「国内売上は無意味!世界ガー海外ガー!」←これを日本の掲示板に日本語で書いてるの滑稽すぎない?w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
私はスレ立て主ID:aEytU8+m0ですがhissi1位になるのが嫌でIDを消しています、ご了承ください
さあ行きましょうかみなさん
普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4にダブルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 516万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2386万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 669万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 2 私はスレ立て主ID:aEytU8+m0ですがhissi1位になるのが嫌でIDを消しています、ご了承ください
さあ行きましょうかみなさん
普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4にダブルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 516万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2386万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 669万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリ 2レス目から早速スレ違いのレスして馬鹿にされる>>17の図
ゼルダBoW、アームズ、ウルスト2、イカ2、ゼノブレ2、マリオデ、FE新作、メガテン新作、ドラクエ11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1490834816/
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/03/30(木) 09:46:56.55 ID:ZklW6GKF0 [1/16]
前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1484284373/
4 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/03/30(木) 09:47:56.31 ID:ZklW6GKF0 [2/16]
ゴキブリが週販でSwitchとPS4を比べないのはなぜか?
34 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/03/30(木) 09:54:51.99 ID:mCk/7z28d
>>4でいきなりゴキガーかw
ゲームが楽しみとかじゃないのが笑うww 世界だと6億本(5年)と7000万本(1年半)
日本限定でも3000万本と1200万本
日本ですら任天堂ハードの寿命(5年前後)までに
ギリギリ追いつけるかどうかというペース 日本国内で互角の戦い繰り広げて、たまには国内ミリオンなんかも出しちゃって、
結局撤退するしかなかったWiiU忘れるとか豚のくせに頭は鶏だったのか。 >>191
それより何より3DS一教時代をぽっかり忘れちゃってるみたいですね…w PS4 ハード7360万台 ソフト6億4500万本
任天堂 ハード1億388万台 ソフト5億3587万本
任天堂内訳
WiiU ハード1356万台 ソフト1億201万本
Switch ハード1779万台 ソフト6897万本
3DS ハード7253万台ソフト3億6489万本
一教とはいったい >>91
これまじ意味分からんよな
自分の意思でレス連投できないんだろうか
落ちたスレの他人のレス転載連投でスレ立てる奴初めてみたんだが
>>189は手帳持ちなんじゃないのか >>193
また海外に逃げるw
英語話せないくせに 海外のはその国の人たちの功績であって、日本産ゴキの功績は、、、、ちょっと海外から見たら酷すぎるとか思われてるんじゃない?
スパイダー万は非常によかった けどそれ以外がぼろぼろで
でもそれに目をつぶって海外がーじゃなくてスパイダーマンみたいにきちんと買えばいいだけだよね 日本限定で話してる奴らって
日本との比較対象を北米や欧州全体の合計にしてるだろ?
欧州の一国と比較すると日本の売り上げは決して悪くない
それに傾向が特殊ってのはどの国にでもある ただの一国じゃないからね
ここから世界に発信してた最先端の古豪の地域だから
尊敬を受けてしかるべきなのよ日本は 業界を語る板で
ここは日本だから日本に限定しますーって滑稽と思わんのかな
彼らの中には日本にしか業界が存在しないとか? セカイガーを口にする奴が同時に「日本でPCゲーを遊ぶ奴なんかいねーよ!」と
国内限定勝負をするのは実に滑稽だ
日本で語るのか世界で語るのか、どちらか一方にしろ
ちなみに俺は国内onlyだ
なぜなら俺が日本在住の日本人だからだ
日本で売れないゲハなど箱1と同じで空気同然の存在だ
いくら世界で売れても国内で売れないんじゃタイトルも減るし、日本人は相手にもしない
日本人にとっては日本市場が最重要
当然だろう? なるほど個人の好みを語りたいのね
業界板でやることじゃないよ >>205
主にPSにしてブランド価値を損ねたってことでね >>202
でもソニー日本市場は無視しマース だから変になってるのよ 俺は日本市場を見る
なぜなら水曜日に出てくる情報である4GAMEのやつファミツウのは日本市場の情報だし >>209
元々ここは「日本の」業界板だったからね 世界ガーと広がりや大きさを言うけど日本で窮屈なんだよな おそ松さんのゲーム、やっぱり3DSで出します
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1475746419/92
92 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/10/08(土) 01:09:07.73 ID:XY2gnQVv0
昔出たファミコンのおそ松くんのアドベンチャー面白かった
おそ松くん バック・トゥ・ザ・ミーの出っ歯の巻
発売日 1989年12月08日
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/3385.html
↑IP>>1 はこれをリアルタイムで遊べてる世代です
Switchで遊びたいor復活して欲しいゲームを書いていけ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500143542/
で挙げたタイトルがこちら
銀河の三人 (1985年)
ペンギン君ウォーズ(1985年)
グラディウス(1985年)
ドラゴンバスター(1985年)
ヘラクレスの栄光(1987年)
貝獣物語(1988年)
じゅうべえくえすと(1991年)
どらぼっちゃん(1993年)
結構なご高齢なのは間違いないだろう
過去にはこんな発言も
62 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/28(土) 21:19:05.68 ID:u2maVTDJ0 [2/4]
最近の若い奴らは幼稚なんだよね
78 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/28(土) 22:02:55.58 ID:u2maVTDJ0 [3/4]
昔はアイドルも歌うまかったんだよ
山口百恵やら松田聖子とか
82 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/28(土) 22:09:46.56 ID:u2maVTDJ0 [4/4]
ボーイ全盛のころ安全地帯聞いてたら笑われたわ
安全地帯を好む世代となると推定50歳以上か 私はID:D1BUrXaj0
年金生活の独身ですが今からアホなレスをします >>213
まあ前世代までゴキちゃんも
日本で売れなきゃ意味がないってスタンスだったからよくわかってるだろw >>210
だんだんされなくなっていくんじゃないかねえ 右肩下がりの日本CS市場だけしか見ない方が業界にとってはヤバい >>217
FUDかよ
とりあえず事実だけ語ろうな >>218
海外のは外人さんが頑張ればいい
アメリカのはアメリカのユーザーが ブラジルならブラジル 中国なら中国 フランスならフランス
世界を無視してるわけではなく、自分たちのやるべきことをきっちりとやっていけば
それが世界の売り上げ向上になる
SONY、MS、任天堂関係なく >>219
E3の翻訳されないと一時話題になった件とか具体例あるからねえ… 日本メーカーは日本で売れたほうが海外よりはるかに利益をだしやすい
定価は高いし、ソフトは小売りで買取だし、割引き補てんや返品、棚代すらない
本当はどこも任天堂のように、日本中心で売って、海外はそれにプラスって形で
利益をあげたいんだよ
でも出来ないから、世界を狙うとか、10年以上前からあらゆるメーカーが挑戦して
大半が失敗してきたことを喚いてるだけ
今の国内サードは無様だよねえ >>224
だよねえ
スイッチ市場という巨大市場が生まれようとしてるのに
いまスイッチに向けて作っていないところは時代遅れだといえる >>220
ありゃアフィが一国を取り上げてるからじゃね? PSが優勢な国を取り上げて世間を騙そうとしてるのよ 優勢な国というか上位20カ国以外は誤差で
さらにそのうち上位8カ国で半分以上を占めてるから
日本以外は優勢としか イギリス一国を取り出して世界がどうとか言ってんのは吹いた 01 [PS4]コール オブ デューティ ブラックオプス 4 - 230 pt
02 [PS4]ソウルキャリバー6 - 55 pt
03 [NSw]スーパー マリオパーティ - 38 pt
04 [NSw]DARK SOULS REMASTERED - 34 pt
05 [PS4]CRYSTAR クライスタ - 26 pt
06 [PS4]無双OROCHI3(通常版) 13 pt
07 [NSw]Minecraft マインクラフト 12 pt
08 [PS4]竜星のヴァルニール(限定版) 8 pt
09 [PS4]アサシン クリード オデッセイ 7 pt
10 [PS4]Marvel’s Spider-Man マーベル スパイダーマン 7 pt
11 [NSw]クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり! ボーナスエディション 7 pt
12 [NSw]太鼓の達人 Nintendo Switch ば~じょん 7 pt
13 [NSw]STEINS;GATE ELITE 7 pt
14 [PS4]竜星のヴァルニール(通常版) 6 pt
15 [PS4]STEINS;GATE ELITE 6 pt
16 [PS4]英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA- 5 pt
17 [PS4]The Last of US Remastered PSヒッツ 4 pt
18 [3DS]ポケットモンスター ウルトラムーン 4 pt
19 [NSw]進め!キノピオ隊長 3 pt
20 [NSw]マリオ+ラビッツ キングダムバトル 3 pt 国内に限定しない限りもう勝ち目がないからこんなスレが立つんだな ちょっと海外の調子がいいからって急に海外にシフトしてもそうはい神崎なんですよね 日本で勝てなきゃ世界でイキり
世界で勝てなきゃ日本でイキる
それがゴキブリソニー PS4が1億越えするペースのなか
スイッチは大体9000万で撤退だろうなペースで落ち着きだして笑った
9月の本体売上なんか普通にPS4のが上だったしな
そりゃ>>221も国内限定に逃げるよなって話
初めから国内限定唱えてたなら分かるが
そもそも>>221は世界最下位PS3ってスレ立てて世界世界言ってた人だからな
滑稽すぎるわな ハード台数で競ってどうするんだろうな
2011年の3DS以降の任天堂ハードの全ソフト合計が5億3587万本
2013年発売のPS4のソフトだけで6億4500万本
とても勝ち目がないから勝てる数字を探してるうちに
国内のハード台数やパッケージの週販に逃げてるってのに ゴキちゃんは負けたくないから無理矢理言ってるだけですよね 限定しなければ勝てるものを無理やりこねくり回す必要がない ああ、限定してるのは理解できてるのね
あちこち切り取って良かった探ししていればいいよ
その限定も僅差で全体は大差な訳だけど 国が違えば文化も言葉も違うから国別で分けるのは当然よ
だからメディクリもゴミ通も別にしてる、一緒くたにして語ってる方がアホなのよね
というか前世代まではゴキちゃんもこっちの立場でいたわけで
わかってるよ、ゴキちゃんは「日本で負けたから」急に世界売り上げを語るようになったってのはw 一緒くたってのは分けられているものを区別をしないで同様に扱うことだ
トータルとは全く別の話だぞ 日本で売れていないから日本は撤退する
ってこともあるって理解できる?
そう、これ日本のSCEを潰してアメリカに本社を持って行ったソニーの事ね 日本からほぼ撤退したのは×1だろう
ps4はいまだに日本限定でも累計でスイッチを上回っている _ _
/ ヽ / \
| _|_|_
/任豚 ヽ
| ─── ||.
|/ -O-O- l
|6 : ) e (. .:.)
`-ニニ二‐ ' 日本市場は世界3位で
そこの10%のシェアとかならともかく現時点では半分近くを占めてる
撤退してほしいアホ以外そういうことは言わないよ PSが撤退しないと売れない任天堂だからなあw
既にスイッチサードが疲れ切ってる こないだ年間売上を超えたって大はしゃぎしてたろ?
上回ったことで目が眩んだんだろうが、要は僅差で競ってるんだな
まず海外(シェア90%)と国内(シェア10%)という区分けをして
そのうえで、自分が住んでるのが国内なので、国内の価値を高める
さらに僅差で上回ったので国内シェアはすべて奪ったことにする
この論法で勝利に浸る理屈というわけだ ID:R5TDqntI0
http://hissi.org/read.php/ghard/20181027/UjVURHFudEkw.html?thread=all
↓
ID:WE9MdsAs0
http://hissi.org/read.php/ghard/20181027/V0U5TWRzQXMw.html?thread=all
同一人物
このスレのスレ立て主>>1でもある
IDを変えたにも関わらず
同じスレを同じ順に書き込んでいる
アホな2回線持ち
昨日はIDを変えていないが普通にこのスレにも投稿している
ちなみにこいつの昨日のIDはID:Lfb2pS6v0 >>259
国民的ソフトは任天堂ソフトだからねマリオしかり、スプラしかり >>260
年間売り上げって
まだ年末きてないのに論じるだけ無駄よ >>264
年末になってそれが3:7になろうが4:6だろうが話は変わらんよ >>264
こういうデータは国内限定できないけどどうするの?
ソニーが2年連続最高益 4〜9月期、ゲーム成長続く
2018/10/28 2:00
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37022640X21C18A0MM8000/ >>265
もうPS4は売れてないからねえ
年末、来年、再来年とどんどん弱っていく
スイッチはその逆でしょう
これが笑わずにいられますか 米欧日=5:4:1
この1が丸々取れてるなら話もわかる
現実には半分なんだなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています