RDR2のアマゾンレビュー評価が☆3.3まで低下wwwwwwwwwwww ★5
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RDR2のアマゾンレビュー評価が☆3.7→3.4まで低下wwwwwwwwwwww
※前スレ
RDR2のアマゾンレビュー評価が☆3.4まで低下wwwwwwwwwwww ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540724505/ >>385
小島が足を引っ張ってたってのもあるんだろうけど
為替の影響も大きい
今じゃどの和ゲーメーカーも海外売上の方が大きいから円安になるほど利益が高まる 馬鹿みたいに攝かけるAAA路線はここらで一旦落ち着いてほしいわ
RDR2が極北や もうメタスコアとか貼るなよファミ通みたいに笑うから まじで金をかけまくったクソニー関連とクソニーのメタスコアはズブズブすぎてなぁ
今回は特に露呈しすぎたわ 洋ゲーがつまらなくなったのは前世代機ゲームの高グラ版作ってるからだとおもってたけど違うな
映画的カッコツケに没頭するあまり、純粋にゲーム性が劣化してる
1はやっぱり面白かったもの >>369
水辺の足取られる感じとか水に濡れた服や髪の感じとか
矢を水面に放ったときの水しぶきとそれに伴う波紋とか
雪に矢を放ったときの矢の刺さり具合とか、木に矢を放ったときの矢の先端部分とか
草枝を掻き分けて歩くときの草枝の自然な動きとか
岩肌を駆け下りときの自然な滑落の挙動だとか、牛に突き飛ばされたときの跳ね飛ばされ方とか
自然な光の加減なのか不自然でわざとらい光の加減なのかとか
総じてホライゾンはダメダメだけどRDR2はこんなにも素晴らしいクオリティですよ
って言いたいんだろうけど
なんかもう笑けてくるってか泣けてくるね この手のゲームならRDR2程度のグラなんて今時は珍しくもねえしなぁ 劣化版摑まされた奴らのやっかみがすごいことになってるな
削除劣化版だけど先行コンテンツで我慢しとけと暗に公式が言っているというのに
買ってすらいないのが大半ぽいが 擁護派がここまでいないのも凄いな
買った奴も諦めてるのかwww
FF15以上の伝説のクソゲーになりそうだ… >>395
ぶっちゃけそんなどーでもいい拘りよりも快適で操作していて気持ちいいって事のほうが重要なんだがな
こーゆー比較動画を上げちゃう奴も含めて分かってない奴多すぎだわ つまらないシミュレーターをもてはやすのそろそろ終わりにしてくれ
ゲーム作ってるけど開発が長期化し過ぎ 天狗になって上から目線でコンテンツ提供し続けてりゃそりゃプレイヤーから見放されるしコケるわな
もうだいぶ前からロックスターとプレイヤーとの目線の乖離はどうにもならないほど広がってたし
問題はそこを全く反省しないで天狗になったままRDR2をリリースしたまったこと
win8リリースしたときのMicrosoftを思い出した >>400
最初からレビューの形L字一直線のあれは越えられんよ >>324
GTA4は車の操作が劣悪だったじゃん
サスがぐにゃぐにゃでスピード乗ってるとほぼ確実に曲がり角を曲がりきれない
ゲームの半分くらいが車に乗って移動かカーチェイスするゲームなのにストレスフル
GTA3やセインツロウやゴットファーザーでもこんな事ないよ
で、傑作なのが当時は信者がこれが「リアル」だと散々擁護に回った事
当のロックスターはGTA5で3系列の運転の感触に戻したんでハシゴ外したのにね
RDR2でもストレスフルな仕様を「リアル」だの「ロックスターのゲーム遊んだ事ないんだろ」
とか擁護に回ってる連中いるけど次回作でハシゴ外される可能性あるぞ >>404
なんでわざわざ巣から傷付きに出てくるんだろう
一生籠ってれば良いのに FF15←最後までプレイできる程度の快適さはある
RDR2←チュートリアルから苦痛
この差ですわ まあ洋ゲー版FF15だわな
冷静に比較したら腐女子に冒された糞ゲーよりは
毒にも薬にもならない退屈なだけのRDR2のがマシではあるけど
期待からの落差という意味ではね
FFの方が糞ゲーではあるけど発売前から期待は高くなかったのが幸い >>386
ぶつ森はたぬきちに借金を返すゲーム、みたいなものに見える 操作が糞面倒くさいからこそあの世界への没入感が得られるんだみたいな擁護見て嘘やろと
もしアプデで修正きてプレイ快適になったらお前だって普通に歓迎するやろと >>124
大草原不可避なりwwwwwwwwwwwwwwww >>408
GTA4の車の挙動は5より好き
つうか5のの挙動はシリーズで一番糞 今回みたいな約束された神ゲーレベルのAAAタイトルで
シリーズファンさえ戸惑う出来って
あまり記憶にないな >>408
おまえがゲーム下手くそなのは、よくわかった アプデで改善されるとか言ってる信者がいるけど
仮に操作系が改善されたとしても>>124みたいな糞仕様は変わらんでしょ
これもうどんなアプデがきても糞ですわ
触るな危険 冷静に考えて
雪山とか荒野歩き回って何が楽しいの?
何にもないのに >>396
そらここ数年ずっと来ると言われてたAAA路線の限界の兆候だからな
意外と売れて大丈夫なのか、RDRというタイトルが死ぬのか、ロックスターごと爆発四散するのかはまだ分からんけども 冷静に考えて、ラクダのキンタマとか馬の小便とか興味ある?
リソースの無駄だよね https://i.imgur.com/G9XLQ5v.jpg
3.2まで下がったぞwwwスレタイ変えろよwww
なお購入者限定に絞ったら3.0まで下がる模様wwwwww 他のオープンワールド→食事をすればステータスアップ
リアル()なRDR2→食事をしなきゃ痩せこけてステータスダウン
こんなの自由じゃなくて強制なんだよなあ >>426
いや、痩せるのと太るのでそれぞれメリットデメリットあるぞ このゲーム、茂みに隠れて狙撃しても
保安官が100%特定して捕まえにくるってマジ? なんだかんだ言っても期待大きかったんだろうな
おれも残念だよ >>429
だからそのリアルさ必要?って話かと
ザンキゼロの便意とかさ >>433
いや、強制とか言ってるからそれは違うよって言っただけよ ゲームに現実のストレスまで求めてないしな
リアリティに拘る人って大抵そこを勘違いしちゃってる節はある >>434
物食わないとスタミナがりがり減るのに強制じゃないは無理があるわ ファストトラベルにいちゃもん付けたらファンは移動の間のイベントを楽しむの強制してくるし
マフィア3なんかファストトラベル撤廃でボロクソになったの無かったことになってるし
ストロベリーの町の戦闘は強制されるし懸賞金かけられるし強制されスギィ >>437
いや、その部分だけで面白いとはならんだろ...
>>438
食べ過ぎてもデメリットあるし、そもそも体力回復に最低限アイテム使うでしょ、そのレベルもダメなら他のゲームも強制になると思うんだけど... 自由度を売りにしてるくせに何もかもが強制なんだよなあ
オープンワールドじゃなくて西部劇俳優なりきりRPG 操作性慣れたら面白いとか言ってる奴いるけどあんなキチガイボタン設定してるゲームがまともなはずない これかばんどうやって整理すんの?
つまんなくはないがしょーもない疑問にぶち当たってばっかだわ >>442
いや、だからさ
その要素必要?めんどくさいだけでは? >>352
基本同じゲームならアメリカの方がいい点でるイメージ
2割り増しと言うか >>447
確かに。でも今回はアメリカでも低いんだよなあ >>124
吹っ飛び方がプロ当たり屋って感じだなwww まさか本当にゼノブレ2以下のクソゲーになるとは
和ゲー復権きたな >>442
0か100かじゃなくて程度問題なんだよ
食事管理とか体重管理とかめんどくさい現実に寄せてどうすんだ
確かにそのほうがリアルだけど明らかにやり過ぎに片足突っ込んでる >>446
絶対に必要って訳ではないが、面倒ではないだろ...上でも言ったが普通に回復アイテムとして食事してたら問題ない程度で管理できるぞ?
極端に下がるのは縛りプレイでもしてる人位じゃないか? >>124
なんだよこれw
住民どれだけ虚弱体質なんだよw
コントかよw RDR2の空腹って解除不可能な毒なんだよね
ただのデメリット 前作もたいして面白くなかったろ
この手のゲームはベセスダのやつが好きだけどロックスターのはあんまり ゴキブリ捏造サイトが未だに持ち上げててほんとウケる >>451
いや、俺リアルかどうかの話してないんだが
さっきも言ったが、自分で縛りでもしない限り極端に落ちることなんてないぞ? 自由度を売りにしたつもりがリアルにしすぎてむしろ不自由になってるのな 食事なんて腹減ったら乗馬中や立ち止まってる時に
勝手に食ってるで良かったのに RDR2が8年かけてやった過剰な広告でのゴリ押しやメディア買収による異常な持ち上げを日本のゲーム業界は5年前既ににジョジョでやっていたという事実
海外の5年先を歩んでる日本ってすげえわ >>457
そもそもリアリティが強制に繋がってるっていう>>426の話にお前がレスしたんじゃねーか・・・ >>447
アメリカはダメだと思ったらアンケートへの協力自体を止めちゃう人が日本より多い
アメリカの点数が高いのはその為 スカイリムで思ったけど、空腹ペナルティって最初は面白いと思って入れてたけど
だんだん面倒になって切ったわ
食事でステアップだけの方がいい シミュレータにゲーム性もとめてどうすんの?
アホなのかお前ら 空腹ペナルティなんて半端なマネはせずに、餓死してくれた方がよっぽどリアリティで面白かっただろ。
詰み防止にリトライ時は満腹度ちょい回復で 無駄に開発年数長かったせいで時代に取り残されたイメージがある >>461
いや、だから俺が言ってるのは強制ではないだろってだけの話であって、リアル云々には何も言ってないだろ... 問題はこの後メーカーが
逆ギレ→開き直り→賞獲得!やりました〜!(煽り)
とピロシみたいになると最悪。ユーザーとメーカーが完全に敵対してしまう 特定の拠点を中心に活動するタイプのゲームなら活動限界を定める要素として空腹度を導入するのはアリ
このゲームがそういうゲームデザインになってるかどうかは知らない >>464
デッドアイとかイーグルアイとか使えてシミュレータとか笑わせないでね ↓アホばっかだったんだな・・・
【朗報】RDR2さん、とてつもない作り込みだと判明
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538101195/
1風吹けば名無し2018/09/28(金) 11:19:55.99ID:XNlAmqh8M>>268>>572
各社レビューより最新情報
・武器には耐久度があり、定期的にメンテナンスする必要がある
・空腹の概念があり、空腹時には視界がぼやけるなどの要素あり。
・食事をすると回復するが、逆に食べすぎると太るので注意
・服装の概念もあり、暑い場所では薄手の服、寒い場所では厚手の服を着るとスタミナの減少が減る
・時間経過で主人公のヒゲが伸びるようになっているので、定期的に揃える必要がある
2風吹けば名無し2018/09/28(金) 11:20:08.45ID:eMGVjOiV0
すごいやん
3風吹けば名無し2018/09/28(金) 11:20:15.16ID:XNlAmqh8M
ええんか…
4風吹けば名無し2018/09/28(金) 11:20:37.39ID:DQwVljVQa
すごE 移動中に勝手にカップヌードル食ってるとかでいいんだよな >>473
元レス読むと手放しで称賛してるのはあんまりいねーな
「めんどくさそう」ってのと「ゲーム的に面白いならおk」って意見が大半 >>472
ロックスター社員の中で、自在にアドレナリンを分泌できる人がいたのかもしれないだろ! これの話題見てると大量の人気配信者たちに先行コードでやらせて流行ってるように見せかけたSCUM思い出すわ
面白くもない綿密な体調管理が必要なところとか特に >>467
少なくとも今話題にでてる空腹は強制だし
実質善人プレイを強要される仕様だから何も自由じゃない >>475
日本人はまず「ゲーム性」を考えるんだよな、それって面白いの?って
アメ公は「なんてリアルなんだ!最高だ!」←バカ >>28
ネット工作部隊めちゃめちゃがんばってんじゃん >>473
>・武器には耐久度があり、定期的にメンテナンスする必要がある
ゼルダで武器に耐久度がある事はゴキちゃん叩きまくってたはずなんだがなあ
PSのゲームになると賞賛し始めるんだな バグプレイ(本人曰くデバッグプレイ)で有名なyoutubeのチャンネルで
早速バグ動画がやり方説明つきで公開されてるな >>480
比率は違うと思うがアメリカでも同じ傾向だろ
事実シミュレーター的なOWは向こうでも既に下火だ
そんな中でこんなの出てきたからアメさんも困惑しとる >>478
いや、サバイバル要素あるゲームのサバイバル要素否定してどうすんのよ...
痩せる云々は気にせんでも大丈夫なレベルなのはプレイしてたら分かるだろうし
善人プレイ強制とかあったっけ?どちらかと言うとメインは悪人寄りだった気がするけど 悪人プレイは町の施設がほぼ使えなくなるただの縛りプレイです
悪人するメリットもほんとんど無いしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています