RDR2がクソすぎるせいでスパイダーマンが持ち上げられてるけど
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マシってだけで2時間で飽きる凡ゲーだからな
ビル街ばっかりで変化のない景色
つまらん戦闘
騙されないように >>22
そりゃゼルダと同時期に出てるのだから、ゼルダの完成度体験した後だとホライゾンはまだまだ荒く雑だな、となるのは当然だろ >>23
その特に楽しいってのが伝わってこないんよ
移動は大体分かるが >>24
良かった探しができないのかしないのかって聞いてるんだぞ
はっきり言って目の前のゲーム遊びながら他のゲームと比べるってすごい無駄な事してると思うよ
今遊んでるゲームの良いところに全く気づかなかったのか?って話だし何を考えて遊び続けてたのかも意味がわからないよ >>27
それもなんか妙じゃないか?
こうやって人にわざわざ聞くって事は興味あるんだろ?
なのに聞いといて伝わらないしか言わないって人に聞いてわからなかったら普通自分で体験して試そうってならない?でなきゃ動画見りゃ一発だろ。見てわからないならやっぱ体験しようってなるし、普通に考えて変だよ >>28
なんで無理矢理探さなきゃ行けないのか?
単純にホライゾンはゼルダ程は面白くないって話だよ
プレイしてそう感じるってだけ 最近のソニーって本当におかしい
必要以上に和ゲー軽視して必要以上に洋ゲー重視しようとする
ソニーの誰が元凶?やっぱり吉田?
http://funnytips.xsrv.jp/test01/splatoon/137295/
マーベラスパートナースタジオの従業員、PS4で規制強化するソニーに対して署名活動を開始「自滅したいのか?自分たちがどうやって成功してきたかわかってる?」 >>18
ほんとにホライゾンやったのか?
世界観の作りとかストーリーとか凄かったけどね
FF14の吉田も完璧すぎるくらい綺麗作られててシステムても良くてホライゾンの開発期間聞くと危機感しかないと褒めてたよ どっちもやってないがやり込めばRDR2のが面白いような気がする
まあ根拠はないんだけどな テイク2ちゃんと倒産してくれそうで良かった
これだけの制作体制で糞ゲー作ってちゃ世話ないわ。
つーか、むしろ予算かければかけるほど糞ゲーになる確率って上がるんじゃないかな
予算かけるほど、開発途中で変更しなくちゃいけない場面で変更できなくなっちゃうから
そのまま押し通すしかなくなってしまうから
↓
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539680160/
RDR2が笑っちゃうくらいユーザーレビュー低くて爆笑w
金出して有力サイトを買収しても無意味だったねw
【】RDR2のXboxone版のユーザースコアが5.8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540561206/
期待のゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』が酷評 「操作性が悪い」「メニューが見づらい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540628072/ >>30
そして無理矢理遊んでたの?
理解不能だわ
ゼルダ程面白くないって感想は置いといて、じゃあ面白くなかったのかって聞いたら面白いからプレイは続けてたんだろ?
つまり比較評価じゃなくてストレートに評価したら面白かったってならないか? ていうか戦闘が面白いって意見初めて見たわ
どう面白いんだろうか スパイダーマンの戦闘って龍が如くと大差ない様に見えるんだが
本当にそんなにおもろいのか? スパイダーマンは戦闘はゼルダより面白かった
ゼルダの戦闘はマジ糞 ブレワイとスパイダーマンやったらもうかったるい移動のゲームやってらんねえ オマエラ的に超人でもない一般人に殴り殺されるスパイダーマンって有りなのけ? >>36
ゼルダが100点ならホライゾンは60〜70点ぐらい
別にこれぐらいなら微妙だけど辞めるレベル程の糞ゲーじゃないよ
100点以外のゲームは途中で辞めるってわけじゃないし >>37
簡単に言うと糸を使ったアクションとスパイダーマンの身のこなしが滅茶苦茶爽快感あった
油断してタコ殴りにあうとすぐ死ぬけどガジェットやウェブ、タイミング合わせて回避アクションすると敵の動きを封じられる。モノとかも糸使って飛ばして牽制できる。
戦闘で取れる手段が多いってのは要するに楽しいって事ね >>44
ごめん、ホライゾンはかなり序盤でつまんなくてやめたわ >>43
言うてもスパイダーマンって超人的なのは感覚だけで筋力の強化は他のヒーローと比べると滅茶苦茶非力
糸もピーターが天才だから自分で色々発明したってだけで蜘蛛に噛まれたから得たって能力じゃないし おれもホライゾンは序盤でやめたな
ストーリーや世界観が受け付けなかった
途中からお前のトラウマとかどうでもいいよ、と突っ込んでたからまったく主人公に共感出来なかったのにムービー見せられて苛々w >>50
海外製にも関わらずそのネタすらも回収したからな、あのゲーム
ゲーム中でマジで喋ってて滅茶苦茶ビックリしたわ
原作ネタを盛り込むのに余念がなかったよ >>44
ゼルダの最初のワクワク感は最強だったけど、祠探しがメインってわかってからは微妙だったな
ストーリーも子供向けだったし謎解きも物足りなかった >>37
スパイダーマンの戦闘の面白さは攻撃パターン多さ
それを自由に組み合わせる事が出来て全てがスムーズに繋がるように出来てるのが凄いところ
ビルの壁だって利用できる。糸ではりつけたり壁を蹴ってアタック出来たりもする >>45
なるほど、動画も見てみたけど普通に面白いかも知れないね >>53
嘘つけ、映画でキャプテン・アメリカと力比べして負けてたぞ
ウィンターソルジャーのパンチは片手で受け止めてたから力強いのは事実だろうけど、はっきり言ってマーベルヒーローの中では弱いよ
アメコミの原作にはあったかもしれんけど設定の矛盾じゃないか? >>56
力比べじゃなくて、キャップには普通に経験の差でバランス崩されただけじゃなかったか?
その後給水車のタンク押さえてるけど、キャップじゃ無理やろ アメコミの原作なんて作者コロコロ変わるから矛盾だらけなんで気にしたら負け >>12
RPGじゃないゲームにストーリーそんないるか? スパイダーマンは秀作だったよ。面白い。
移動も面白いが戦闘も悪くない。技が多彩だから、こうやらないといけないというのがなくて自由自在。
ラジオが流れるのも良かったな。 psのゲームは何のソフト感想でも戦闘が面白いって聞くなw
それ以外は神ゲー連呼の感想ぐらいだ 戦闘は面白いけどSIEのゲームはストーリーだと思うけどね スパイディは肉体改造系だからマーベルの中じゃ強いぞ スパイダーマンはドフラミンゴと比べて糸の使い方がショボい >>52
祠探しがメイン?
ちゃうちゃうそれお前さんが祠探しを自分にとってのメインに据えただけや
あと王道を子供向けって言うのはやめとけな
理解が足りてない大人はガキよりガキやぞ 任天堂のゲームは大体は子供が遊べる様に子供に合わせた簡単で判りやすいストーリーになってる
悪く言えば幼稚、良く言えば簡単で大人も子供も楽しめるストーリー >>66
そんなに切れやすくて世の中でやっていけてるのか?
他人事ながら心配になるぞ。 botwに関して言えば少しずつチマチマとプレイできるようにストーリー要素が少なくなってる
途中までやったストーリーの内容を忘れてしまってやる気を無くす自体にはなりにくい スパイディ面白かったよ、ストーリー操作性バトルどれも高い
ただ俺はGOWを推す ゼルダとか低スペブヒッチのクソグラオープンに突発的イベントもない手抜きだろ
ゼルダしかオープンしたことない豚が過剰に持ち上げてるだけ 世界中で評価されてる
むしろケチ付けてるのがゴキブリだけというな
ゴキブリ除けばそれこそ限りなく満点になってしまうのがゼルダというゲーム ゼルダもスパイダーマンもユーザー評価は高いんだから別に粗探し合戦しなくていいじゃん
アマレビ
ゼルダ
日本、4,6
アメリカ、4,8
スパイダーマン
日本、4,4
アメリカ、4,8
RDR2だけ場違いなんだよ、比べるなら同程度のFF15だよ
RDR2
日本、3,3
アメリカ、4,1
FF15
日本、3,0
アメリカ、4,1 訂正
RDR2は3,2だった
どっちにしろこんな糞ゲーをゼルダやスパイダーマンと比べる必要はないね、ハナっから論外 出来だけならGOWを推すべきなんじゃないかな?
日本では無双以下の売上だけど世界では高評価で売れてるんだろ? レビューの数の異様さでステマばれすぎ
vitaのときから1ミリも進歩しないなソニーそして規制ww >>79
さすがにFF15よりは面白いわRDR2のが どんだけ神ゲーでも導入部分のあの雪山で投げる人多いと思う
抜けてからは確かにおもろいがまじで苦痛だった 「移動が面白いゲーム」
それ以上でもそれ以下でもない >>87
デスストランディングもそうなりそう
移動が面白いゲームの移動以外をすべて削れば、面白いゲームになるだろうか? ファンタジー vs リアル歴史シミュレーション
だから方向性が違う
後者は人を選ぶということ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています