任天堂から「重厚な大人向けのストーリーの本格的なゲーム」は一度たりとも発売されたことないけど、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大人向けねぇ・・・
中学んとき無理してブラックコーヒー飲んで大人ぶってたなwww
そういう大人ぶりたいお年頃だもんね^^ >>171
ガキの頃見た時はクソつまんなかったけど社会人なってから見直したらボロ泣きしたわ >>175
エターナルダークネスとかCEROついてたらそんくらいじゃないかな 重厚な()大人向け()
それ大人ぶりたい中高生向けだからw >>110
コミカルさや明るさを消して洋ゲー拗らせたのがW
バタ臭いし暗いしリアル
BGM効果音UI全てが控えめ 重厚な大人向けストーリーってのの具体的なタイトル付きでお願いしたいね >>175
あんまり関係ない話だけどCODってアメリカではガキゲー扱いなの? 重厚とか世界観って言ってるやつのレスの子供っぽさは異常 >>8
シェンムー2が大人向けってwwww
どの辺が大人向けなのか教えて欲しいわwwww
中国に一人旅するからか?wwww 任天堂は基本的にゲームとはストーリーは自分で作るもん
年齢層を問わない囲碁、将棋、トランプ、チェスなんかと同様に考えてるんじゃ? >>189
大人向けではないけどおっさん向けだとは思う
如くは完全にガキゲー ウィッシュルーム系とか?
大人向けかどうかわからないけど子供向けではないだろうし 最近のソニーのゲームだとデトロイトはストーリーが面白かったぞ
ああいうのもっとやりたい >>190
与えられたストーリーを追っかけるのと、
語られてない部分を補完するのとどっちが「大人向け」なんだろうな。
…ストーリーを拡げるのは確かにこどもの方が得意か。
ならば任天堂はやっぱり「こども向け」なのかもな。
ピカソはこどもの絵を見て、
「私はここに到達するまで80年もかかった」
と言ってたみたいだけど。 昨年のGOY授賞式でミヤポンが発した第一声が
サンクスアメリカーだったんだよね
いい歳したおじいちゃんが言うことかと >>195
ヘビーレイン
デトロイトビカムヒューマン >>196
ストーリー中での説明が全然足りないFF1315零式の事? >>186
重厚かどうかはともかくソニーのファーストタイトルやれよ
任天堂のお子ちゃまゲーよりは遥かに大人向けだぞw 典型的な洋ゲー=大人向けみたいなこと考えてるアホいて草 カントリーロードをベセスダオリジナルソングだと勘違いしてドヤ顔してるガイジが大人向けとはなんたるかを語るってなんのギャグなんだろw 任天堂にとってストーリーはゲームのおまけだからな
そこの認識を改めさせるところから始めなければな トマス・ピンチョンとかジェイムズ・ジョイス出してた人いたけどそれと比べると
ゲームで重厚な大人向けのストーリーとか言ってるのはせいぜいよく出来たハリウッド映画でしょ 大人とか子供とか、年齢にコンプレックス持ってるの恥ずかしいぞ
早く精神的に大人になれよ 大人向けストーリーなゲームは面白いって考えが最高に子供だよなw大人向けなストーリー楽しみたいならドラマでも見てろやw >>40
オウガバトルのことなら64は発売元任天堂だよ >>191
如くはガキのまま大人になっちゃったようなDQNが好んでやってるよなぁ デイヴィッド・ケイジが好きなのかな
ヘビーレインとデトロイトはどっちが面白いんだろ 大人向けだから子供向けより優れてる なんてことはないからな
ジムボタンの機関車大旅行とかマジで面白いし >>1
デビルズサード
斬撃のレギンレイヴ
パンドラの塔 ちょいと前までアストロポジキャンしてたくせによく言えるよな >>199
え、アレゲームだったの?
映像みてQTEするのが本格的なゲームか
バイオも全編QTEにすればよかったのに >>217
逆にこども目線の方がよっぽどシビアだと思うな。 >>220
LDゲームのタイムギャルとかそんなんと一緒だよな
地上波で四色ボタンアンケートやってるのと変わらん >>223
完全に大人向け
だけで本物やれよとは思う >>220
いや自分でキャラクター操作するじゃん
何言ってんだこのアホ まぁ童話なんかも訓戒とか警句が混じってることあるし
実は大人が見るとブラックな部分をオブラートに包んで表現してる気もするから黒い任天堂とか言われるわけだし ストーリーが重厚じゃなかったら大人向けの本格的なゲームじゃない?
じゃあストーリーがないPUBGやR6S、マイクラなんかも子供向けだな!
アホかと アンパンマンしか作れないのが任天堂
少年漫画も青年漫画も描けない うちの彼女アラサーだがカービィとかスプラとかマリオとか楽しそうに遊んでるよ
ダクソも楽しそうに遊んでる(ワイが先に攻略してから手伝う感じだが)
ビリオンロードも予約した
彼女曰くモニターの前に縛られるPS4でガッツリとゲームをやるつもりはないらしい
サクッとテーブルモードでの起動が良いとかなんとか >>223
コレに物理エンジン使ってて ハイエンドPCじゃないとマトモに動作しない
とかだったら重厚な大人向けと言わざるを得ないかもしれない ヒカルの碁で、一時期囲碁もこどもに大人気だったんだがなー。 >>190
任天堂の場合まず「遊ぶ仕組みを考えよう」から始まるから、キャラクターもストーリーもプレイヤーが「仕組み」に馴染みやすくするための肉付けにすぎない。 アンパンマンの歌良いよね
年取ってから歌詞の本当の意味に気付く ストーリーは特別深くないけどメトロイドって大人向けだよね
その辺の人殺しとかよりよっぽど不気味だしカッコイイ アンパンマンは〜きみーさー
はちょっと意味が分かりません >>225
心外だわー 大人は脳死でボタン押してろって事っすか
SFってだけで子供だまし、映画のデトロイト見たほうがまだいーかな >>238
アンパンマンってのは、本当は悪を退治するヒーローではなく、
自分を削って飢えてる子を救うヒーロー。
キミもそんなヒーローなのさって意味。
やなせさんのメッセージ。 PS4でそういうゲームが出てるというなら
13万程度の爆死まみれで需要が無いと答えが出てると思うんだが よくゲームで言われるのが心理描写が弱いとかね
だいたい大人が共感、追体験出来たり、ドラマや映画で推すのそっちでしょ
ストーリーなんてそこまで大した違い無い ゴキさんが大好きな小島オナニーとかが、重厚な大人向けのストーリーという事か ポケモン ジム回ってポケモンの大会に出る。変なロケット団とかいう子供っぽい組織が出る。
ゼルダ 目覚める。祠と神獣回る。ラスボス倒す。終わり
くだらなすぎるわ
もうちょっと、考えろよ >>1
任天堂がそれやったら任天堂らしさが失われる
お子さまが楽しめるものじゃないと ムジュラの仮面のストーリーや人物描写は誰が何と言おうが大人向けでしょ 重厚で大人向きなストーリーとか、わざわざゲームで選ぶ必要ないっていうか
それと、本格的なゲームは=になるようなモンじゃないべ?
たとえばって例をあげてもさ、重厚か大人向きかなんて個人差もあるし
その人の趣味の範囲でも全然違うと思うんだよね
デトロイトはゲームというか、ソニーが大好きなやるドラだよなぁ >>247
脳味噌がお粗末な連中は一から十まで絵か文で説明しなきゃわかんないんだろう >>152
SONYが何作ってるってんだ?全部セカンドやサードに作らせた物だろうが ゴキブリは大人向けなんて陳腐な言葉は大人に憧れる子供しか使わん事に早く気付け たとえば、大人向けってのはドラクエ3みたいなのを言うんだよ
厳密には子供も楽しめて大人も楽しめるってことだけどな
ドラクエ3ではアメリカ東海岸に位置する場所にアメリカを作れる
これはゲームが進むたびに発展して最終的に革命まで起きて
プレイヤーの連れてきた商人が牢屋に入れられる
その過程でその商人が大金出して手に入れたオーブが手に入る仕組み
他にもポルトガルに位置する国で船をもらえたり、インドに位置する国でコショウがもらえたり
イギリスに位置する国がインディアンに位置する村から壺を盗んでたり
世界全体を旅することでいろいろ想像できる仕組み
ゼルダやポケモンのようなクソゲーで想像する部分などない >>250
だから作ってるのソニーじゃん
豚って頭悪いからファーストタイトルの意味もわからないのなw >>248
デトロイトなんてアンドロイドを黒人か何かに見立て差別独立テロとやってるだけのただの薄っぺらなストーリーだし
そんな原始的な帰属と排他のストーリーなんて地球の生物が古来から自然とやってることで
単にスケールをでかくみせたら大人向けかっていうのは違うと思うわ おもろいな…RDR2を擁護してる方々が高い割合で「これの良さがわからないのはおこちゃまwガキはスパイダーマンやGTAやってなw」みたいなこと言ってるんだよな
頑張って大人ぶらないと楽しめないゲームを我慢してやるくらいなら俺はガキでいいわ メトロイドプライムシリーズ、せめて3コラプションくらいはやってから言えよ
膨大な設定とテキスト量があるし子ども向けでもない
メトロイドについて誰も語れないあたりゲハのレベルの低さを感じる 大人向けのゲームっていつも安定しないな
任天堂は子供がはまれるように作ってるからなぁ
SimCityとか元々大人の遊びだったトランプゲームとか 子供の頃はゼノギアスに夢中になれたけど
オッサンとなった今はゼノブレ程度まで分かりやすくないと
楽しむ以前に疲れてしまう
膨大な設定や難解な脚本はむしろ子供向け要素だと思う >>67
海外だとちゃんと出てたのにもったいなかったよな
そっちにもちゃんと日本語訳入ってるのにオプションから選択できないのがさらにもったいなかった ゼノブレ1はまあ楽しめたけど2はほんま幼稚臭かった
シコシコ覚えたばかりのリアル小5〜中1向けて感じ >>253
ファーストじゃないだろ
アホですか?w 前こういうスレあったけどゴキブリ20人くらい論破した記憶あるわw
そもそも映像に頼ってる理解力ないゲーオタ()がストーリー語るんじゃねーよwww >>262
だからファーストタイトルじゃん
豚って頭悪いからファーストの意味もわからないんだなw
それだとマリオもファーストタイトルじゃなくなるぞw >>56
ヘビーレインがいつからソニーファーストタイトルになったの?
あどストーリーがカービィと同レベルなんだけどなにが大人向けなところなの? 子供向けと大人向けで分けてるのは、単に客の年齢層を制作する側が想定するからってだけでしょ
ジブリなら、となりのトトロ、魔女の宅急便は子供の観客を意識して脚本書いただろろうし、
もののけ姫、紅の豚は大人向けの世界観にしたから難しいセリフとか暴力描写も入れられた
エヴァンゲリオンは主人公と同年齢〜20歳くらいまでの若者に響くように設定したろうし、ドラえもんなら12歳以下の小学生に受けるような題材を持ってくる
作品としてどっちが上とか下とかあるわけじゃない まぁ世間もそんなに深い意味で大人向けって言葉を使ってるわけじゃないから ニーアとかが大人向け()って言うんならパンドラの塔で論破できるんだよなあ・・・
しかもあれ、ガンバリオンと共同ながら任天堂も開発だし 大人をなんだと思ってるんだろう
ロックグラスでブランデー飲みながらゲームでもしてりゃいいのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています