スプラトゥーンをやってみたんだが・・・
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なんか全然勝てないんだけど・・・
しかも「自分が下手なせいでチームの人にまで迷惑をかけてるんじゃないか」
と思い非常に責任を感じてしまい鬱状態になってしまった
もうやることはないだろう 今は無料オン期間も終わって上手い人以外ごっそり抜けたからタイミング悪いわ オフラインbotどころかオンラインbot戦すらないんだっけ? 実質チュートリアルのストーリーやろう!
あるいはみんなでbot倒すバイトモードやろう! オクトを全部自力でクリア出来るくらいになればB帯くらいにはいられるよ その気持ち忘れないままこのゲームから離れた方が良いと思う ゲームなんぞ単なる娯楽や暇つぶしなんだから
自分が楽しいと思える事だけやるのがベスト
スプラがちょっとでも合わなかったりムカついたらさっさとやめるのが吉
ちなみに今日俺休日だったから8時間ほど遊んだけどな
96ガロンデコめっちゃ楽しいわーwwwwwww オンラインマルチで遠く離れた見知らぬ人の気持ちなんて考えなくて良いよw 負けたら今度は同じような境遇の人間とマッチングして、それでも負けたら更に負けたヤツと組まされるようになっていくだけだぞ
延々と負けていけば、おそらく勝負しようとせずただ走り回ってるだけのキッズと遭遇するようになるから、いくらなんでも勝てるようになる
あと1Pモードでは基礎が学べるからな。ちゃんとやっておけよ
→スティックオンリーのエイムだと限界が来るから、→スティック+ジャイロのエイムも使えるように
ちょっとずつ練習していくと良い >>1
操作すら分からないうちから勝てる対戦ゲームなんてジャンケンくらいだ
ヒーローモードクリアできる実力あれば普通にB帯以上の実力はあるよ
あとは慣れ 時間を無駄にしたくないなら辞めておけ
MMOを筆頭に対人系のゲームは終わりがない >>3
これには全く同意できないわ
負けても自分が試合動かせられてれば楽しいっしょ、もちろんそれで負けたら残念ではあるけど 終わりがないのがゲームとスポーツの良いところじゃないか
本を読み終えたときの「続きはまだ出ないのか!」という気持ちとおさらばできる ヒーローモードで基本操作と基本武器の使い方を、サーモンランで色んな武器の性質と全体を見回す事と死なない立ち回りを覚えていこう
ナワバリやガチマで重要なのはマップと画面上部の人数有利不利の情報だ
人数不利の時は無闇に突っ込んでも勝ち目は薄いぞ スプラに関しては
他のゲームにある我慢とか練習とか一切必要ないと思うけどな
このゲームはマッチングシステムがかなり良く出来てて
負けてたら同じような実力の我慢嫌い練習嫌いの部屋に招待される
ゆうたの楽園へ行けるわけよ
なんで3時間ナワバリで遊んでみて1キルも出来ない勝率3割以下だったら売れば? >>16
つヒーローモード
ボス一、二匹倒せば初心者終了だし
全クリできればBの入り口ぐらいには立てるよ
維持できるとは言わんけど… もう発売されてかなり経過してるタイトルだからな
オクトの思い出の3号あたり倒せないと
対人で楽しめるレベルにならないと思うけど
スプラ1の試射会の頃はホント誰でも楽しめて凄く面白かったけど ニシがキッズ殴って楽しんでるだけだよね
対人が嫌いな層向けにキルゾーンマーセナリーみたいなオフラインbot戦作ればいいのにな ランク10までガチできないのが初心者離れになってる
ガチのCランクなんてヤグラの柱にキュウバンつけといたらストレートでゴールまで行ける程度
ナワバリもランク1〜10までで分けた方が良かったかな 個人差あるが行き詰まった時がやめどき
無駄な時間を費やす必要皆無 それがストーリーモードとバイトモードだって言ってるだろ😡
1人用PvEがストーリーで4人用PvEがバイト >>25
なに言ってんのお前
こっちが殴られる側だぞ 歯を食いしばってランク10まで上げてガチやってから進退決めるのをオススメてるけど
そこまでいかないで辞めるのが2割くらいいそう >>29
そりゃあキッズの中にも上手いやつもさはいるだろうが
全体的なレベルで見たらキッズよりかは上手いだろ? 350時間やったけどまだランク16だわ。バイトモードばっかしてる >>31
顔が見えない相手をキッズ扱いしりゃそら楽な人生送れますわなあ この手のゲームでのキッズって子供じゃなく下手くそや猪がそう呼ばれるんだと最近知った >>26
ガチマッチと言う名称もよくないと思う
無駄に敷居高く感じる
俺もガチマやるまでスプラの面白さ解らなかったわ >>29
子供は毎日1時間の鍛錬を欠かさないからな
オッサンは心理戦に持ち込んであざとく勝つしかない バイトとガチ、なわばりだと立ち回りが結構違うけど
バイトはスプラッシュボム投げと基本的な操作は上手くなるね
対人はやっぱり実践でやらないと上手くならないね >>13
射線に入ってくる味方はいくら撃っても倒せないんだよなぁ >>1
一人用のヒーローモード
動きの基本が身につく >>35
楽なゲームライフっていうのはニシのほうだよねw >>39
今日もボムいっぱいなげるしごとがはじまるお >>1
ゲームのメンバーだけじゃなくお前の親も迷惑かかってるからな 10戦くらいすれば適正マッチングになると思うけど
ナワバリは連戦すると同じ部屋になるから適度に抜けるといい >>1
ポルノスイッチはチート蔓延しとるし、無線厨しかいないラグラグオンラインやし、しゃあないよ ナワバリの最後に表示されるマップで明らかにこっちが面積広いのに負ける事があるのなんでなん? これガチマは独特のストレスかかるから人選ぶよ
やってて嫌な感じすんなら切り上げればいい 俺もスプラ2からはじめて、ランク10になって初めてガチマやったときは
「なんだこれむず過ぎて無理」って思って、とりあえずヒッセントゥーンの時代だったからランク15までやったけど
なじめなくて約三か月離れたな
そのあと年末年始の休みの時期に暇つぶしでやったらコツがわかってきて、好きな武器も決まってから本格的にハマって、今ではS+まで来たな
こういう動きやエイムが重要なゲームは苦手だけど、時間かければS+までは来れるな。
センスある人だったら腕前Xいくだろうけど >>49
脳の認識の関係でどうたらとか膨張色だからどうたらとかなんとか >>49
マップの中央に仮想の線を引いてマップを半分に割って、それぞれでどっちの面積が大きいかを冷静に見ればわかるよ
全体のパッと見では目立つ広場とかを押さえてたら勝ってるように見えてしまうもんだ ○○●●●●●●●
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どっちが多く見える? >>54か例えばモズク農園として、自分が左側の○サイドにいたとしたらこの結果を見て「よし!」とガッツポーズして、負け判定食らって「えー」と思うはず
中央広場を半分以上押さえてるし●サイドは自陣を塗り残してるからね
でも冷静に各横軸だけ見れば中央はほぼ互角でやや○優勢、しかし一番上と下で●が圧倒してる
地形の壁に囲まれてるとそういうのが見えにくくなる
結果に納得いかない時はだいたいそういうこと
「下手でも後ろで塗ってるだけで貢献できる」ってのは、この場合の下の通路だけでもちゃんと塗り返していれば文句なしに勝てるよってことね ナワバリでランク10までやんのが苦行だってんなら勝負事に向かないだろなぁ
ガチ開放してC−できゃっきゃうふふしてりゃ慣れるし
ヒーローモードやらバイトしてろとしか 塗るの楽しいってやってたらランク40になってた
それからガチやって◯すの楽しいになった >>1
何で上手くなろうとかって思わないの?
向上心が無いって人としてもアウトなんだけど。 小学生がメインのユーザーのゲームだし、気にすることないだろ >>58
ゲーム以外の事に向上心絡みのリソース割いててゲーム用のそれが残ってないんじゃね
人間色々と有限なんだし >>61
向上心を持つってリソース割くような事か?
他の人に迷惑かけないようにしようって思う位、小学生でも考える事だろ…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています