ゼノブレイド2 、153万本売れる
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142万本→ 153万本(+011万) ゼノブレイド2
https://i.imgur.com/aQUUSVo.png
高みまで行ったなぁ… 金かけてもゼノクロみたいに中途半端なのはダメ
最後まで手を抜かないでやりきること
これが一番重要 >>1
20年以上歴史があって、歴代RPG最高評価なのに220万しか出荷できなかったペルソナとかいう産業廃棄物の立場ないやん・・・・・・・・・・・・・ Switchが好調な一年目の年末期に出し、
名作と名高いゼノブレイドのナンバリングを冠し、
早期に世界展開して、
結果150万
堅実に売り相応の利益を実らせた
結果DLCの質に還元してくれたから満足 ほぼ携帯モードで遊んだがテレビモードでイベントシアターを見返したりはしたな
ゼノブレイド1からだと思うけどテクスチャークオリティの維持を重視してるのか解像度落ちても雰囲気あるんだよね 超すごいの作るんで8年待ってくださいwww
とか言われても困るんで程々の期間で程々のもん出してもらえばいいわ 公式の販売本数にずっと載り続けて欲しいな
そうすれば本数追い続けられるし これだと次もキモオタ路線だな
ガンガンエスカレートしていくぜ この出来で150万は少ないっっ
もっと売れていいはずなのである
やはりゼノクロでやらかしたのが大きいか ゼノブレイドシリーズのキャラがインクの銃で撃ちあうゲームを出そう
ナウでヤングな層にバカウケ間違いなし >>318
ゼノブレイドの続編を期待したファンを確実にガッカリさせた
あれはあれで面白かったけど 最高売り上げという現実を突きつけられても2叩きを続ける硬派気取りのオジサンたちはもう存在そのものが罪だ
生きてて恥ずかしくないの ゼノブレ2はDLCまで含めると1万超えるけど、それでも満足するくらいにはものすごくいい作品だった、むしろこの満足度1万ちょいで得られるのかよって >>316
ゼノサーガの頃から似たり寄ったりなキャラデザインだけどな
つまりキャラデザ関係なくゼノブレイド系列なってから面白く進化してってるってことでいいのかな まあ世界がこれを望んでいたということだからね
エロスが大事なんだよエロス
JRPGの真骨頂 ゼノブレ2並みのクオリティでクロス2ができるなら新ハード買ってもいい >>320
ゼノブレの続編だということを抜きにしてもクロスはUIが本当に酷いし
やたら複雑な仕様な割に
ゲーム中はおろか説明書を含めても遊ぶのに必須の情報が揃ってなかったりして
基本的な部分が異常に雑な上に説明不足でめちゃくちゃ遊びにくいから
あれを楽しめる人が少なかったのは必然的だと思う それにしてもゼノブレシリーズは毎回ガラッと変わってくるな
色んな角度から殴ってきて、当たった人はハマるって感じ
まるでデンプシーロールみたいだ 次回もsf部分は変わらんが作風は全く別物なんだろな 海外狙うなら無印路線よりクロス路線だからな
保守のブレイドと挑戦のクロス、二面で頑張っていただきたい >>329
クロスのUIはマジで酷かったからなぁ
装備部位やたら多いのに付加効果の確認がクッソやり難くて、全身合わせてどれだけの効果になってるかを見ることが出来ない、
付加効果の詳細な説明文がどこにもない、同じ問題が生身とドール両方にあって
ドールに至っては効果名が全て英語で更に分かりにくく、文字が小さすぎて読めない、
シンプルクエストで納品するアイテムの場所を図鑑で調べても、買いてあるのは「原初の荒野」まで
せめてセグメントまで載せろや、あのクソ広いマップの何処かですとか言われてもわかんねーよ
まぁそれでも150時間くらいはやったんですがね
本当に惜しい、勿体ないゲームだった イーラくらい落ち着いたデザインも出来るなら次も期待できる
2以上にオタ向けサービス盛るとちょっと付いていけないかも
まあ出れば買うけど >>298
そうだよ
路線変更が失敗だったらジワ売れなんてするわけないからね >>152
一応、世界的な漫画家ではあるからアリだと思う
銃夢の映画ヒットすればワンチャンある
そして、木城が高橋に色々絡んで来て喧嘩別れまでは見える >>341
凄い勢いで意気投合して肩組んで飲みに行ったと思ったら2時間後には殴り合ってそう >>334
クロスみたいにした方が海外で売れる!ってお花畑脳まだ存在するんだな
PS3時代に絶滅したのかと思ってた >>340
それでいいと思うけど、1も蔑ろにしちゃダメよな、1あっての2やし
まあ、1やったことないけど ペルソナ見てもハード関係なくこの程度がキモオタJRPGの天井なんだろうな
しょせんサブカルチャーの域を出てないよ >>339
シリーズもののセールスはシリーズの積み上げから成るものだから
単独の内容だけが理由ではないしクロスはWiiUハード側の不調も
大きく影響してるよ
海外評価でいえばメタスコアはクロスのが高いね ギアスやれば1路線2路線言ってるのがアホらしくなるぞ PS4ベセスダPREYにDLC出さないゼニアジ高橋
とちがって
こっちの高橋は有能でうらやましい
オワッチユーザーくん取り替えてくれ >>344
キチガイ単語OKなら意気投合してダメなら殴りあいだなw
敵側の方が人物描写良かったり作風似てるとこはあんだけどね
そして鬱展開はホント鬱 switchの勢い、ゼノファン、ゼノブレイドの続編期待勢、スマブラのシュルクの影響、興味本意、キャラデザ、メインやレアブレの絵師ファンとか上げたらキリがないな
路線変更だけで売れたわけじゃない いつまでもFF7Rを作れない哲也と、ゼノブレで当てまくってる哲哉 正直ゼノギアスみたいな色んな意味でエグいの作って欲しいけどね 世界観の雰囲気も同じような感じで >>354
もう野村はキンハーにしか興味無さそうだし 発売日に買ってキャラ絵がオタ臭くて積んでたがモンハンワールドやる事無くなったのでしょうがなく崩して始めたらハマった >>357
あれドットの小さいキャラだからできたけどそのまま3D化したら凄いことになりそう
エロもグロも 3話の最後を見て「ヒカリやっと出てきたのか、設定もなんか勿体ぶってるし…さっさと出て来とけよ」
イーラを終えて「ヒカリィィイィィイイイ;;;;」 >>308
ミノチもsaitom担当だったはず
衣装は開発チームデザインだけど >>364
初回特典の使い回しでいいから欲しいよね よっしゃ、ゼノクロの続編これなら作れるな、エルマさんにもう一度会いたいんだよ WiiゼノブレまでしかやってないけどTOP10に食い込んでんのか
すげえな キャラデザとストーリーとUIがまともで変なアンロック要素がなければ国内ミリオン狙えるだろ あら、150超えちゃったな
これはもうモノリスを任天堂が手放すような流れにはならん >>363
違うだろ 絵柄が違い過ぎるし公式画集のイラストに斎藤マークが入ってない ストーリーもUIも犠牲にしたゼノクロがゼノブレ越えてんだよ信じられるか
ただマトモなゲームってだけじゃ売れるとは限らないんだよ悲しいが >>374
見た目に騙されて買った人が多いんじゃないかな。
フィールド探索だけならゼノ系トップクラスからね >>374
超えてない
息を吐くように嘘を付くなよゴキブリが >>1
4強以下はぶっちゃけ想定より売れてないんじゃね
3DSが死に体で実質Switch1本柱なんだしマリオマリオゼルダスプラでこの先も回してくのかって後何年続くの ゼノブレイド2コンプって4万くらいで治療受けられるんだから早く治しておいでよ… ゼノブレ2やった人はみんな絶賛するはずいやしなければゼノコンプだ
という狂いっぷりは残念ながら治らない… ここでの真実はゼノブレイド2はゼノブレイド、ゼノブレイドクロスの最低1.5倍は売れたって事実だけやろ
オマケに開発期間はゼノクロの半分以下 次回作のキャラデザインはドラガリアロストの人にしてほしい
ああいう絵柄のが人気は出ると思う
2のはニッチすぎるしクロスの洋ゲー意識しすぎなのは論外 ドラガリアロストはちょい個性が弱くないか
もっと濃い感じのが良いと思うね 平成31年3月期 第2四半期連結(2018年4月1日〜9月30日の6ヶ月間)
ソニー ゲーム部門 (FGO除く)
売上高:1兆222億(前年同期7813億円)
営業利益:1741億(前年同期725億円)
任天堂
売上高:3889億円(前年同期3740億円)
営業利益:614億円(前年同期399億円)
ソニーは、家庭用ゲーム機「プレイステーション4」(PS4)の販売計画を、1750万台と従来計画から50万台上方修正した。発売開始から約5年が経過したが、予想外の上乗せとなった。
通信ネットワークを活用したサービスが伸びているほか、ソフトウェアの販売も好調で、ゲーム機本体の売り上げ増につながっている。
{その一方で、発売から8年目を迎えたニンテンドー3DSは苦戦が続いており、ハードウェアは100万台を販売(前年同期比 65.1%減)、ソフトウェアの販売本数は627万本(前年同期比 54.6%減)と、大きな減退を見せています。}
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任天堂 棚卸し資産(在庫)
前年度末141,795 百万円
最新 326,066 百万円
1850億円も在庫増えてるんですけどwwww >>384
今そんなこと話してるスレじゃないんですけど >>384
switchが発売されてない世界線でのニュースかな? モノリスは順調にステップ踏んでくな
次は300万本目指そう というかゼノクロもだけど明らかに海外の売上比率が高いよね
続編を作ってくれるのは海外ファンのおかげと言っても過言ではないと思う 日本で結構売れたんだな、世界全体だとどれくらい売れたんだろ モノリスは、年1本ぐらいのペースで新作出せるぐらいの規模になるといいなぁ >>376
ん?超えてなかったっけ
最新の売り上げ記録があるなら知りたいところ
因みに誰にでも敵と突っかかるのはよした方がいいぞ 今の開発体制は3ラインなんだっけ ラインが3人とかうるさそうだ
冗談はさておき、とりあえず次のダイレクト辺りで新作発表欲しいな >>394
今確定してるのは2ラインだな
任天堂のお手伝い部隊をカウントするなら3ラインと言えるが >>379
確かにこんなスレまできてこんな台詞吐ける病的なコンプっぷりは残念ながら治らなかったようだなww 106万(12月)→131万(3月)→142万(6月)→153万(9月)
マリオなどのバケモノ情開系に比べると少ないが、四半期ごとに10万ちょいのJRPGユーザーを堅実にゲットしてるね
このまま推移すれば一年で164万、一年半で180〜90万、最終累計で200万はいきそう
マルチなし、半額セールなしでこの数字は大したもんや >>401
発売後もキャラ追加するという言葉が出るだけでも参戦確定と言えるから最後まで祈ってるわ >>36
敵はスペルビアだけっぽいな
それ以外の敵だしたら味方の方がうるさすぎるゲームになりそう 「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「俺だって!!」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」 これで内容も伴ってたらなぁ
せっかくハードの追い風がある時だったのに 本当に内容が駄目だったらゼノクロみたいに投げ売られるだろ
中古価格まるで落ちてねえぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています