ポケモンブランド完全崩壊!Switch最新作の予約数はサン・ムーンから84%減
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866 名前:名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ c75f-SmB1)[sage] 投稿日:2018/10/13(土) 08:13:52.68 ID:P6dhao1+0
予約数がヤバすぎて草
http://www.comgnet.com/ranking/
35日前
1182pt [3DS]ポケットモンスター X・Y
1094pt [3DS]ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1154pt [3DS]ポケットモンスター サン・ムーン
*484pt [3DS]ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン
*185pt [NSw]ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・イーブイ >>54
いつ出ても売れないよこれは
じゃあ来年出たら売れると思う? >>47
買わないよ
そもそもゲハにいる連中は元々興味ないでしょ
ポケモン売上が好きなだけであってポケモン自体はどうでもいいのよ まだ普及してないとか言い訳使うのが謎
スプラなんか100万程度の時期に初動60万なわけだが 3dsって2300万台だろ
後リメイクってのもあるな 【動画あり】Switch版『ダークソウル リマスタード』、オリジナル版より高解像度かつfpsが安定!!!
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1539447848/ >>44
ゲフリは少人数でいろいろ作れる
社内制度があるから
表に出る出ない含めたらTOWN以外にも
2〜3本は作ってるだろ
まあ余裕はあるな ポケモンが普及台数言い訳にしちゃダメだろ
お前がハード引っ張る役だろうに ピカ版のリメイクともはっきり言ってないから
立場がよく分かんねえんだよな
対戦やなんかがどの程度できるのかすらよく分かんねえ
コロコロとかで情報出てるのかもしれないけど伝わってこねえ さっさとダイレクトやれ
仕様が分からんと手が出ないんだよ 任天堂はスマブラとポケモンが今年の二本の柱って発言してるよ
任天堂もまさかゲーフリがこんなにゴミだとは思わなかっただろうw ポケモンてbw2からもう6年も良作出てないからな
3DS以降の作品は全部開発期間足りてないようなスッカスカゲームだし
なんか未来永劫ボリューム不足を解消できないままオワコン化しそう なんでちゃんとした新作を作らなかったんだろう
本営だしSwitchの準備期間も含めれば4年くらい時間があったんじゃないのか >>71
いやその新作は来年でしょ
レッツゴー発表のとき言ってたじゃん >>71
その新作は来年出すと発表済み調べてたら書き込め ユーザーの要望もしっかり取り上げる桜井唯一神とユーザーは一切無視のクソゲーフリ ロンチで出したゼルダが国内で完全復活したんだからハードの普及率は言い訳だよな
むしろポケモンが今年は引っ張る役だったんじゃねーのかと言いたいわ。今年はスマブラの負担が重すぎるわマジで >>69
いや一番よくわかってるだろ
3DSの時点で既に時代に取り残されてた企業だ
ブランドだけが取り柄で開発力だけ見たらマジで切り捨て筆頭だろう
それでもポケモンというブランドには期待してるってことだわな やはり開発者目線とユーザー目線に立てる桜井はさすがだ
自分で作ったゲームのテストプレイすらしてないであろうエアプゲーフリは反省しろ Switchが2000万超えなかったらポケモンのせいにしていいぞマジで
超えたらスマブラのおかげな >>72
あんなん言い訳なんだよなぁ
目先のタイトルまともに作れてないのに来年良いの作れるわけないだろ
だいたい最期の第7世代ポケモン(USM)が発売する前にSwitchで作ってますとか石原が言っちゃってるからな。常に次を言い訳にして批判逸らしにしてるんだぞ またお得意の発売前のsage
発売されたら最終的にどうせ200万は売れるだろ XY手抜き
ORAS手抜き
SM手抜き
USM手抜き
レッツゴー手抜き
こいつらいつ仕事するのよ?
まともに作ったのBW2が最後じゃん >>81
ほんとこれ
売上でゴキブリ相手に存分にマウント取れるだけで大成功なのにこいつらの言ってるクオリティだの開発力だのどうでもいいわw むしろこれ作り込むと
これの発売が来年になって
完全新作が再来年になるだけよな… これについては豚は早々に擁護を切り上げてゲフリ批判に回った方が良いぞ
こんなのユーザーの需要がどこにあるのか全く分かってないゲフリが馬鹿過ぎるだけ
普及台数云々で擁護とか見てて痛々しいわ(´・ω・`) >>85
3DSで作りこんだ作品1つでもありましたっけ? レッツゴーは正直誰向け狙って作られてるかよくわからないんだよなあ
これまで本編について来た層が喜ぶ内容でもなさそうだし
かと言ってポケGOやってる層がこれ出て乗り換えるのかって感じでもあるし 去年のE3にて
石原「ゲームフリークが完全新作を作ってます」
「ゲフリが作ってるってことはポケダンじゃない!!例外はポケバンクとARサーチャー、ポケクエだけ……本編だぁぁ」
からのピカブイだからな >>85
すまんがこれを作り込むのは無理
まともにやるならちゃぶ台ひっくり返して任天堂に陣頭指揮取らせて3年後だな
マップ見りゃ作り込んでどうにかなるもんじゃないと一目 >>89
アンチ乙
そいつらゴキブリだから
YouTubeでポケモン動画だけ低評価多いのもゴキブリのせいだから
クオリティ気にしてるのもゴキブリだから
メタスコア低いのもゴキブリのせいだから
前作から予約数減ってるのもゴキブリのせいだから こんなブランド頼みの手抜きゲーなんて爆死してくれて結構 ポケgoコラボ的な意味で楽しみな人
一人だけ見たことある いい事だ
ポケモンユーザーはクソゲーを見分けることができるのですよ ・5年前からずっと指摘されて
未だに直らないカメックスのハイドロポンプモーションその他もSMの使い回し
・イベントムービーなのに専用モーション作らない船長の居合い斬り
・PS1レベルのNPCの移動方法(初期バイオ)
・ディレクターが求めたのはハイクオリティCGではなく親御さんがビックリしないCG
・5000円の周辺機器買って手に入るミュウ
・スマホゲーと連動しないと手に入らない新ポケモン
・登場するポケモンは全部で152匹
・でもポケリフレはパートナーポケモン以外廃
・持ち物、特性なし せめて金銀あたりまで出ないとポケモン少なすぎるでしょ
ポケGOみたいにあとから増えるわけでもないし 対戦が糞すぎてカードに疎開してる人多いし色々メス入れないと本当に終わる
終わるっていってもその辺の雑魚と比べたら桁が違うけど ゼルダと並ぶかそれ以上の弾なのに
出来はコエテクのコラボ無双レベルの糞
このギャップを埋めてほしい ぶっちゃけポケモンそれぞれに固有のモーションつけるにしても
ゼルダのマップ作りの1/10も手間にならんと思うわ >>99
俺ポケオタだけど対戦中のカメックスのドロポン演出なんか全くどうでも良いわ
問題は連れ歩きで1匹1匹に合わせたモーションなんか作り込んでる事だろ。HGSSみたいに付いてくるだけで良いのに無駄なリソースを使うなと言いたいわ Q. 2019年後半に発売予定と発表された『ポケットモンスター』シリーズ完全新作ですが、もう少しだけ、どんなゲームになるのか教えてもらえないでしょうか。
石原 現時点で内容についてお話しできることはできません。
ただ、『ポケモン Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』は、(ニンテンドースイッチの)据え置き機としての楽しみかたをメインに作り上げましたが、
完全新作では携帯機としての性質をより強化できるようなアイデアを取り入れていこうと考えています。
今年のピカブイはリビング系の据置機路線
来年の完全新作が従来の携帯機路線 >>105
据置機でこれじゃ携帯機用に作ったらもっと駄目じゃないの? >>104
いや連れ歩き固有モーションは必須だろ…
SMでも没データに連れ歩きっぽい固有モーションはあったし
その辺流用して拡張するくらいは当たり前だろ >>105
据え置き機路線でこのグラフィックとか完全なネガキャンだろ
https://i.imgur.com/GnKNPy8.jpg
しかもボールコントローラーあるから来年の新作も期待できないだろ。あれに対応させるために駄作になると予想 >>107
モーションコントロールで遊ぶポケGO層のライト向け新作がピカブイ
来年の完全新作はXYやサンムーンみたいないつもの路線ってこと >>109
他に駄目駄目なところが多すぎるんだよ
モーション作るリソースで他作り込むくらいの事しないと手が回らんのは今のゲフリ見てればわかるだろ
ゼルダチームと違って仕事の取捨選択が下手すぎる >>110
ペルソナに出てた悪魔たちもメインじゃない割に結構作り込まれてたしポケモンみたいに年1で出してクソゲーになるよりは時間かけてちゃんとしたクオリティの作品作ってくれる方がありがたいから全然待てるぞ ゲーフリ別でRPG作ってるからな
おとなしくポケモンだけつくってればいいのに /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
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ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ いつもの路線って言っても3DSでまともな作品出てたっけ?エフェクトとかはXYは結構頑張ってたけど あれだけピカブイは本編だと力説しておいて爆死が見えた途端、
従来の路線じゃないから爆死してもセーフって論調に切り替えたのか >>113
タウンとかいうよくわからんゲームが見下ろしじゃないから流石にそれくらいのゲームを作る技術はあるでしょ…(震え声)
…あるよな? 来年の新作は携帯機のクオリティか
これは安心出来るグラフィックになりそう >>121
振り返って見ればXYが1番マシだったわ。ミアレの吸い込まれるやつに目を瞑れば
ORASはエピデルで思い出ブチ壊し、メタ発言連発でカリン名言否定
サンムーンは酷いところだらけで挙げるとキリない 見下ろしでもいいよ
見下ろしという手抜きをするからには他の部分が圧倒的じゃないと許されないけどな >>123
トリプルスコアの傷心で妄想見るようになったのゴキブリってw ゼルダなんかは携帯機では見下ろし、据置機では3Dみたいな感じでやってたんだけどね、時オカ3Dみたいなのもあったけど 据置路線携帯路線の違いをグラフィックとしか捉えられないのはゴキの特徴だな >>130
XYの頃のほうがエフェクト凝ってるからどうせ使いまわすならそっちを使い回せばよかったのに >>133
無能集団ゲーフリにそんな気の利いた真似出来るわけがないだろ
それにしたってこれは酷すぎだが だってボール投げて捕まえるだけじゃつまらないってのは
ポケモンGOやってりゃわかるじゃん 建物よりでかいポケモンを
建物内で使う方法を編み出さないと
フィールド3D化は難しいのよな というかピカブイは所詮本編の合間に作られたリメイクなんだから手抜きで当然なんだよな ポケモンはもっと探索要素に力入れろってずっと言ってるのになあ
脇道に逸れたら洞窟があって進んでいったら初めて見るポケモンがいた、とかがシンプルに1番面白いじゃん >>139
まあハッキリ言って1年で800匹も出る新作なんて無理でしただからなw
スマブラを一年で作れって桜井に言うものだ このゲームグラフィックのショボさから言って3DSの使いまわしにしか見えないんだがそれで合ってる? >>137
スマホ持って街中回ったりするからああ言う遊びなのにあの遊びをわざわざスイッチでやる必要がないと思うわ
ポケパルレにHD振動対応とかの方が絶対良かっただろ >>139
本編の間で作られたHGSSという手抜きの最高傑作があったな
あれは夢か幻か これで今季2000万台売るとかなめ過ぎ
スマブラもなしにブラックフライデーに臨むつもりか >>139
初代再リメイクという切札をこんな手抜きの形でやって欲しくなかったけどね ポケGOは良くも悪くもスマホにマッチしてるし簡素なグラでもいいが
現世代家ゲーでレツゴーのグラフィックはさすがにないだろと
下手すりゃ64よりクソグラだぜ オープンワールド化してポケGOの楽しさを可能な限りゲーム内で実現させるのが据置用ポケモン本来の意義だと思うよ、俺は 第8世代まで何も出さないのはあかんから作ったんやろなとは思ってる。ポケモンとしては最低レベルでも50万は売れるんやろなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています