【全米が号泣】RDR2、米アマゾンの評価が3.9に転落。日本アマゾンの売上ランクは4位に転落。
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FF15の米尼評価は4.1
ロックスター「完敗でござる」 操作性の悪さを悪用して指名手配するもんだから
「なんで誰も見てないのに通報が届くんだ?」って理不尽さが先にくる
そういう糞ゲー >>366
これな、とにかく数pの段差に落ちて死ぬ、
馬も小さな段差で落下死()
どこに判定あるのか分からんような細い小枝に引っかかってぶっ飛ぶ
ぶっ飛んだらミッション中に道を外れた罪() >>370
おれ、アメリカ人だから良く知ってるけど、
アメリカではよく起こるアクシデントなんだヨ
地域に新しく来た人が不慣れな地形で吹っ飛んでるのは、
アメリカの地方の春の風物詩サ
リアルだなー 任天堂ソフトはアミーボ使うんだから
任天堂ソフトのランキングと共にアミーボが上がってくるのは当然では? 実際それだと思うわ
制作に時間かけすぎてつりあってない >>363
道走ってた馬が突然死してその後自然発火し、その後同じ道を通る全ての馬や馬車が燃えたりつっかえて死んで
屍が積み上がっていくバミューダトライアングルみたいな魔の領域が出来てる動画が面白かった
見てるぶんには超笑えるバカゲーだからFF15と同じジャンルだわ いくらゲームとはいえ、馬が自然発火する様を見て「リアル」と感じる奴はいない
高温と乾燥で木が自然発火するならわかるけども(アメリカでは実際に起きている)。
突如底知れぬ超常現象が発生して云々というなら、それは良くてバカゲーというべきものだろう ミッション中はガッチガチに自由が縛られてて、
よくこれで2018年のオープンワールドゲーとして出せたな。
そりゃ延期するわなw
ゼルダの後にこの仕様じゃなww 作っている最中に操作が面倒くさくなってることに気が付かなかったのかね?
リアルに拘るあまりゲームとしてのテンポが極端に悪くなってるのに ミッションやらずあちこち行って狩りしてたらほんと神ゲーなんだけど。ストーリーミッションやるかって進めていくと微妙なんだよな。前作やってて登場人物何人かに感情移入しててこれだからね。風景や地形が素晴らしいからオンラインで化けて欲しい。 むしろオンラインで糞ゲーが加速する可能性のが高いよなW
そもそもオンラインが来るまでに残ってる人が居るかどうかW
もう8位に転落って・・・
こりゃ3週目の販売本数は1万本割れてそう 西部劇っていったらメインはインディアンの襲撃と、それに立ち向かう主人公だよな。 >>384
言うほど西部劇じゃないしなこれ
時代が新しすぎる 滅茶苦茶面白いと思う。
一方でファストトラベルの不便さや、強制徒歩、各種UIの使いづらさ、分かりづらさは擁護できない。
開発がネームバリューに負けたんじゃないかと思っちゃうわ FF15といいRDR2といい糞脚本に縛られた開発はダメだな >>306
それが激しく人を選ぶんだから評価がこうなるのは当然だな 西部開拓がとっくに終わって、インディアンの虐殺も終わりで西部劇感無い時代だけど
15年後の1の方が西部劇感あってすごかったわ テイク2ちゃんと倒産してくれそうで良かった
これだけの制作体制で糞ゲー作ってちゃ世話ないわ。
つーか、むしろ予算かければかけるほど糞ゲーになる確率って上がるんじゃないかな
予算かけるほど、開発途中で変更しなくちゃいけない場面で変更できなくなっちゃうから
そのまま押し通すしかなくなってしまうから
↓
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539680160/
RDR2が笑っちゃうくらいユーザーレビュー低くて爆笑w
金出して有力サイトを買収しても無意味だったねw
【】RDR2のXboxone版のユーザースコアが5.8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540561206/
期待のゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』が酷評 「操作性が悪い」「メニューが見づらい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540628072/ そもそも開始時点でブラックウォーターの失敗で東に逃げてきたって話になってるんで西部(ゲーム内でいうとニューオースチン、1の舞台)ですらない
西部行けるのクリア後というガッカリ感 >>387
景色を見ろ、移動を楽しめと言わんばかりの不便さは
なんとなくFF15を彷彿とさせて、製作側のエゴを感じるよなぁ >>377
声だして笑ってしまったwurl教えてくれw >>377
ジャンルを不条理ホラーにすればワンチャン? >>393
FF15は普通にファストトラベルあるし
RDR2はファストトラベルが可能な地点が少ない上に
帰り道は馬で移動、なおかつその時に襲撃イベント発生すんでしょ
あまりにもダルすぎクソゲー まず時代劇モノは人を選ぶよね
なんでこんなもんに金かけて作ったんだろ? >>396
いやぁFF15はファストトラベルを駆使するほど遊ばなかったからさw
最初期の頃にとりあえず駆け抜けただけで
オートドライブがクソかったるかった思い出しかねぇのよ
おまけにそのオートドライブも敵がわくと解除されるうえに
優雅に車を降りる素敵仕様だったからホント、いらっとさせられたわ 何が起きてもいいように少し進んではセーブ少し進んではセーブの繰り返しで疲れる なんでお馬さん地面に落ちてるものにちょっと躓いただけで即死して燃えてしまうん? >>402
おつ
躓いて死ぬところまではまだわかる
なんで燃えるんだ >>405
流れを確認すると分かるけど
なにもない道が燃えてる
→NPCが無視して通過
→炎上死
→死体が積み上がるけど、元の火は消えないので延焼 雰囲気ゲーとして楽しもうとしても、
いつ異常な現象が起こるか分からなくて、
雰囲気に浸る気分にもなれないというね・・・ >>381
おそらく、作り手の中でこれがベストだって考えが動かなくなるんだと思う
面倒くさくてもこれがこのゲームの肝だ、理想だっていう
例えばウィッチャー3も操作性酷くて、ユーザーからの不満が集中して
アップデート対応したけど、大元から修正するんじゃなく
あくまでオプションで操作レスポンスを切り替えできる方式にしたあたり
作り手としては当初のものが本来で、修正は不本意だったのかなぁと 【悲報】2週目にしてツタヤランキングでCODに負けるwwww >>409
隠れてるだけで燃えてるのチラチラ見えるし
馬も焼死体だろ >>413
どうみても転けて(ぶつかって)から燃えとるようにしか見えんけど 躓いてうずくまった白い馬がそのまま燃えだして、
「あ・・・もう死んでたのか・・・」と気づいてなんかこの世界が怖くなった。 >>416
目に見えない炎に呪われた道ってなんだよw
シャンデラでも潜んでるのか >>418
ガワが変わってるだけで中身は大差ないしな RDR2はめちゃくちゃ面白かったぞ
ハヴォックの強弱がキツめだから
人に縄括りつけて壁に引っ掻け、壁に衝突した衝撃で落下死させて
そのままジャンプしつつ引っ張ったら
鬼太郎のカラスタクシーみたいに死体で空を飛べるし
液体の重力が発生源のオブジェクト参照だから
馬を90度傾けるとおしっこが水平に飛び続けたり
屋根をバグらせとくと屋根を伝った雨水が空に向かって落ちてったりする 操作感で柔軟性ある対応してる洋ゲー会社ってUbiがぶっちぎりだよな >>420
havok神めっちゃ荒ぶってんなwww
ゼルダBOtWがhavokを上手く調教するお手本見せたから、
今後はもう荒ぶることは無いのかと思ってたが、
数億ドルかけたRDR2でさえ調教できてねーのかよw 一週回ってバカゲーとしてなら評価できる気がしてきた これの辛いところは単に黒字になればいい、じゃないからな。次回作の制作費を捻出出来なければ全く成功したとは言えない。こんな売上で停滞してしまうようじゃヤバいだろな。 どうせオンラインで湯水のように現金消費させるのは分かってること >>429
違うよ
「馬は火に触れると死んで燃える」っていう個別マテリアル設定のせいで大事故になってるんだよ
化学エンジン搭載してたら馬が炎を避けるから今回みたいな事故は起きなかった >>399
実はそのオートドライブ中にシガイが湧いてストップするのは、
レガリアのパーツを集めて改造すると敵で止められることがなくなる
愛車のパーツを集めて改造ってのが、これまた良い感じのやり込み要素になってる レガリアはForzaHorizon3で乗り回したほうが楽しいのが現実
ttps://www.youtube.com/watch?v=QHPF553AU-4 接近戦がつまんない
ガードしてパンチパンチとか地味過ぎる コング、ツタヤ、ゲオ、すべてのランキングでCODに負けて2位落ちとか草 PROでやってるのにホライゾンゼロドーンやGOW4の後じゃボケボケの画面に耐えられない
ロックスターって技術低いのな ロックスターが8年掛けて作り上げた超大物AAAやぞ
なお、中身は「AAA級ジョジョASB」の模様 持ち上げ過ぎた結果がこの様だよ
ユーザースコアもアマもいずれ中華業者みたいな連中に汚染されるだろう
信用できるのは動画で操作性とか実際に動いてる所を見せながらのレビューだけになる やっぱSIEのファーストは凄すぎるんだな
ホライゾンゼロドーン、GOW4、スパイディどれも4kの神グラ
RDR2はボッケボケの微妙グラ ゲームも地味でつまらん >>381
ほんと、リアルにこだわり過ぎ
マジめんどくせー
アクションを各ボタンに割り当てすぎだし
神ゲーは無いわ >>430 >>439
生身の馬って、そんなに簡単に燃えるか?
RDR2ってどこがリアルなんだ?? >>439
リアルガーという割にエスパー並みの感覚で動く保安官とかいうゴミ 一方通行のファストトラベルとかリアルさと何の関係もねーだろ FF15みたいにアップデートにつぐアップデートで評価改善できるかねぇ >>440
3.9のまま
そしてRDR2スペシャルエディションは米尼96位
間もなく圏外へ・・・ 死体やオブジェからアイテム拾うのに時間がかなりかかるゲームは初めて
更に分けて取れないから腹立つ
探したい→拾うしか選べない武器要らないのにほんと腹立つ >>430
いや、馬が炎を回避するのはAIの問題で化学エンジンの受け持ちじゃないよ >>447
化学エンジン実装してる場合といない場合の処理の違いのことやろ?
炎や熱の属性から遠ざかるという基本行動で済む処理になるか、
燃えている状態のオブジェクトを回避対象として定義しておく必要のある処理になるか、
化学エンジンなら前者で済むから、想定外の状態でも異常は起きにくいが、
そうでない場合、定義漏れがあれば、そのまま突っ込んで大惨事になる訳だ ボタン押しっぱで道に沿って走ってくれるゼルダの馬は良くできてたんだなと思う
クソ垂れるリアルさとかいらんからまともに動く馬作れよロックスター リアルを無理に表現すればするほど非リアルになる法則をそろそろわからないと…
RDR2の何がリアルなのかサッパリ シミュレーションかと思いきや機械的に通報されるもんだから興がそがれる糞ゲー
まったくリアルからは程遠い 馬は機械じゃないんだから操作しなくても自分で木ぐらい避けるだろ
RDR2にはバカ馬しかいないのか? >>448
まぁ火とか熱とか以前に、道の真ん中にこんもり屍が積み上がってるのに
無反応で突っ込んで馬が死んで御者と乗客は馬車置いてさっさと逃げるってどうなってんだろうな
RDR2はゼルダとは違って膨大な人が居て全員が高度なAI積んでて性能ガー技術力ガーとか言ってた気がすんだけど
西部劇の時代には死体の山を見たら馬と馬車を生贄に捧げて逃げるみたいな風習でもあったの? >>453
やってみるとNPC数もあんま変わらん気がする
どっちも200〜300人くらいをコピペで回してるだけだろ
ゼルダのコピペはイーガ人間態だけでほとんどのNPCがネームドだから人口少なく見えるけど エアプや前半で放り投げたやつが消えて評価も安定してきたな
結局は楽しんだ者が勝ち
お前らは負けたんだよ このゲームの「リアル」って、現実と同じって意味じゃなくて制作者のイメージする「リアルっぽさ」でしかないんだよなぁ。 バレンタイン酒場でクダまいてる専用グラ持ちの猟師おっさんとか殺して数日後また酒場行ったら復活してて興醒めしたわ >>422
講演会かコラムかで物理を信じないとか言ってたしゲームの物理に対する考え方そのものが違うのやろな >>455
遊んだ奴が高評価ならこんなザマにはなってねぇよ
何でもかんでも被害者面してネガキャンされているとか言う傲慢な考えやめなよ >>455
むしろ、購入者限定だと低評価になる訳で、
おかしな用語をしてるのは、お前のようなエアプだけw エアプ:☆4.7
購入者:☆2.9
平均点:☆3.9 メイソンコピーとレニーコピーがいたから
かなりのコピーがいる気 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています