ゼノブレイド2 、153万本売れる
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142万本→ 153万本(+011万) ゼノブレイド2
https://i.imgur.com/aQUUSVo.png
高みまで行ったなぁ… アデルは頭のネジ若干外れてるから自分の子でなくても受け入れそうではある
嫁さんがノポンというのもありえそうなくらい器が広そう ヒカリちゃんはかめあたまを知ってるから
アデルが奥さんとしっぽりやってた時に先に寝たふりしてガッツリ覗いてたんだろうね >>714
そも聖杯なんだから全種族のえっち知識あんだろ.... メツ「おい、ヒカリ...お前男の体を見た事あるのか?(カチャカチャ」
ヒカリ「はい、規制光(ペカー」 >>715
いやぁ知識だけじゃあそこまで赤くならんでしょ
絶対アデルと奥さんがやってるところ思い出したね
間違いない >>711
勤務地ったどこを指しているの?
アデルは放蕩王子と呼ばれるくらいあちこちフラフラしているし
奥さんがアデルを訪ねるより一緒に旅をしていたと考える方が自然だと思うんだが レックスの声はちょっとオッサンくさいよな
少年の声は女性声優がやるべき >>719
前線から離れた中間地
そんなもん選びきれないくらいいくらでもある >>720
それだけはない
俺だけでなく海外も男性キャラの声は男性で
あるべきという考えだからな >>722
青年はともかく少年は基本声変わり前なんだから女性でええと思うけど… >>721
あちこちで村が焼かれ戦場になりかねない状況で誰よりも大切な奥さんをウロウロさせるようなキャラじゃないだろ
オタク煽りの前にキャラクターの性格や背景をもっと考えてくれ >>720
言うて声変わりした後の声ってんならアレはアレでいいと思うけどな
アレスの天秤の主人公みたいな中途半端なのが一番良くない >>726
それがどうした?そもそも村で合う前提で考える方がおかしい
だって村なんてそんなに無いんだから
後方の補給部隊居るところでいいだろw
考えてないのはお前だ >>661
クラウスのはからいで未来に転生したメツがレックスの言う「誰か」となる物語とかでも良い >>728
後方の補給部隊が必要なテンペランティアで戦っていた形跡どころか台詞すらないんだから
アデルが子作りした期間に大きな戦いはなかったと考えるのが普通じゃないの?
つーか戦争で住む場所を失ったミルトを匿うアデルの性格諸々を無視して何が言いたいんだ >>730
そもそも妻が居るって事自体最後の方まで明かさないのになんで
形跡だのセリフだの拘るのか意味不明w
あれは結果を示したに過ぎない
お前の想像力が欠如してるだけじゃん >>722
UIもかめあたまも全然平気なオレでも「ていくでぃーーす」だけは擁護できないw キャラ絵のレックスは顔だけ見れば短髪の女でも通用しそう
水着のレックスは女っぽくなるかと思ったけど肩やふくらはぎが厳つくて少年だった エアプでいいから海外版レックスは一回見といた方がいい
日本版プレイ済みなら抱腹絶倒だと思う >>731
何でそこまでヒカリと同調してから1年の間にテンペランティアで戦っていたことにしたいの?
アデルの性格を無視してラウラ達に出会う前にテンペランティアで大規模な戦いをしていたとこじつける理由は?
ラウラはマンイーターの事を知らないけど本編シンはユーディキウムのアルス兵器を知っていたから
シン達と一緒にテンペランティアで戦っていたけどDLCでは大陸ごとカットした、これだと何か都合悪いの? なんでヒカリちゃんって料理もできて世界一かわいいの?
送信...っと こんばんは
Switchで何かRPGやりたいと思ってるんだけどゼノ2実際おススメ?
個人的にはアニメ絵があんまり好きじゃないけどデザインとか戦闘の雰囲気は割と好き
これとオクトパスですげー悩んでる >>743
DLC含めて300時間以上やってるので当然おススメするけど
最終的にはどんなRPGをやりたいかだな
オクトパスとゼノブレ2 だとかなり毛色が違うし >>743
UI関係と成長システムと戦闘システムが思い付いたもん全部突っ込んだみたいな感じでゴチャゴチャしてる癖に説明不足でネットでいちいち調べながらプレイがめんどいけど許せるなら
キャラもレアブレイド1体1体まで作り込んであるしメインストーリーも熱いし世界観も良いしMAP探索楽しいし名前付きモンスター討伐も楽しいしオススメ
ってかこのスレで考察バトルしてる様なクリア済みに聞いたら勧めない奴は居ないんじゃね >>744
声優って職業が無いらしい売れない役者が副業でやってるパターンが殆ど 合わないと思ったら即売ればいい中古高いから
物語としての面だかシステムの面だかで
何かおかしいぞと一度でも感じたらその部分はもうフォローされない
気にしない奴はまったく気にしないようだけど
金より時間が大切ならオクトパスのがまあ手堅い >>743
スクエニゲーをやるのは時間の無駄とだけ言っとく
まあそんなこともわからないからこんなところでそんな質問をするんだろうが オクトパスねぇ
本スレの勢いが全然持続しなかったのが全てじゃないかなぁ
一時的な満足は得られるんじゃない?
ゼノブレ2はハマれば一時的では済まない満足度がどんどん押し寄せてくるよ ゼノブレ刺さる奴なら加点要素多すぎて多少の欠点は霞むから問題ないけど
少しでも不安があるならオクトラの方が無難だと思う ほんの少しなにかあるだけでゼノコンプ!ゼノコンプ!センコンプ!
どんだけ他RPGにコンプ発症してんだか 二ノ国2のどこにコンプ抱けばいいんだ…
町づくりはFLOがあるし(しかもあっちのが自由度高い)戦闘はまだFLOやメギド72が面白いし
あとグラフィックも正直メギド72のがいいような イーラ発売関連のスレには必ずと言っていいほど、聞かれてもいないのにオクトパスやってるからまだイーラは出来ないとか謎アピールするやつがいたし
とにかくスクエニソフトを関連づけて話題にさせようってやつがいるんだよな
いわゆるスクエニ工作員 まず四話までざっくり展開を見て合わないと思ったらやめろ あ、オクトパスは知らん
何だか薄いって言われてるしやってはいない というかオクトパスは体験版あるんだしそれやって決めろやって話なわけで >>743
気になる方先に買って両方やれば良いんでね?
俺はゼノ2終わってからオクトパスやろうかと思ってるけどイーラ含めて中々終わらんくてなw
DL版なら何時でも買えるだろうしパッケもタイミングによっては中古で安く変えるかもしれないw
ちな、俺は全部DLで買ってるわカートリッジ取り替え必要ないの快適すぎてな… どっちも面白いけど方向性は違うよね確かに
物量という視点から見てもオクトラもかなり頑張ってるとは思うよ、
探るのテキストとか。
ゼノがバケモノなだけだわw
共通してるのは音楽がやたらいい事 昨日イーラクリアしたがセイレーンの小競り合いがくっそうるさかったぞww
ラストバトルはちゃんとしてくれ この前のスタッフ募集でフィールド重視掲げてるし、今後が楽しみだ >>766
めっちゃウルサイけどウッヒョーってテンション上がったわ
無印のエギル戦イベントで、外の巨神と機神の動きと連動してるのに気がついたのと同じくらいウッヒョーなったわ フィールド重視なのはいいけど今作のように途中で力尽きたようなマップはやめてほしい
最後まで気合い入れてほしいかった
あと生物の上って設定なのにただの海を隔てた国って感じしかしなかったし >>768
携帯モードイヤホンプレイだから特にうるさく感じたのかな?赤枠フィールド内にも降りてくるしかなり荒ぶった演出だったよ >>769
それ少数意見だよ
物語後半で作り込まれたマップ移動させられるのはダレるからね
ま、全体的に閉塞感あるところは認めるけど 原初の荒野 元からあった大陸
夜光の森 グーラ
忘却の渓谷 ルクスリア
白樹の大陸 インヴィディア
黒鋼の大陸 スペルビア >>774
ゼノブレ2の世界にテレシアいないから妄想としても間違ってるぞ
テレシアがいるのはゼノブレ1とゼノクロだから >>762
クリアするまでは楽しい
が、クリアしたらマジで何もやることが無くなる
もう少し世界に浸っていられるような要素が欲しかったな
勿体無いゲーム >>773
んなことない
勝手に少数意見とか決めつけんな 任天堂はレックソ不要とMii服装から判明!
ざまみろスマプラから仲間ハブされるレックソ!
任天堂看板ダイトルから外戦通知ゼノブレイド2!!
ゼノブタざままままままま!
売れない30万ソフトでスマプラ出れないゼノブレイド2!
メトロ狐やFのゼロも出ているのに!!!
??????悔しいゼノブタ!!!! あんまり言われないけどぶっちゃけ1も巨神界だけで力尽きてるよね
帝都とか最悪クラス 巨神界作って機神界は割と力尽きてる感は確かにある
でもまぁゼノブレシリーズとかでそんなんいちいち気にしたことも
だからどーしたとか思ったことないな 後半にいくほど簡略化してくのは狙ってんだと思うよ
ストーリー盛り上がってく終盤にクソ面倒なダンジョンや複雑なフィールドあったらゲンナリするからな
テンポも悪いし ゼノクロで岩と砂漠の大陸を巨大ロボ車両形態で爆走してる時はメタルマックスを感じた
そういやあのシリーズも完全に終わったな、4で死んでゼノで灰になった >>776
初クリアに100時間かけブレイドイベントぜんぜん埋めてなくて2週目も楽しめる凄いなと俺は思った >>779
アグニラータ力尽きてるか?
人がいたらいい感じの町だと思うけど 帝都はBGM含め雰囲気作りが良すぎてむしろ機神兵多すぎ自重しろとか思ってたなあ 1の帝都って同じ建物・同じの道路のコピペだらけだったじやん。
工廠はアスレチックみたいで良かったけど。
あと落ちた腕は巨神界よりの地形でBGMも合わせてけっこう好き。 落ちたら間違いなく死ぬ高さにロクに柵もない街を造る帝都民ハンパないと思いました(小並感 ゼルダのゲームデザインに触れて多少コンパクトに意識したのかなとも思う
等倍のスケール感も魅力あるけど移動するとなるとちょっとね
ファストトラベルやりまくるとOWにした意味をなさないし
気になるものを見つけて気軽に行ってみようと思える距離感大事だと思う >>749
ゼノブレイド2のシナリオの粗は指摘された後でもどうでも良いと思えるものしかなかったけど
オクトラの盗賊編全般とか学者編の三章とか
そもそも彼らが何故いっしょに旅してるのかとか
悪い意味で気になる箇所が多かったのはオクトラだったわ
ゲームとしてはどちらも面白かったけどね >>781
ゼノブレ無印は後半の機神界フィールド〜中央工廠がマップとしてつまらない上に長くてダレたな 機神界背景とか作り込まれてて凄かったんだよな
軌道ステーションは凄い施設のはずなのになのに何でああなったのか
あんなのされるなら普通に豊潤な大地があるヤバいダンジョンがよかった >>798
基地なんだからもう少し部屋やら道があった方がいいだろ ガラハド要塞だってあれでいいとは思うが、正直要塞の割にはしょぼいぞ
ゲームなんだから現実的デカさよりバランスの方が大事よ >>799
基地ってどこの話してんの?
エントランスも楽園も一般市民のための施設だから基地でもなんでもないぞ
まさか格納庫が入り組んだ迷路であって欲しいなんて言わんよな
あのサイズのロボの格納庫が >>803
軌道エレベーターそのものは軍事基地でもなんでもないぞ?
主旨は楽に宇宙に行くための移動手段
むしろ中身詰まりすぎなレベルやぞ RPGの建物の内部構造は
現実的な構造になっいてほしい
いかにもゲーム的でダンジョンですってのはあんまりやってほしくないな そもそもRPGは別にストーリー通りに端から作ってわけじゃないから、後半フィールド力尽きて手抜きになるなんて事はない
手が抜かれるとしたら、もっとプレイしてて気にもならないような細々としたとこ >>803
メガフロート「基部」ね
世界樹の根本は人工の浮島なんだろう やっぱメガフロートとか軌道エレベーターとか多少SFやってないとすっと理解出来んのかな
モルスの地とか世界樹の位置とかすげえ理に適ってるんだけどなー バイクメンなめてたら沢山仲間引き連れてお礼参りされた思い出 1は後半の方が印象深いマップ多い
序盤のはコロニー9とガウル平原しか記憶にないな
落ちた腕から機神界内部、帝都からの機神頭脳部はわくわくした
モルスと楽園は景観の方が印象残るけどあの外に何が広がってるんだろうって感覚が好きだ
ゼルダで世界の果ての外に広がる景色見る時の感動と似てる >>805
"現実的な"軌道エレベーターはいかに軽く柔軟で強靱にするかがカギだから、
本来なら内部に基地みたいな中身ギチギチの軍事施設なんか作り込む余裕なんかないぞ ゼノブレは後半でもまだこんな街広いのかよクエスト多いのかよって
ショック受けた覚えある
コロニー9のクエストこなしてるだけでかなりのプレイ時間いってたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています