RDR2、初週で7億2500万ドルの売上を記録する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.businesswire.com/news/home/20181030005459/en/ Rockstar Games® is proud to announce that the critically acclaimed Red Dead Redemption 2 has achieved the single-biggest opening weekend in the history of entertainment. With over $725 million in worldwide retail sell-through during its first three days, Red Dead Redemption 2 is the second-highest grossing entertainment launch of all time next to Rockstar Games' previously released title, Grand Theft Auto V, which achieved over $1 billion in retail sell-through in three days. >>293 開発費はまだ分かるが開発期間で比較されても 10人で作るか1000人で作るかで全然違う ヒットしてる割にはその規模に見合う程の利益が全く出てない会社なんだよな >>206 主人公交代とかまた同じネタやってのんかよ しかも前作主人公じゃねえか >>298 買取保証してる任天堂じゃあるまいしwww >>1 800億円の売上でも会社が手にする利益は3割と言われているからな 240億円を手に入れたわけだ でもそこから法人税等の税金が差し引かれるからまだまだ超赤字だね んでアメリカでも評判が悪いから頭打ちかな >>240 尼ランでもう3位に落ちてるからそんな言うほど売れてねーわ スパイダーマンは発売後も2週間以上1位だったけど エロが規制なら 犯罪が可能な「 犯罪ゲーム 」が色々あるAAAこそ禁止対象にならないと特大ダブスタ いわゆる「クライムアクション系」ゲームってやつ GTAとかな 「 クライムアクション(犯罪が主題や犯罪可能なゲーム。マフィア・ギャングゲーム、犯罪が可能なオープンワールド等) 」 こそ真っ先に規制されないとダブスタ キチガイ規制派のやり方を真似るならクライムアクションゲームは禁止で そうなるとGTAのようなギャングゲーム遊んでる俺も困るが 規制派側の主力AAAが犯罪ゲームだらけだからクライムゲーム禁止で特大ブーメラン受けてビジネス崩壊すれば思い知るんじゃないか??? 1000万人の被害者が出たのか メタスコアの罪は大きいな… PC版はMODと返品対策で 意図的にずらしたんだろ 700億か でも利益は3割程度だろ 200億程度じゃ回収出来てなさそう 豚の無理矢理クソゲーが洋ゲーAAA対策に通じるわけねえだろ向こうは結果だすんだから 豚の抵抗虚しく最終的にGOTY2000万本のゲームになりましたとさ >>312 ユーザースコアが低いって事は海外ユーザーの評価もイマイチって意味なんだが… >>313 メディアの評価はともかくまだユーザーレビューも出揃った段階じゃねえしな そんなもんに縋るのがいかに愚かか気付いた方がいいぞ 大コケした『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』って150億円も金かかっていたんだな 大赤字だろ 洋ゲー終わってるな 74 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/30(火) 23:07:22.19 ID:zyztkQWw0 [3/10] 『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』や同社で動いているトリプルAゲームの開発には、7000万ドル(80億円)から1億ドル(110億円)費やされているとコメント。 この数字はあくまでゲーム開発費で、プロモーションには3500万ドル(40億円)に近い予算が投下されるという。 トータルでいえば、最大150億円ほどの予算が注ぎ込まれている計算だ。 >>314 ゼルダもマリオも蹴散らされちゃったからねぇ。 メタスコアと売上だけで最多GOTY取れるとは限らない 実際GTA5だってメタスコアと売上も下のラスアスに出し抜かれちゃったし >>319 対抗馬がいないから言ってんだがな GoWじゃRDR2越えんのは無理 言っとくけどネガキャンの数日はユーザーがはまってた期間だぞ 今もだけど しかしこんなクソゲーがそんなに売れてしまう海外市場はやっぱりあまりアテにならんな やはりゲームの実力は国内市場のみの動向で決めるべきだろう 725ミリオン米国ドルは、今現在の換算で81,977,925,000.00円 うん、桁が多過ぎてよく分かりませんw 人件費に代表される膨大な開発費が回収できて尚、 充分な利益が上げられてるのかな?もしそうなら良かった 色々やり込んだ上でクリアしたって人がある程度出るのには まだまだ時間が掛かりそうだね 今後も面白いゲームを提供してくださいな まぁこれは売れることはわかってただろう 問題はロックスターの次作以降 俺は2章で15時間は消費したけどな 寄り道しても毎回発見がある >>326 こういうクソゲーを力押しで売りきってよっしゃー とかやってたら 確実にブランドは低下するよな。ロックスターに対する信頼はもう地に落ちたね アメリカは箱つえーな やっぱり良いものは良い環境が一番 ユーザーレビュー悪くて引っ込んでたゴキブリがカサカサ湧いて出てきてワロタ >>298 実際は利益はたいしたことないよ 2018年3月期 テイクツー(ロックスターの親会社)の営業利益=152億円 https://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/annual/TTWO テイクツーの純資産=14億ドル https://www.macrotrends.net/stocks/charts/TTWO/take-two-interactive-software/net-worth 2018年3月期 任天堂 営業利益1775億円 バンナム 営業利益 750億円 SIE 営業利益 724億円 コナミ 営業利益 451億円 スクエニ 営業利益 381億円 セガサミー 営業利益 177億円 カプコン 営業利益 160億円 コエテク 営業利益 117億円 >>328 でもロックスターは信用を無くしたって言ってる奴らも、どうせGTA6が出たらウッキウキで発売日に買うんだぜ? >>333 あっちはもうネームバリューだけで持っていけるからな 見送って話題についていけない方が苦痛だろう >>335 多分年末までこれやると思うやればやるほど面白いわたまらん 任天堂や任天堂信者がプライド高く無かったら こんな嫌がらせも無く 平和にゲーマーの皆とゲーム業界の発展に喜べたのにな >>339 よくわからんけど 「俺はゼルダの2017受賞にはネチネチ文句は言いつづけるし それに対して反論するな プライド捨てろ」 ってこと? 平和を乱してるのはゴキブリなんだよな ゴキブリのネガキャンは『ゲートキーパー』でググればいくらでも証拠付きで出て来るw >>330 通常パッケージ ダウンロードコード スペシャルエディション ↑ぜんぶ10位内に入ってるのはPS4版だけ 日本の田舎まで広告してて大丈夫か?と思って心配やったけどめっちゃ黒字やん これならもっと日本に金落として欲しかったな >>329 世界はRDR2で盛り上がってるね てかポケモンガチでヤバそうで草 米尼はPS4版品切れになってたからね 復活したけど GTA5もRDR2も世界でこんだけ売れるタイトルハブられるってどんな気持ちなんだろう 死にたくならないの? ぶーちゃん教えて それだけ信者がいたって話だ まぁ今回で目が覚めたかもしれんが RDR2バンドル爆売れで3QもPS4の勝ちかな?豚よえーなぁww 国内でイキッて結果がこれってwww 3DS、Wiiu、switchと3機種連続でPS4にフルボッコにされるチョンテンドーwww ▼Q1(4月〜6月) PS4→320万台 switch→188万台 switch惨敗 ▼Q2(7月〜9月) PS4→390万台 switch→319万台 豚よわっwwwwww >>348 RDR2売れてるのはXbox one X版でした わざわざ低性能PS4Pro買わねーよwww https://image.ibb.co/exBTdL/301018.png RDR持ち上げ羽虫もBotWもちあげ家畜もゼノコンプも 一様にUIでしかたたけないんだなと思った 仮に1000万本売れたとしても ソフト1本につき開発側に入る金は3割と言われているので ロックスターは240億円しか稼げてないから開発・広告費を回収しきれてないんだよな・・・ そこから更に税金が取られるから2000万本くらい売れないとまともに利益をあげられない Red Dead Redemption 2 UK sales more than double the first game https://www.gamesindustry.biz/articles/2018-10-28-red-dead-redemption-2-uk-sales-more-than-double-the-first-game GfK Chart-Trackがイギリス小売市場の販売データを公開し、ロックスター・ゲームスの新作 『レッド・デッド・リデンプション2』が前作『レッド・デッド・リデンプション』(2010年発売)の倍を超える 初週販売を達成したことがわかった ※パッケージ版のみ集計 強力なスタートを切った『レッド・デッド・リデンプション2』だが、イギリスで最大の初週販売を記録した 『FIFA 19』を超えることはできなかった。 しかし『コールオブデューティ:ブラックオプス4』を初週販売を上回った 初週の販売内訳は、PS4版が68%、Xbox One版が32% 初週200万本販売を達成した『グランド・セフト・オートV』の規模には達していないが 『グランド・セフト・オートV』は火曜日発売、『レッド・デッド・リデンプション2』は金曜日発売) 『コールオブデューティ:ブラックオプス3』、『コールオブデューティ:アドバンスドウォーフェア』に続き、現世代タイトルとして 3番目に大きな販売を達成した パッケージ版『コールオブデューティ:WW2』、『フォールアウト4』初週販売の初週販売数を超えた >>358 UKは非公式ながらRDR2とフォルッツアホライゾン4同梱出して この差だから世界的には更に大差ついてるだろうな >>361 購入者レビュー3.0らしいですが、購入者も豚なんですか?w 時限トロフィーさえなければ最高のゲームだったのに…… >>352 UKは箱シェアが2割半、任天堂が6%だから その中で30%超えたら中々ヤバイぞ >>354 どうせ2000万売れても文句言うんだから1000万でも売れすぎだわ >>365 PS4 took half of all UK physical game sales in 2017 https://www.gamesindustry.biz/articles/2017-12-19-ps4-took-half-of-all-uk-physical-game-sales-in-2017 PS4は去年のBF後に初めて全体のシェア50%を超えた PS4 50.2%、 XB1 31.6% UKパケ初週シェア FIFA19 PS4 64%、 XB1 35%、 Switch 1% CoD:BO4 PS4 58%、XB1 41%、PC 1% RDR2 PS4 68%、XB1 32% FIFAやCoDに比べてRDRはゲハのチカニシの声がかなりデカかったが UKには届かなかった、残念www >>362 Amazon購入者は評価クソ高いが?4超えてる 被害総額7億2000万ドルかロックスターも罪な会社やな >>368 尚、去年中に世界ミリオン達成しFIFA18Switchに引き続き FIFA19もSwitch版はUK以外で売れちゃった模様 UKなんてポケモンXYが初週9万本で「ポケモンシリーズ歴代最高記録更新!」なんて言う国だからな 2006年から1度も任天堂ハード向けソフトはUKランキング1位を取ったことが無かったし ぶっちゃけUK任天堂は日本の箱レベル 今の日本のCSの規模は世界の1/10程度だから もし世界1000万なら日本市場では100万売ってなければおかしいという計算になる 今日は水曜日だけど結果が楽しみだね♪ このスレとか↓のスレとか、フラグ立てのために存在するのかな? 【朗報】RDR2が初週で1000万本突破という脅威の記録をたたき出すwwwwwww【アンチ憤死】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540952737/ >>375 つまり日本の市場は言われてるよりもずっと小さいってことになる >>375 >これ(英文ソースを指して)を元に計算すると >1本当たり$60=1200万本以上 スレを立てた者の独断が入ってた、セーフセーフw 初動10万しか売れなかったら世界と比較した市場規模は1/100ってことになるね♪ あ〜あ・・・ ゴキちゃんのせいで日本が縮小しちゃった・・・・ ニシ君理論で言うと世界1000万のMHWは 国内200万でも爆売れ >>375 尚、日本のCS市場規模は2017年時点で41億ドル、イギリスのCSは2017年8.9億ドル どう考えても日本の方が市場として大きいし 重要性も大きいが >>383 Newzooの世界消費結果 イギリスはPC、ソーシャルゲームがCSよりも規模が大きく CSはヨーロッパでも3番目だよ イギリスってPS4以外が売れなくなっちゃったから 年々CSの消費額落ちてんだよな 2016年にはPS4で「単一ハードとしては最高の販売台数」と PS4+PSV+PS3+XbOne+箱〇+3DS+WiiUで「CS全体としてはここ15年で最低の販売台数」を同時に記録したし いくらFF15のイメージをなすりつけたくてももう無駄ということがなぜわからない おとなしくジャッジ会津のネガを始めろよ >>390 日本語分からないから検索できない民族かな? 他人の、しかもバカの為にnewzooの認証やって個人情報晒すの嫌だから 「ゲーム市場 newzoo」で調べたら 検索後30秒で 少なくともUKのCS+PC+ソーシャルゲーム消費額は全部合わせても日本のCS以下 UKのCSは更にその半分以下ってのは判明したな https://damonge.com/images/Newzoo.jpg あとはお前が個人情報晒せばすぐに手に入る情報だ https://newzoo.com/insights/trend-reports/global-esports-market-report-2018-light/ たった一国で世界の1/10の市場が大したことないは考えられないが そもそもゲーム全体14兆円の中で CSゲームはたった3兆円しかないからな その中でトップはアメリカの1.2兆円 次いで日本の0.5兆円 この2ヶ国で世界のCSゲームの50%は売れてる計算になる ヨーロッパなんて全部合わせても日本に毛の生えた程度だし >>393 結局去年のUKのCS市場8.9億ドルのソースねーじゃん リンクはなぜか今年のEスポーツ市場の記事だしw ガチャ市場も入ってる市場規模でCSの比較なんて出来るわけねーだろw https://ukie.org.uk/press-release/2018/03/uk-games-market-grows-124-record-%C2%A3511bn-2017 んでUkieのデータでは去年のUKのディスク版のソフト売上高だけで 7億9000万ポンド(10億ドル)超えてるわけだが >>396 よく見てみろ それCS+PCに関する情報だぞ 日本はCSのディスク販売だけで2000億円だから イギリスのPC+CSは日本の半分以下って情報しか得られないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる