【和ゲー大勝利】ソウルキャリバー6が海外で大絶賛、メタスコア85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
主な批評
Attack of the fanboy
シングルプレイと激しい戦闘上の駆け引きが上手く重なり合っている
ソウルキャリバー6はシリーズの復活を示す素晴らしい作品だ。
今作はもう一度、君に忘れ難い経験を提供するだろう。
IGN
若干の問題もあるが、今作の核心部分は強い状態を保っているので
ソウルキャリバー6こそがシリーズの中でも最も優れたソフトの1つだと断言できる。
新たなシステムと新たな戦略性はこれまでとは異なる思考をプレイヤーに与え
シングルプレイも見事な形へと仕立てていた。
これは多くのプレイヤーにとって楽しいゲームとなるだろう。
Wccftech
ソウルキャリバー6は最も親しみやすい格闘ゲームの1つであり
同時に深みを求めるユーザーの期待にも応えた高度な戦略性も実現している。
DualShockers
ソウルキャリバー6は疑いの余地なく今世代機最高の格闘ゲームの1つだ。
そして、たとえ君が格闘ゲームに興味を持っていないユーザーだとしても
今作にはのめり込むだけの価値を有している。
内容豊かで深いシングルプレイに強い戦略性を兼ね揃えたソウルキャリバー6こそ
長年に渡ってシリーズに求められていた作品である。
ここ最近の格闘ゲームのメタスコア
87 ドラゴンボールファイターズ
87 ストリートファイター5アーケードエディション
85 ソウルキャリバー6
83 モータルコンバットX
82 鉄拳7
79 ナルティメットストーム4
79 キングオブファイターズ14
77 WWE2K19
75 UFC3
72 マーヴェルvsカプコン:インフィニティ
67 ディシディアFF・NT
59 SNKヒロインズ 25レビューで85か
シリーズ続けられるくらいは売れるといいけど…うーん… スト5は最初出したやつは最低評価だったけど1番新しいやつは高評価もらえたとカプコンが発表してたよ キャラクリひどすぎるのが欠点すぎる
対戦は過去最高やが1人用やりたいやつはやめとけ ぶっちゃけ発売日が悪い
こんな激戦区に投入して売れるかよ
セオリー的には売れない時期だけど、梅雨あたりとか夏くらいに出した方が良かった FPSはメタスコアこのくらいでも馬鹿売れするからメタスコアなんて誰も気にしないが格ゲーはオワコン >>1
なお、ファミ通では駄作扱いの前作より低く
最低評価の模様 >>16
まあユーザーの総数の桁が違うしねえ
ライト寄りの層の厚みも格ゲーは薄いし >>17
別に全メディアが前作超えって言っている訳じゃないでしょ
メタスコアってのはただの平均点なんだから >>3
鉄拳は300万SF5ですら250万なのに無理じゃね? 寝過ごして朝に1時間だけ触ったけどキャラクリパーツ少ないけど増えるのかねこれ? グラも今時じゃ普通だし
シリーズ一通りやってるけど飽きたからいらん 5で設定のリセットみたいなことしてファンがキレてなかった?
6はどうなってんだろ リンク追加してSwitch版出したら笑うわ
まあリンク参戦した2のGC版売れたらしいしUE4だから難しい話では無いけど >>2
βやったけどほんとフツーだよ
でも4とか5よりは面白いと思う >>26
開発者が据置/PC発売後Switchにも出したいみたいな示唆はしているのであり得るかと
リンク、ルキナ、ダンパンさん辺りを参戦させて欲しいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています