ゼノブレイド2 、153万本売れる
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142万本→ 153万本(+011万) ゼノブレイド2
https://i.imgur.com/aQUUSVo.png
高みまで行ったなぁ… これしかないのよ
あらかた遊んだ後に販売予定見ても先がないのよ
だから振り返る
これはこれで販売戦略としては有能なんだけども >>59
これ読んでシリーズ終了って思うのは正直アレだな FF15は3年後までDLCを出してくれるのに、ゼノブレイド2はもう撤収か >>71
あれペースがゾウガメレベルだからな
15開発って1日2時間くらいしか仕事してなさそう >>71
むしろスクエニはいつまであのウンコをこねくり回してんだ 高橋監督が作ればゼノになるんだから
「ゼノブレイド」ではなくても「ゼノなんとか」になるでしょ
人員も増強してるし、ユーザーからのフィードバックもあるだろうし次も期待 >>76
開発期間と開発規模を同じにしてから言ってくれ 出る前は国内20万売れる売れないでゲハでは微妙な心理戦だったな
まぁ余裕でクリアしたけど
次はハーフくらいは売れるようになりゃいいが 多分次のFFよりモノリス新作の方が先に来るよな
ゲーマーとして応援したい企業 >>78
何気にvita層もSwitchに流れてきそうだしチャンスあると思うけどね ガイルくんが精神病院に入れられてイーラ配信途絶えそうで悲しい ニーアオートマタ以下か
本当に口だけだよな任天堂やその子会社 >>76
スクエニのフラグシップと任天堂のフラグシップを比べるなら
マリオ、ゼルダ、ポケモン、ぶつ森らと比べるべきなんだけどねw 無双そのものは嫌だけど、それっぽい
アクションゲーム。
fe的なSRPG。
この世界観や豊富なキャラをこれで終わらせるのは
もったいないな。次の展開のために
普通に応援したい。 >>82
色んな意味で知名度も上がっただろうからな
ゼノだけじゃなくロープレ市場も元気でりゃいいわ ゼノブレ無双はありそう、簡単に許可取れそうだし
コエテク社員が口に出したって事はもう話はあるんだと思う 次の作品は高橋監督の嗜好から
またキャラデザもシステムも違ったものになるとは思う 無双出たらレアブレイド選挙で大揉めだわ
FE無双も荒れ荒れでスレめんどくさかった
全部出ればいいが 任天堂の据置機はRPGが弱かったからな
まぁスイッチは携帯機って側面があるけど、これはグッジョブだろう
FEや真5にも期待だな >>95
ありゃ覚醒if無双だったから荒れてもしゃーない
俺はチキがちゃんとドラゴンに変身できるだけで満足だったけど、
せっかくドラゴンのモーション作ったなら他のマムクートも入れりゃいいのにとは思った 174 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:33:32.57 ID:kVs/AuLS0
ゼノブレイド2のなにがここまでゴキブリを引き付けるのか
186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:42:33.88 ID:kNf8gyKYd
>>174
もともとPSで展開してたゼノシリーズ
大好きなファルコム(今は裏切り者)出身の高橋が
大好きなスクウェア路線で
大好きなアニメ調で
大好きなイラストレーターや声優が多数出演してる
大好きなJRPGを
大嫌いな任天堂ハード独占で出して
大嫌いな任天堂ファンがめちゃくちゃ楽しんで
しかも売れてる
大好きな優越感が行方不明
ゼノコンプ発症 こういうのが好きなユーザーはPSに固まってて
出来が良いのに苦戦してたけど
これから大移動が始まるから
次作辺りで爆発しそうな予感 アニメ調RPGとしては一気に最強格に登りつめちゃったからなぁ
キャラ可愛いのにフィールドめちゃくちゃ綺麗ってマジで理想形 >>99
不満はあるだろうし気持ちはわかる
ニワカの俺には正解はわからないし これに関してはゼノブレ1もクロスもすごいって思ったけど2のボイスパターンの多さは無類の良さだと思うイーラも9人なのにボイスパターン半端なかった
スキトラとか秘境ポイントすら専用ボイスあるのすごいわ キャラやシナリオを深夜昭和糞アニメじゃなく、ちゃんと今の時代なりのグローバル意識してくれるだけで次作は売り上げ倍増する
せっかくの任天堂ブランドを最大限に活かしてくれ 初期のマップやUIの件。
本編に入れるはずだった過去篇が
掘り下げ不足で初め世界観が捉えにくく、
オタっぽさだけが強調されてしまったこと。
あれやこれやで最初にネガキャン
材料を与えてしまったのは残念だったね。 逆に入らなくて良かったような
あそこから世界樹を駆け上がっていくとこの話のノリは良かったし ドラクエFFにはまだまだとは言えテイルズレベルにまで上り詰めたのは素直にすごい イーラが良かったから今度はオルネラ時代のシンの物語とかないかなあとか思ってたけど
まあ流石にゲームでは無理だわな
ノベライズとかしてくれんかな >>95
ゼノ最強かわいいはライコ
レアブレイベントもライコが一番面白かったわ
ライコのためなら戦争も辞さない >>107
グローバル()なんかにしたら魅力なくなる
じゃん
海外意識したゼノクロより
得れたのだからな >>100
これホント的確なゼノコンプ説明だと思うw >>107
黄金の太陽復活するならそっちに任せた方がいいレベルで水と油
どんな事してでも宇宙とロボと精神世界は突っ込んでくるぞw >>37
今回は納期優先だったから仕方ない
イーラは修正しかできなくて根本的には良くないままだったから次はちゃんと改めて欲しいな 剣と魔法のファンタジーからSF展開にシフトするのがゼノ作品の良さだと思う >>107
グローバル意識してて何?
ブサイゾンみたいにしろってこと? >>107
グローバルって何さ?
具体的な説明を求む >>118
ホムラ連れ去られた後の叱咤とヒカリとのハイタッチはゼノブレ2大感動シーンと俺の中で評判
ハナもご主人もホンモノじゃないですも
のとこは泣いた 過去のフラッシュバック、雰囲気ややり方は
悪くないし、イーラ編まるまるもいらないけど、
自分はモザイクすぎて、ちょっとわかりづらかったな。
同じ過去の回想でもより複雑なはずのゼノギアスのが頭に入りやすかった。
ストーリーの補完はdlcで大体できて、満足できたけれど。 任天堂大プッシュ+ハード増産効果の割には少ないよね 全世界でこの数字って微妙じゃね?
ARMSの方が売れてるとは思わんかった 結局、監督の頭の中の世界観が膨大すぎる問題に行き着くわけだけど。 おめでとう
次回作を早く作ってくれ
出来ればゼノブレイドクロス2をお願いします 未だに値崩れ一切無しで中古買取も高いんでセールはしないでしょ
「価格落ちてきたら廉価版、その後DLCセット、PCで10ドルセール」って
他社みたいにやれば300万は普通にいくんだろうけど、任天堂廉価版すら滅多に出さんしな >>132
海外比率も高いし、JRPGとしては大成功でしょ FEifがバージョン合算で160万本くらいだっけ
十分な数字だわな うん?最初ゼノシリーズと比較して煽られてたよ
他のソフトと比較されるようになったんだねぇ(感慨) 初めて180時間、まだ世界樹の途中だw
終わりたくなくて寄り道が酷い
レアブレイドも残すは2体、傭兵カンスト、
LV80だけどテンペラティアのLV130のやつも倒せた
導入でムービーゲーかと怪しさ満載だったけど、最高に面白いわ カービィがこんなに売れてるとは
50万本ぐらいのイメージだったわ >>134
開発年数とコストでマウント取り返されるの目に見えてるんだからそういうのもうやめよ? >>124
グローバルという言い方が気にくわないなら、ゼノブレ1で言うところの「誰からも嫌われないキャラ作り」だよ
ゲームのメインキャラは老若男女性別国籍を問わず好感を持たれるようにしろってのは、そんなに分かりにくいことかい? P5は220万(2016/9→2018/3 ※海外最遅発売は2017/6)
テイルズオブベルセリアは100万(2016/8→2018/6 ※最遅2017/1)
シャイニングやEoE、スタオーなんかの中堅RPGだと世界売上調べられないくらいだが何と比較してるんだと こんだけゼノコンプがあんまり沸かないスレも珍しくね?初めてみたかもしれん
UIガーキャラデザガーストーリーガーと叩きはじまってエアプ指摘され2信者ガー!って流れを毎回のようにあったし
やっぱあれ一人でやってたのか >>145
え?それ具体的に精査された数字出せるの? >>148
決算スレ終わったら湧いてくるんじゃねえの?
でももうDLCも終わったしそろそろ落ち着くでしょ >>148
現在進行形でキャラデザ(中見込み)でケチつけてるの居るような >>123
SFつながりで木城ゆきとでお願いします >>107
昭和ロボアニメ意識するのならグローバル准将的キャラいた方が良いな >>153
そう言えばテンペランティアで出てくるお偉いさんは
SFアニメや戦記物で定番の軍人気質キャラとしてもうちょっと顔出すかと思ってたらあれだけでびっくりしたな ファーストなんでロイヤリティ掛からんし
定価も高め設定+ズンパス好調って事なんで利益でかかったろうな
ビル増やして一気に増員するわけだわ モノリスソフトは200人超えるスタジオになるから
今まで以上のペースで作品出て
もっと育つだろうな 無双はモーション全部もらってくれば大分楽そうだよな
ブレイド全部に基本動作全ての攻撃パターン沢山作られてるわけだし
DQヒーローズもDQ10のモーション流用しまくって作ってたから ゼノブレブランドは築けたのかな
そんでつぎはアクションか
それが成功すれば安泰だな >>159
素人目にはこれこのままシステムをアクションゲーにすれば無双になるじゃんってくらいモーション多彩だわな >>148
ゼノコンプ=altだよ
アイツ今任天堂IR優先で暴れてる ていうか余計なことしないでゼノブレイド の2を普通に作るだけでよかったのに
結局雑に作って出した感じになった >>24
スペルビアのグルメレース
料理は基本的に体力を失うが点数が入る
一見おいしそうな料理ほど大ダメージだが高得点
食べながら走ってゴールまで生き残れ!
…みたいなゲームならやってみたいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています