【うちソニー】SIEJAが消滅に向かいつつある説が浮上してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Happy light Cafe特別イベント Another Dimension ; Dies irae
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv316489938?ref=sharetw
(中略)
light代表服部「で、もうマスターアップはしました。とっくに。」
会場「「おお〜。」」
light代表服部「でもね、ソニーさんに申請を出しておりましてまだ通っておりません。」
会場(笑)
light代表服部「今ね、その〜ソニーさんは18禁モノの移植は世界的にできない方向になったらしくて。」
司会「ふーん。」
light代表服部「で、このゲームも一応18禁モノだから大変厳しい審査をされていて、なんかね色んな質問が来る。英語で全部書いて下さいみたいな。」
シナリオライター「あーうんうんうん。」
light代表服部「で、今全部お答えをしている最中で、さぁ果たして認可番号が出るのか出ないのかまだわからない。」
会場(シーン。)
light代表服部「恐ろしい、でもマスターアップはしている(笑)。内部では完成していて最後ねソニーのサーバーに繋がないとできないのがトロフィー機能とかがあるんだけど、みんなでいつトロフィー機能できるのちんちん〜ってやってるんで、社内ではね。
まぁそこにいる彼がひたすら英語訳しながらソニーに送る担当になっているんだけど、お前らは日本語もわからんのかみたいなことを言いたくなるので(笑)。今の所ソニーさんの審査が通ったら年明けに発売できるんじゃないかなぁと、思っており。
もうソニーさんが駄目だったらどっかで出せばいいやと。」
348 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 15:29:03.03 ID:6VJ6cjjWd
エロゲ移植だろうが国内向けだろうがPSで出す作品は例外なく米本社の検閲をとおらないとダメってことだな
つまりSIEJAの権威が完全に失墜しててSIEJAにはなんの決定権もないことが示されてる
500 名無しさん必死だな 2018/10/27(土) 16:14:53.46 ID:gPZ9Fx8q0
SIEJAの仕事がどんどん減らされてる気がする
https://www.sie.com/corporate/release/2018/181001d.html
●組織変更(2018年10月1日付)
<ジャパンアジア>
○販売企画部との統合に伴い、業務企画推進部を廃止する。 ソニー・インタラクティブエンタテインメント ジャパンアジア
グローバルストア&ネットワークサービス ネットワークオペレーション部 部長
関係ないけど肩書き長すぎだろ ゲートキーパーのステマとネガキャンがなくなったらどうなるのか見物 もうアメリカ基準で管理しておこぼれで日本にも売るって感じになってるな アメリカでこういったレーティングに携わってる人物を想像してみろ
絶望的だ ファーストのソフトに吹き替えなくなったら終わりだな ごんじろーは消え行くSIEJAの断末魔だったのかもな
死にたくなーい俺はまだやれるーって 消滅というか、名実ともに販売専門の現地子会社になった。
販売促進費は使えるんで、本田翼の配信とかそういう方向性の仕事だけになった。 >>38
ああ、黒人差別的な外見してたのってそういう… PS3とPSPの事業が最悪だったからな…
仕方ないとはいえ、長い間ご苦労様でした。 英語で審査とか完全に海外主導だな
もうSIJAは何もやってないし、出来ることもなさそう PS5は日本では失敗が見えてるし、携帯機も撤退するし
そこまで力入れそうにも無いしな、翻訳無しってのが始まりだったな そのうち子会社ですらない一事務所になり下がるのかもしれない
宣伝から販売まで、全てが本国仕様になる >>49 サポートが日本語カタコト仕様になるだろうね ゴキブリ、海を渡る
ってか
さよならゴキブリ
ちゃんと英語勉強しないと失業だぞっ PSユーザーが「日本で売れても意味がない、日本市場なんてどうでもいい」といい続けた結果 ゴキはこれからは全部英語で書かないとソニーに仕事ぶりが伝わらなくなるぞ 売り上げに貢献してないてw
日本だけでも他に劣っても十分多いだろ だって国内での貢献度の面でも本来ゲーム担当じゃないSMEに大差付けられちゃってる状況だもんな
携帯機はもう事実上の撤退だしPS5()も国内では発売する前から死産なの分かってるからそうなりゃ当然お払い箱よ 最近のソニーって本当におかしい
必要以上に和ゲー軽視して必要以上に洋ゲー重視しようとする
ソニーの誰が元凶?やっぱり吉田?
http://funnytips.xsrv.jp/test01/splatoon/137295/
マーベラスパートナースタジオの従業員、PS4で規制強化するソニーに対して署名活動を開始「自滅したいのか?自分たちがどうやって成功してきたかわかってる?」 どうでもいい日本市場→PlayStation消滅は既定路線 >>64
まあゴキちゃんも向こうでの活躍を望んでるみたいだし
日本撤退でいいんじゃない? まあジャパン→ジャパンアジアになった時点で
「あ、日本市場なんてその程度の扱いなんだな」ってわかったろ 平井が社長だったから残してただけで、元々ゲーム事業嫌われてるもんんs 現地法人ではなく、SIE LLCの「一事務所」になると思われる 虫はそろそろ本気で身の振り方考えた方がいいぞ
海外勢力に乗っ取られたソニーはもはや日本の敵と化した
純粋な国内向けのゲームでさえあいつら向けのエッセンスを強要される 和ゲー締め出す気かね
軽視の日本市場だからって本気でこんな扱いするつもりだろうか 中小イジメが止まらないしな かつてはよく面倒みてたけど酷い 和ゲー作らない
独占もほとんど無し
サイレン新作無し
エロ規制してLGBT押し
糞箱煽ってたらドンパチ洋ゲーのブーメラン
謎のゴンジロー押し
もうあかんわ・・・
さすがについていけねえよ これから規制による燃料投下が加速する
目が離せなくなるぞ せっかくサードなのに変な宗教こじらしてリスクヘッジ疎かにすると
こういう時困っちゃうね そりゃE3に合わせて国内主導でやれることが何もないから
例年あった同時通訳を最初はなし→急遽追加しました!神対応!とかいって
5chにスレ立て工作するくらいしかやることがないレベルだからな
完全に日本のPSは終わりだよ 日本のサードは規制が厳しくなって逃げる先はもうスイッチしかないからね
しかしヤクザは規制されんのだろうか 早い話が日本ではもう採算取れないところまで来てるんやろ
利益がないとは思わんが今まで無理してきた分のツケがあまりに重すぎる
本体のみ流通、ソフトは全部PSNでDL、日本の小売は潰れてしまえってこったな これはたぶん本当だな
>>85
いや違う
そんなのはPS2の頃からあった 新作タイトルPickUp!
■Déraciné
公式サイト:https://www.jp.playstation.com/games/deracine/
発売日:2018/11/08
価格:通常版:3000円+税,限定版:4000円+税,DL版:3240円(税込)
ソニー・インタラクティブエンタテインメントのJAPAN Studioと,
フロム・ソフトウェアのタッグが開発する,PlayStation VR専用アドベンチャーです。
お前らがマンセーだが買わぬってだけだろ 命尽きるまで全力のジャパンスタジオでないか /)`;ω;´) 2回言うけどレスしてるの、妄想に生きてるバカばっかだなw 1 ●マリオ+ラビッツ キングダムバトル
2 ベヨネッタ1・2
3 星のカービィ スターアライズ ○名探偵ピカチュウ
4 nintendoLabo01・02 ○ザ・デッドヒートブレイカーズ
5 ドンキーコング トロピカルフリーズ ポケモンクエスト
6 マリオテニス エース 寿司ストライカー
7 進め! キノピオ隊長
8 ○メイド イン ワリオ ゴージャス
9 nintendoLabo03 ゼノブレイド2 黄金の国イーラ
10 スーパーマリオパーティ
11 ポケモンピカブイ
12 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
1 NewスーパーマリオブラザーズU デラックス
SIEJA
8 newみんなのゴルフ
9
10
11
12
1
2
3
4 暴れろ 動物たちよ! スマホでパーティー
5
6 アニマルフォース
7
8
9
10 アストロボット
11
12 >>92
そういやごんジロー二ュース見てないな
死んだか? 結局ハウスから小寺になってみえてくるよな世界情勢が
映画界でもユダヤ主導の政治から監督が出てきた李どうしても作戦てのは華々しいほどやりたがって表裏一体になるころに結末がみえていく こんな情報有ったのね
新しく何かを創る企画部門は無くなって
出来上がったモノをどう売るかの企画だけしか出来なくなったのか… まあ韓国にあるセンターに集約されていくんでしょうな いつまでも本国が対応するわけでもないのかもな
そのうち日本向けのタイトルは「韓国のSIEJA」で審査するようになるかもしれない
日本はSIEJAの出張所扱いに >>106
韓国が本部になったらSIEJA → SIEKA になるんじゃね
無難な SIEAsia は SIEAmerica と被るから無理かな >>1
日本株式会社ソニー
┣日本株式会社SIE(Inc)
┃┣SIEJA(ディヴィジョンカンパニー)
┃┣株式会社フォワードワークス
┃┗株式会社ポリフォニーデジタル
┣米SIELLC
┃┗SIEAmericaLLC
┗英SIE Europe Ltd.
支配関係はこうですべて議決権100%だろ?何も問題なくね? >>110
ダメだこいつ
完全なカジュアルAAAバカ >>110
Japanスタジオあれで出し切ったんか・・・
もうやる気ねぇな >>111
こうじゃね
https://www.sie.com/corporate.html
> Sony Interactive Entertainment LLC (本社)
日株式会社ソニー
┗日株式会社SIE(Inc)
┗米SIELLC(本社)
┃┣日SIEJA(地域統括)
┃┣米SIEAmericaLLC(地域統括)
┃┗英SIE Europe Ltd.(地域統括)
┣株式会社フォワードワークス
┗株式会社ポリフォニーデジタル
地域統括で品質管理してたのを、本社一括でやるようにしただけかと
その理由はSIEJAが何も管理せずにセクシャルなタイトルを垂れ流してたからでしょ 屈み1年目でこのざまだからな
来年、再来年とか灯火の星ムービー並みの絶望感 今のSONYは洋ゲー派が支配してて、和ゲーを締め付けようとしてきている
洋ゲーのビジネスモデルが崩壊して洋ゲーがオワコン化してきている現状で、全く逆の動きになるあたり、SONYらしい
http://funnytips.xsrv.jp/test01/splatoon/139663/
PS4『メアリスケルター2』中国版、ソニーの意向で女の子にタッチする「穢れ浄化システム」削除 → 深刻なバグが発生したと海外ユーザーブチギレ 洋ゲーのビジネスモデルの破綻は構造問題なんだから、
一朝一夕に解決する問題じゃない
デフレで円安の日本でゲーム制作した方が絶対にいい
制作者の過剰賃金という問題がある限り、洋ゲーのビジネスモデルの破綻は避けられんよ
欧米は日本と違ってインフレだし、
ゲームのグラはどんどん上がっていってるんだから、
数年前の記事で典型的な洋ゲーのペイラインは400万本とあるけど、
今はもっとペイラインが上がっている可能性が高い
http://blog.livedoor.jp/handasadajirou3/archives/292288.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ PSがのぞみ通りAAA()の洋ゲーだらけになるから大満足だろ? JA日本はJAバンクの一支店か、Aコープの一店舗になるのだろう チョニー傘下のCEROなんかもガラパゴスジャップ優遇でやりたい放題だったから
対抗されるのも仕方ないわな 日本市場ってアメリカには及ばないけど
ドイツやフランス、韓国よりは大きいのにな
韓国の方を先に出したりする韓国重視は
ビジネスとしてどうなんだ?と思うわ >>123
対MS・糞箱戦略として見ればわかる
PS4はアメリカ・カナダでは発売日で先制したけど
ドイツ・フランスでは糞箱に5日リードされてるんだよね
でもMSは韓国・台湾を日本と同じく半年以上後回しにしたけどソニーはアジア・東欧も年内に制覇した
そこで勝敗が決してる
仮にMSが日本で先行したとしても地の利で逆転できるから日本は後回しで構わなかったわけ つかソニー直々でないとはいえ
ゲオで予約したwwe2k19とか
前作から日本語ローカライズなしだったなぁw
もうPS洋ゲーはビッグタイトル以外ローカライズなしとか
そういう時代が本気で来るかもしれん ソニー洋ゲーが?MSなんてとっくに吹き替えやめてるぞ 結果論で吹き替えやめてるいっても洋ゲー嫌いのゴキブリがゴミステに移ったからだろ 結果論って?元々惨敗してる上でのMSの方針でしょ
MS「今後出るXboxタイトルは吹き替え版を発売しません」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1470617524/ 惨敗してるMSと同じ判断をSIEJAも下したって事じゃん >>128
看板タイトルが360時代くらい売れてれば継続してたって話だろ
なに言ってんのこいつ おかえりなさいおじさんが「まずはWelcome back!」
って言う時代もくるということか >>130
売る気無いから売れてないんじゃん
PS4より半年遅れで参入してきたの忘れたガイジか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています