任天堂から「重厚な大人向けのストーリーの本格的なゲーム」は一度たりとも発売されたことないけど、
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大人がモニターの前で何時間も必死にPS4のゲームしてるのと
子供から大人まで場所選ばずテキトーにswitchやってるのを見たらどちらがやばい? 龍が如くとか大人向けじゃなくとっつぁん坊や向けだよな 大人向けの重厚なストーリーなら小説に勝るものはないし、
大人向けの重厚な映像なら映画に勝るものはないし、
大人向けの重厚な音楽ならクラシックに勝るものはない
ノーベル賞作家にストーリーを書かせ、アカデミー賞監督に映像を作らせ、クラシックの大家に音楽を作らせたゲームが無条件に傑作ゲームになるとでも? >>142
ゲーム会社なんかに書ける訳ないだろ
現代で書けるのピンチョンくらいだし ストーリーなしでも遊んでもらえるゲームが傑作ゲーム だがちょっと待ってほしい
ゴンジローはその肌の色で「黒人差別問題」を
そして露出した尻で「性的搾取問題」を社会に訴えかける
まさに大人向けキャラクターと言えるのではないだろうか >>149
ソニーのゲームやれよ
重厚で大人向けだぞ >>21
ゴキブリってカントリーロードも知らないのか・・・ 何年かしてまたやりたいと思ってもストーリーが邪魔でやらなくなるパティーン
そういった意味で任天堂のゲームは完璧 ピンチョンもなあ 重厚と言われるとなんか違うよな
近作はよく分からんくなってるし >>155
いやきっとFGOの事を言ってんだよ、あれストーリー重視だし >>156
じゃああんたもメトプラやってみ。
個人的に2が一番オススメ。 ウィッシュルームとかアナザーコードとかは
割と大人向けって感じするけどどうだろか? >>113
エストポリス伝記1と2含めてだよ
2やると1で悲しくなるし1やると2で胸が締め付けられる
2だけだとただの感動大作 任天堂はそういう部分意図的に避けてるからな
シナリオだけはどれだけ技術が進歩してもどうにもならないから
どれだけ良いゲームもシナリオがクソだと崩壊するからそれならシナリオなんか最初からない方がいい つーか誰にでもウケるような名曲のカントリーロードが大人向けって感じるんだったらマリオやっても大人向けって感じるだろ つかカントリーロードも知らんような子供が大人向けとか語るとかマジで? >>168
「耳をすませば」も大人向きなんじゃない? カントリーロードはジジイ オッサン向けなだけで大人向けではない
勘違いしないように >>121
背伸びしたい子供が使いたがるワードなんだよ これは・・・
もしかするとスタンド・バイ・ミーを
FF15のオリジナルソングだと思い込んでる可能性が・・・? 任天堂、CERO:D以上のゲームを1作も作った事ない説 大人向けねぇ・・・
中学んとき無理してブラックコーヒー飲んで大人ぶってたなwww
そういう大人ぶりたいお年頃だもんね^^ >>171
ガキの頃見た時はクソつまんなかったけど社会人なってから見直したらボロ泣きしたわ >>175
エターナルダークネスとかCEROついてたらそんくらいじゃないかな 重厚な()大人向け()
それ大人ぶりたい中高生向けだからw >>110
コミカルさや明るさを消して洋ゲー拗らせたのがW
バタ臭いし暗いしリアル
BGM効果音UI全てが控えめ 重厚な大人向けストーリーってのの具体的なタイトル付きでお願いしたいね >>175
あんまり関係ない話だけどCODってアメリカではガキゲー扱いなの? 重厚とか世界観って言ってるやつのレスの子供っぽさは異常 >>8
シェンムー2が大人向けってwwww
どの辺が大人向けなのか教えて欲しいわwwww
中国に一人旅するからか?wwww 任天堂は基本的にゲームとはストーリーは自分で作るもん
年齢層を問わない囲碁、将棋、トランプ、チェスなんかと同様に考えてるんじゃ? >>189
大人向けではないけどおっさん向けだとは思う
如くは完全にガキゲー ウィッシュルーム系とか?
大人向けかどうかわからないけど子供向けではないだろうし 最近のソニーのゲームだとデトロイトはストーリーが面白かったぞ
ああいうのもっとやりたい >>190
与えられたストーリーを追っかけるのと、
語られてない部分を補完するのとどっちが「大人向け」なんだろうな。
…ストーリーを拡げるのは確かにこどもの方が得意か。
ならば任天堂はやっぱり「こども向け」なのかもな。
ピカソはこどもの絵を見て、
「私はここに到達するまで80年もかかった」
と言ってたみたいだけど。 昨年のGOY授賞式でミヤポンが発した第一声が
サンクスアメリカーだったんだよね
いい歳したおじいちゃんが言うことかと >>195
ヘビーレイン
デトロイトビカムヒューマン >>196
ストーリー中での説明が全然足りないFF1315零式の事? >>186
重厚かどうかはともかくソニーのファーストタイトルやれよ
任天堂のお子ちゃまゲーよりは遥かに大人向けだぞw 典型的な洋ゲー=大人向けみたいなこと考えてるアホいて草 カントリーロードをベセスダオリジナルソングだと勘違いしてドヤ顔してるガイジが大人向けとはなんたるかを語るってなんのギャグなんだろw 任天堂にとってストーリーはゲームのおまけだからな
そこの認識を改めさせるところから始めなければな トマス・ピンチョンとかジェイムズ・ジョイス出してた人いたけどそれと比べると
ゲームで重厚な大人向けのストーリーとか言ってるのはせいぜいよく出来たハリウッド映画でしょ 大人とか子供とか、年齢にコンプレックス持ってるの恥ずかしいぞ
早く精神的に大人になれよ 大人向けストーリーなゲームは面白いって考えが最高に子供だよなw大人向けなストーリー楽しみたいならドラマでも見てろやw >>40
オウガバトルのことなら64は発売元任天堂だよ >>191
如くはガキのまま大人になっちゃったようなDQNが好んでやってるよなぁ デイヴィッド・ケイジが好きなのかな
ヘビーレインとデトロイトはどっちが面白いんだろ 大人向けだから子供向けより優れてる なんてことはないからな
ジムボタンの機関車大旅行とかマジで面白いし >>1
デビルズサード
斬撃のレギンレイヴ
パンドラの塔 ちょいと前までアストロポジキャンしてたくせによく言えるよな >>199
え、アレゲームだったの?
映像みてQTEするのが本格的なゲームか
バイオも全編QTEにすればよかったのに >>217
逆にこども目線の方がよっぽどシビアだと思うな。 >>220
LDゲームのタイムギャルとかそんなんと一緒だよな
地上波で四色ボタンアンケートやってるのと変わらん >>223
完全に大人向け
だけで本物やれよとは思う >>220
いや自分でキャラクター操作するじゃん
何言ってんだこのアホ まぁ童話なんかも訓戒とか警句が混じってることあるし
実は大人が見るとブラックな部分をオブラートに包んで表現してる気もするから黒い任天堂とか言われるわけだし ストーリーが重厚じゃなかったら大人向けの本格的なゲームじゃない?
じゃあストーリーがないPUBGやR6S、マイクラなんかも子供向けだな!
アホかと アンパンマンしか作れないのが任天堂
少年漫画も青年漫画も描けない うちの彼女アラサーだがカービィとかスプラとかマリオとか楽しそうに遊んでるよ
ダクソも楽しそうに遊んでる(ワイが先に攻略してから手伝う感じだが)
ビリオンロードも予約した
彼女曰くモニターの前に縛られるPS4でガッツリとゲームをやるつもりはないらしい
サクッとテーブルモードでの起動が良いとかなんとか >>223
コレに物理エンジン使ってて ハイエンドPCじゃないとマトモに動作しない
とかだったら重厚な大人向けと言わざるを得ないかもしれない ヒカルの碁で、一時期囲碁もこどもに大人気だったんだがなー。 >>190
任天堂の場合まず「遊ぶ仕組みを考えよう」から始まるから、キャラクターもストーリーもプレイヤーが「仕組み」に馴染みやすくするための肉付けにすぎない。 アンパンマンの歌良いよね
年取ってから歌詞の本当の意味に気付く ストーリーは特別深くないけどメトロイドって大人向けだよね
その辺の人殺しとかよりよっぽど不気味だしカッコイイ アンパンマンは〜きみーさー
はちょっと意味が分かりません >>225
心外だわー 大人は脳死でボタン押してろって事っすか
SFってだけで子供だまし、映画のデトロイト見たほうがまだいーかな >>238
アンパンマンってのは、本当は悪を退治するヒーローではなく、
自分を削って飢えてる子を救うヒーロー。
キミもそんなヒーローなのさって意味。
やなせさんのメッセージ。 PS4でそういうゲームが出てるというなら
13万程度の爆死まみれで需要が無いと答えが出てると思うんだが よくゲームで言われるのが心理描写が弱いとかね
だいたい大人が共感、追体験出来たり、ドラマや映画で推すのそっちでしょ
ストーリーなんてそこまで大した違い無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています