【朗報】Switch版ダークソウルリマスターさん、エフェクトの違いを見せつける!GKよく見とけよw
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ファミ通が秋発売って書いたときは夏って言ってただろ?!って豚さん発狂してたの思い出した
いくら日本の気候でも10月中旬は秋だぞ 一応>>1の切り出された動画の元ネタ?になるEurogamerの記事内容
・Switch版はリマスターの視覚的な向上は失われており
映像面ではリマスターよりオリジナルとの共通点が多い
但し解像度、フレームレート、オンラインプレイ人数は向上している
・解像度はオリジナルのサブネイティブな1024x720に比べて大幅に向上した
据置モードで基本1920x1080、高負荷シーンで1600x900の動的解像度
携帯モードも1280x720の固定解像度となっている
・ライティングシステムはオリジナル同等、帯域を確保する為かアルファエフェクトの解像度は400pまで落ちる
・ファイルサイズを下げる為サウンドに積極的な圧縮が行われ、音質が損なわれている
・フレームペーシングの問題はオリジナルと同様に解決されていないが
フレームレート自体は大幅に改善され、オリジナルで10-20fpsだったシーンですらほぼ30fpsで動作する
・Switch版の移植は良い部分と悪い部分が混在しているが、バランスの取れた成功である
主要な問題は音質の低下だが、安定した30fpsとより高い解像度で動作する様に調整されている
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2018-dark-souls-remastered-switch-analysis ゲームに今更も糞もなくね?未プレイからすれば正真正銘の新作だろ
今更のロックマンも今更の聖剣伝説も今更のキンハー過去作セットもありがたがってなかった? >>153
「今更だ」「ありたがるな」「無様だ」
だから
「楽しむな」「ありたがるな」「恥ずかしいと思え」
っていうのはよくわからない
もちろんゲハ脳的には理解できるけど スイッチは携帯モードで解像度もFPSも360版以上
テクスチャはもちろん高解像度だがライティングは旧世代版と同じだな
まあよく出来てると思うわ PS2(2000年)のゲームがVita(2011年)で高解像度化して遊べる
PS3(2006年)のゲームがNSw(2017年)で高解像度化して遊べる
据置過去作の持ち運び需要なんて存在しないってVitaが教えてくれてる >>161
そんなにダクソ取られるのが嫌ならプロムに嘆願書送れよ
発売決定したのはフロムなんだからさ >>163
せっかく的確な分析してんのに付いたレスがこれとかさすがゲハ 実際はPS4版や箱版より高得点だからなw仕方ないね >>164
ダークソウルがネガキャンされてるんじゃなくてswitchの低性能がバカにされてるだけなんだけど >>169
IGN本家のSwitchダークソウルリマスター、レビュー9.5の高得点!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539874306/
これが世間の評価だからねw仕方ないね >>41
ぱっと見PS4の方がテカってて綺麗に見えるけどよく見たらPS4の方がテクスチャボケボケじゃねーかwww PS4はまず光源からしておかしいし違和感ありまくり
テクスチャがキレイだろうとも違和感は拭えない 炎が64の粘土の塊みたくなってますが?
大劣化ですね >>41は
この場所での湿った感じが変だったから
スペキュラー落としてテクスチャーの解像度上げたって感じだわな
地下水路なんかは普通にスペキュラー立っとるよw
この部分に関してはps4 のはブラッシュアップ出来てないって感じですな 売り上げ明後日か
携帯でできるなんてさいこーてはしゃいでた
任天堂ユーザーがちゃんと買ってくれてるといいが ここまで酷いと間違い探し以前の問題
目に付いて劣化してるわ 【速報】HALO INFINITEのリーク、神グラ過ぎワロタ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540153611/
ソニーさんは唯一の取り柄のグラですらMSに勝てないね Switchダークソウル
某有名人プレイ結果レビュー
良い点としては、PS3版を上手に移植できてる、fpsが安定している、持ち運びができるくらい
悪い点としては、操作性はいいけれどコントローラーに難がある
十字キーの位置が悪いので戦闘中のアイテム変更や魔法の変更がやり辛い
切り替えしづらいのは致命的、ジョイコンも十字キーが下にあるから一緒
なのでプレステの形のコントローラーを使わないと無理
操作感は良いのだけど、操作するデバイスが良くないからこれはキツイ
あとトロフィーがないのでお話にならない、グラもPS4に劣っている
取り敢えず、二度とやらない方向でよろしくお願いします 炎が個体か液体かみたいだな
スペック的にそこが限界なのか手抜きなのか
どっちにしろswitch版は無しだわ >>150
じゃあPC一択だよね
PSPS言ってる人には毎度毎度のブーメランだけど >>1
さすがに自分自身を「ゴキブリ」と呼ぶのに抵抗があったか >>147
RTAやってるガチ勢の意見だからそれくらいになるとこれで正しい
箱コンだと移動しながらアイテム切り替え出来ないからな、プレステだと人差し指とかで出来る 誰も>>156に触れてなくて草。まあアフィ業者だろうな ドラゴンゾンビのブレスもだいぶ違うよね
おかげでSwitch版だけ安置が違う 細かく削って劣化させるのに時間かかって発売遅れたんやな、ちゃんと売れないと赤字やろこれ 出荷した時点で利益は出てるよ
売り上げがしょぼかった時の影響は次作の発注数に出る ブレスに関してはPS3や箱版は720pでも10fpsまで落ちてたから
スイッチは1080pで30fps安定させる為に処理変えたのかもな >>174
なんの光源で光ってんのか誰も答えてくれないんだが >>189
箱コンもなれたら親指で出来るようになるんやで >>81
そういう人たちを叩き続けた結果、子供やカジュアル層がいなくなって苦しんでるのが国内PS >>41
PS4版は子供の肝試しみたいになってんな >>1
→のほうが龍が火を噴いてるのがわかりやすいなw >>165
自分で的確な分析とかいうやつって大抵的確な分析してないのなんでなん? ここまで変えなきゃならんとリマスターでは無くなってるな
前世代タイトルでもスイッチにはそんなにキツいのか 1のレスを自分でこれはだめですよって突っ込む寂しさたるや…自分の醜態をよく見とけよ 携帯機でできるというアドバンテージの前にはこの程度の劣化など霞むんだが? >>212
レストランの料理をお持ち帰り出来るって言われたらうんこ盛られても許せるってか? そもそも劣化劣化気にする層はターゲットでもないしそんな奴らはSwitch持ってないしで何の問題ないよな
そう言う事気にしまくるのに何故かPSPS言ってる方がおかしい その例えで何故うんこが出てくるのか意味不明
知能が子供なのか >>215
携帯出来るから許せるって擁護にも限度があるってこと
流石にこれは持ち運べる擁護は通用しないレベル いつどこでPS4レベルのグラが携帯で遊べる言ったんだよ
PS3並みって言ってんだろ Switchしか持ってない層は他機種と比べてエフェクトがー!とか気にしないので問題ない
他機種も持っているような層なら性能差も知ってるしそこにこだわるなら他機種でやるだけなので問題ない
つまり、劣化劣化騒いでるのは無関係なキチガイのみ >>216
その辺は個人のキャパ次第じゃね
「肉はA5ランク未満はウンコと同じだ食えないよ」と同じくらい極端 >>217
そのPS3と同じ世代の箱○より劣化してるって話じゃね 解像度1080pになってフレームレートも安定してるけどな >>219
他人様の家のすき焼き、A5ランクの肉かどうかなんて普通なら気にしないわな 皮肉で言われてるのにそれを理解できず必死に「旧世代機よりスペックは上!」とか喚いてるの本当馬鹿 >>223
他人様の肉しか気にしない奴ばかりのゲハでそれはないわ・・・w >>218
Switchしか持ってない層はダクソ買わないし他機種も持ってる層なら劣化後発版買わないんじゃないか >>227
俺は2と3をPC版でやったけど
1リマスターはスイッチ版にしたよ
携帯機モードで出来るってのが本当にデカイ Switch版の移植担当がEurogamer記事で書かれていた内容通りに
高解像度化と安定したフレームレートの両立を意識してたのなら
オリジナル版でフレームレートを半分から1/3まで落としてた半透明エフェクトを変更するのは理に適ってるとは思う
仮にオリジナルで1080x720/15fps(半透明エフェクトによる過負荷や病み村等)だったシーンを
そのままSwitch版における動的解像度の下限1600x900で30fps動作させようと思ったら
単純計算でPS3/360の4倍近いピクセルを処理するハメになる
流石にSwitch据置モードでもPS3/360に対してそこまでの性能差は無いから
高解像度と安定したフレームレートを両立させるとなると
瞬間的に負荷が高くなる要素は変更せざるを得ないんじゃないかな >>227
Switchしか持ってなくてダクソ出たしやってみようって層は買うだろ、どの程度の数いるかは知らんが
他機種持ってて後発だの劣化だのにこだわるキチガイ層はSwitch版買わないってのは>>218と同じ事言ってるのに「買わないんじゃないか」って何を言いたいのか分からんけど、買わないんだからSwitch版が劣化してても何も問題ないだろ? こんなん綺麗でも結局紙芝居ソシャゲに勝てんのやろ?w 昨日の夜やった感想
バイオとかモンハンのカメラワーク糞だなあ
と思ってたけど実はCAPCOMって凄かったんだなと思いましたまる >>1
比較動画が箱360とスイッチなんだが・・・・・・・・ ゴキ「携帯性はグラ劣化を帳消しにするメリットにはならない!」
無駄な主張だなw
次のステップは「やっぱり宗教だ!」なんだろうけど Switchにダクソ3来る可能性はあるの?
てかSwitchで動くの? こういう地味だけど根幹的な部分に会社の自力とか規模が反映されるのかな >>236
まあフロムもそこまで規模の大きい会社じゃないからなw
ところででどの辺まで進めた? >>237
不死街?だっけ
鳥に攫われた後に辿り着く街で 強敵注意とか書いてある騎士に殺されて
何回かロングソードで挑んで殺されて
半分寝ぼけてるから3回くらい落ちて死んで
ソウルなくなったから適当にやってたら雑魚にボコられて3回くらい死んで
レベル5ソウル0アイテムはドロップ品まみれ となっております
あとエスト瓶は使っても補充されることに気付いてから寝た >>233
半透明エフェクト関連がオリジナルのPS3/360版よりも劣化してるって話
個人的には>>229で書いた通り
解像度向上+フレームレートの安定化の為に変更した要素と考えてるんで
それらの向上が判断し辛いGif動画を出すのはちょっと恣意的かなと
フレームレートの向上は>>1からでも判断出来なくはないけど >>238
おお・・・
昨夜も言おうかと思ったんだが
初見の1周目であっても
特にどうしてもっていうこだわりが無ければ
オンラインにしといた方がいいと個人的には思うんだよね
他のプレイヤーがマップの各所に書いてるメッセージが攻略の役に立つし
何よりこのシリーズの大きな魅力の一つが
他プレイヤーとの協力・敵対だから
もちろん心無い初心者狩りに進入されて
凹られて泣かされる可能性だってあるけど
そういうのも含めて楽しいんよね >>72
https://youtu.be/bj9RnVI9fvo?t=32
PS4/oneXの霧境界はぱっと見きれいだけど、通り抜けた時のエフェクトがしょぼくて霧の量感がないから
これに関しちゃオリジナルのままでいいわ >>240
亡者だと侵入されないんでしょ?
大丈夫! なんか最初からずっと亡者だし
2周目はバリバリオンありでやってみるよ
俺ゲームには慣れてるつもりだけどやっぱ何回も死ぬわ
よくよく考えると3DACTはマリオですらほぼやらないから仕方ないんだけどね 両機種持ちだからお布施で安くなったらスイッチで買おうかと思ってたけど
やっぱりナシだわ
大人しくスマブラスプラゼルダ専用機にしてた方がみんな幸せだろ たしかにSwitch版は固形物吐いてるように見えるなw
携帯とは言え前世代のゲームをこのクオリティでやるのはキツイ お前らスイッチ版ダクソの罪人録見てみろw
完全に遊ばれてるぞw >>170
>>>169
>IGN本家のSwitchダークソウルリマスター、レビュー9.5の高得点!
>https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539874306/
>
>これが世間の評価だからねw仕方ないね
ああ、、ゴキこれでイライラしてんのか アマコ(ファンタズマが最後)・シャドウタワー・エコーナイト・ルーン
くらいしかやってないけどフロムの魅力ってグラだったっけ? >>247
Dark Souls Remastered (PS4) 85点
Dark Souls Remastered (Switch) 84点
携帯出来ることを高く評価してるところもあれば劣化してることを低く評価してるところもあってトータルでPS4版を下回ってる なんつーか720pの携帯機よっぽど待ち望んでたんだなって
熱いレビュアーおるよな >>249
その点数はメタスコアだと思うけど
PS4/One/PC版の映像面向上が無い事、オーディオ品質低下のマイナス
対してそれでもオリジナル版からは解像度とフレームレートが向上してる事と
携帯可能であると言うプラスを合わせて拮抗…って感じ
まぁ下回るでも問題ないけど1点だと流石に誤差かな
マルチのPS4/One間でもソレ以上点差がつく事は多いし
>>170みたくIGN単体で見てどうこうってのは話にならんが テレビから離れてまでゲームしないからSwitchは据え置きとしてしか使ってないわ >>41
豚「光源どこだよ!ブヒィwww」
豚ってやっぱエアプかよ ダクソが携帯出来る時代になったのがアツイな
据え置きなら今更いらんのだが
携帯出来て起動も快適だからswitch版買って良かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています