【ゲハ終了?】2019年のswitchが凄すぎてPS4死亡がほぼ確定的に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・FE風花雪月
ハーフミリオン超え確定の大型タイトル、カジュアルオタク受けも良く
FEブランドが拡大した今話題にもなりやすい
・ルイージマンション3
前作ミリオンの実はかなりの強力IP
最低でもハーフミリオンは確定
キングテレサ人気でネタ的にも完璧
・どうぶつの森switch
300万本級の超大型タイトル
ポケ森のせいで逆に飢えたファンが駆け込むことになる
・ヨッシークラフトワールド
本数は前作がWiiUのせいで売り上げが振るわなかったが
新作はマリオ3Dランドタイプの見下ろし2.5Dゲーム化で進化している
見た目もよくWiiU前の売り上げに戻ってハーフミリオンが可能かもしれない
・ベヨネッタ3
ベヨネッタ最新作、プラチナの本気が見れる最強のタイトル
DMC5とガチンコ勝負してほしい、そろそろジャンヌ(ロング)を主役にしろ
switchの勢いなら20万は狙える
・メトプラ4
死ぬほど待たされたメトプラ最新作
売り上げは弱いがコアな任天堂ファンなら死ぬほど嬉しいゲーム
対戦モードがあれば完璧
・メガテン5
シリーズ最新作、アトラス初のUEによる新しい美麗崩壊東京が見れるのが楽しみ過ぎる
ペルソナの成功によりメガテンにも追い風が来ている
売り上げは過去最高になるだろう
・ポケモン完全新作
ピカブイみたいなクソ舐めゲームではない完全新作
グラフィックはTOWN(仮)くらいになるかもしれない
初のHD完全新作となれば200〜300万本は売れる超大型タイトル
来年の大作ラッシュの締めにふさわしいタイトルになるだろう
これ以外にもデモンエクスマキナ、妖怪4といった独占もさらに増え
スクエニは既にブレイブリー新作を示唆、FFCCにナンバリングリリース
マルチタイトルもデジモン、テイルズとガンガン増える
たった1年でこの物量を突っ込んでくるのだとしたら
もうswitchにPS4が勝てる要素がまるでない そもそも未発売タイトルがまだあるだろうし
来年のswitchはゲームで溢れるだろうね Switch
1550万→2000万と前年比29%増
PS4
2000万→1700万と前年比15%減
販売計画通りならPS4は終わりだよ >>1
ごめんなさい 正直に言わせてもらいます
それWiiUコース。 >>4
今年のswitchが2000万?
あと1500万台を半年で売るのか? >>3
Switchは今年が勝負の年だよ
2000万台売れずに昨年度の1550万台以下やピークアウトしたPS4にすら負けるような事があれば
完全にSwitchは終わる、来年どうこうの以前にね
つまり今年2000万台売れる秘策を用意してて今年に勝負がつくわ >>1
ぶっちゃけPS4なら3ヶ月でこれくらいのラインナップ集められるよね
大手サードからハブられてると大変だなぁとしか なんか年内にもまだ発表してない大型タイトルあるとか社長が言ってなかったっけ? 任天堂のソフトに興味ないから
実質メガテンだけだな
ベヨはDmCのがいいからどうでもよし 噂の新型に期待してる
任天堂だからフレームレート重視のハードになりそうだし このクソみたいな願望丸出しの>>1に唯一共感してやれるのは
>DMC5とガチンコ勝負してほしい、そろそろジャンヌ(ロング)を主役にしろ
この部分だけだな
ブッサイクな眼鏡ババアよりもジャンヌ主役の話作った方が売り上げ上がるだろうw
ベヨネッタより3倍近く売れた2Bにでも出てもらった方がいいかもw マリオUデラックス忘れてる
50万は余裕で越すでしょ そういやテイルズって来年なのか
10年前のゲームの移植くらいサクッと出せや 来年のGOTYはラスアス2確定だしなぁ
どうすんの豚は つーか、PS4って3月以降何も無いんだよな
撤退かな? >>21
ラスアスってあの糞ゲーか?
日本で10万売れたらいいほうか?w
雑魚すぎて話しにならんぞw >>23
あーうん
豚はしょぼいどう森だけやってりゃいいよ
世界の最先端のゲームにも触れずにさ GOTY云々言い出したら
PS信者は4大GOTYのゼルダ遊べてないだろ >>1
マリオ3Dランドは3Dアクション、ヨッシーは2Dアクション
全く違うゲームなんだが
テキトーなこと書くなよ なんとなく今年本体買ったが俺の照準は最初から2019年を捉えていた
モノリス作品も滑り込んでくれると嬉しいな ぶつ森はキツイよ
スマホ版出してるし
女が食いつかない可能性高い 来年のPS4の目玉は何なんだろう?
一昨年から大型タイトルが連続して発売されてたけどKH3では格下すぎる
2016 FF15
2017 DQ11
2018 MHW
2019 KH3? >>32
PS4にはモンハンワールドGがでると思ってるわ switch Uに期待!
まぁクック アップルコースで
イノベーションはなくなる
5でPSも携帯据置路線で差別化
出来なくなる
ただ次世代で
スマホゲー依存が顕著になっていき
次々世代に跡形もなく消える
気もする 来年はゴキブリ絶滅すると思ってる
現状でトリプルスコアじゃ勝ち目ない そこら辺が売れるのはいつもの事じゃん
それが他のハードに影響与えた事ないのもいつもの事だし >>1
あのさぁ
ファイアーエムブレムは新暗黒竜から、ポケモンはBwからクソゲー製造機だよ?
そんなのを鼻息を荒くして誇らしげにするとか恥ずかしいことだからやめなさい! 畑違いなのに比べる理由が分からん
別物だし俺は両方しっかり持ってる メトプラ4とかメガテン5とか来年出るのかすら怪しいのも入ってはいるが
ぶっちゃけ世界累計前提で考えても現段階で来年のPS4のラインナップって>>1に完敗してるよな
これ以外にもPS4とのマルチになったサードタイトルが本格的に増えていくの明白だし クラウドでAAAクラスのゲームが動くということはだ
クラウドゼルダが出たら。。。 ps4 ってソフトが出過ぎたせいで全部爆死したって本当? メガテンメトプラベヨネッタが2019に出ると思ってるところが本当にアホ
ソフトをただの弾としか思ってないような書き方だし絶対シリーズ遊んだことないだろ >>50は業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年10月12日に
使用している浪人が3つ焼かれているが
今でも浪人は使用している
合計何個持っているのか不明な部分が闇である
今現在累計70レス越えのhissi1位
ID:T7YkobOT0
http://hissi.org/read.php/ghard/20181017/VDdZa29iT1Qw.html?thread=all ちなみに>>50は他スレで
自分にとってスイッチは国内売上でゴキを煽る道具であって
スイッチ自体は買ってないしゲームは興味ない発言している >>1みたけど気になるのは女神転生だけかな〜
それ以外は一切興味ないわ
今年はなんと言ってもRDR2かな。期待してなかったアサクリやスパイディがクソおもろいのが誤算 ・FE風花雪月
ハーフミリオン超え確定の大型タイトル、カジュアルオタク受けも良く
FEブランドが拡大した今話題にもなりやすい
・ルイージマンション3
前作ミリオンの実はかなりの強力IP
最低でもハーフミリオンは確定
キングテレサ人気でネタ的にも完璧
・どうぶつの森switch
300万本級の超大型タイトル
ポケ森のせいで逆に飢えたファンが駆け込むことになる
・ヨッシークラフトワールド
本数は前作がWiiUのせいで売り上げが振るわなかったが
新作はマリオ3Dランドタイプの見下ろし2.5Dゲーム化で進化している
見た目もよくWiiU前の売り上げに戻ってハーフミリオンが可能かもしれない
・ベヨネッタ3
ベヨネッタ最新作、プラチナの本気が見れる最強のタイトル
DMC5とガチンコ勝負してほしい、そろそろジャンヌ(ロング)を主役にしろ
switchの勢いなら20万は狙える
・メトプラ4
死ぬほど待たされたメトプラ最新作
売り上げは弱いがコアな任天堂ファンなら死ぬほど嬉しいゲーム
対戦モードがあれば完璧
・メガテン5
シリーズ最新作、アトラス初のUEによる新しい美麗崩壊東京が見れるのが楽しみ過ぎる
ペルソナの成功によりメガテンにも追い風が来ている
売り上げは過去最高になるだろう
・ポケモン完全新作
ピカブイみたいなクソ舐めゲームではない完全新作
グラフィックはTOWN(仮)くらいになるかもしれない
初のHD完全新作となれば200〜300万本は売れる超大型タイトル
来年の大作ラッシュの締めにふさわしいタイトルになるだろう
これ以外にもデモンエクスマキナ、妖怪4といった独占もさらに増え
スクエニは既にブレイブリー新作を示唆、FFCCにナンバリングリリース
マルチタイトルもデジモン、テイルズとガンガン増える
たった1年でこの物量を突っ込んでくるのだとしたら
もうswitchにPS4が勝てる要素がまるでない
普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4にダブルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 516万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2386万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 669万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>1の笑えるところは
ニシ君ですらピカブイは糞と認めてるとこと >>60
このスレもお前の在住が原因で死んだんだよ
元いた住人に申し訳ないと思わないかね ・FE風花雪月
ハーフミリオン超え確定の大型タイトル、カジュアルオタク受けも良く
FEブランドが拡大した今話題にもなりやすい
・ルイージマンション3
前作ミリオンの実はかなりの強力IP
最低でもハーフミリオンは確定
キングテレサ人気でネタ的にも完璧
・どうぶつの森switch
300万本級の超大型タイトル
ポケ森のせいで逆に飢えたファンが駆け込むことになる
・ヨッシークラフトワールド
本数は前作がWiiUのせいで売り上げが振るわなかったが
新作はマリオ3Dランドタイプの見下ろし2.5Dゲーム化で進化している
見た目もよくWiiU前の売り上げに戻ってハーフミリオンが可能かもしれない
・ベヨネッタ3
ベヨネッタ最新作、プラチナの本気が見れる最強のタイトル
DMC5とガチンコ勝負してほしい、そろそろジャンヌ(ロング)を主役にしろ
switchの勢いなら20万は狙える
・メトプラ4
死ぬほど待たされたメトプラ最新作
売り上げは弱いがコアな任天堂ファンなら死ぬほど嬉しいゲーム
対戦モードがあれば完璧
・メガテン5
シリーズ最新作、アトラス初のUEによる新しい美麗崩壊東京が見れるのが楽しみ過ぎる
ペルソナの成功によりメガテンにも追い風が来ている
売り上げは過去最高になるだろう
・ポケモン完全新作
ピカブイみたいなクソ舐めゲームではない完全新作
グラフィックはTOWN(仮)くらいになるかもしれない
初のHD完全新作となれば200〜300万本は売れる超大型タイトル
来年の大作ラッシュの締めにふさわしいタイトルになるだろう
これ以外にもデモンエクスマキナ、妖怪4といった独占もさらに増え
スクエニは既にブレイブリー新作を示唆、FFCCにナンバリングリリース
マルチタイトルもデジモン、テイルズとガンガン増える
たった1年でこの物量を突っ込んでくるのだとしたら
もうswitchにPS4が勝てる要素がまるでない ・FE風花雪月
ハーフミリオン超え確定の大型タイトル、カジュアルオタク受けも良く
FEブランドが拡大した今話題にもなりやすい
・ルイージマンション3
前作ミリオンの実はかなりの強力IP
最低でもハーフミリオンは確定
キングテレサ人気でネタ的にも完璧
・どうぶつの森switch
300万本級の超大型タイトル
ポケ森のせいで逆に飢えたファンが駆け込むことになる
・ヨッシークラフトワールド
本数は前作がWiiUのせいで売り上げが振るわなかったが
新作はマリオ3Dランドタイプの見下ろし2.5Dゲーム化で進化している
見た目もよくWiiU前の売り上げに戻ってハーフミリオンが可能かもしれない
・ベヨネッタ3
ベヨネッタ最新作、プラチナの本気が見れる最強のタイトル
DMC5とガチンコ勝負してほしい、そろそろジャンヌ(ロング)を主役にしろ
switchの勢いなら20万は狙える
・メトプラ4
死ぬほど待たされたメトプラ最新作
売り上げは弱いがコアな任天堂ファンなら死ぬほど嬉しいゲーム
対戦モードがあれば完璧
・メガテン5
シリーズ最新作、アトラス初のUEによる新しい美麗崩壊東京が見れるのが楽しみ過ぎる
ペルソナの成功によりメガテンにも追い風が来ている
売り上げは過去最高になるだろう
・ポケモン完全新作
ピカブイみたいなクソ舐めゲームではない完全新作
グラフィックはTOWN(仮)くらいになるかもしれない
初のHD完全新作となれば200〜300万本は売れる超大型タイトル
来年の大作ラッシュの締めにふさわしいタイトルになるだろう
これ以外にもデモンエクスマキナ、妖怪4といった独占もさらに増え
スクエニは既にブレイブリー新作を示唆、FFCCにナンバリングリリース
マルチタイトルもデジモン、テイルズとガンガン増える
たった1年でこの物量を突っ込んでくるのだとしたら
もうswitchにPS4が勝てる要素がまるでない ・FE風花雪月
ハーフミリオン超え確定の大型タイトル、カジュアルオタク受けも良く
FEブランドが拡大した今話題にもなりやすい
・ルイージマンション3
前作ミリオンの実はかなりの強力IP
最低でもハーフミリオンは確定
キングテレサ人気でネタ的にも完璧
・どうぶつの森switch
300万本級の超大型タイトル
ポケ森のせいで逆に飢えたファンが駆け込むことになる
・ヨッシークラフトワールド
本数は前作がWiiUのせいで売り上げが振るわなかったが
新作はマリオ3Dランドタイプの見下ろし2.5Dゲーム化で進化している
見た目もよくWiiU前の売り上げに戻ってハーフミリオンが可能かもしれない
・ベヨネッタ3
ベヨネッタ最新作、プラチナの本気が見れる最強のタイトル
DMC5とガチンコ勝負してほしい、そろそろジャンヌ(ロング)を主役にしろ
switchの勢いなら20万は狙える
・メトプラ4
死ぬほど待たされたメトプラ最新作
売り上げは弱いがコアな任天堂ファンなら死ぬほど嬉しいゲーム
対戦モードがあれば完璧
・メガテン5
シリーズ最新作、アトラス初のUEによる新しい美麗崩壊東京が見れるのが楽しみ過ぎる
ペルソナの成功によりメガテンにも追い風が来ている
売り上げは過去最高になるだろう
・ポケモン完全新作
ピカブイみたいなクソ舐めゲームではない完全新作
グラフィックはTOWN(仮)くらいになるかもしれない
初のHD完全新作となれば200〜300万本は売れる超大型タイトル
来年の大作ラッシュの締めにふさわしいタイトルになるだろう
これ以外にもデモンエクスマキナ、妖怪4といった独占もさらに増え
スクエニは既にブレイブリー新作を示唆、FFCCにナンバリングリリース
マルチタイトルもデジモン、テイルズとガンガン増える
たった1年でこの物量を突っ込んでくるのだとしたら
もうswitchにPS4が勝てる要素がまるでない ・FE風花雪月
ハーフミリオン超え確定の大型タイトル、カジュアルオタク受けも良く
FEブランドが拡大した今話題にもなりやすい
・ルイージマンション3
前作ミリオンの実はかなりの強力IP
最低でもハーフミリオンは確定
キングテレサ人気でネタ的にも完璧
・どうぶつの森switch
300万本級の超大型タイトル
ポケ森のせいで逆に飢えたファンが駆け込むことになる
・ヨッシークラフトワールド
本数は前作がWiiUのせいで売り上げが振るわなかったが
新作はマリオ3Dランドタイプの見下ろし2.5Dゲーム化で進化している
見た目もよくWiiU前の売り上げに戻ってハーフミリオンが可能かもしれない
・ベヨネッタ3
ベヨネッタ最新作、プラチナの本気が見れる最強のタイトル
DMC5とガチンコ勝負してほしい、そろそろジャンヌ(ロング)を主役にしろ
switchの勢いなら20万は狙える
・メトプラ4
死ぬほど待たされたメトプラ最新作
売り上げは弱いがコアな任天堂ファンなら死ぬほど嬉しいゲーム
対戦モードがあれば完璧
・メガテン5
シリーズ最新作、アトラス初のUEによる新しい美麗崩壊東京が見れるのが楽しみ過ぎる
ペルソナの成功によりメガテンにも追い風が来ている
売り上げは過去最高になるだろう
・ポケモン完全新作
ピカブイみたいなクソ舐めゲームではない完全新作
グラフィックはTOWN(仮)くらいになるかもしれない
初のHD完全新作となれば200〜300万本は売れる超大型タイトル
来年の大作ラッシュの締めにふさわしいタイトルになるだろう
これ以外にもデモンエクスマキナ、妖怪4といった独占もさらに増え
スクエニは既にブレイブリー新作を示唆、FFCCにナンバリングリリース
マルチタイトルもデジモン、テイルズとガンガン増える
たった1年でこの物量を突っ込んでくるのだとしたら
もうswitchにPS4が勝てる要素がまるでない ポケモン完全新作は買いたい ルイージマンションも興味あるぐらいだな 普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4になんとトリプルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 526万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2387万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 673万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 563万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>24
最先端でもゲームがクソつまんなかったら意味ないんだよなぁ
典型的な最先端ということだけに釣られてる奴 死ぬのソフト会社やろ
switchはそこそこのグラ開発でシステムに注力できるのが強みだったのに 開発側は性能はもうほとんど関係ないよね
UE4で作ればいいんだし メトロイドプライム4ハヨハヨハヨハヨ(´・ω・`)ハヨハヨハヨハヨ そうなってくると優劣を決めるのはファーストだからね
…だから任天堂がナンバーワンなのだよ スパイダーマンもう持ち上げなくていいんだ…ホッ…って思ってそうw PS4は撤退準備に入ってるからあんまり言うのもね
比較しないでスイッチを楽しめば自然にゴキも消滅してるさ
マジでユーザーも購買層も全く被らない別ハードなんだから
他の悪口さえ言わなきゃ ゴキちゃんも生きのこっていいはずなんだがな 生理的なもんかな >>1
釣りか本心なのかわからん
ほんとうにこの程度のゲームで満足しとるん? >>90
サード好きと任天堂好きは別なんだよ
これはもう昔からそう 本心なんか
俺は任天堂ソフトを一切やらんからな
俺の嗜好を理解されることもないってわけか
同じゲーム好きとはいえ、実はまったく違う趣味なんだな 任天堂ソフト一切やらんなら そらそうだろ 面白さを知らない完全エアプ評論家感想文やん 何も知らないガキと同レベル ぶつ森は確かにキラー
けど今の時代スマホに出した方が遥かに伸びるだろうけどね
いつでもどこでもやりたくなるあのゲームこそ
スマホの為にあるようなもんだし >>97
DQ8がスマホじゃヒットしなかったようにCSと同じでは形態が違うから
暇つぶしタイプのものしか求められていないので「ゲームをやりたいから」って理由で買われるのは専用機にはかなわない
だから、ゲーム携帯機には市場があるしスイッチが売れてるんだよね すげー売れるのが任天堂のやつしかないなら、どんなに台数でても意味ないんじゃないの。 >>97
今のスマホの性能じゃダメだよ
あれで結構な容量があるからねぶつ森 >>99
数百万本売った妖怪ウォッチはすげー売れたんじゃないの
過去にミリオン売れた新作が出ないことには ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています