任天堂から「重厚な大人向けのストーリーの本格的なゲーム」は一度たりとも発売されたことないけど、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂タイトルってむしろゴキちゃんみたいな低能でも楽しめるように作ってるのになんで嫌うんだろう >>88
あのブロックは魔法で姿を変えられたキノコ王国の住民というダークな設定でったな ゼノブレイドはグノーシス主義や哲学、心理学の要素があって面白かったな >>98
大人向けで重厚なストーリーねえ…w
GTが…? >>101
見た目からして興味の範疇外なんだよ
例えるなら楽しい幼稚園とかコロコロを
面白いから読めよと言われても
大人は困っちゃう。 >>3
何言ってるんだ
リーゼロッテが可愛いだけだろ あ、大事なの忘れてたw
エストポリスな
大人こそやってほしい大傑作のタイトルだわ
昔のタイトルという難点はあるがそれでもマジでオススメ >>84
altくんはwii時代のもうカビも生えないような古AAに頼らないといけないほどネタがないのかな?
やっぱり引きこもりが長いと時間の感覚がなくなるものなんだね。 >>94
無駄というか>>63みたいな配慮のお陰だと思ってる
有名どころだとオクト・エキスパンションはかなりいろんなモチーフを詰めてるってのは言われてるけど
今を生きているタコやイカには関係ない話だからそれらは何も理解されぬまま全部破壊されてしまう
8号に感情移入すればヒーローものや脱出劇としてハッピーエンドということになるんだけど
敵側の事情とか使われているモチーフとか考え始めると途端に話がややこしくなり
最終的に上の行にある「でもそんなことは軟体側には関係なく、軟体側から見れば完全な喜劇である」
という構造自体がカタルシスという面白い構造をしてるのよね >>108
エストポリスと言うとDSリメイクの方になっちゃうから、エストポリス伝記2まで言ってほしい >>106
まあ俺も深夜アニメを「大人向けだから!」とか言われて薦められても困るな。 そんなに豪華なごっこ遊びがやりたいか?
その手のって内容も殺人ごっこ、犯罪ごっこ、戦争ごっこ、ヒーローごっことか似たり寄ったりじゃん まあ一番難しいのは大人向けとか子供向けより万人向けなんだけどな
そういう意味ではPS2時代のエスコンは凄かった、7で復権出来るか >>114
深夜アニメとかどこから出てくるの?
フォトリアルって深夜アニメなの? 大人向けってワードが斜に構えてて気持ち悪い
いいゲームならどんな世界観でも老若男女楽しめるもんだわ えらいひとや おかねもちに ならなくてもいいけど…??
おもいやりのある つよいこに そだってほしいわ??
ゲハで一生が終わるお前ら全員を殺す名台詞 マジで深夜アニメなんか出てくるのが
意味不明。ゼノ2や最近のFEは
深夜アニメっぽいけど >>119
待て、それだと
楽しい幼稚園とかコロコロとかどこから出てくるの?
と返されてしまうぞw 重厚な大人向けストーリーってなんだ
失われた時を求めてか? ユリシーズか?
路傍のピクニックとかいうファンタジー小説な訳ないよな? >>125
相手に「任天堂のゲームをやるのは恥ずかしい、みっともない」と思わせたいだけだから
理由なんか無いだろうよそりゃ 大人向けになった結果が今のPS?
じゃあ子供のまんまでいいかなあ >>125
いや任天堂のゲームってコロコロみたいなお子ちゃまゲーじゃんw
実際にコロコロでマリオやカービィ連載してるし >>119
たの幼とコロコロはどこから出てきた…。 >>106
つか楽しい幼稚園とかよく出てきたな、今でも現役で読んでるのか?w 個人的にフィネガンズウェイクは大人向けとは言い難い
族長の秋も少し微妙 >>131
コロコロでマリオやカービィが連載してるのも知らんの? フォトリアルでノムリッシュな世界観が大好きなゴキちゃんに大人向けとか言われてもなw >>21
こんな名曲使ってやる事はいつも通り銃バンバンだろ何が大人向けなんだよ >>134
んじゃゴンジローもいるからPSも子供向けだな 大人向け
本格的
しかも基準がストーリー
今時映画やコミックでも中々耳にしないワードですね >>134
だからここではマリオやカービィ以外のタイトルが上がってるのに…。 おっさんだけどこの間のスマブラのムービーで何かグッときちゃったわ
まああれは歌がずるい気もするけど ざっと見た限り任天堂がではなく、国内メーカーが作れないって話になりそうなのだが・・・ 大人がモニターの前で何時間も必死にPS4のゲームしてるのと
子供から大人まで場所選ばずテキトーにswitchやってるのを見たらどちらがやばい? 龍が如くとか大人向けじゃなくとっつぁん坊や向けだよな 大人向けの重厚なストーリーなら小説に勝るものはないし、
大人向けの重厚な映像なら映画に勝るものはないし、
大人向けの重厚な音楽ならクラシックに勝るものはない
ノーベル賞作家にストーリーを書かせ、アカデミー賞監督に映像を作らせ、クラシックの大家に音楽を作らせたゲームが無条件に傑作ゲームになるとでも? >>142
ゲーム会社なんかに書ける訳ないだろ
現代で書けるのピンチョンくらいだし ストーリーなしでも遊んでもらえるゲームが傑作ゲーム だがちょっと待ってほしい
ゴンジローはその肌の色で「黒人差別問題」を
そして露出した尻で「性的搾取問題」を社会に訴えかける
まさに大人向けキャラクターと言えるのではないだろうか >>149
ソニーのゲームやれよ
重厚で大人向けだぞ >>21
ゴキブリってカントリーロードも知らないのか・・・ 何年かしてまたやりたいと思ってもストーリーが邪魔でやらなくなるパティーン
そういった意味で任天堂のゲームは完璧 ピンチョンもなあ 重厚と言われるとなんか違うよな
近作はよく分からんくなってるし >>155
いやきっとFGOの事を言ってんだよ、あれストーリー重視だし >>156
じゃああんたもメトプラやってみ。
個人的に2が一番オススメ。 ウィッシュルームとかアナザーコードとかは
割と大人向けって感じするけどどうだろか? >>113
エストポリス伝記1と2含めてだよ
2やると1で悲しくなるし1やると2で胸が締め付けられる
2だけだとただの感動大作 任天堂はそういう部分意図的に避けてるからな
シナリオだけはどれだけ技術が進歩してもどうにもならないから
どれだけ良いゲームもシナリオがクソだと崩壊するからそれならシナリオなんか最初からない方がいい つーか誰にでもウケるような名曲のカントリーロードが大人向けって感じるんだったらマリオやっても大人向けって感じるだろ つかカントリーロードも知らんような子供が大人向けとか語るとかマジで? >>168
「耳をすませば」も大人向きなんじゃない? カントリーロードはジジイ オッサン向けなだけで大人向けではない
勘違いしないように >>121
背伸びしたい子供が使いたがるワードなんだよ これは・・・
もしかするとスタンド・バイ・ミーを
FF15のオリジナルソングだと思い込んでる可能性が・・・? 任天堂、CERO:D以上のゲームを1作も作った事ない説 大人向けねぇ・・・
中学んとき無理してブラックコーヒー飲んで大人ぶってたなwww
そういう大人ぶりたいお年頃だもんね^^ >>171
ガキの頃見た時はクソつまんなかったけど社会人なってから見直したらボロ泣きしたわ >>175
エターナルダークネスとかCEROついてたらそんくらいじゃないかな 重厚な()大人向け()
それ大人ぶりたい中高生向けだからw >>110
コミカルさや明るさを消して洋ゲー拗らせたのがW
バタ臭いし暗いしリアル
BGM効果音UI全てが控えめ 重厚な大人向けストーリーってのの具体的なタイトル付きでお願いしたいね >>175
あんまり関係ない話だけどCODってアメリカではガキゲー扱いなの? 重厚とか世界観って言ってるやつのレスの子供っぽさは異常 >>8
シェンムー2が大人向けってwwww
どの辺が大人向けなのか教えて欲しいわwwww
中国に一人旅するからか?wwww 任天堂は基本的にゲームとはストーリーは自分で作るもん
年齢層を問わない囲碁、将棋、トランプ、チェスなんかと同様に考えてるんじゃ? >>189
大人向けではないけどおっさん向けだとは思う
如くは完全にガキゲー ウィッシュルーム系とか?
大人向けかどうかわからないけど子供向けではないだろうし 最近のソニーのゲームだとデトロイトはストーリーが面白かったぞ
ああいうのもっとやりたい >>190
与えられたストーリーを追っかけるのと、
語られてない部分を補完するのとどっちが「大人向け」なんだろうな。
…ストーリーを拡げるのは確かにこどもの方が得意か。
ならば任天堂はやっぱり「こども向け」なのかもな。
ピカソはこどもの絵を見て、
「私はここに到達するまで80年もかかった」
と言ってたみたいだけど。 昨年のGOY授賞式でミヤポンが発した第一声が
サンクスアメリカーだったんだよね
いい歳したおじいちゃんが言うことかと >>195
ヘビーレイン
デトロイトビカムヒューマン >>196
ストーリー中での説明が全然足りないFF1315零式の事? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています