RDR2、初週で7億2500万ドルの売上を記録する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.businesswire.com/news/home/20181030005459/en/ Rockstar Games® is proud to announce that the critically acclaimed Red Dead Redemption 2 has achieved the single-biggest opening weekend in the history of entertainment. With over $725 million in worldwide retail sell-through during its first three days, Red Dead Redemption 2 is the second-highest grossing entertainment launch of all time next to Rockstar Games' previously released title, Grand Theft Auto V, which achieved over $1 billion in retail sell-through in three days. >>375 尚、日本のCS市場規模は2017年時点で41億ドル、イギリスのCSは2017年8.9億ドル どう考えても日本の方が市場として大きいし 重要性も大きいが >>383 Newzooの世界消費結果 イギリスはPC、ソーシャルゲームがCSよりも規模が大きく CSはヨーロッパでも3番目だよ イギリスってPS4以外が売れなくなっちゃったから 年々CSの消費額落ちてんだよな 2016年にはPS4で「単一ハードとしては最高の販売台数」と PS4+PSV+PS3+XbOne+箱〇+3DS+WiiUで「CS全体としてはここ15年で最低の販売台数」を同時に記録したし いくらFF15のイメージをなすりつけたくてももう無駄ということがなぜわからない おとなしくジャッジ会津のネガを始めろよ >>390 日本語分からないから検索できない民族かな? 他人の、しかもバカの為にnewzooの認証やって個人情報晒すの嫌だから 「ゲーム市場 newzoo」で調べたら 検索後30秒で 少なくともUKのCS+PC+ソーシャルゲーム消費額は全部合わせても日本のCS以下 UKのCSは更にその半分以下ってのは判明したな https://damonge.com/images/Newzoo.jpg あとはお前が個人情報晒せばすぐに手に入る情報だ https://newzoo.com/insights/trend-reports/global-esports-market-report-2018-light/ たった一国で世界の1/10の市場が大したことないは考えられないが そもそもゲーム全体14兆円の中で CSゲームはたった3兆円しかないからな その中でトップはアメリカの1.2兆円 次いで日本の0.5兆円 この2ヶ国で世界のCSゲームの50%は売れてる計算になる ヨーロッパなんて全部合わせても日本に毛の生えた程度だし >>393 結局去年のUKのCS市場8.9億ドルのソースねーじゃん リンクはなぜか今年のEスポーツ市場の記事だしw ガチャ市場も入ってる市場規模でCSの比較なんて出来るわけねーだろw https://ukie.org.uk/press-release/2018/03/uk-games-market-grows-124-record-%C2%A3511bn-2017 んでUkieのデータでは去年のUKのディスク版のソフト売上高だけで 7億9000万ポンド(10億ドル)超えてるわけだが >>396 よく見てみろ それCS+PCに関する情報だぞ 日本はCSのディスク販売だけで2000億円だから イギリスのPC+CSは日本の半分以下って情報しか得られないぞ >>397 PCゲーをディスクで買う奴なんてほとんどいねーだろ今時w CSゲーの半数はDL版な欧州でディスク版だけで これは計算が合わないねどう考えても >>399 ディスクとDL版合わせて1600億〜2000億って感じだな >>400 100%csだったらな 残念ながらソフトウェアの項目にPCの周辺機器及び付属ソフトウェアもBoxソフトに数えられているがな つーかUKでのCSソフトウェア売上1位がFIFA18の130万本、2位がCoD90万本 PS4が年間115万台売れて歴代最高記録とか喚いてる国が 日本より売れてる根拠ってなんだ 相手にするの面倒くさくなってきなたw https://eraltd.org/news-events/press-releases/2018/streaming-boom-helps-entertainment-outstrip-the-printed-word/ ERA Entertainment Chart 2017 FIFA 18 - 2,696,721 CALL OF DUTY: WWII - 2,442,416 GRAND THEFT AUTO V - 1,080,022 ASSASSIN'S CREED ORIGINS - 679,965 DESTINY 2 - 673,551 STAR WARS BATTLEFRONT II - 658,814 CRASH BANDICOOT N.SANE TRILOGY - 651,354 TOM CLANCY'S GHOST RECON: WILDLANDS - 574,889 GRAN TURISMO: SPORT - 484,833 HORIZON ZERO DAWN - 456,374 Games: GFK - physical formats / ISFE GSD - digital downloads どんな数字出そうがいちゃもんつけて自分の意見こそ正しいと言い張るタイプだと思うわ、これ >>402 (DL販売を含む)って書かれてるな 45%がDL率なら140万本で間違ってないじゃん RDR2はつまらんとかいってネガキャンしてたバカがいっぱいいたけど RDR2のようなゲームが世界の求めるゲームってことがこれではっきりしたな。 RDR2を面白いと思えないのは旧人類であって、これからはお前ら旧人類向けのゲームはどんどんなくなる。 旧人類はとっとと滅びてくれw さぁ〜、またRDR2の世界にインするかぁ〜www ようするに任天堂とかお子様ゲームに慣れるとそういう考えになる。ゲームは簡単ではないからこそゲームであって簡単なのはただの介護ゲーム いろいろなゲームの形があってそれが自分には受け入れられず他人に同意を求めようとして失敗するのは恥ずべきことじゃない >>407 まだPSユーザーは3回で諦めるっての気にしてるのか PS向けだけバイオハザードの敵体力が低く設定されてたり アトラス公式の難易度説明で中難度のキャサリン以外のPS向けは全て「低難易度」入ってるのは 仕方がない事実だろ >>407 ゲーム内容の難しさでドヤるならまだ解るが、操作性が悪くて操作が難しいのをドヤるのは どう考えても違うと思うぞ >>407 そんなんだからスクエニが公開したDQ11のクリア率で 3DS魔王>3DS邪神>PS魔王>3DS破壊神>PS邪神 になるんだよ ポリコレステーションRDR2大爆死クソザコwwwwwwwwwwwwww 国内ゴキブリだが買わぬwwwwwwwwwwwwww Red Dead Redemption 10/10/07 PS3 初週 70,599 累計 127,267(10年末) 137,763(11年末) 360 初週 25,673 累計 39,520(10年末) Red Dead Redemption 2 18/10/26 PS4 初週 132,984 国内週販、集計期間:2018年10月22日〜10月28日(メディアクリエイト調べ) PS4のパッケージ版は、発売日の26日〜28日の3日間で>>415 の集計だった ソフトランキング1位おめでとう ダウンロード版も多かったのではないかな? RDR2の方がBO4より100倍くらい話題になってたし買ってる人多そうだったのに 初動でBO4の半分しか売れてないって、あきらかにBO4の数字はソニーの捏造だと確定したね SONYはやはり買取保証で数字の捏造していたのだ BO4の販売はSONYだから 任天堂もSONYもどっちも買い取り保証で数字の水増ししてるのだろう この分だとスパイダーマンの売上もかなり下駄履かせている可能性が高い RDR2の日本での売上、かなりホッとした やはり日本で洋ゲーは人気ないのだ SONYも洋ゲー限定で下駄履かせるとか止めろよな 俺だけじゃなくて日本のゲーム業界の人、全員が不愉快だろ スパイダーマンとBO4の売上は信用できないのが確定したし RDR2はテイク2の自社販売だからのSONYの売上捏造が通用しないから、実態通りの数字が出た 洋ゲーの初動MAXは13万なのだ 一時よりむしろ洋ゲーは人気落ちてる RDR2の方がBO4より100倍くらい話題になってたし買ってる人多そうだったのに 初動でBO4の半分しか売れてないって、あきらかにBO4の数字はソニーの捏造だと確定したね SONYはやはり買取保証で数字の捏造していたのだ BO4の販売はSONYだから 任天堂もSONYもどっちも買い取り保証で数字の水増ししてるのだろう この分だとスパイダーマンの売上もかなり下駄履かせている可能性が高い RDR2の日本での売上、かなりホッとした やはり日本で洋ゲーは人気ないのだ SONYも洋ゲー限定で下駄履かせるとか止めろよな 俺だけじゃなくて日本のゲーム業界の人、全員が不愉快だろ スパイダーマンとBO4の売上は信用できないのが確定したし RDR2はテイク2の自社販売だからのSONYの売上捏造が通用しないから、実態通りの数字が出た 洋ゲーの初動MAXは13万なのだ 一時よりむしろ洋ゲーは人気落ちてる >>420 いや、どちらかと言えば GTA5の倍以上の宣伝費(6☆談)でGTA5の1/3以下しか売れなかったRDR2のコスパが悪いんだと思う まだオン無しなんやでー オン有り完全体RDR2になったらこんな売り上げじゃすまんぞチカニシ >>422 チカニシだとRDR2遊べるんだよなあ しかも6☆が語る最高品質版が 自分あるいは同業者に同意アンカの自演か ID:PCIqKLppa http://hissi.org/read.php/ghard/20181101/UENJcUtMcHBh.html 【意味不明】日本でどんどんPS4本体の売り上げが落ちていく・・・・【理解不能】 415 :名無しさん必死だな[]:2018/11/01(木) 07:50:41.59 ID:PCIqKLppa > >414 >今年はPS信者にはもう40週近く無かったこと行きしてるもんなあ ID:anRrNsIT0 http://hissi.org/read.php/ghard/20181101/YW5Sck5zSVQw.html IPアドレス 101.128.182.173 ホスト名 173.182.128.101.dy.bbexcite.jp 国 Japan 郵便番号 102-0071 都道府県 Tokyo 緯度 35.6895 経度 139.692 >>424 いや、うちのIPしらべりゃわかるが わたしゃ千葉県だぞ PC版がないからニシくん久々にパソニシからチカニシにジョブチェンジしたのか 自ら勝手に 「XbOneSwitchユーザーは遊べない」 って括りで自爆した癖に それ指摘されたら逆ギレで 「名乗り変えてんじゃねーよ!」 とか面白すぎる >>425 >あるいは 当たらずとも遠からずに対し、ムキになってる感がいいねw めっちゃ自爆擁護にゴキちゃん湧いてきた 恥ずかしかったんすね 自爆? ID:PCIqKLppaからID:AI0OXWuLaにID変えたって自白かな?同じ末尾a チェッカー順位を気にしながら書き込む業者は大変そうだね(他人事 3日間で13万本の売上で何かまずいのかな?凄いと思うけどね ミリオンに非ずはソフトに非ず(任天堂カルトの増長)、まだ引き摺ってるの? >>434 ゴキA「チカニシは遊べない!」 豚A「いや、「チカニシ」は遊べるだろ」 ゴキA「パソニシの癖に今更チカニシ言いやがって!」 豚A「いや、チカニシ言い出したのPS信者だろ」 ゴキB「豚の成り済ましだ!」 豚B「いや、明らかに別箇所、別人の書き込みだろ」 ゴキB,C,D「うるさい!なんか超技術か組織的犯行だろ成り済ましめ!バカバカバカ丸出し!」 豚A,C「なんかゴキブリバカやってんなー」 ゴキB「俺たち完璧だから自爆なんてしねーし!」←イマココ >>435 脳内会話de歴史をコリエイト、久しぶりに見たw 精神勝利法で難癖を付けるお仕事なの? >RDR2、初週で7億2500万ドルの売上を記録する これに興味がないなら帰れば? せやな じゃあ一言 まだRDR2はペイライン届いてないのが心配だな 今後RDROで開発費や維持費、宣伝費をバンバン増やしていくのはGTAOから明らかなのに 今回、ロックスターは会社を担保に負債借入して開発してるから 早く利益出さないとヤバイぞ >>438 売上全体からのソフトメーカーの取り分は任天堂ファーストとかで5割 なので「最大3.6億ドル」 過去最高のゲーム開発費+宣伝費はdestinyの5億ドル(開発費2億ドル、宣伝費3億ドル) RDR2は開発費と宣伝費がゲーム史の歴代最高を更新したことを発表 後にRDROを除いたRDR2開発だけで3億ドル以上と発覚 GTA5の儲けだけじゃ全然足りなかったので、会社を担保に借金したことも自慢げに発表 3億ドルってゲームに使う金じゃねえだろと思うんだが ペイラインに届いてないと何故断言できるのか? そして任天堂ソフトのメーカー取り分が50%であるとも断言 ご心配()という名の粗探し、お疲れさんっしたー(バイトの小僧風 ロックスターの取り分が3億ドルと考えると 宣伝費どころか、それより少ない開発費にすら届いてないもんな この3倍は売れないと利益出なさそう >440 開発環境はCG映画の撮影に近かったらしいよ エンドロールでもCGの開発は全てハリウッドの映画会社に完全に外注してるし >>441 小売り、運送屋、問屋、製造、ソニーロイヤリティ それら全部無視して売上の100%にしてもペイラインは怪しいからだよ 売上高7.3億円で10億円儲けたならペイライン超えて確実に黒字だろうけど >>443 開発費や広告費=経費が膨大になってると批判したいなら 然るべきソースを持ってきてスレ立てればいいと思うね 「私がこう思うから絶対こうなる筈だ!」 俺も>>438 に同意だな とにかく貶めたいが手段は何でも構わない的な論調が見て取れる >>442 GTA5+RDR2の開発宣伝費>GTA5の儲け−諸経費 ってのは確実だな 追加で有利子負債してゼルダやスカイリムくらい1〜2本作れそうな多額の金借りてるし >>447 ペイ(採算)ライン(線) 「これ以上売れたら採算が確実に取れますよ」ってラインのこと 採算は「お値段」−「売るまでに掛かった経費」 つまり用意するのに100万円使った金塊で採算取るには100万円以上の値段をつけなきゃいけない まあたぶんゲーム史上最大の開発「規模」を 広告費にも当てはめて あり得ないペイラインを導き出したんだろうけど 少なくとも延期前の2016年時点でGTA5の270億円は超えたってニュースがあったな >>449 確かに歪曲が多いね WSJ望月とかがこんな論調だったね 一時ソースは真実を引用、でも個人の予想を真実視して摩り替える詭弁 どこまで捻じ曲げて自分達に都合の良い定説をデッチ上げられるか?が勝負っぽい 他意を多分に含んでいて信憑性に欠ける このゲームを貶めた所で任天堂の売上が上がるとも思えない RDRとかぶるようなソフトないけどな? ゼルダがそれに相当すると勘違いしてたらお笑いw メタスコア引用での宣伝や噂を妨害したいのもかもね >>441 任天堂ロイヤリティ+ソフトマージン=50%は公開されてるんだから任天堂ファーストの取分は断言できるだろ 更に言えばゲームハード問わず共通として小売マージンが30% 輸送費(輸送代金+輸送業者マージン) 製造委託費(ソフト製造+マージン) 仲介問屋マージンがそれぞれ発生して ロックスターへのマージンは45%くらい入れば御の字だな この時点でGTA5の発売前時点ですら赤字なので、公式発表でそれ以上の開発費のRDR2は赤字確定 ロイヤリティ金額はPS4>XbOne≒Switchである事がEA、ACTIVISION両社長の発言で確定してるけど、今回はXbOneマルチもあるので無視とする >>452 またID変えたの? 任天堂を持ち上げたさの他意ありきで、他社ゲーを貶めて回るネガキャン工作 既に充分過ぎる程伝わってると思うよw このスレに限らず、そこら中で逆恨みして回るテロも忙しそうだね お仕事お疲れ ゼルダに限らず任天堂ゲー絶対やらない 同時にブヒッチがハブられてたソフトを過剰に持ち上げる事もしない 安心して精神勝利法オナニーやればいいと思うよw >>453 開発費の話で誰がRDR2を貶めた 事実に伴う状況証拠を語ってるだけだし 「売れたけどまだ赤字」はポジネガの感情の外にある話だろ そもそもロックスター自身が「赤字覚悟でこんなにお金使っちゃった♪凄いでしょ!褒めて褒めて」という旨の方向性な時点で むしろポジキャンとすら言える ゲームを貶めてるのは名指しで任天堂ネガキャンに勤しむお前だけだ >>454 任天堂関係ないのに持ち出してる側が何言ってるの? あと、反日シナチョンの詭弁山盛りなのに 任天堂を日本そのものに摩り替える詭弁も迷惑 >>455 ああ、納得した お前まず根本の話が理解できてないな? そこでお前が取るべき「知らないけど取り敢えず好きだから肯定する」「判らないけど何となく嫌いだから否定する」の二元論的な感情思考じゃなくて 「理解する為に教えてと尋ねる」が正解だぞ 任天堂はソニー、マイクロソフト、任天堂の中で唯一 マージンをある程度公開しているから 販売に関する各値の算出に於いては参考に出来るんだよ 誰も任天堂が好きだから嫌いだからで出してはいない まあ任天堂が好きなのはわかったが 違うと言いはるのなら ソースの確認ぐらいするべきだな >>457 「任天堂様は凄い!」のホルホルオナニーしかしてないよ? 大丈夫x2、任天堂なんて手付ける訳ないw お前みたいな奴が暴れまくってるのに有り得ないだろww 一方的に逆恨みする気違いなのを存分に証明して行ってね ちなみにゲハソースだが 発売前は開発費2億広告費1億で3億ドルと言う話が出てたが 初週7億超えがわかると 急に広告費が跳ね上がった 9月の発表が開発規模だとしても 2016年時点でGTA5(2.6億ドル)の展開費用を超えた事はGTA5の金額を参考に出した事から事実だし そもそも開発規模が公開されてるウィッチャー3やゼルダの10倍前後の人員と3倍の開発期間は GTA5の2倍の開発規模に1.5倍の開発期間である事に他ならないから 「任天堂様が基準だー!貶めて回るテロやるからこっち向いてくれー!」 反日シナチョンの戯言と丸っきり一緒なんだよ 乗っ取りテロミンジョク()の戯言 合わせてやる筋合いすらない 適当に粗探しして突つき、そこにタカれば自分達の株が上がると勘違い 幾らネガキャンして回った所で任天堂が認められる事もないと思う むしろセルフネガキャンにしかなってない >>459 >436で開発費の話に移ってから 誰が任天堂ヨイショやソニーネガキャンの話をした? PS4万歳、任天堂死ね はお前が何回かしてくれてるけど ペイラインの話の辺りで"黒字だよ"派は開発規模の話と7億ドルの話しかしなかった頃から 情報の格差と言うか、純粋な知識知恵の差と言うか、まず言葉が通じてないと言うか 色々察したりはできた >>461 2.6億超えってどこ情報?見つからん まあそれ以外は単なるニシ算だな 事実ではない >>465 幻影陣自慢入った? ID:xez3xkpsa(ID変えまくる末尾a、及びたまに固定回線あり)が 暴れてる以外ないw 自分のレス>>457 なんかを見ても分かるだろ? 「お前は理解できてないアルニダ!、お前の取るべき態度を教えてやるアルニダ!」 酷いホルホルオナニーの強要だぞw 何様のつもりなのか分かんないわ 気違いの戯言なんて知った事じゃないww まあ2.6億が事実でもマーケティング費用込みだから 3億は妥当なとこだが 3.6億でも十分だな 任天堂ゲームなんて絶対にやりません! あ、間違えた 絶対に金を落としません! ここに誓います あざーっしたー(バイトの小僧風 任天堂の為に 必死に「バカなゴキブリ」を演じてPSのネガキャンしてるだけだしな 本当はマージンの事とかゴキブリには理解できなさそうなところをせめつつ わざと馬鹿で不利になると成り済ましを語り無視する発言力のあるゴキブリのフリして ゴキブリを演じた俺以上に馬鹿なゴキブリは勝手に自爆を積み重ねていく寸法よ >467 GTA5の全体費用が2.65億ドルであることくらいゲハにいるなら知っとけ むしろ、どうやったら検索に出ないんだ そして2016年の本格的なマーケティングの開始以前の、開発すら終わってない時点でそれを超えた意味を考えなさい >>467 単なるアホなニシ君だな 2.6億くらいすぐでるわ それを金額で超えったってソースな まあそんな単純な計算ではないことは承知だが 6年で2.6億なら8年3.2億で妥当だな 暴れまくった後にID変えて「ゴキの成り酢飯」 もはや様式美です 何でまた末尾aなんでしょうか? どう見ても自演です、本当にあざーっした(バイトの小僧風 円じゃなくてドルで7億超え・・・ これでまだオン残しているんだよな RDR2は界王拳でブウを倒した悟空みたいな状態 ちなみにマーケティング費用が増えたら 今度は開発費が減るけどな ニシ君は発売日直前までフルで開発してるとでも思ってるのかしらw どうしたの? 「ゴキがマージンとかの単語を分かってない筈アルニダ!」のオナニーは中止? 場当たり的に嘘を吐いて出た矛盾を、また嘘で塗り重ねる無限ループ頑張って行ってね! 反日シナチョンが強要してくる、任天堂の製品はすべてお断りです 経営上の単語を適当に出してマウンティングする、 言葉遊びで乗り切とうするの中止? ニンダイの火消しに回った? 「任天堂様()を引き合いに出して例えるとー! ほーら、こんなに任天堂様()は素晴らしい!」 任天堂に興味がないから分かんないw 知った事じゃないんだよね 基準がズレまくってる、故意の「摩り替え」を存分にやっていってね ソースを出さないのは妄想か願望だよなぁw https://ubistatic19-a.akamaihd.net/comsite_common/en-US/images/41ubisoft%20q3fy18%201202_tcm99-318995_tcm99-196733-32.pdf UBIの2月の決済資料の14ページにパッケージ販売とダウンロード販売の マージンは出ているね パッケージ販売 Publisher 55% Sony, Nintendo, MSとも 20%(製造経費含む) ダウンロード販売 Publisher 70% Distributor 30% ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる