ポケモンブランド完全崩壊!Switch最新作の予約数はサン・ムーンから84%減
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
866 名前:名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ c75f-SmB1)[sage] 投稿日:2018/10/13(土) 08:13:52.68 ID:P6dhao1+0
予約数がヤバすぎて草
http://www.comgnet.com/ranking/
35日前
1182pt [3DS]ポケットモンスター X・Y
1094pt [3DS]ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1154pt [3DS]ポケットモンスター サン・ムーン
*484pt [3DS]ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン
*185pt [NSw]ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・イーブイ どうでもいい外伝として手抜きゲー作るのならどうぞご勝手にって感じだけど
初代再リメイクという最高の切札をこんな形で消費されるのは悲しい >>162
当たり前のように2バージョン商法だからな DP→BW、XY→SMって同じ機種でもクオリティ上がってるし第8世代のやつはピカブイより良いやつになってると信じるわ グラはたいした問題にはならない
それはSMで証明された
問題なのは内容だな
面白みを前情報で感じない
システムは大きく変わってるはずなのにマンネリを感じる >>159
いや、🐷はこのゲームの売上でマウント取れないだろ
売れないだろうから >>163
ゴキブリは勝手に悲しんでろ
豚の売上ホルホルの材料にされるとかこれ以上にないほどの名誉だろ 抱き合わせ商法でミュウが欲しい奴5000円な!とかも平気でやってるんだぜ
もっとキレるべきちゃうのかホンマに >>152
ゲハって根本的に行間読めない奴いるよな
所詮本編の間につくられたリメイクだから手抜きというのならHGSSはそれに当てはまる
にも関わらずHGSSは最高傑作候補の1つである
それを踏まえてのレスなんだから「手抜き」とつけたのは皮肉に決まってるだろう ポケモンは2バージョン商法するのはクソだけど同じセカンドのISとかサードならバンナムとなコエテクみたいなDLCとか露骨にやらないのは評価するわ。 >>168
えっ?
ここで喚いてるヤツらってポケモンをリアルな毛並みにして欲しかったの?w SMはクオリティ下がってるけど新入社員視点では上がってるように見えるんです? >>170
Switch本スレでIP晒しながら家族()の話をしてる人達が買うらしいから売れるぞ >>171
ホルホルできるほど売れないと思うけど(小声)
むしろポケモン本編史上最大の爆死として煽られる未来が見える... >>172
わあ当時数万人しか貰えなかったミュウが買えるようになるなんて! >>165
そもそもただのリメイクでグラフィックがこんなに綺麗になるのは異例 イーブイいらなかったと思う
これのために最近ゴリ押し気味だし 41:45〜
46:00〜
https://youtu.be/SSFKW3CTmxY
発売前にこんな事言われちゃあねぇ
こうなるのも当然では? >>176
グラフィックに力を入れる=リアルにするしかないっていう硬い考えをゲーフリが待っていることに呆れてるんだぞ >>177
SMやったあとにXYやってるとキャラの頭身とか低すぎてやってられなかったわ。あと個体値もいちいち聞くのクソめんどい。 グラフィックはbotwみたいな方向性に出来なかったのかよと >>176
ゲーフリが「グラが綺麗=フォトリアル」だと思いこんでるのを馬鹿にしてるだけだぞ 写実的にしながらもリアル過ぎない絵作りでゼルダは美麗な世界を作って評価されたぞ
ピカブイはただのゴミカスクソ手抜き >>185
それお前らじゃね?
ゲーフリがリアルにしないってのをグラを良くしないって意味でしか捉えてない バランスも悪いしな
ドットに戻ったほうが綺麗にみえそう >>191
グラを綺麗にしない理由なんて語ってないだろ? 野生戦闘なしで何故か捕獲がGO仕様だし
ライバルとか変わっててリメイクでもないし…
何なんだろうねこれ
連れ歩き復活は評価する >>182
最近のゴリ押し酷いよな
トリックホリックとかいう色違いミミッキュ貰える大会でイーブイ使えるんだもん
怖いポケモン限定とか言っといてイーブイは無理があるわ >>197
誰もこの路線は求めてないし妖怪4みたいなのをみんな求めてるだろ デザインというかグラフィックが無機質的すぎるわ
近場のゼルダやアトラスゲーみたいに上手く魅せれるように作れよ 今年度にはいってから豚はどのタイトルの発売前も発売後も
売れない言い訳ばかりしてるな >>197
論点そらすにしても下手すぎるわ
キミ頭弱いっぽいな >>198
だからGOありきのゲームなんだろう
これ言うと本編と騒ぐゴキちゃん顔真っ赤にするけど 3Dマリオやマリカーのグラフィック進化の方向はポケモンにも参考にして欲しい
いや、してるだろうけど XY→SMは間違いなく劣化
頭身を上げてもそれに合わせる技術が足りないばかりにゴミみたいなマップを作成し
無表情かつMMD初期ポーズのような格好で立ってる人形受付
人を戦闘中に表示した結果トリプルバトルができなくなるという迷采配
主人公も無表情で気持ち悪いしもう様々な要素が不格好と表現するしかない
粗さを隠せるからゲフリは間違いなくXYのデフォルメの方が向いてた
あのレベルで頭身だけ上げられても本当無意味無価値 >>200
10mのポケモンと10cmのポケモンを
同列に並べる時点で無理があるのがな >>197
この頭の弱さはゴキブリが豚になりすましてるに違いないブヒ! >>206
光源処理の仕方が本当にうまいわ特にマリカ8どうぶつの森のコースのクオリティ高すぎだろあれ >>189
システム含めたらフェスサークルとかでSMどん底に落ちますけど? >>201
アトラスはペルソナはグラフィックがものすごいってわけじゃないけど(副島の絵だから?)UIとかのデザインでうまく見せてるしメガテンは普通にきれい4fなんか3DSの作品なのに凄いと思う >>205
お前もう発言しないほうが良いぞ
ゲーフリが作ってるんだからピカブイもポケモン本編なのは間違いないのに >>200
えっ
ピカチュウをこんな風にして欲しかったの?
https://i.imgur.com/EXjhgas.png
ちなみに妖怪ウォッチ4はリアル頭身にした結果、戦闘をわざわざ広い公園でやるって本末転倒なことになってるけど システム含めると
むしろピカブイが最強クラスになる恐れがあるような
博士にポケモンまとめて送って
努力値アップアイテムもらったり
いままで使い道のなかった木の実で捕獲率上げたり
完全新作にも入れてほしい要素いろいろあるだろ >>215
ああゴメン、トゥーン調のグラフィックがいいって意味ね ポケモン本編は来年だって言ってるじゃん
GOやってないから俺も買わんし >>215
頭弱いことを再び自ら証明していくのは斬新で草 ポケモンが当たり前を見直した結果
・メガシンカ
・Zワザ
・バトフロ廃止
・UB
・ジム廃止
・野生とのバトル無し←new!
・2vs1のバトル←new! >>222
メガシンカはポケモン史上最も偉大な進化だと思うわ
他も中々良い ポケモンピカブイもなんでGOの捕獲システム採用したのかは謎だしクソだとは思うけどHGSSの連れ歩きを一定のポケモンごとに独自の行動を用意にしてるのは良いとは思ったな。まあそれを800匹全員にやるのは無理だろうけど。 >>215
背景はめっちゃ良い感じやね
人物とポケモンのキャラモデルはバトレボをトゥーンにしたら合いそう
L5の延期癖は見習わなくていいけど ピカブイに関しては誰も擁護しねえな
ポケモンユーザーはゲーフリのゴミみたいな手抜きにみんな辟易してる メガシンカ否定派って全く意味がわからないわ。過去の地味になっていたポケモンにスポットライトを当てるものとしては有能だったと思うんだが。 >>173
大多数のファンがそう思ってないって事だろ カビゴンやらルカリオやらの進化の可能性潰す要素とかは聞いた >>224
フィールド用と戦闘用で
モデリング使い分けずに済むようになったら
全部連れ歩きするのも難しくないだろ >>228
Twitterなんかには今作がいまいちどんな作品なのかわかってない人がちらほらいたりするな スポット本当にあたってんのメガ進化する全てのポケモンは >>214
ホントに真っ赤になって反応してる(笑)
内容じゃなくてどこが作ってるかで本編かどうか決まる理論とかw >>227
いや580とか600族にまで配ってたせいで全然マイナー救済にはならなかっただろアホか?
ガルーラだってメガ貰う前はねむねご早おき型とかあったのに
結局メガでの上昇値が100だけだったから意味ねぇわ。例外はフーディンくらいだし >>231
公開されてる情報見ると割とポケモンの性質を生かした行動とかあるからただ動けばいいってわけではないと思うんだよなあ。 >>240
むろん動かせばいいってわけではないんだか
基本の歩く走るの動作辺りはSMの時点で既に作ってあるみたいだから
特徴的なやつだけ優先的に作っていけば
全部連れ歩いて動作させるのはそう難しくはないと思うぜ これが原因でアンチ化してるポケモン信者も多いからな
内からも外からもボコボコ
しかもゲーフリはこれで考えを改める様な所じゃない switch参入前の株ポケ「switchは失敗する、我々がハードを牽引させていかないといけない」
黒歴史レベルの発言だろコレ >>241
このグラでポケモンやれるなら売れそうやな まあ来年次第だなあ
今作は誰も擁護してないからいくらでも叩いてくれて構わないぞ サンムーン発売時の3DS本体の累計は何台だったんでしょうね
単純な予約数じゃなくて割合で調べた方が説得力ありそう ポケGOのシステムはスマホだから受け入れられたんであってそれをCS機に持ってきてどーすんだ
スト2やKOFとかでスマホ版がヒットしたからそれをシステムまんまCS機に持ってきたみたいなもんだろ
誰も求めてないんだよ ミリオンすら危ういのか
スマブラまでハードの浮揚を担うタイトルなのに >>242
サイズが大幅に異なるキャラクターを3D空間で連れ歩くって
背景モデルとの判定やカメラとの兼ね合いを考えると結構面倒ではあるからな…
今回は実際のサイズに近い連れ歩きを実装する、って事から
スケール調整しやすい2D時代のタイルマップを意識した背景モデルと
イワーク辺りが最大サイズの第一世代ポケモン+αに限定して上手くやってるけど
例えばホエルオー扱ったら即破綻するし 根っからのファンほど売れないことを望んでるのがもう駄目だわ >>139
おそらく任天堂に「今年何か実績残せ」と言われて作ったんだと思うけどな
本編で十分うれるんだからそんなことしなくてもいいのに ゴキが本編じゃないから売れないと言うと豚は本編だと言う
ゴキが本編なのにこのクオリティと煽ると豚はリメイクだから本編じゃないと言う
面白いゲームだ とはいえこの糞クオリティでも売れてしまうんだろ?
次の完全新作もゴミクオリティでオッケー
新ポケ出しときゃ売れる 滅茶苦茶甘ーーーーく評価してあげてゲームキューブレベル あの出来じゃ3DSとマルチして出してロッテレベルだし。 6000円で2バージョン
ミュウ(5000円)
新ポケ(別ゲーと連動)
モデルモーション使い回し
モデルの問題点そのまま
ポケモン初代縛り
可愛がれるのはピカブイだけ
ショボいグラ
暗転、古臭い動き
自由度削減
ストーリー重視?(ΔSMがあるから不安)
中途半端なメガ進化続投
持ち物特性廃止
対戦手抜き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています