ぷよぷよeスポーツ期間限定で500円なのに話題にならない
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PS4/Nintendo Switch『ぷよぷよeスポーツ』は、10月25日(木)発売。生放送で弊社会長から発表しましたが、2018年11月30日(金)まで期間限定セールで価格1999円→500円(税込)に。eスポーツとぷよぷよを盛り上げましょう!
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>795
プレイヤーが実況してる動画や配信じゃなくて
プレイヤーと別に実況者がいる動画や配信を見れば両方の画面を見る癖がつく
(実況者が「1Pは〜」と言ったら1Pの画面、「2Pは〜」と言ったら2Pの画面を見る)
癖がつけば少しずつ凝視が出来るようになって来る >>799
どういうゲームをどういう層にやらせたのかわからないから何ともな
7割〜8割勝った奴はゲームの本質を理解出来たからフェアだと感じたのかも知れない 連鎖数把握とかできんわ
本線か副砲か、デスタワー組んでんのかとか見るくらい とこぷよ無しって、セガは新規をどうやって練習させる気なんだ?
トレモ無しの格ゲーじゃん
新規お断り? >>798
ありがとう
解説者付きの動画見漁ってみるわ 勝ちすぎてつまらないってのは初心者相手に100連勝したような時のセリフで
オンライン対戦で勝ちすぎてつまらんなんて経験は皆無なんだが
たまに負けるくらいのストレスレベルじゃないとオンなんかやってらんないよ
だからレーティングで常に良い試合を求められる今の対戦ゲーは強くなった実感が得られず飽きる イライラする自体向いてないからお前
相手の方が努力してるから負けるだけでしょ
何でレーティングでストレス感じるのにわざわざレーティング戦ばかりしてんの?何も努力もしないでただ勝って気持ちよくなりたいだけのザコのくせに スプラ2でも半分は負けるからストレス溜まるのに無理だろ
大半勝てなきゃそりゃ投げ出すに決まってるよw
あっちは足引っ張られてるからだって?それこそ自分の力不足の言い訳だし >>806
スプラは味方のせいにして精神衛生保てるけどタイマンのゲームじゃそうはいかないからな フィーバーですら10何年前のシステムだし通に至っては言わずもがな
極めてる奴はとことん強いからな 例えばスプラならチームで負けても全体で一番塗ったとかキル取ったとかデス少ないとか
個人で何かしら出来たという実感が得られるからマシだけど
タイマン勝負はそこに勝ちと負けしか存在しないし努力も可視化できない
それでもレーティング戦に拘るのは高すぎや低すぎの奴と当たることによる時間の無駄防止だよ >>811
ぷよスポはレーティング機能してないけどな 対人って本当自分の性格の悪さがモロにでるよね
何もせず勝ちたいってのが頭おかしい
でも当の本人からしたら強い奴=性格悪いだからさらにタチが悪い 初心者の人は気軽にで部屋作って始めてみたらいいよ
初心者タグつけるとガチな初心者の人も結構来るよ 20thでは最初の頃フィバ初心者部屋立てて遊んでたなあ
たまにフィバ伸ばしとかしてくる空気読めない初級者が乱入してボコボコにされたけど いつものやつより難易度が高くなってるのは気のせいか? 何をしても勝てなくなったと感じて愚痴れば何もやらずに勝ちたい奴扱いされる
そこまで言われて遊びたくもないと思って距離を置く
たまに気が向いて再開しても昔のそこそこ高いレートのままで勝てず終い
流行りの対戦ゲーに中途半端に手を出すといつもこれ
数ヶ月アクセスしなかったらユーザーデータ保持したままレート初期化するような選択肢が欲しいわ レートを下げるボタンを実装お願いします
勝ちたいというよりこっちが余りにも格下過ぎて対戦相手に申し訳ない ぷよスポのダメな点はレートが機能してないところ
300差くらいは当たり前、最大1000差もマッチングするらしくておそらくレートよりも回線の地域を優先している?
設定できるエリアは出身地であって現在地じゃないし好きに変えられるから当てにならない
さらにぐだぐだマッチングにつられて初期レートを維持できるレベルがあがってるから連鎖が安定しないレベルの人たちが適性に落ちるまでにたくさん負ける必要がある
ユーザー同士で工夫してお気軽部屋で遊んでねってそれはセガが努力を放棄してるだけで何も解決にならない 強い人は短期間でレート上げるから暫く待てばいいんじゃね 発売初日に1700代の人に発火点埋められてからの12連鎖とか撃たれて怖くなって潜ってなかったけど今潜ってみたらswitchの方はレート結構機能してると思うんだけどな
2100前後は初心者多いよ
ただマッチングはあれだよね相変わらず総当たり気味だよね
スプラのガチマみたいに所属リーグあたりでマッチング別けるとかすればいいのにって思うけどそれするとアクティブ少ないからマッチしなくなるんだろうね >>820
>>821
レート上がってもレート差1000でマッチングするから意味ないんだけど まだトップでも3000とかそんなもんだろ?
しばらく待てばいい これってぷよテトみたいにどんどんレート上がるやつじゃなくて一応ぷよクロみたいなeloレーティングなんじゃないの? やればわかるけど100差でも結構差を感じるし、200離れるともう別次元の相手だよ このデタラメほざいてるキチガイは何をしたいんだよ
頭の悪いバカはこんなところにいないで死んでこいよ 勝ちたいやつってレート下がるのが嫌なの?
単純に負けるのが嫌なの? 今の若い連中は絶対に挫折したくないゴミが多いからな
たとえゲームでも負けるのが辛いんだよ
軟弱な精神障害者が増えたよな 格上相手ならキャンセルして格下くるまで粘ればいいよ
格下ばっか掴まされるのもくそつまらんけどね すまん、例えゲームでも負けたくない
これはわかるよそりゃそうだ
じゃあ勝つために多少なりとも何かやれよと思うよね
こいつらここでぎゃーぎゃー言ってるだけだね
せっかく上級者も見てるっぽいんだから◯◯に挑戦してるんだけど上手くいかない!みたいな健康的な会話できんのかな
どうも勝てないから腹いせに煽ってるにしか見えないね そりゃここはそういう場所だからしょうがない
ゲームの話がしたかったらゲーム関係の板でやるわ 何年かに一度、ぷよぷよ真面目に頑張ってみようかなーって思い立つけど
ちょっとやそっと練習してもまるで勝てるようにならないからつまらなくて自然にやめてしまうな
ある程度までいけば、対人戦が楽しくて潜りまくって実力が上がる好循環に入れるのかもしれないけど…
逆に今強い人に聞きたいが初心者のころどうしてたんだ?
トレモに籠もるのと対人戦でボコボコにされるの繰り返して楽しくない中で心折られないでいられた強靭な精神の持ち主だったのか? >>790
Typemoonがコンパイルのobだからな
同人に対する嫌がらせだろ あめみやとかのプロの配信見ながら、自分で考えてとこぷよしてれば
2カ月もすればまともに対戦できるようになるよ >>838
基本対人ゲーは心折れないように自分との戦いが基本だと思ってる
あとはイライラすると絶対動きに出るから落ち着く事と
意味のない行動をしない事も大事
色々きりがないけど一番の近道は強い人が友達にいたらひたすら相手してもらうか居なかったらフレになってもらうと指摘してもらえるしすぐ上達するよ >>840
まともに対戦できるまで2ヶ月ってそりゃ先細るわけだ
スプラの偉大さがわかるね とこぷよついてないんだよな今作
ストーリーモードもなくて味気ないCPU対戦しかないから
初心者が買って特訓するには最初から向いてない とこぷよで階段5連鎖カギ6連鎖
動画で見たGTR使った土台のパターンをとこぷよシミュレータにメモる
とこぷよやCPU戦でGTR10連鎖組めるくらいまで練習
こんな感じで1週間もやればぷよクロの初期レートちょい下で遊ぶには困らなかったよ スト2とかの対戦格闘ブームの頃から一貫してなんだかんだ負けたらやっぱつまらんよw
勝負ってのはそういうもん、いくら良い戦いで面白くても流石に連敗したら投げ出したくなるのは当然 理想は実力近い人と勝ったり負けたりなんだが
ぷよスポはそれができないから経験者からも文句でてるんだよ 同じ押し付け合いで勝敗決める格ゲーは読み合い要素の方がでかいけど
こっちは精度や処理速度が重視だからスポーツさせたいなら一人用の方が合ってるよ 本当にスポーツ化させたいなら極力運ゲー要素にならないようにホールド機能あたりつけたらいいと思うんだ
異様にツモ偏ってひけないこと多すぎ
まあホールド機能つけられても使いこなせる気はしないけども 10連鎖組めるだけじゃ初期レートは維持できない
8〜9連鎖作りながらそれとは別に2連鎖撃てれば維持できる 昨日のチャンピオンシップを見てると、本気でプロゲーマーになる道のりは険しいと思った… プロゲーマーなんて腕前3割人間性7割だろ
どんなに上手くても有野にはなれないし人間性があればユーチューバーで腕前関係なく稼げる >>771
でもざっと見た感じキモヲタ受けが1番良いのはシエルっぽいぞ >>852
そりゃプロだもん
そんなのどのスポーツもそうでしょう
娯楽でやるのとプロの差でしょ >>838
自分が始めたのは20thが発売した時だけど最初のころはずっとオフラインやってた
(オンラインは勝てる訳ないと思ってたから眼中にすら無かった)
ストーリーモードでオールSランク取るまでとか強いCPU全員(チャレンジ対戦)に勝つまでとか
それで色々やり尽くしていい加減オフライン飽きたなってタイミングでオンラインに行った
勿論それでもボコされた ぷよぷよのプロって
ぷよクローンゲームのMagical Stoneだったかのeスポーツ化云々の時に
醜悪な人間性を露わにしてたな CPU戦でLボタンを押しながら相手キャラの選択をしたら強くなるから、
それに楽勝できるようになってからネット対戦デビューでいいんじゃね? >>857
という風潮ができるからこそ上級者しかいねーよってなる問題はあるっちゃあるんだぞ
でも俺も一人用CPU相手にどんだけミスしないか競い合うゲームでもぷよぷよは構わんと思うわ 絵柄がテトリスよりよくなってるのはうれしい
メインメニューで昔のメインテーマ流れてるのもうれしい 履歴見てみたら、ガチ勢の人はぷよテトとeスポの両方を持ってた ぷよテトはDL版出してくれりゃなぁ
ディスクドライブ使いたくねえからパッケージのみって時点で論外だったんだわ ぷよテトPC版はおま語なのがセガらしい
しかも日本語自体はデータに含まれていて手動で設定変えてやると表示できるとか 安いから買ってみたけどCPU強すぎて草
ひとりで連鎖の練習するモードもないしこんなんで新規が定着するわけねーだろ 本体購入時に勝手にインストールされてるぐらいがちょうどいいかもしれない。
上手い人のリプレイが見られるのはいいね。 >>866
とこぷよはつけるべきだったね。
ちょっと面倒だけど、キャラ選択したあとに「ゲームせってい」から
「連鎖しばり」を20にして練習してくださいな 500円なんてお試し用エディションだろ
自分に合うと思ったらぷよテト買ってくれ、でよかろ ずっとPS4で出来るぷよぷよのDL版待ってたから即買ったわ
やっぱりぷよぷよは面白い
こういうゲームはDL版だわな >>866
キャラクターによってCPUの強さ違うよ
アリィとか2連鎖しかやらないし 箱でパケ版オンリーなのはさすがセガだと思ったな
痺れも憧れもしないが ps4版で有線で下りも上りも100以上出てるのに回転入らない試合が多すぎるんだけど・・・・
無線でやったほうがいいのかなあ 関係ない
pingがゴミならゴミ
そういう知識もないやつは大抵早いだけで無自覚クソラグ野郎 自分-PSN回線測定鯖間の具合がどんだけよかろうと
自分-相手間の回線具合の参考にはほとんどならないんやで 500円近いタバコスパスパ吸いながら酒飲みながら無駄な生活してるやつが500円ごときでごちゃごちゃ言ってんなよ >>881
PINGは10前後。
今まで有線だとお邪魔ぷよ降るタイミング
が異常に早かったり回転入らなかったりしてた
けど無線に変えたら普通になった。 ぷよテトの切り替わりが戦略になってしまった以上
もうどっちの単品もやる気起きない >>885
タバコは500円出す価値あるけどぷよぷよにはない ヤニカスには生活必需品だから1000円にしても買いそう
そういうところから搾取していかないと まあなんであれ500円の買い物でも買わない言い訳をしないといけない人生なんて悲惨だとおもうよ
スタバとかコンビニでやってる700円くじとか
生涯無縁そう >>886
どんだけ無線正当化したいか知らんけど無線に人権なんかないから残念 負けるほどどんどん相手のレートが上がっていくwwwww
てか1連鎖の差がデカすぎるから1ランク上の相手でもどうにもならんゲームなんだから
マッチングは最も重視すべきポイントだろこれ
それか連鎖倍率を1次曲線的にして、10連鎖を7連鎖で相殺したら3列降ってくる程度にしろよ >>894
後撃ち大正義が加速して催促合戦が激化するな ぷよ通とフィーバーの対戦しか出来ないんなら500円が適正価格
元の1999円ってのがぼり過ぎ お邪魔レートが上がったら実力が下の人はますます相手にお邪魔送れなくなるし乱戦になったらまず勝ち目はないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています