モンワーの成功はだいぶ美味しかったみたいね(´・ω・`)

http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/annual/2018/annual_2018_04.pdf

私は、コンシューマ市場の85%以上を占める欧米市場での成長余地が大きいと考え、
既に欧米で人気の「バイオハザード」や「ストリートファイター」に加え、「モンスターハンター」のグローバル化を図るべく、
戦略タイトルとして『モンスターハンター:ワールド』を投入し、2018年3月期において当社最高の790万本を達成しました。

今回の成功要因を分析し社内で速やかにノウハウ化して展開し、定着させるとともに、
新卒クリエイターの積極的な採用により開発者数を2021年度までに2,500名に増強することで、グローバル市場への新作大型タイトルの投入を拡充します。

なお、当面は現主力IPからの収益最大化を優先しますが、休眠IPの活用にも積極的に取り
組みます。
また、中長期的な成長のためには新規IPの創出も不可欠であることから、新規ブランドの創出も並行しています。