【訃報】セガ「ソウルリバース」2019年2月にサービス終了。稼働から約1年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソウルキャリバーをぶっ殺した小田嶋だからな
4Gamerにダメ出し食らいまくった
こんなのをセガはなんで拾ったんだろ?
https://www.4gamer.net/games/361/G036113/20180412074/ 4亀かどっかのライターがブチ切れインタビューしてたやつだっけ? ゲーセンにあるやつ?
ワンダーランドなんとかはいつも人いっぱいだったけどこれはやってる人みたことなかったからな〜
無料プレイでやってみてもすごくいまいちだったしな fgoアケとかまともな人間が作ってれば成功間違いなしなのになんであんなゴミが出来上がったのか… 4Gamer:
Ver.1.2で手が加えられた部分は,
ロケテストの段階でも不満が出ていたのではないかと思うのですが,
それは汲み取らなかったのでしょうか。
小田嶋氏:
もちろん,ロケテスト時に判明した問題点のうち,対処が可能なものについては修正を行いました。
ただ短時間でのロケテストでは,根本的な問題の解決が難しく,
ある程度大きなバージョンアップを待たなくてはならなかった。
酒井氏:
あとはやっぱり,実際に稼働してみないと分からないことも多くて……。
4Gamer:
いや,例えばマッチング中にGPが減っていく問題あたりは,
これも今回のアップデートで修正済ではありますが,
少しプレイすれば誰でも気付くでしょう……。
小田嶋氏:
台数が少なくて,ロケテストではマッチングの待ち時間が発生しなかったんですよ。
4Gamer:
……じゃあ,ロケテストではどんなテストを? >>14
これクッソ笑った
4Gamerキレッキレやもん どんどん回してきゃーいーんだよ
シナチョン製を安く買い付けてチョコチョコっと手直しすりゃ
ハイ新作ソシャゲの出来上がり 小田嶋ってソウルキャリバーでやらかしたやつだろ
それがセガ行って同じソウルを冠してまた大爆死
もう業界追放だろ 確かこれ、つい最近あのPSO2とのコラボをやっていたような
流石疫病神w 死ぬのはゲーセン側でセガはノーダメなのが本当に腹立つよな ゲージ管理がどうとかリソース管理がどうとかこいつの作るゲーム
遊ぶためのハードルが高くて結局楽しさがないんだよな あの32インチタッチパネルの筐体がもったいなさすぎるな
何に転用するんだろ? >>19
2年縛り契約(契約違反の場合は違約金有り)の販売プランがあるから
セガ無傷は無いと思うぞ Sの法則発動したか
チョニーとかかわるのやめた方がいい うちセガですよ案件
三国志大戦やらスターフォースやら稼ぐタイトルはあったのに >>21
タッチパネル筺体は見た目違っても中身はセガタイトルで共通だったりする >>5
製作に4年かかったって・・
4Gamer:
じゃあ,3年は間違いなく遊べると。いや,“今このタイトルをプレイしている人達の気持ち”って,「このゲームを続けて,果たしてちゃんと見返りがあるんだろうか」ってことなんじゃないかと思うんです。もしかしたら,今頑張っても1年で終わっちゃうんじゃないか。
酒井氏:
「SOUL REVERSE」は,制作に4年はかかっているタイトルです。そこまでして作ったものを,僕らが本気でやらないわけがない FGOアケのバーターで入れさせられた劣化ボダブレ
本命のFGOアケも大コケ、どこも入れてないボンバーメスガキの方が盛り上がる始末 PS4の番組始めたバナナマン日村が16年前の犯罪を暴露されてPS4の番組が打ち切られたのもチョニーの法則 4年かけて作って最低でも3年はやりたいと言ってたのが1年で終了w これはひどいwww
酒井氏:
……アーケードのゲームって,なんとなく1クール3年という共通認識がある気がするんです。
だから,そこは必ずクリアしたい。それを乗り切れたら,次は6年,9年と。「ボーダーブレイク」が今年9年目ですから,それに続けたらいいですね。 やったことあるけど「とりあえず消えて近寄って大技ぶっぱすればいい」だけのゲームだったという印象しかない
細かいテクニックとかあるのかもしれんけど、それを開拓する前にそういうぶっぱに狩り続けられて
自分もぶっぱする(か辞めるか)しか選択肢がない ボダブレなんてキチガイ常連がやってくれてるだけなのにな
というかぷよクエにしてもパズドラにしてもラブライブにしてもFGOにしても艦これにしてもアーケードは悉く爆死してるわ PSO2でコラボしたばっかりじゃなかったか
これだからソシャゲはw PS4BBが微妙なんだよなあ
セガはブランド潰すのが上手いわ ケイオスドラゴンに続きはちまに取り上げられました!
おめでとうwww コレといいFGOといいどこも大量導入したもんだからゲーセンまじでヤバイだろ
ってかセガはCSもACも落ちぶれすぎだろ… >>33
制作4年、稼働1年
しかも4亀の懸念通りで、有限実行もしないし、本気出していない
ブーメランすぎてちょっと引く セガってVITAでも速攻で終わらせたのあったな
なんか絵があんまかっこよくなかったやつ こんなんにどうやったら4年も開発かかるの?????????? この時代にまだアーケードゲームをリリースしようという意気込みは認めてあげたいけど、
そのせいでゴミ押し付けられた店が結果的に潰れていったのをよく見るからなぁ
別にセガだけのせいではないし、時流もあるんだろうけど セガサミーだし抱き合わせとか機歴が関わってくるんだろ
9割セガが悪いと思うよ >>5
あー、この記事か
これ読んでやってみようと思う新規さんは居ないよなぁ >>14
クソワロタ
これでこそ4gamerだよ
ファミ通とは違う GPが減るのは今また復活してるんだよなあ。絶賛放置中 >>29
>>34
見てください
これがワンダースワン嫉妬民です FGOのアーケード引換券だったから仕方なく入れたところも多いだろうその引き換え先も決して利益率いいとは言えない悲しさよ >>5
このインタビュアーの記者は、
どんなゲームの取材でも
ケンカ腰の態度なの!? つべで配信してたから2回くらいみたけど
何が面白いのかよくわからなかった
MOBAっぽいけどあれなら俯瞰視点でやればいいじゃん
ダクソに似せたジャンル違いのクソゲーってイメージしかない
案の定視聴者100人もいなかったし 実にセガらしい投げ出しかただな
作るだけつくって満足やってる側の不満なんか見やしないそして手遅れ ボダブの後釜のはずがボダブより先に死ぬとかおまえ…… しかしアレだね、ロケテストやって
「不満意見のほとんどは(スケジュール的に?)対応できないからとりまスルー」
「マッチング時に起きる問題は、台数がすくなかったので気づかなかった」
とか製作者側が言ったら、そりゃ「何の為のロケテなんだ??(バカかこいつら…)」って思うわなwwwwwwwww 本当に面白いゲーム作る気あんのかね?セガって
売れるゲームだけ目指して売れてない感じ セガのセンスって時代遅れだからね、それに気付かなきゃ何やってもダメ セガってもともとこういう適当な会社で
一部の天才がなんとかして来たんだけど
今はみんないなくなったし 動いてる金からして本気だしてないわけがないんだよね
死ぬ気でやってこの状態ってこと >>75
ユーザー舐めてる嘘吐きにだけガンガン攻める こんな対戦だけに絞ったゲームで開発に4年もかかるなんて一体なにに時間かかってんだ?? で、おまいらこのゲーム知ってた?
俺はゲーセン離れて何年も経ってるから知らんかったわ… これ最近ペルソナとコラボしてなかったっけ
つかスマホゲーと同じ感覚でサービス終了するのはどうなんだ セガのゲームってバランス調整が下手でしまいにはバランス調整ぶん投げて壊れキャラ出して終わるイメージなんだけど合ってる? ボダブレみたいにPS4専用ソフトとして蘇るだろ
他にやらせる仕事ねーし 去年FGOacが発表されてから更に空気なってたな
なんで雰囲気似てるの立て続けに出す判断してるかわからん http://www.ampress.co.jp/backnumber/bn2017.08.15.htm
【ニユースダイジェスト】
1.セガ・インタラクティブは7月20日東京(25日大阪、27日福岡)で新作展を開催、「ソウルリバース」(18年2月出荷予定)を紹介した。
2月のJAEPO出品時と比べ新規要素を追加したり、ゲームバランスを調整したりと、
より進化させたうえで、プレイ可能な状態で披露した。
スマホ向け「ソウルリバース・ゼロ」(16年11月)が先行している。
業務用では新たなシステム基板、新型32インチ汎用キャビネット、
電子マネーに対応、最大10人vs10人の対戦を可能にした。
現段階では最高のクオリティで、神々やクリーチャーの住む幻想世界を楽しむことができる。
「ターミナル」が69万8千円、「サテライト」P−rasプランが89万8千円で予約注文を受けている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています