スイッチ ARMSパッケージ版の販売本数が45万本を突破!!
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Switc ARMS 任天堂 17/06/16 856 456,419
http://dengekionline.com/elem/000/001/818/1818863/
DL版込みならハーフ達成だな。 2chのスレの勢いで人気がどうこうって考えが
もう時代遅れのおっさんなんだよなあ イカは味方ゲーと糞運営だけで話のタネになり続けちまうからなあ
アームズはその辺完全なる実力社会だし運営もある意味優等生すぎるというか 国内では案外健闘したと思うけど世界でみると案外伸びなかったという感じ
もっと一人用のストーリーを充実させてほしかったな
オンが有料になったから今は完全にやってないわ だいぶ伸びてるなぁ
味方のせいにできないゲーム性+オフ要素微妙なのにうれすぎやろ ぶっちゃけ対戦のストレスはスプラトゥーンより少ないわ
馬鹿な味方とかいないしな ガンダムエクバ系をもっさりさせて格ゲー要素混ぜたクソゲー
発売前の宣伝の仕方も気持ち悪かったし マニュ死ねみたいなのはあるけどね(例…ジャラ死ね)
味方に愚痴愚痴言いたくなるゲームではないのはやる分にはすごく良いことなんだけど、不思議と味方ゲーの方が流行りやすい
みんな自分のせいにはしたくないんだな Switch買ったらなんとなくやってみたいゲームだな
マリオとかより興味ある Switch出た直後のソフト日照りの時期に新規IP出して
200万を累計で売ってブランド構築に成功したのは流石の一言
2で改善すべきとこはわりと明確だし
任天堂の定番ソフトの1つになっていきそう 新規IPがじわ売れで200万超えたのは素直にすげえ まあまあ興味あるけどなんか買わなかったタイトルだな
いま始めてもボコボコにされるだけになりそう 適当に仲間うちで遊ぶなら格ゲー類じゃコレが一番説明いらんくて楽 一番ダメなのはコンボとかもないし、打撃感も甘いしで
ゲームでいちばん大事なカタルシスが薄いとこ
だから対戦しててもストレスの総量のほうが多くなって続かない 口コミ
伸びるパンチがテンポ悪すぎて脳汁出ない
売れたは売れたけど中身があまりに雑でな
そういうクソゲーをグチグチ言いながら遊んじゃう体質なんで続けてるけど
人には勧められないし、ライトは絶対定着しないと思う
スカスカっつーか普通に糞ゲーなんだよな色々と
各ゲートしてはこんなに売れたのにカッ粗過疎なのには理由がある
とにかく基本的に攻撃が当たらないストレスみたいなのと
移動しにくいストレスと
アームの軌道わけわかんないストレスと
色んなストレスがある上に勝っても「なんか知らんけどパンチ当たって勝てた」って感じが多くてカタルシスが全然薄い
あの掴みがイライラゲー加速させてるように見えるんだけどどうなの
試合見ててもピョンピョン反復横跳びしながらパンチ繰り出して当たるかどうかのPKみたいなバトルで爽快感なさそうだったし
昨日のゴールデンタイムにパーティーマッチやったら外人と俺の2人だけでワロタ。
パーティーマッチ無くなったら終わりだね。
ランクマはストレスが貯まるだけだからほとんどやらなくなりそうだな
期待して買ったけどクソすぎてすぐやめたって人が大半のゲームだと思う
ttps://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12183417852 レギンみたいなストーリーモードあったら神ゲーだったわ
ストイックにトレーニングと対人するだけなのはつらい 正直Switch特有のギミックを使ったゲームってARMSぐらいだからもっと期待してたんだけどな >>311
けっこうマジメにジャバウォックと闘いたかったなぁってのは思う
ARMSで >>308
君の考える「コンボ」の範囲が狭いだけじゃないかな?
ARMSにはきちんとコンボ、つまりは連続技があるよ
ただ、武器の組み合わせをきちんと理解できていないとダメ
相当奥深いよ、ARMSは イラストとか一枚絵は気合い入ってるし
ストーリーは欲しかったな
勿体無い >>316
イーラみたいに有料DLCで追加とかでもええなぁ〜
ただストイックな矢吹はあくまでゲーム体験が大事とか考えてそうな気がするから
ファンが二次創作的に作るか、ARMSのアニメで補完するとかがいいかもね 本当に奥が深かったら活発な議論で本スレ大盛況なんじゃないですかね
主張と実態が噛み合ってないと信憑性が薄いなあ >>319
でもなんだかんだ春男強いし使いやすいよね
ダッシュ弾きで詰め寄って来るの結構強い >>318
奥が深いかどうか
と
議論が大盛況かどうか
をイコールに結びつけるのはただの誤謬論理ですよ
恥ずかしいのでやめましょう 任天堂ゲーの面汚し
このレベルでもPS4の大作と変わらないのか 一応来年はアームズアメコミ出るし
もう少しだけ積めるな ARMSは格ゲー界隈でガンダムやディシディア、バーチャロンみたいな扱いになってるのか格ゲーの大会で見かけない >>309
それらの発言ソースは知恵袋ではなくリンク先踏めば分かるけど5chそれもゲハそれもゲハのネガスレ
そんなもんを口コミとか質問した本人ですかあなた? >>324
日本の格ゲー界が老害
スマブラにしてもEVOであれだけ人気でも日本だとなかなか格ゲーとして分類したがらない
主にスト系のプロらがな ARMSのカタルシスなんて最後の一撃に全て詰まってるだろ あの瞬間はすげー爽快
ただストイック過ぎて試合中息が詰まる >>312
俺もそういう風に期待してたから、良いね持ちのやりづらさでガッカリした
ゲーム的にもイカほどツボに来なかったし
悪くないとは思うけどね 国内ハーフ弱で世界200万で大コケ扱いされる謎
ペルソナやニーアも転けた扱いになっちゃう >>329
大ゴケはしてないけど発表会や初PVの力の入れよう具合から
目標はイカレベルだったはず >>326
老害ってそれスマデラ勢のことだろwww 売上的にはこけなかったけど、あの体感爽快ボクシングゲームみたいな宣伝がズルかった
あれに騙されて買った人は相当数いるはず
実際はいいね持ちだと、非常に悪い操作性の中で散発的に腕を前に出すゲームだからな マリカとイカの繋ぎみたいなポジションで大した期待されてなかったのに売れたもんだなぁ どうぶつの森新作 ← クソ課金スマホゲーのCS版
ポケモン本編新作 ←ネット時代なのに二色商法かつ今までと中身がほぼ同じRPG
FE新作 ← クソ課金スマホゲーのCS版
ルイージマンション3 ←予約がスベッてる3DS版と似たような版
メトロイドプライム4 ←メトロイドサッカーの続編と思われるクソゲー
ベヨネッタ3 ←10万本しか売れなかったクソゲー
ヨッシー新作 ←ペーパーなんとかみたいなクソゲー
モノリスの開発中の新作2つ ←ゼノなんとかを作ったクソゲー赤字メーカー
妖怪ウォッチ4 ← 3DSで全滅したL5のゴミ
真女神転生 ← もうペルソナが本編だとみんな思ってるシリーズ
デモンエクスマキナ ← なにそれ
ゾイドワイルド ← なにそれ 大した期待されてなかったのは恐らくマリカー8の方
JOYコン機能全開にした1,2SwitchもARMSも軽く抜き去ったのは想定外
HD振動とは何だったのかレベル マリカー8DXはWiiU買ってない層が多いとしてもオリジナルが評判悪かったから発売前は期待してなかったなぁ
ちゃんと改善できるもんなんだな 自分基準でそうだから世間もそうだと思ってるアホがいるな
世間はお前の母ちゃんじゃないぞっと >>315
風コンボと矢吹コンボしかねーだろ。ワンボタンで1回しか繋がんねーし(笑)
全部論破してやるからどの辺が相当奥が深いのか言ってみろ。 アームズはもっとキャラクターのストーリー性で盛り上げられてればライト層にも受け入れられてた >>341
電撃→風→ラッシュ→リスタンド投げ は見たことあるぞ 1.2switchが今49万本だからもう何でもオッケー!
クソゲーだろうがキンタマだろうが独占市場ではハーフ行くんだよ。 国内のCoDBO4がこれを超えることはなさそうだなw 初期のピョンピョンコブラゲー期間長すぎたのとランカーサブによる初狩り(本人らは別キャラの練習してるだけと言い張る)対策しなかったのが痛いわ
みるみる人減ってったしスレは残った奴等で晒し合い始める始末だし これやると負けたの味方のせいにできるイカは神ゲーってわかる いいね持ちによる移動が絶望的にやりにくいのに、回避げーにしてしまうというセンスね >>350
移動はやりにくくなくね?
キツイのはジャンプ回りの挙動、精密なパンチ、ガードキャンセル
後者はコンフィグで改善されたけど、特にジャンプ挙動がキツイからリボンガールでいいね持ちは鬼門 パーティプレイくっそたのしいぞ
ランクマ勝てなくなって18でもうあきらめたけど
失うものがないパーティだとほんと気軽に始めてひと汗かける
いいね持ち一択だよ
わざわざパッド操作でつまらなくする奴はアホ 5年前のゲハ民に任天堂が作る新規格ゲーがカプコンの格ゲーより10倍売れるなんて
言っても絶対信じないだろうな 初動10万本くらいだろ。
発売後のプロモーションもほとんどないし、口コミだけでこれだけ売れてるのは面白いってことなんじゃねーの?
旧来の格ゲーが大好きなオジさんには受けが悪いみたいだけど、若い子に売れなきゃ未来がないし。 スプラ1の初動も14万で同程度だけど半年後には100万に到達してる
リリースから1年以上経って45万はやはり弱い 日本で流行りにくいシューターでしかもオン対戦メイン
更に負けハードでの新規タイトルと考慮すれば
イカの方が売る難易度高かったんだよw イカはもう突然変異の例外としか言いようがない
これと比べられたらARMSどころか新規タイトル全部物足りなっちゃう 新規どころか歴史のあるブランドまで含めても勝てるソフトは少ないからな JOYコンという新機軸の魅力を伝える為の新規IPが「ARMS」185万、「1-2-Switch」229万
方やJOYコンの遊び方をメインに据えてない既存ソフト
「マリオデ」1,117万、「マリカ8DX」1,035万、「ゼルダ」932万、「スプラ2」676万
マリカーとゼルダに至ってはマルチにも拘わらずこの成果
コンセプトである「携帯と据置の両立」を阻害してるタイトルは売れにくいのでは?
ダンボールなんかは特に顕著だよ スイッチ勝ったの今年初めで遅かったけど
あとからPVとか見るとこれ面白そうよ
こういうの苦手だから安く買えたら試したい感じだけど >>362
マリカは「いつでもどこでも誰とでも」の権化だろ
最初からコントローラー二つあるから「誰とでも」なんだから イカを「ジョイコンの遊び方をメインに据えてない」というのなら、ジャイロを活用しただけのarmsもそうだし
一台で二人まで遊べるのはマリカにおいて小さくはないだろうし
分類にバイアスがかかりすぎだな >>365
マリカーはコンセプトを阻害してないよ
阻害してる要素を含むタイトルが売れない傾向にあるのではと問うている
ジャイロを活用しただけのARMSは、公式には激しく振るいいね持ちを推奨してるし実際CMもそうだね
逆に言えば、振らないと遊べないと思われてる可能性が非常に高い
遊ぶスタイルを選ばないタイトルほど売れてないかね? いいね(笑)持ちより普通にボタン操作したほうが楽だしやりやすいからな
まあマリオオデッセイみたいに振るの強制されたりポケモンみたいにボタン余らせておいてタッチ強制よりマシだけど
任天堂のハード特有の操作強制させられるのほんま嫌い >>367
>>366
ジョイコンのコンセプトはジャイロだけじゃないってことね 適切な言い方じゃなかったわ
JOYコンの遊び方はジャイロだけじゃないってことね ソウルキャリバーYの初週売上がARMS初週の4分の1か 格ゲー板のソウルキャリバー本スレの勢いが550くらい
家ゲー板のARMS本スレの勢いが6.0
ARMSのほうが売れてるのになぜこんなことになるのか >>372
発売直後の話ならアームズもっとスレの勢いあったろ ARMSのコンボは下からの火属性で打ち上げからのラッシュとか至近距離のチャージジョーカーとかキクバで相手のアームを跳ね返して投げとか色々あるぞ 近距離でスロープ上の相手がロースター飛ばしたのをキクバで返してほんのちょっと浮いたのをラッシュで拾うってのを最近動画で見つけてすげぇなと思った ジワ売れしてるはずなのにその100分の1しかないのも大概だと思う
底の抜けたバケツみたいに新規ユーザーが次々流れ出ているのかと 話題なんて限られてるんだから10日もすればガクッと下がってるぞ マリオデの基本操作のほとんどはプロコンで振らずにできるから強制ではないね そもそも5ちゃん見てる層がPSユーザーのほうが多いってものあると思うわ >>382
そういやDLして放置したまんまだったw
体験版はそういうの多くて整理つかなくなってる 来月公式大会あるしそのタイミングでDL版セールくるかもね
大会動画見るのも面白いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています