RDR2、初週で7億2500万ドルの売上を記録する
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https://www.businesswire.com/news/home/20181030005459/en/ Rockstar Games® is proud to announce that the critically acclaimed Red Dead Redemption 2 has achieved the single-biggest opening weekend in the history of entertainment. With over $725 million in worldwide retail sell-through during its first three days, Red Dead Redemption 2 is the second-highest grossing entertainment launch of all time next to Rockstar Games' previously released title, Grand Theft Auto V, which achieved over $1 billion in retail sell-through in three days. この前のCoDBO4が3日で5億ドル これも原文3日間て書いてあるけど GTA5が10億ドルだと >>3 デラックス版やスペシャル版もあるから1000万本くらいだろうって言われている PS storeで史上最高売上、史上最高予約数とも出てるぞ 初週で2000万超えたろ ただ評判イマイチだからそこからは伸びなそう switchの世界10万本売れた10ドル作品を500本集めても追い付かない いかにDL専売はしょっぱいか分かるよね >>7 そこら辺はRDRO次第かなって感じがする 今のGTAVの継続的な売り上げもオンライン有りきだし >>7 前作が累計で1500万ぐらいなのに初週でいくかな >>11 GTA5でロックスターの評価がさらに上がったんでしょう まぁ作ったとこは違うけど FF8現象だな GTAVの人気で売れて 次はRDR2の不人気で買い控えされる >>11 この数値が小売りだけでデジタル含めてないならありえるな >>15 725 million $はretail through小売経由だけの売上やぞ これに記録更新したps storeと箱のDL版が加わる そしてこれは発売後3日での数字 FF15もメタスコア97だったら、これくらい売れたのかな? >>22 ロックスターが作ったって宣伝売って前作のGTAVがバカ売れしてたらそうなってた FF15は前作の13、14で大ポカしてんの忘れんなよ スコアてダテじゃないな、ココ買収すりゃいくらでも売上に直結出来るな >>21 reaeteraを見る限り全て含まれとる >>26 だもブスザワ10000000本やんw もう一年過ぎてますよ? >>18 RDRとGTAは別のシリーズだと、シラを切ればいいだけ >>25 大ポカやらかしてんのに買った馬鹿が大勢居るやん >>21 ロックスター公式の発表だからDL版も含まれとる 消費者に売ったセルスルーの数字 >>31 バカ売れしたか? 売り上げ下がってるだろ まぁ、スクエニ的にはあの売り上げで利益出てるから関係ないんだろうが メタスコア97くらいで売れるなんて普通だしな メタスコア81であれだけ売ったFF15の方が凄いな >>18 FF9発売は8のたった一年後だし9の路線変更も拍車を掛けてるだろう むしろ8のようにリアル頭身の方が良かったのでは PS2の10への関心に向いていた可能性もある いずれにしても期間が空くと売れやすい FF15もスタートダッシュは良かった >>36 それで凄いならメタスコア70点取ってないレインボーシックスとかヤバイなんてレベルじゃないと思うわ たったの3日間でゼルダ抜いててわろたwwwww 豚が必死に叩いても意味ねーwwwwwwwww 宣伝費開発費考えたら失敗じゃね? しかもGTA6がまだまだ出ないから当分このソフトが稼ぎ頭なのにこれでいいの? >>43 開発費宣伝費は300億くらいって言われてるから黒字じゃね? ちなみにGTAVは220億くらいで初日で黒だった >>29 だも、も一年過ぎてる、もちょっと何言ってるか判んない >>46 まあ、あとはオンラインでどれくらい稼げるかだな 自分たちの大地であるアメリカ人にとってはこれ面白いだろうな まぁ約束された売上とメディアレビュー高評価だったからな そういう空気を作ったのを褒めるべきか >>51 さすがに操作性では文句出てるからどうなんだろな 初動に関しては予想通り あの宣伝とロックスター補正にメディアの忖度高評価で最低でも初動1000万いくのは規定路線 まあこれからですね 約800億円 Rockstar GamesRは、批判的に評価されたRed Dead Redemption 2がエンターテイメントの歴史の中で最大の週末を達成したことを誇りに思っています。 最初の3日間の世界的な小売販売で7億2,500万ドル以上の売り上げを達成し、Red Dead Redemption 2は、 ロックスター・ゲームズの以前にリリースされたタイトルの次に、Grand Theft Auto Vは、3日間で10億ドル以上の小売販売を達成しました。 日本であまり売れなくてももう関係ないくらい売れとるな >>57 ゼルダとか元々売れてなかったし比べるもんでもない 1000万は今回が初だし 3000億円くらいいくたろうな 開発に100億円かけても圧倒的利益だ 出足としては成功 GTA5のように息の長い作品になるか初速だけの一発屋で終わるかはオンラインにかかってるね >>62 GTAV が制作に100億、宣伝に120億程度だったらしいから多分200億? 日本でもさぞかし売れてるんだろうな 明日が楽しみだわ 日本でもロックスターが単独でテレビCMやってるしな 広告費はかなりかけてるね 箱、PS4ソフトのテレビCMなんて最近見ないのに グランド・セフト・オートV』には開発費1億3700万ドルとマーケティングコスト1億2800万ドルの総計2億6500万ドルが費やされた >>67 10万本未満じゃね アメリカ人がアメリカ人のために作ったようなゲームや 少なくとも英語圏の奴らじゃないと本当の面白さわからんやろ 字幕じゃ 何だろ、世界にまだこんなにテレビゲーム買う人がいるんだって思ったわ変な話だけど GTA5の頃、5年前と違ってもうスマホやPCに大多数移ったのかと 今のレートで言えば800億円くらいだろ 何かもう途方もないな 国内の零細ソシャゲは月単価課金100万円に四苦八苦してるのに 『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』や同社で動いているトリプルAゲームの開発には、7000万ドル(80億円)から1億ドル(110億円)費やされているとコメント。 この数字はあくまでゲーム開発費で、プロモーションには3500万ドル(40億円)に近い予算が投下されるという。 トータルでいえば、最大150億円ほどの予算が注ぎ込まれている計算だ。 >>72 1の時代はまだスマホが今ほど行き届いてなかった その世代が大挙して・・・ これでまだPC版という玉も残してるからな 5000万くらいは狙えるだろうか 8年かけて莫大な宣伝費かけてこれか 今後次第で失敗だな >>76 日本じゃこれCOD4より売れないからネガキャンする意味ないんだけどな >>78 宣伝費2億4000万ドルとかだったと思う PC版でmodいれて快適にやりたいが、mod嫌いのR☆だし期待薄なんだよなぁ… >>78 GTAOという保険がある中でのRDROを残しながら今後の売り上げ増加の方策もあるんだよなぁ どう足掻いても失敗になりようがない >>78 7億ドル売り上げてたらもうすでに成功してるだろ まだ買ったユーザーから金まき上げるオンラインもあるんやで 初週っていうか金曜発売だから3日間の売上なんだよなこれ 最初の3日間のセルスルーが7億ドル超か まあ内容は置いといて、渇望はされてたんだろうな いやこのソフトでしばらくの間稼いでくわけだし開発費回収できたら成功のわけないやん そもそも回収してるか怪しいな これからの売上次第で失敗あるわい >>86 オンライン控えてるのに失敗にしたくて必死過ぎないか? GTAV だって初日で黒出しただけで終わらなかったんだぞ? しかも今回はGTAOで継続的な利益を得る事にすでに成功してる状態 何もかも条件が良すぎる >>1 >>55 の↓のコメントを読んでみ >Rockstar GamesRは、批判的に評価されたRed Dead Redemption 2が >エンターテイメントの歴史の中で最大の週末を達成したことを誇りに思っています。 批判的に評価されたのを認めちゃってる ってことはGTA5のように継続的に売れるとは思えない 初週のスタダだけで以降はダダ下がりになる 箱版のアメ尼の評価も3.9にまで落ちたしね もう成功は決まってて後はオンラインで更に稼ぐだけだ 豚希望の星のBOTWが一年半かけて達成した数字をたった3日で超えるとはさすがロックスター 何億本売れようが失敗失敗、ホント都合のいい脳味噌してるよな >>89 お前英語読めないのか? Critically acclaimed って書いてあんだろ 「高い賞賛を受けた」って意味だぞ? >>92 critically acclaimed(批判的に評価された)と書いてあるじゃん 評価ボロボロだったのは認めちゃったわけ 評価ボロボロのソフトって継続的に売れると思う? つまりスタダで終わり >>88 過去最大の開発費広告費かかってるからな 評判悪いしこれからの売上伸びない事考えると怪しいぞ。オンラインもゲームの評判悪い以上はどう転ぶか これは失敗臭いな あーあ、広告戦略に騙された被害者多数かw そりゃ、尼の購入者評価がだだ下がりになるわwww ちなみにGTA5は制作費広告費合わせて8億ドルで、最終的に32億ドルの黒字 もう世界が違うわ 竹槍でドンパチやってる所に水爆が落ちて来た感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる