任天堂はゲームではなくおもちゃを作っている
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まさか成人してるのにおもちゃで遊んでるガイジはおらんよな? 成人してるのに草野球や草サッカーやったりしてるハゲ親父にも言ってやれよ むしろ大人の方がおもちゃを利用するケースが多い(意味深) 家電屋と花札屋だから元の思想は違うし通じ合うとこなんて無い ソニー・コンピュータエンタテインメントの久多良木社長によるPS3のコメントで気になるのが
「他社は、ゲーム機と言ってるかもしれないが、我々はずっと発表文でもコンピュータエンタテインメントと言っている」
ゲームはオモチャじゃなくて家電だろ
何ご本尊様の発言馬鹿にしてんだゴキブリw ゲームをおもちゃとして作ってる なら同意
そのソフトでユーザーがどう楽しむかを最重視してる
一方ソニーはゲームハードを家電として作ってる
ゲームというコンテンツを再生するプレイヤーがゲームハード
どちらが好きかって話だな もともとpsはゲームだけじゃなく色んなエンターテイメントの中心を担うって目標があったから
ソニーはpsは玩具じゃないと言うだろうがゲームが玩具か否かはまた別問題やろ 久多良木の発言忘れてあほな糞スレ立てて乗っかってた雑魚が
言い負けた後オモチャがどうのとか言っても説得力がねぇ 大人にとっては、車や家もおもちゃの一つだろよ。家電もだが。 そう言われてみればプレイステーションって何なんだろう
位置づけが分からん そういえばDVD普及とかそういうのを担っていたんだった
もう役目は終わりかな
それともハイレゾ音源とか3Dプリンタとかやりだすんか PSももう久多良木の妄言捨ててゲーム機じゃないの?
家庭内ネットワークの中心に置くなんて微塵も考えてないし
AV機器としても最新のUHDBD無視してる >>13
えぇ・・・俺どっちかと言うと豚なんだが
ソニーがpsをゲーム機扱いしてなさそうなのを指摘したらゴキ認定されんのか >>11
別問題なのはいいけど
ゲームがオモチャじゃない可能性ってあるの?
疑問の余地のない事では? >>20
海外AAAの金のかけ方見るとおもちゃを作ってるつもりは全くないように思う
デジタルエンタテインメントとかてきとーな横文字つけて「ゲームをおもちゃ扱いするな!」とかキレそう 洋ゲーはZ指定も多いしな
ハードの価格も子供の玩具にしたらちょっと高い気がする PigStation4ケタン週販トリプルスコアぼろ負け糞雑魚wwwwwwwwwwwwww
switchに勝て「ない」PS死wwwwwwwwwwwwww >>21
金をかけたからオモチャじゃないって発想が分からん
オモチャの定義は「遊ぶために作られたもの」だろ >>22
子供のオモチャじゃない場合はあるだろうな
俺が話してるのは単にオモチャ >>21
うちソみたいな考えの人らはそんな感じなんだろうな オモチャと言う言い方をするとどこかバカにしてる感があるが
「遊び道具」とか「遊びの場」作ってるのが任天堂の昔から一貫したポリシーだよな
それに対して他の大手メーカーは「映画モドキ」を作ってる所が多い
やっぱりこの両者はどこか相容れない面があって。俺はやっぱり遊び道具の方が欲しい 久多良木はゲーム機イコールおもちゃって風潮を変えようとしてたよね
だからソフトはCDケースに入れてCDショップみたいにしてたし >>28
要は、任天堂のは子供のおもちゃだけどうちの商品は違うよという
イメージ戦略を行いたかったのだろう。今この板見ててもそう思ってるユーザーが多くいるのを見たら
そのイメージ戦略そのものはある程度成功したと言えよう。ただその分弊害も招いてしまったな >>25
でも世間じゃオモチャ=子供が遊ぶものってイメージしかないと思うな
大人の玩具なんかも低俗なイメージだからこそ浸透しちゃった言葉じゃないの >>30
まあ、銃で人をぶち殺す様な類のゲームはまさにその「大人のオモチャ」そのものだと思うけどね >>31
それも低俗な遊びでしかないね
まぁ海外とかもそうだけど基本的に男向けのゲームが多くて
男向けと女子供向けで括られるって風潮もあると思うな 言葉遊びしておもちゃ作ってる自覚すらないから
ソニーはダメなのだと思うよ >>28
PCEの方が先なんだがな、huカードもケースの見ためもサイズもCDケースと同じ作りだし 玩具ごときで子供になっちゃうほど安い人生じゃないんで お前らがウルトラマンのおもちゃで遊んだらやばいな
かなり お前らが今頃になって飛行機のおもちゃで遊ぶのはかなりやばいな? お前らはさウルトラマンのおもちゃで遊ぶおっさんに近づきたいかい?
嫌だろ? >>30
なら、エロ関係じゃない大人も遊ぶオモチャをなんて言うって認識なの?
俺はこれも含めて単に「オモチャ」って認識
大人のをつけるのは卑猥なもので
子供用ってなら子供のオモチャってあえて付ける
単に「オモチャ」ってのが子供専用のみに限るって認識なら
大人も遊べるものにはそれ用の呼び名があっていいよな >>39
ウルトラマンのオモチャを綺麗に並べてるオッサンとは仲良くなれそう 仕事に使うコンピューターを総じてワークステーションと呼んでいて、
転じて遊びに使うからプレイステーションになったとか
なんだどっちにしろおもちゃじゃないか PS4もヨーカドーのおもちゃ売り場で売ってるからおもちゃだよね いつの間にゲームがおもちゃカテゴリから外れてしまったんやろ? >>10
だからゲーム作らなくなっちまったのか
使わないip貸し出すか手放すかしてくれんかな >>38
そして銃のオモチャで遊んでるのがお前らか >>34
今ある据置型のゲーム機はPCEの後継だと思ってる。
我々は勝利したのだ。
会社は無くなったが(´・ω・`)
ハドソン、NECHE >>33
ソニーもそれは自覚してる
SCEも「ゲーム」という呼び方をなるべく避けてきたけど、結局はどれも定着しなかった
SIEになって本部がアメリカに移ってからはゲームと呼ぶのに憚ることもなくなった ウルトラマンのおもちゃは流石に卒業した
プラモのメカコレクション大方の予想通り科特隊とウルトラ警備隊メカだけ完走してMAT出さないし…
これからはグリッドマンの時代 >>27
任天堂はおもちゃはおもちゃでも「遊び道具」や「ルールブック」を作っているイメージがある
ガンダム(ガンプラ)みたいなストーリーが背景にあるものはやらないというか苦手というか なんでおもちゃを見下せるほど(任天堂アンチが考えるところの)ゲームが高尚だと思っちゃったんだろうな
おもちゃ的なゲームを取り除いたら残る目立つものはほとんどがごっこ遊びじゃん。
しかも誰もが眉をひそめるようなリアル志向の犯罪ごっこ遊びや人殺しごっこ遊びばっか。
ごっこ遊びを好む幼稚性の上に精神異常性まで疑われるよ、彼らのロジックでいえばね >>51
カービィのエアライドを作った時に桜井がインタビューで
「自分が作ってるゲームは公園の遊具みたいなもの」と言ってた まあ変数弄るだけで99分とか残機99とか99週とか簡単に実装できるっちゃできるし、
とりあえずできるようにはしといてやるからどこにいるのか知らんけどやりたい奴はやればー?
って感じのルールコンフィグ要素多いしなあの辺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています