【さすがの私も】ゲハを斬る!!おパンツ34枚目【にっこりホクホク】
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常識知らずで日本語も怪しいおっさん管理人hiroくんの逆神記事と
そんな管理人に心酔する汚物たちが書き込むどぎついコメ欄と
増え続ける一方のPSアフィリンクから成る
小さな個人ブログ、ゲハを斬るをマターリオチしよう。
(当スレは頭のおかしいhiroさんから監視&攻撃対象になっています)
※突撃非推奨
【オメガラビリンス】ゲハを斬る!!おパンツ34枚目【おっぱいじゃんけん】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536746338/ 丁寧な言葉遣い&難しい単語を使って知識人振りたいけど
中身が伴ってないから直ぐボロが出る
あれだけ突っ込まれてもやめないんだから病気だな・・・ これだけノーマル箱Oneを馬鹿にされても誰も何も言わないパンツ信者
箱持ってる奴一人もいないんだろうなw >>334
綺麗な構成って何?
外観がいいってこと? >>334
ボトルのネックも相対的に太かったり細かったりするだろ このスレの誰かが言ってた気がするけど
自分でどこが間違ってるか理解できないからupする前に何回確認したとしても
意味が無いんだろうな
パンツブログの信者が指摘したら他の信者たちからゴキ認定されるし
指摘されてないのに修正したらここを見たってバレるしで詰んでるな 錆ジジイってグラガースペックガー以外に箱Xの褒めるところ無いの? PS4Proより後発で高いんだから性能いいの当たり前なのにな
MSはソフト屋なのにハードの技術力があると勘違いしてるバカ多い
OneでMSが褒められるべきなのは互換の方であってXの性能ではないんだけどなあ ハードスペックコウジョウデカイハツヒガーPSハグラダケーって喚いて任天ホルホルやってたやつが開発費問題無視してグラスゴイスペックスゴイモンスターって喚き散らしてるのほんと草 PS4版「ねこパラ」湯気が強化されている事が判明・・・
damasaretakorehagidoize201612120001.jpg
やはりこういうオチになりましたか。
管理人コメント
まあこういうオチになると思っていた方がほとんどなのでは?
それでも「白い光」による規制よりはマシだと思いますので、メーカーは頑張った方でしょう。
大手はともかくこの手のギャルゲーやパンツゲーを出していた国内中小はこの先苦しい事になるのは明らかでしょうね。
今回の規制でPS4版の売り上げが下がるのはほぼ確実(そもそも大して売れていませんが)
そしてスイッチにはまだこの手のタイトルは受け入れられていません。
今後国内中小はどうやって生き延びるつもりなのでしょうか・・・ パンツゲーは滅べ、作ってる所も許可してる所も滅べ
みたいなこと言ってたのに・・・ >>334
この記事すごいな
各々のマシンの性能について何ら具体的に語れないのもそうだが
>実行性能はXboxOneXの方が上である可能性はとても高いと思われます。
>これぞMS驚異の技術力の賜物と断言出来ます。
「可能性が高いと思う」て憶測なのに何で「驚異の技術力と断言」できるんだよ
自分で書いてておかしいと…思わないんだろうなあ
たった数行のコメントに馬鹿が詰まってるのはさすがだわ >>339
サイレント修正するとか何度もやってるし別に珍しくないぞ
パンツくんはこのスレ見てるの丸出しでサイレント修正するよりも、馬鹿にされること間違いなしの文章が残り続けるほうが嫌だから
指摘されたものすべて修正するわけでもないし、このスレで話題になってパンツくん自身が恥ずかしいと思ったものだけを修正するんじゃないかな
一番恥ずかしかったのが錆騒動で、だからこそあれほどの反応して新年の挨拶でもいっちゃうほど根に持っちゃったんだろう サーバーの当て字の鯖を知らずに錆を連呼する情報弱者のパンツhiro豚くんw >>321
>なんなんでしょうね・・・この劇的なまでの手のひら返しは。
これはまさか自分に言ってるのか?
だとしたら可愛げがあったんだけどなぁ >>347
鯖と錆の違いに気付かず一文字づつコピペしてただけ!!ていう苦しすぎる言い訳だっけ
azure鯖って書いてるときはきちんと鯖になってたのを見るにazureを間違えずに入力する自信がないからazure鯖って一纏めでコピペしてて鯖単体で書き込む時は「さび」で変換してた
すぐ近くに正解があるにも関わらず漢字の読みを理解してないから間違ってることに気付けなかったのってが歩と捗の一件もあってそう考えるのが自然かと
そもそも変換候補に出てこないとかでも無い限りわざわざ漢字一文字だけその都度その都度コピペなんてせんがな >>344
一見すると主義主張がブレッブレだが
俺の思い通りにならないなら滅べ!!生き残りたいなら俺の言うとおりにしろ!!
って喚き続けてる点は一貫してるぞ 笑っちゃうくらいに荒らされていますので、簡単な回答まとめ
koyatumehahaha20170709001.jpg
本当にゴキブリの反応は読みやすい まず誤字脱字については私の認識不足&記事作成後のチェックの甘さ&安易なコピペ使用によるものです。
基本的に古い世代の人間なのでネット用語には正直疎い。
(当ブログのデザインが古いのもこれが原因)
今後改善したいとは常々思っていますが・・・正直改善出来る自信がありません。
誤字脱字は気にせずお楽しみ下さい。
それと自作自演は一切していません。
(というかする暇がない&そもそもメリットあるの?)
コメントをする時には「hiro」の名前で投稿する事を心掛けています。
私自身がコメント欄に投稿する事は滅多にありませんが。
ぶっちゃけ「ゴキブリ発狂するな」と予想していましたので、私個人を叩くのは容易に読めました。
本当にゴキブリの反応は読みやすい。
今後も当ブログは自称中立ではない記事を投稿する所存です。
おかげで某陣営は発狂しっぱなしになるでしょうけど・・・そもそもそんなお粗末なやらかしのオンパレードしまくりの某企業に問題があると思いますが。
まあ宗教&業者だらけの虫ケラに何を言っても無駄でしょうけど。
おまけ
それと気が付いた方もおられるのかもしれませんが、当ブログの記事の最後にアマゾンのゲーム関連の広告を掲載していますが、少し前から「任天堂とMSのソフトをメイン」に取り扱っています。
「任天堂とMSのソフトをメイン」にした方が・・・その・・・良い結果に・・・まあ、そういう事です。
(はっきり言うとまた某陣営が発狂するかもしれませんからね)
という訳で念願の日曜日なので久しぶりに長文コメントが書けました。
やっぱり気持ちが良いなあ・・・
[ 2017/07/09 20:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(525) あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
kingashinnennndze2018daze.png
更新開始は午前6時20分を予定しています。 運営開始からもうすぐ5年ですが、相変わらず時代に逆行しまくった地味でニッチで閉鎖的なゲームブログです。
需要があるのか?と思いつつも、アクセスしてくれる方が大勢いますので需要はあるのでしょう。
当ブログは私自身が「これは良い&素晴らしい」と思うからこそ応援して「これは駄目だ&間違っている」と思うから批判します。
「私はこの事柄に対してこういう意見ですよ」と述べているだけです。
もちろん私の意見に反論したい方達も多い事でしょう。
私としても「明確な根拠」のある反論意見は常に待ち望んでいます。
残念ながら私への憎悪が優先されて残念極まりない罵詈雑言発狂書き込みが多いのは本当に残念ですけど。
昨年のキチガイによる荒らし行為は酷かったですからね。
それと私の思い込みによる誤字を自作自演の証拠だと荒らしが発狂していたのには大笑いしました
誤字については私に問題がありますが・・・あそこまで必死になるのも。
ちなみに当ブログは私1人で運営している個人ブログであり、私の趣味嗜好や価値観が色濃く反映しています。
自称中立ブログなどでは決してありません。
それと企業との関わりは一切ありません。これははっきりと断言します。
もっとも私の所みたいな弱小ブログと関係を持とうとする企業はそうそういないでしょうけど。
色々と「特定の方達から」憎悪の対象として叩かれている当ブログですが、これからも変わらぬ運営方針で行きたいと思っております。
ぶっちゃけ伊達と酔狂で運営していますので、どれだけ叩かれても知った事ではないのですけど。
何にせよ、これからもゲーム業界の様々な出来事について「斬って」いきたいと思います。
今年も「ゲハを斬る!!」をよろしくお願いします。
[ 2018/01/01 03:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(35) スマブラが発売前から有料DLCらしいけどパンツ君どうするの? 以前発売前にDLC発表してたら切れてたよな・・・w
発売後に作るDLCは綺麗なDLCとか擁護しそうだな
それと100を120にするDLCなら云々とか 「ファイアーエムブレムif」の商法に対する管理人の見解
十分お買い得だと思うのですが・・・
コメント内で任天堂のDLC商法の批判を行なう者達が定期的に沸いていますので、私個人の見解を述べておきます
私は任天堂が行なっている「100を150にも200にもする」DLCは肯定しています。
これこそ国内サードが模倣するべき理想と言えるでしょう。
それと「FEif」の商法もお買い得と認識しています。
何しろ「FEif(4800円)+DLC(2000円)」で合計6800円
前作「覚醒(定価4800円)」の2本分のボリュームです。
ボリュームは倍なのに価格は1.5本未満。
更には「第3の選択(DLC)2000円」を購入すれば合計8800円でボリュームは前作の3倍(推定)
ボリュームは3倍なのに価格は2本未満。
かなり挑戦的な商売だとは思いますがお買い得なのは間違いないでしょう。
もちろん「価格」に対して「中身」と「ボリューム」が伴わなければ間違いなく批判されるのは間違いありません。
ですが任天堂とインテリジェントシステムズはそのハードルを凌駕してくれると信じています。
それだけの実績を残しているのですから。
[ 2015/04/19 10:30 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(33) 「ファイアーエムブレム無双」DLC配信決定!!
「ゼルダ無双」の時も配信されましたので、やはり来ましたか。
管理人コメント
「ゼルダ無双」の時は「武器」や「キャラ」や「マップ」などがDLCとして配信されました。
価格もお手頃で実際にプレイしたユーザーからは好評なDLCでした。
「FE無双」でのDLCの詳細な内容はまだ不明ですが・・・「ゼルダ無双」並みに充実してくれる事に期待したいです。
「本編だけで満足の出来る内容」+「DLCで更に遊べる」というのが理想ですからね。
[ 2017/09/25 16:00 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(32) ニンテンドースイッチ「スマブラSP」最後の参戦キャラ「ケン」&「ガオガエン」が発表!!早期購入特典に「パックンフラワー」が発表!!DLCもリリース決定!!!!!
素晴らしい密度のダイレクトでした。
管理人コメント
スマブラユーザーにっこりの充実したダイレクトでした。
これぞまさしく任天堂のAAAタイトルと言えます。
これほどの密度&ボリュームのゲームを他の国内サードが作るのは未来永劫無理だろうなと世界中のユーザーが理解してしまうぐらいに。
(もちろん国内サードもスマブラに匹敵する凄いゲームを作って欲しいと願っていますが・・・)
それと一人用モード?である「スピリット」も紹介されました。
桜井氏はストーリーはないと述べていますが、一応バックストーリー的なものはある模様です。
これも相当なボリュームが期待出来そう。
シングルプレイがメインの方も思う存分「スマブラSP」を楽しめますね。
そして5つの新規ファイターがDLCとして予定されています。
どのファイターが参戦するのかは現時点では不明ですが・・・まあ一人はほぼ確定していると私も思います。
桜井氏のコメントは露骨なまでに含みのある言い方でしたからね。
「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の発売日は12月7日。
約束の日まであと1か月ちょっとです。
[ 2018/11/02 09:00 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(1)
23時の配信で、ちゃんとレスもまとめて、自称書くのが大変な管理人コメントも書いて、次の日に朝に更新
たしか、「夜のお仕事」・・・ してるんですよね? >>358
ifってDLCやらないとストーリー意味不なんじゃなかったっけ うむ
FEのifはDLCの第三の透魔やらないと、グッドエンドでもないし、かなり消化不良になる 「スプラトゥーン2」の国内販売本数が300万本を突破!!HDハード初の大台へ
管理人コメント
ついに「スプラトゥーン2」の国内販売本数が300万本を突破しました。
国内HDハードでトリプルミリオンは初の快挙です。
国民的タイトルにまで成長したと断言しても良いでしょう。
TPSというジャンルのゲームが日本でここまで売れるとは・・・これが任天堂驚異のソフト開発能力なのでしょうね。
もちろん「スプラトゥーン2」は現在でも売れ続けています。
今後も定番タイトルの一つとして購入されるのは確実かと。
次の目標は国内350万本・・・そして400万本。
今の勢いなら十分狙えると私は思います。
本尊も信者もいつまでミリオン病を患うのかね
売れる事それ自体はもちろん悪い事ではないけど >>360
ダイレクトがあるとその制限なくなるんだよなぁ…
突発的に休める夜のお仕事なのかな? という訳で念願の日曜日なので久しぶりに長文コメントが書けました。
やっぱり気持ちが良いなあ・・・
[ 2017/07/09 20:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(525)
日曜が休日って設定? スゴイスゴイはわかったからどこがどう凄いのか詳しく説明してくれんかね
例えばスプラってどのへんが面白くて何が凄いの?
まさか棒切れを振り回す大義名分が欲しくてファンを騙ってるだけの無職じゃあるまいにファンならそのくらい余裕だよね それよりCM(525)て・・・あのゴミだめにこんな汚物がいるの? 最近の錆パンツは「さすがの私」「にっこり」「ホクホク」使ってないのか?
使わない理由でもあるのか? ブログ名を糖質が喚く!!に変えたらどうよ
趣味は任天堂のネガキャンですって正直に白状してさ ここ最近psのエロ規制の記事ばっか書いてるけど
そんなにpsからパンツゲーを奪えたことが嬉しいのか パンツ記事ばっかだな
パンツ君の頭がおかしくなってしまったな… 今まで散々緩い規制を叩いてきたのに何で規制が強くなっても叩くんですか?
ってコメ欄に書いたらパンツ信者大発狂かな?w エロを放置してるソニーを叩いてシコシコしてたのにエロ規制したから叩けなくなったからエロを規制したソニーを叩いてシコシコしてやる!!
この程度の理由かと ロックスターがPS4 Pro版「RDR2」が1080pから4Kへのアップスケールのピンボケ画像であると認める。
管理人コメント
4亀の記事によると最終的な出力映像が4K(=HDMI信号として4K)であれば4Kロゴを付けても大丈夫だそうです。
それを考慮すると極一部であってもHDR効果が発揮していれば対応しているというスタンスなのでしょう。
ですのでバンドルの外箱の「4KHDR」表記は全く問題ない。
そもそも「ネイティブ4K」ではなく「4K」としか表記されていません。
勝手に「ネイティブ4K」と誤解したユーザーに問題がある・・・という事になるのかな?
事実誤認を誘発する表示はソニーが得意としていますからね。
ぶっちゃけPS4Proの性能はポンコツである事がすでに判明していますので、何時までPS4Proに夢を見ているんだとしか言えません。
より良いゲーム体験をしたいのならXboxOneXの購入をお勧めします。
一体PSユーザーは何度騙されれば学習するのでしょうか?
いい加減にして欲しい所です。
いつまで箱に夢を見てるんだとしか言えません 『ロボティクス・ノーツ DaSH』商品仕様の変更の為、発売日が2019年1月31日に延期。
管理人コメント
この時期に延期の理由が「仕様変更」ですからね。
メーカーとしてもユーザーに察してくれという思惑があるのかな?
ポリステ版が延期しようが規制強化しようが勝手にしろとしか言えませんが、それにスイッチを巻き込むなと。
更には延期だけでなく規制も同程度になる可能性が出て来ました。
SIEとしてはスイッチ版の売り上げを伸ばさない為にメーカーと「そういう約束」をしてもおかしくはありませんから。
これまで対岸の火事だったポリコレステーションの規制がついにスイッチにまで迷惑をかけるようになってしまいました。
本当にいい加減して欲しい所です。
>>SIEとしてはスイッチ版の売り上げを伸ばさない為にメーカーと「そういう約束」をしてもおかしくはありませんから。
言われて悔しかったシリーズかな? エロ規制も話題を提供してくれるのはPS
何から何までPS頼りだな錆 >>384
要するに売上自慢したいから5万払っXboxoneX買えってことね
つーかこいつがPSユーザー馬鹿にする理由はアレか
お前らがXboxを買わないから俺が売上自慢出来ないんだよ!!っていうクッソ下らねぇ逆恨みか このゴミ確か箱持ってるとか言ってなかったか?
都合よくノーマル箱一は買わずに、都合よく蠍は買ったていでw
なお持ってる証拠は一度も出したことが無い >>388
3DSもそうだった
何故かnew3DSしか持ってなくてノーマルや2DSは持ってない設定
どっちみち嘘なんだから全部持ってる設定でいいのになw 錆ジジイは買わずに売上だけ眺めてシコシコしてるだけだしな
でもって自分に都合のいい結果が見れないとお前らのせいだ!!って喚き散らす 何があろうと叩いてやるぞと言う姿勢は、辻希美アンチと同じものを感じるな 2018/11/03 20:03
2018/11/03 20:59
ここ『r』と『o』が接続した文字列は何故か禁止ワード扱いにされてるのよ…
2018/11/04 00:38
hiroくんwww自分の名前すらNGにしちゃうからお仲間が困ってるぞw >>389
つまり今まで買ってすらいないハードを振り回して買い換えていない既存のユーザーもろとも馬鹿にしてるってこと? ゲーム持ってはいるんだろうな
プレイ全くしてないんだけで 錆が買うわけないだろ、ただのアンチソニーの豚なのにw アンチソニーでも無くねぇか?
振り回す棒と棒で叩く標的が欲しいだけのファンでもアンチでもなくただ喚き散らす馬鹿って感じだが どうしようもない馬鹿でキチガイだけどアンチソニーなのも間違いない
そうでもなければアフィすらない時代からソニー叩きしてない キチガイ過ぎて任天堂とMSへの応援がマイナスにしか働かない 一ユーザーとして、ソフトの数以上に重要なことってあるか?
数よりも質でしょうね。粗製濫造されてアタリショック再来となっては一大事ですし。
管理人コメント
ある程度のソフト数は必要でしょうけど、やはり質の方が大事ですね。
中身の伴わないクソゲーが多く出てもそれは市場を荒らしているだけに過ぎません。
特に今世代の国産サードゲームの多くが質の低下によりブランドが劣化してしまい
以前に比べて売れてないという状況になっています。
それを補う為の手段が過剰なDLCだったり、低予算美少女ラノベ&アニメゲームを出したり、コスプレ衣装を発売したり、パンツを宣伝に使ったりと・・・
あまりにも惨めでこちらが泣きたくなる様な状況です。
まあ質がなくても美少女パンツさえあれば喜んで買うユーザーが一定数存在するPSハードだから出来る事でしょうけど。
この状態が良いなどとはとても思えません。
あのどうしようもない市場から「まともな」ゲームが出る訳がありません。
私は現在のPSハードはアタリショック再来寸前になっている気がしてなりません。
それぐらい酷いものです。
[ 2013/04/10 16:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0) 管理人コメント
ほとんどのメーカーにとってはマイナスでしょうね。
特にストーリーを重視しているRPGやADVにとっては致命傷ともなりかねません。
確かにSTGや格闘ゲームを初めとするストーリー部分が希薄でアクション重視の作品の攻略等には価値があるかもしれませんが
それなら公式が配信する等の「配慮」をすれば済む話でしょうし。
・・・とはいえ現状無法地帯状態ですのでメーカー側が本気で動かないといけない時期なのかもしれません。
これで大きな問題となるのがPS4のシェアボタンです。
現状最大15分とはいえ動画配信が出来る機能を標準搭載されていますので
さらにユーザーによる無秩序な配信が進むと思われます。
なぜこの様な機能を採用したのかが本気で理解出来ません。
これ以上ゲームを買わない動画評論家を増やしてどうするつもりでしょうか?
[ 2013/03/19 09:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
管理人コメント
明らかにスイッチの録画機能はSNSの投稿を強く意識しています。
一般層向けにはちょうど良い機能なのでは?
そもそも長時間のプレイ動画を投稿している方達は独自に環境を整えているでしょうから。
任天堂らしい思い切った割り切りだと思います。
それ以外にも今回の更新で細かい部分が改善されている模様です。
PSみたいに毒入りアプデはないでしょうから、すぐに本体更新する事をお勧めします。
[ 2017/10/20 06:15 ] 雑談まとめ任天堂 | TB(0) | CM(195) PS4の製造コストは320ドルから400ドル?
あくまで外部の予想ですが、大きく外れてはいないと思います。
管理人コメント
当然の事ながら高スペックを求めればそれだけ本体価格も高くなる訳でして
現状では本当に死にもの狂いで無理して39800円。
常識範囲内で無理をして(それでも今のSCEには苦しいですが)49800円
爆死覚悟完了で59800円といった所ですが。
もうSCEはおろかソニー本体が切り売りされている状態でどこまで逆ザヤで身を削れるか
個人的には見所の一つだと思っています。
問題はこれだけではなく、直接対決の相手であるMSがどう動くかなんですよね。
ソニーと違いMSはモンスターと言えるほどの企業体力がありますから
次世代箱はPS4より高性能かつ安価で販売という可能性すら十分予想出来ますので。
そうなりましたらPS4は終わりでしょう。
元々勝算は絶無と言われていますが。
任天堂は自身の企業体力とソフト開発能力を考慮した上で
本体性能がPS4や次世代箱より劣っても世界最高峰のソフトブランドで十分戦えると判断しました。
(私はその判断は正しいと思っています)
ですけどソニーには・・・ハードもソフトも技術力も企業体力も全てにおいてMSより劣っています。
それは箱○とPS3を比べれば一目瞭然です。
どうするんでしょうかね。ソニーは。
PS4という地雷原に特攻しているとしか・・・
[ 2013/03/22 09:01 ] PS系 | TB(0) | CM(0) 企業規模や体力言い出したらソニーと任天堂も天地の差があるんだが
そこはミエナイキコエナイ 任天堂社内で「主力はソニーです!」と宣言したサード社員がいるらしい
PSWに染まると人は一般常識を失うというのは本当なんですね。
管理人コメント
清々しいほどのクズ企業です。
これでもPSを代表するメーカーの一つなんですけど。
クズ企業には同じレベルのクズ企業が集まるという事ですか。
最も任天堂とMSで生き延びられるほどの実力は間違いなくありませんし
(一応DSと3DSでソフトを供給してますけど露骨なまでにやる気がありませんでした)
ひたすらソニー&PSユーザーに媚びるという戦略は間違ってはいないでしょう。
もっとも斜陽になった時(なっているとも言えますが)ソニー&PSユーザーが助けてくれるという保障は全くありませんが。
例えPSから逃げ出しても任天堂とMSでは生存は無理でしょうから
ソーシャルにでも行くのですかね?
・・・これでもマール王国の頃は好きなメーカーだったんですが
どうしてこうなってしまったんでしょう
[ 2013/04/06 11:34 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(2)
日本一ソフトウェアの最新作「魔女と百騎兵2」の売り上げが前作の約4分の1という結果に・・・
アカン。アカン。アカン・・・
管理人コメント
このままPS4&Steamで展開し続けてもジリ貧なだけかな・・・
PSW系サードの動向を見てもVita終了はほぼ確実ですから。
とはいえスイッチで展開するとしても本腰を入れて種を蒔かなくてはいけません。
そして長期間大事に育てなければいけません。
それを行うだけの気概と体力があるのかどうか・・・
それだけでなく「ディスガイア」に匹敵するブランドタイトルを産み出す必要があります。
現在の日本一ソフトウェアは本当にこんな感じですからね。
せっかく種を蒔いても一向に実らない。
(おまけに墓の下にミスミ爺さんが眠っていない状態)
本当にどうするつもりなのでしょうか?
25年以上存続している企業なだけになんとか生き残って欲しい所なのですが。
[ 2017/03/04 14:50 ] 雑談まとめPS | TB(0) | CM(70) >407
これ過去の自分の発言としてブログのコメントにはりつけたらそれだけで規制されそうだなw 箱oneとPS4が発売されるやスペガーグラガーを封印してグライラナイスペックイラナイPSユーザーハーグラチューって喚いてWiiU振り回す
でもWiiUが即死したもんだからハード比較を放棄してゼノゼノイカイカ喚いて箱Xが出て以降はグラガースペックガーと喚き散らす
ほんと馬鹿だなこいつ 「プレイステーション 4」が世界累計実売台数3,020万台を達成!!
管理人コメント
フリージャーナリストの西田宗千佳氏は出荷とコメントしていますが、大本であるSCEが実売と明言していますので、実売なのでしょう。
(SCEもソニーも嘘や捏造やステマが大嫌いな清廉潔白な企業として世界中から信頼されていますから)
とはいえ、これで国内PS4市場が上向きになる事はないと予想しています。
相変わらずの洋ゲー&パンツゲー乱舞の歪んだ状態を維持し続ける事でしょう。
海外市場を意識した気合(予算)の入れたタイトルを作ろうとする国内メーカーがどれだけ残っている事やら。
前世代みたいにMSの支援に期待する事も不可能です。
(MS自体が見限っていますから)
これからも国内PS4のラインアップは冬の時代のままなのでしょう。
何はともあれ、大朗報には違いありません。
来年の株主総会で「今度こそ」大々的に発表してくれる事を期待しています。
[ 2015/11/26 10:00 ] PS系 | TB(0) | CM(54)
いい年したおじさんの精一杯の皮肉なのかな
あと3,020万台以降の記事が見当たらないですけど作ってないんですかね・・・ 任天堂の現在の純資産は約1兆2275億円
純資産とは会社の資産総額から負債総額を差し引いた金額の事です。
つまり任天堂にはそれだけの莫大過ぎる体力が存在しています。
今回の任天堂の決算発表でPS系ステマプログやPS系業者やゴキブリが
まるで任天堂が倒産寸前かと「誤解」を一般層に植え付けるのが目的と思ってしまうほどの
偏向ネガキャンをしていますのでまとめました。
管理人コメント
予想どうりというべきか任天堂が発表しました平成25年3月期連結決算の
営業損益が364億円の赤字(もっとも円安による為替差益で経常・最終損益は70億の黒字転換ですが)で
PS系ステマプログやPS系業者やゴキブリが相変わらずのネガキャンを行っています。
まるで今回の決算で任天堂が倒産寸前かと「誤解」される様なネガキャンをしてますので
今回のまとめを行いました。
為替差益による黒字転換さえも都合が悪いのか無視しているのには失笑でしたが。
営業損益の赤字についても主にWiiUのソフト不足により本体の普及やソフトの売り上げが伸びていないのが最大の原因というのは判明していますので
秋以降のソフトラッシュで十分普及は見込めるでしょう。
3DSも国内は絶好調で海外でも本格普及する条件が整いましたのでこれからさらに伸びていくでしょう。
なによりも10月には世界規模のキラータイトルである「ポケモン」が出るのですから。
それと再度申し上げますが任天堂の純資産は現在約1兆2275億円という途方もない金額です。
それなのに任天堂が絶対絶命の危機とネガキャンにひた走る業者が哀れでなりません。
私は任天堂に対しては不安どころか期待しか抱いていません。
E3でどんなソフトが発表されるのか?そして秋以降どんなソフトが遊べるのか?
今からワクワクが止まりません。
[ 2013/04/25 10:15 ] 任天堂系 | TB(0) | CM(0) SCE吉田「どう使うか分からないフィーチャーを無理に取り込みたくない」
他社批判が主な目的でしょうけど、それまでのPSハード独自デバイス失敗の連続は無視ですか・・・
管理人コメント
ソニー曰くPS4は無意味なデバイスを極力排除してその分ハード性能の向上に努めたという事になっています。
カメラがなければ意味のないライトバー
有効範囲が狭過ぎて使い勝手が劣悪なタッチパッド
実用に耐えられるかどうかすら不明瞭のクラウド機能
著作権やネタバレ等の問題からは目をそむけているゲーム動画録画&投稿機能
・・・まあソニーの中では全てが有効かつ素晴らしい機能なんでしょう。
それにしても過去無意味な独自デバイスを付属しては幾度ともなく失敗し
他のメーカーの独自デバイスを散々パクった事についてはなかった事にしているのは
さすがソニーとなぜか納得していまいました。
私自身はWiiUのタブコンもXBOXのキネクトも評価していますし、しっかりと存在する意味があると思っています。
そもそもハードの性能向上による映像表現のクオリティアップが限界に近づいているのを理解しているからこそ
任天堂もMSも独自デバイスでのアピールという方向性で勝負している訳ですので。
どうも違和感を感じます。吉田氏の発言は。
[ 2013/04/26 12:23 ] PS系 | TB(0) | CM(0) ブルーレイディスク事業が窮地に立たされている件
海外では映像配信が主流でゲームソフトも国内ゲームみたいに過剰なムービーを収録しなければDVDで十分ですしね
管理人コメント
現在のBD事業の支えとなっている深夜アニメはもはや一般層が見る事を前提に「していない」
PSWゲーム的なパンツエロアニメが主流と聞いています。
その非常に狭い特殊層の中でお互いのアニメ作品が利益を得ようと食い合いをしているのですから
相当悲惨な現状なんでしょうね。
私自身レンタルで映画を借りますがDVDの画質で十分満足しています。
一度見れば数年は再び見ようとは思いませんしね。
確かにBDの画質はDVDに比べれば綺麗ですが次元が違うほどとはとても言えません。
この様な現状で映像記録媒体としてのBDソフトが売れる訳ありません。
ゲームもBDの大容量が必要なのはFF13やMGS4の様な国産プリレンダムービーゲーぐらいで
大半はDVDで十分入ります。
そして海外と一部国内(主に任天堂)はプリレンダムービーに依存しないゲーム作りですので・・・
こういう意味でも国内大手は遅れているのでしょうね。
現世代(PS3)と次世代(WiiU&次世代XBOX&PS4)はBDメディアですが「本当の意味」で
その大容量が必要となるゲームが存在するのかが気になる所です。
[ 2013/04/28 15:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(0) PS4は399ユーロ(約52000円) ソースはSony India
逆ザヤはしないというコメントからも「ありえる」話ではありますが・・・
「もしも実際にこの価格」だとしたら非常に苦しい戦いとなるでしょうね。
管理人コメント
情報が事実かどうかは不明ですが
現時点で公開されている範囲から推察されるPS4の性能
現在のソニー本体のジリ貧極まる体力
さらに逆ザヤは行わないというコメント
これらを考慮すると399ユーロ(約52000円)という価格はそれほどおかしな事ではないでしょうね。
この値段では間違いなく「高い」とユーザーは認識しますので
よほど魅力的なソフトが存在しない限り、大幅な普及は困難でしょう。
その魅力的なソフトを作り出せないのがSCEとPSWサードの致命的な欠点ですが。
逆にこれ以下の価格・・・例えば日本円で39800だとしますと
本体性能を落として(採用するパーツのグレードを落として)価格を抑えるか
逆ザヤ覚悟で勝負するかの2択となりますが
前者は次世代箱に完敗が確定となりますし、後者はさらにソニーを追い詰めるだけです。
・・・もはや現時点で完全に詰みとしか思えませんが、それでもソニー上層部では勝算があるのでしょう。
私では考え付かない様な神懸かり的な秘策でもあるのでしょう・・・たぶん。
それはそれとしまして今回の情報はよほどソニーにとって都合が悪いのか
PS系ステマ業者やゴキブリが大発狂してました。
なぜか>>1の情報を無視して勝手に本体価格39800と決め付けてPS4勝利宣言する者。
なぜかWiiU叩きにひた走る者。
なぜかスマホ勝利3DS死亡ともはや何を考えているのか全く理解出来ない自論を吐き散らす者。
彼らは実に一生懸命頑張っていました。今回のまとめでは全てカットしましたが。
[ 2013/05/21 09:40 ] PS系 | TB(0) | CM(2) ソニー、1500億円規模の社債発行 個人向け起債は初
金融機関から金を貸すに値しないと見限られている赤字経営の企業。これがソニーの現実です。
しかしもはや笑えないほど追い詰められているんですね・・・
管理人コメント
PS系ステマプログでは黒字だのPS4が絶好調だの景気の良い記事を乱発してますが
もはやソニー本体が金融機関から金を貸すに値しない企業と認識されています。
これが現実です。
だからこそ個人向けの社債発行という手段に頼るのですが
そもそも設備投資や事業拡大が主な目的では「ない」借金返済用個人向け社債です。
そして返済は5年後の予定です。もはや正気ではありませんね。
今期の黒字は資産売却によるハリボテ黒字で実際は営業赤字です。
さらに今後も業績が改善する見込みは全くありません。
そんな未来がお先真っ暗のソニーの社債を購入しようと思う投資家はどれだけ存在するのでしょうか?
果たしてこの社債全て投資家が購入してくれるのでしょうか?
そこは非常に気になります。
ゲーム関連の視点から言及しますとこれでさらにPS事業は苦境に立たされましたね。
ただでさえ初期投資に莫大な予算のかかるPS4立ち上げ時期(おまけに勝ち目は相当低い)と衰退期であるPS3とPSP、そして全世界死亡が確定したVITA・・・
もはやPS事業そのものがソニーのお荷物という指摘は星の数ほど存在しています。
まあそれでもPS事業は意地でも継続するでしょうが・・・是非ともこのまま突っ走ってもらいたいものです。
最後に自称中立のPS系ステマプログがこの件をどう扱うのでしょうか?
任天堂やMSの都合の悪い記事は「捏造」してでも次々と掲載しますのに
ソニーの本当に都合の悪い記事は掲載しない「気がしますので」
[ 2013/05/25 11:55 ] PS系 | TB(0) | CM(1) ソニー、PS4の黒字化は四年未満を目指す
まるで成長していない・・・それがソニークオリティと言えばそれまでですけど
管理人コメント
ソにーは本当に都合の良い甘過ぎる妄想しかコメントしませんね。
PSP以降のPS事業はひたすら赤字ロードまっしぐらのどうしようもない状態だというのに
なぜ安易にPS4で黒字を達成出来ると思うのか?
それ相応の勝算があるのでしょうか?少なくてもE3ではそれは全く見えませんでした。
本当に歴史的大惨敗で終わりつつあるVITAと同じ過ちを行っていますね。
まるで成長していない・・・
それにしてもPSPもPS3も本体だけ普及しているんですが、それに比例せずソフトが売れていない。
そういうユーザー層を抱え込んでいるのにPS4になったらいきなりソフトもバカ売れしてオンラインの課金も順調になると思っているのでしょうか?
もはやPSブランドだけで売れる時代は終わっています。
何時になったらそれに気が付くのでしょうかね?
あまりにも都合の良い妄想ばかりしていればそれが真実になるとでも思っているのでしょうか?
[ 2013/06/14 10:44 ] PS系 | TB(0) | CM(0) ホント、書いた内容は次の日には忘れてそうだな
てか投稿した瞬間に忘れてそう >>416
糖質おじさん「DVDとBDの違いなんてほとんどない!」
5年後の糖質おじさん「箱1とPS4proは全然違う!(ちなみにノーマル箱は糞オブ糞!)」
草w すげーなBDとDVDの違いがどうでもいい奴がXboxoneXとPS4proの違いにイチャモン付けてノーマルXboxoneユーザーをぶっ叩いてるのか
ほんとこいつファンでもアンチでもないただの馬鹿だろ 全ての記事が馬鹿
そして書いた事がまったく現実にならない
さすがの錆 CM(0)が当たり前のときからこの勢いで色々垂れ流していたのがすごいな
広告とかはこの頃あったのかな ドリームキャストとPS2はどっちのほうが性能良かったの?
管理人コメント
総合的にはPS2かと。
DCよりもPS2の方が後発であり本体価格も高かったので当たり前とも言えますけど。
ただDCはテクスチャの解像度や発色や解像度などがPS2よりも上であり(性能とは関係ありませんが)インターネット機能がCSで初めて標準で搭載されたハードでした。
少なくとも当時のユーザーが思っていた(騙されていた)&ゲームメディアが騙っていたほどの性能差はなかった。
これは間違いなかったと断言出来ます。
DCは間違いなく完成度の高い名機でした。
ただソニーのハッタリ&ステマにより潰された悲劇のハードだと言えます。
おまけ
当時任天堂はGCの時は実際に使用出来ない「理論値」ではなく「実行性能」でスペックを公開していました(約600万〜1200万ポリゴン)
もっともファミ通などのゲームメディアがそれぞれのハードの性能を比較する時はPS2の場合理論値(6600万ポリゴン)を最後まで使い続けていましたが。
それによってPS2はGCよりも性能が上と「誤解」したユーザーも少なくなかったでしょう。
せめてゲームメディアは「理論値」と「実行性能」の違い位は併記して欲しかった。
もっとも色んな意味で手遅れだったのでしょうけどね・・・
>DCよりもPS2の方が後発であり本体価格も高かったので当たり前とも言えますけど。
PS4proよりもXbox One Xの方が後発であり本体価格も高かったので当たり前とも言えますけど。
置き換えてみたら全く違和感がなくて草 世界が俺の思い通りにならないのはソニーのせいだ!!!!!
くっっっっっっっそ惨めだなオイ 【家庭用ゲームソフト 月間売上本数】
1位:コール オブ デューティ ブラックオプス 4(PS4) 376,141本
2位:スーパー マリオパーティ(Switch) 263,101本
3位:レッド・デッド・リデンプション2(PS4) 136,161本
4位:アサシン クリード オデッセイ(PS4) 77,742本
5位:無双OROCHI3(PS4) 40,827本
パンツ君どうすんのこれ? スイッチ「スーパーマリオパーティ」の世界売上が10月だけで150万本を突破!!
管理人コメント
「スーパーマリオパーティ」の現在の国内売り上げは約27万4000本。
先週も約3万1000本売れています。
この分なら今週分で国内累計30万本を達成するのかもしれません。
過去シリーズと比較しても非常に良い立ち上がりです。
まだ年末ブースト前ですので、今後売り上げが増加するのは確実でしょうね。
この手のパーティーゲームとスイッチ(任天堂ハード)との相性は抜群です。
それだけ子供や一般層の心を鷲掴みにしているゲーム機という事です。
困ったときの「この手の○○とスイッチとの相性は抜群です。」
お前ホントに応援する気あんの?w ミリオン病を患ってると思いきゃ30万そこらでもシコシコすんのね
GTとかみんGOLとかはかつてはミリオンタイトルだったのにPSガーハーシコビュービューって喚いてたのにねー
かつてはミリオン余裕だったのに30万そこらの今作は叩かないんですかねーここ見てんだろ斬ってみろよ錆ジジイ >>430
スト5の初週売上を叩いてた時も大昔のスト2の売上を持ちだしてかつてはダブルミリオン云々いってたな
任天堂ハードだと何故か過去作の歴代売上を貼らずに
最近のシリーズの中では売れた方ですってトーンダウンするけど・・・w ニンテンドースイッチ「ゼノブレイド2」の世界累計売り上げが150万本を突破!!
ougonnokinuiranokizi201809150001.jpg
JRPGを代表するタイトルの一つにまで成長しました。
7: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 16:23:35.72 ID:MRNUbmB2a
ゼノギの時には取れなかった数字
169: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 18:19:01.30 ID:ZuqxQkNO0
>>7
ん?
ゼノギアスは国内で100万本超えなかったから云々だったんだけどゼノブレ2は国内100万本超えたの?
182: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 18:22:44.58 ID:NwXXPAOK0
>>169
流石に当時の国内市場と比べてもな
FFナンバリングでさえ投売りして100万がギリギリなってんのに
ゼノギアスの世界販売数は超えてるよ
パンツ君182を色つきで強調してたってことはパンツ君も同意見ってことなんだろうな
PSだとかつては云々で歴代シリーズの売上を貼ってまで叩いてたくせに
当時の国内市場と比べてもなを色付きで強調するのはどうなんだ・・・ >>431
あーストVあったなー
都合よくPC版無かったことしてPS4ガーハー喚いてたの
というか任天堂ハードで売れたら「任天堂ハードの手柄」売れなかったら「ソフトガー」「サードガー」
ソニーハードで売れたら「ステマガー」「馬鹿なPSユーザーガー」売れなかったら「PSガー」
って都合よく主語がコロコロ変わるよねこいつ スーパーファミコンの頃は今みたいなハード戦争はなかったの?
2014/11/0321:20
そもそもネットの普及がまだまだな時代でした
管理人コメント
少なくとも当時の私の周りではそういう風に拗らせていた人は見受けられませんでした。
まだ本当に極一部の人だけがパソコン通信で語っていたという時代でしたから。
だからゲームついて語れるのは友人の中でも特にゲーム好きな人だけでした。
関連記事の管理人コメントで言及していますが、あの頃はFC&SFC全盛の時代でPCエンジンやメガドライブを持っている人は限られていました。
それだけにPCエンジンやメガドライブを所持している人はちょっとした人気者でした。
中には学校にPCエンジン&CDROMROMを持って来て視聴覚室でプレイして周りに自慢するという強者もいましたが。
(確かイースT&Uでダルクファクト撃破&イースUOPを見せていた記憶があります。ビジュアルシーンとボイスには当時驚かされました)
ですから今みたいなハード戦争はほぼなかったと断言出来ます(そもそもそれを行う場所がありません)
多くの人がゲームに対して真正面に向き合っていた。そんな時代です。
ネットの普及とそれを利用した連中が今の争いを仕組んだのは間違いありません。
ゲームはあくまで娯楽であり主義主張の道具ではないはずなのですが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています