【和ゲー大勝利】ソウルキャリバー6が海外で大絶賛、メタスコア85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
主な批評
Attack of the fanboy
シングルプレイと激しい戦闘上の駆け引きが上手く重なり合っている
ソウルキャリバー6はシリーズの復活を示す素晴らしい作品だ。
今作はもう一度、君に忘れ難い経験を提供するだろう。
IGN
若干の問題もあるが、今作の核心部分は強い状態を保っているので
ソウルキャリバー6こそがシリーズの中でも最も優れたソフトの1つだと断言できる。
新たなシステムと新たな戦略性はこれまでとは異なる思考をプレイヤーに与え
シングルプレイも見事な形へと仕立てていた。
これは多くのプレイヤーにとって楽しいゲームとなるだろう。
Wccftech
ソウルキャリバー6は最も親しみやすい格闘ゲームの1つであり
同時に深みを求めるユーザーの期待にも応えた高度な戦略性も実現している。
DualShockers
ソウルキャリバー6は疑いの余地なく今世代機最高の格闘ゲームの1つだ。
そして、たとえ君が格闘ゲームに興味を持っていないユーザーだとしても
今作にはのめり込むだけの価値を有している。
内容豊かで深いシングルプレイに強い戦略性を兼ね揃えたソウルキャリバー6こそ
長年に渡ってシリーズに求められていた作品である。
ここ最近の格闘ゲームのメタスコア
87 ドラゴンボールファイターズ
87 ストリートファイター5アーケードエディション
85 ソウルキャリバー6
83 モータルコンバットX
82 鉄拳7
79 ナルティメットストーム4
79 キングオブファイターズ14
77 WWE2K19
75 UFC3
72 マーヴェルvsカプコン:インフィニティ
67 ディシディアFF・NT
59 SNKヒロインズ リンク追加してSwitch版出したら笑うわ
まあリンク参戦した2のGC版売れたらしいしUE4だから難しい話では無いけど >>2
βやったけどほんとフツーだよ
でも4とか5よりは面白いと思う >>26
開発者が据置/PC発売後Switchにも出したいみたいな示唆はしているのであり得るかと
リンク、ルキナ、ダンパンさん辺りを参戦させて欲しいね >>1
ナルティ、WWE、UFC、ディシディアを格ゲーとか言っちゃう人いるんだ・・・ 1→OPで感動、2→面白い、3→AC版もあり盛り上がる、4→糞、5→糞 リンク出たらマッハで買うな
各ゲーやる動機の一番はやっぱキャラ愛 リンクとクロムとか出したスイッチ版は確かに後発でも売れそうだな ディシディアは個人的には好きなんだけど、人に勧めるにはシングルがあまりにもうんこだし
ストイックにチーム対戦のみを繰り返すというのは敷居が高すぎるな リンクでた2の頃と違って
ゼルダ無双でいいやってなりそう 全世界のゲーマー「キャリバー6おもすれーw」
豚「リンクが・・・スイッチ版が・・・ブツブツブツ・・・・」
何故なのかw >>5
なにがうーんなんや?
ソウルキャリバーや鉄拳はいつも世界で
売れて大勝利じゃないか >>48
豚っていつも賑わってる時にゲーム出来なくて可哀想www >>53
てかあれが87もあるのがおかしい
70点のゲームだし 世界基準にゲハの無名個人がおかしいと
言っても無意味。
悔しかったら影響力を持て。 ナルティ4って格ゲーというよりストーリーの再現度が高いから評価されてんじゃないの? >>39
3はps2版のバグが地味にカオスだったし治した後は普通に面白い格ゲーでいろんな意味で盛り上がったよね。4以降はどうしてこうなった >>33
オンラインマッチングとロード時間はアレだけどゲームとしては悪くないと思うけどな どんだけ頑張っても
格ゲーファンの一部にしか売れないわけで、
売上に期待するのは間違ってる。
分母が小さすぎる。 >>24
5で20年ぐらい進めて世代交代して
過去のキャラ人気キャラををぶっ殺した
6は5は無視して1〜2の時代のリブート
>>39
3のAC版ってあとから出したやつで大して盛り上がらなかったような 斬ったら血が出るとか服が切れるとかはないのかい?
武器格闘って言ってみれば殺し合いだからもっと緊張感があるゲームにしてほしい 小田嶋と多胡にぶっ殺されて再起不能なシリーズの続編が出るだけでも嬉しいわ
>>66
服や鎧は派手にぶっ壊れます
壊れたあとは破れてるキャラも >>10
まあ仕方ない
任天堂が作ったルールだし
豚も基準点を超えたら絶賛しないとね
https://i.imgur.com/iUBwb3D.jpg オフ要素を軽視してから買わなくなったな
6はそこんとこどうなの なあに、また失敗したらソウルチームはピカ様使ってもいちど小遣い稼ぎさせてもらえばいい >>10
>>68
>>69
すまん、これを貼ってほしいんかな
豚🐷「85点は高得点ではない!」
今年出た任天堂新作タイトルのメタスコア
3DS
78点 メイドインワリオ ゴージャス
71点 名探偵ピカチュウ
69点 ザ・デッドヒートブレイカーズ
57点 カービィ バトルデラックス!
Switch
76点 超回転 寿司ストライカー
76点 Nintendo Labo: Toycon 01 Variety Kit
75点 マリオテニス エース
73点 星のカービィ スターアライズ
67点 Nintendo Labo: Toycon 02 Robot Kit
今年出たソニー新作タイトルのメタスコア
91点 ワンダリメイク
94点 ゴッド・オブ・ウォー
85点 Moss
82点 MLB The Show 18
78点 デトロイト
80点 Firewall Zero Hour
87点 スパイダーマン
90点 アストロボット 下り最速ワゴンの常連シリーズだからな。忘れたのかよ エッチな衣装を眺めるゲームだしな
DOAと変わらん 国内では「キャラクリが劣化しすぎ」って酷評されまくってるんだがw >>1
モータルコンバットって鉄拳7よりスコア高いのか、動画で惨殺シーンしか見たことないからわからんけど PSVRを被れば美しい景色の中等身大のタリムやティラが目の前で戦ってる感覚を味わいながらプレイできる!
ってならないかな >>48
貼っときますね
2017年12月18日
http://metro.co.uk/2017/12/18/soulcalibur-vi-hands-on-preview-and-interview-we-want-to-realise-the-feel-good-factor-7167281/
記者「 スイッチバージョンがある可能性はありますか。[リンクはゲームキューブバージョンのソウルキャリバーIIのゲストキャラクターでした]」
大久保P「ソウルキャリバーVIの開発は3年以上前に開始されました。当時まだ誰もスイッチを知りませんでした。
ですので、今のところ私たちはスイッチに取り組んでいません。しかし個人的に私はとてもスイッチに興味があります。
Unreal Engineの最適化が進み発展させることができれば、おそらくその可能性は高くなると考えています。」
2018年8月26日
https://www.dualshockers.com/soulcalibur-6-no-switch-maybe-later/
大久保P「現時点では、スイッチでは開発されていません。
ただ、スイッチが非常に成功したハードウェアであることは理解していますから、もし発売されるとしたら、それはとても良いことでしょう。
現時点では、10月19日の発売に発売に向けて取り組んでいるため、スイッチ版の可能性について考える時間がありません。
発売後、スイッチ版の発売に関し考えることになるのではないかと思います。」 PCとps4で悩み抜いて結局買わなそうだわ
みんなPCで買えばいいのに 4からあまり変わってる気がしない
ナイトメアとソフィーティアの人気頼りな時点で1が超えれないわ てかなぜこの時期に出した?
スパイダーマンやらフォルッツア、FIFA、COD、アサクリ・・その他
売れるわけないじゃん
RDR2や新作のフォールアウトも出るのに switch版はゲラルト削除でリンクinなような気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています