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今のアサシンクリードってアサシンやってなくね?

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0001名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 22:27:33.64ID:1vcGTpH20
あいつら普通に戦ってるだけじゃんw
これでアサシンっていえるのかよ
0002名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 22:28:36.63ID:llhhESuG0
今までのシリーズも普通に戦ってたし、今回の作品も普通に暗殺してるぞ
0005名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 22:32:19.62ID:llhhESuG0
>>3
いや、シリーズ通してボス戦は普通に戦闘してたし、オリジンズ以降も暗殺が強いのは間違いないが
まぁ戦闘テコ入れされてそう感じるのも分かるが
0006名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 22:32:58.74ID:1vcGTpH20
>>4
別にカウンターゲーでもなんでもいいけどさ、オリジンとオデッセイってなんか出来のいいただオープンワールドって感じなんだよね
アサシンクリードというか
0009名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 22:39:43.95ID:WBvRC7hf0
オデッセイはアサシン教団の始祖より過去だから当たり前
0010名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 22:43:22.69ID:dQdzaz2Jp
>>8
多分だけど、あれを3Dにしたらいつものアサクリになったと思うぞ
0011名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 22:48:32.49ID:Q4XbOasK0
アサシン無双
0012名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 22:52:52.69ID:d6BxODFlr
ナイトメアでやると良い感じの難易度になるぞ
0013名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:02:41.38ID:SLqJGusa0
そろそろステルスアサシンに戻してほしい
0014名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:05:14.10ID:hgzWx+8G0
オリジン厨はマジでキモいわ
暗殺しなくてもアサシンの定義上おかしくないとか
そういうこと言ってんじゃねえんだよアホ
0015名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:06:34.01ID:WK968wKca
アサクリじゃなくていいんだよな
新規IPでやるのが怖かっただけにしか思えんわ
0016名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:06:45.32ID:aVjufWEj0
オデッセイやってるけどだんだん隠れて敵倒すの面倒になってきて本業のスパルタ戦士になっちゃった
0017名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:10:59.75ID:b9KIjt+H0
オデッセイはアサシンビルドにすればステルスプレイできるぞ
0018名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:14:48.86ID:DMd/rt5u0
>>17
だね
アサシンを強制しなくなったけど
アサシンやりたきゃできる

それなのにアサシンを選択しない人が「アサシンできねー」って言ってるんだろうか
0019名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:15:35.89ID:uvCGKd4c0
そもそも初代から群衆の中逃げ回るターゲットを追い回してたし
0020名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:17:32.22ID:llhhESuG0
というかオリジンズでも主要ターゲットは一撃だった気が

オデッセイも上で言ってる通り、スタイルが増えたって話だし
0022名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:18:42.20ID:wXMumkk10
そうそう
初代から敵の取り巻きから逃げつつ
ボスを無理やり殺すゲームだった
0023名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:19:55.74ID:xQZgzKgy0
ブラックフラグも本職海賊、たまに思い出したかのように副職のアサシンみたいな感じだったから
常にアサシンしてるアサクリって最近はあまり無い気がする
0025名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:21:29.24ID:1vcGTpH20
オリジン以降の作品擁護してるやつ必死すぎだろ
オリジン以降の作品とかそもそもアサクリである必要性がないじゃん
0027名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:22:55.30ID:1vcGTpH20
>>4
4は普通に面白かった
アサシンやってない言うけど、アサクリらしさはちゃんとはあったよ
今のオリジンオデッセイのアサクリらしさなんてあるんかね
0028名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:24:52.25ID:bae1zE9ep
サクッとステルスキルできる敵選んである程度減らした後敵に突っ込んでるな俺は
0029名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:27:42.52ID:aVjufWEj0
こんなのアサクリじゃないとか行ってる奴の方が必死に見えるけどね
実際アサシンクリードとして出てんだから
そして俺はそれを楽しんでるんだよ
0030名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:28:10.53ID:llhhESuG0
>>25
そもそもスタイリッシュなパルクールだったり、一撃で殺せることだけが条件なら、どのゲームである必要もない訳で

それがアサクリの条件なら、アンチャもアサクリ扱いできるぞ
0031名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:37:24.27ID:1vcGTpH20
雰囲気なんだよなぁ
時代のせいにするけどさ。
あの目立たない格好してフード被ってアサシンブレードで後ろからざくっとやる感じがいいんだよ
わけわからん壮大な砂漠だの荒野駆け回るのとかどうでもいいんだよ
0032名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:37:30.31ID:DMd/rt5u0
近接、弓矢、暗殺の選択肢を与えて
暗殺オンリーでもプレイできるゲームを作ったところ
アサシンじゃないと言われるのは悲しいだろうな
いろんなことができる中で暗殺にこだわるから面白いのに

昔のミッションみたいに、見つかったら即ゲームオーバーとか強制的に暗殺させる手法じゃないとダメなのか
0033名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:39:14.12ID:AKZ1EcRJ0
オリジンズ以降やってないんだけどユニークキルとかないの?
0034名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:41:24.96ID:llhhESuG0
>>31
目立たない格好...?ネタにされる程度には見た目は隠れる気がない奴の方が多いぞ
あと街中の暗殺とか普通にやればええやん
0035名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:42:05.02ID:FsnSsZco0
単純にフード被ってほしいだけなのでは
0036名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:44:16.50ID:1vcGTpH20
>>35
んまぁそれもある
正直、あの格好でアサシンとか言われても困る
おまえただの戦士やんって感じで
0037名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:45:03.97ID:fGfnBBeMd
オデッセイまだやってないから分からんけど
オリジンズでちょっとでもレベル差あると
暗殺でも一撃で殺せないのはやりすぎだと思った
0039名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:48:51.96ID:DMd/rt5u0
暗殺もできるど暗殺以外もできるようにしました → アサシンじゃない
フードもあるけどそれ以外の装備も用意しました → フードがない

なんだこれ
0040名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:49:57.45ID:8yU6m4gz0
海外レビュー見てるとアニメーション酷い酷い言われまくってるな
要はモーションっていうか殺陣がひどいんでしょ
0041名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:51:39.24ID:llhhESuG0
>>40
オリジンズの頃ならそれもまぁ分かるが、オデッセイはモーションも豊富だしスタイリッシュよ
0042名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:51:44.12ID:TfxE1aMR0
たまたま見た実況プレイ動画がスパルタ装備のウォーリアープレイだったんじゃ……
0043名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 23:58:13.13ID:aFTE7MiAa
巡礼者の装備とか色も含めてコテコテのアサシンクリードの主人公って感じ
ファッションスタイルも自由に楽しめるのに
最初からみんな同じ既製服じゃないとダメなのかな、選ぶのは苦手か
0044名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 00:00:37.86ID:VVpm7RHp0
アサシンスタイルで戦ってても一撃死させにくいから
必然的に無双スタイルになって複数の敵と戦わざるを得なくなる
0045名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 00:03:30.28ID:+NCZqOcr0
>>44
たしかに序盤はそういう事情があるね
装備の自由が利くようになるとアサシン強化すれば問題なくなる

レベルの高いエリアは無理だけどね
それは無双スタイルも無理だけど
0047名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 00:04:16.44ID:vwTZHihn0
>>25
オリジン以前が好きな老害なんで元に戻して欲しい
0048名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 00:09:13.19ID:JOVs8h1a0
俺も最初の印象は「暗殺弱っ!」だったけど
しばらくプレイして「なるほど装備とスキルの強化で暗殺スタイルにできるのかー」と理解した

でもハンタースタイルにしたけどね
0050名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 00:15:36.18ID:+NCZqOcr0
>>47
オデッセイがシリーズ最高の初動だったみたいだから叶わぬ願いだと思う
好みはあるだろうけど
売れた以上、方向転換は成功だった
旧スタイルはスピンオフもいっぱい出てマンネリで行き詰っていたとも感じる
0051名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 00:21:31.98ID:QlcQ1qIq0
たしかこのオリジンズ路線って3部作って話だったから、理由はどうであれ、今のが嫌ならそれに期待するしかないんじゃない?
多分次も今のシステムを更に進化させた様なのになってると思うで、時代によるけど
0052名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 00:24:48.75ID:G8rwQ2EJa
4は評価が高かったけど
あの時点でアサクリっぽくないという意見も目立ってた
ユニティで4人協力にしてみたり
なんだかんだ変化を模索しているシリーズだと思う
0053名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 00:25:21.22ID:ETxEkf0b0
次どの時代になるんだろう?
個人的にはある程度高い建物が多い時代の方が楽しいんだけど
オリジンズ路線は古代主体になるのかな・・・
0054名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 00:28:15.16ID:QlcQ1qIq0
>>53
ハクスラ系だと、近代にあまり合わなそうだしね
今の候補として有力なのは、ローマか日本かな?
現代編の今の感じを考えると、どっちでもおかしくないけど、流れ的にはローマかなって感じ
0055名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 00:28:51.27ID:G8rwQ2EJa
>>53
キヨシが日本の教団で活動しているってオデッセイで言ってたから
日本も可能性ある
建物低いけど
城とか寺を丁寧に再現できたら、それらのファンは楽しめそうです
0056名無しさん必死だな
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2018/10/15(月) 00:33:12.25ID:QlcQ1qIq0
>>55
まぁ日本なら自然と建物のバランス良いだろうし、高所と言えない高所や自然界の高所を使えばなんとか
あとは時代をいつにするのか、そして海外メーカーが日本を作るのには少し不安があるってところ位
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