任天堂から「重厚な大人向けのストーリーの本格的なゲーム」は一度たりとも発売されたことないけど、
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>>217
逆にこども目線の方がよっぽどシビアだと思うな。 >>220
LDゲームのタイムギャルとかそんなんと一緒だよな
地上波で四色ボタンアンケートやってるのと変わらん >>223
完全に大人向け
だけで本物やれよとは思う >>220
いや自分でキャラクター操作するじゃん
何言ってんだこのアホ まぁ童話なんかも訓戒とか警句が混じってることあるし
実は大人が見るとブラックな部分をオブラートに包んで表現してる気もするから黒い任天堂とか言われるわけだし ストーリーが重厚じゃなかったら大人向けの本格的なゲームじゃない?
じゃあストーリーがないPUBGやR6S、マイクラなんかも子供向けだな!
アホかと アンパンマンしか作れないのが任天堂
少年漫画も青年漫画も描けない うちの彼女アラサーだがカービィとかスプラとかマリオとか楽しそうに遊んでるよ
ダクソも楽しそうに遊んでる(ワイが先に攻略してから手伝う感じだが)
ビリオンロードも予約した
彼女曰くモニターの前に縛られるPS4でガッツリとゲームをやるつもりはないらしい
サクッとテーブルモードでの起動が良いとかなんとか >>223
コレに物理エンジン使ってて ハイエンドPCじゃないとマトモに動作しない
とかだったら重厚な大人向けと言わざるを得ないかもしれない ヒカルの碁で、一時期囲碁もこどもに大人気だったんだがなー。 >>190
任天堂の場合まず「遊ぶ仕組みを考えよう」から始まるから、キャラクターもストーリーもプレイヤーが「仕組み」に馴染みやすくするための肉付けにすぎない。 アンパンマンの歌良いよね
年取ってから歌詞の本当の意味に気付く ストーリーは特別深くないけどメトロイドって大人向けだよね
その辺の人殺しとかよりよっぽど不気味だしカッコイイ アンパンマンは〜きみーさー
はちょっと意味が分かりません >>225
心外だわー 大人は脳死でボタン押してろって事っすか
SFってだけで子供だまし、映画のデトロイト見たほうがまだいーかな >>238
アンパンマンってのは、本当は悪を退治するヒーローではなく、
自分を削って飢えてる子を救うヒーロー。
キミもそんなヒーローなのさって意味。
やなせさんのメッセージ。 PS4でそういうゲームが出てるというなら
13万程度の爆死まみれで需要が無いと答えが出てると思うんだが よくゲームで言われるのが心理描写が弱いとかね
だいたい大人が共感、追体験出来たり、ドラマや映画で推すのそっちでしょ
ストーリーなんてそこまで大した違い無い ゴキさんが大好きな小島オナニーとかが、重厚な大人向けのストーリーという事か ポケモン ジム回ってポケモンの大会に出る。変なロケット団とかいう子供っぽい組織が出る。
ゼルダ 目覚める。祠と神獣回る。ラスボス倒す。終わり
くだらなすぎるわ
もうちょっと、考えろよ >>1
任天堂がそれやったら任天堂らしさが失われる
お子さまが楽しめるものじゃないと ムジュラの仮面のストーリーや人物描写は誰が何と言おうが大人向けでしょ 重厚で大人向きなストーリーとか、わざわざゲームで選ぶ必要ないっていうか
それと、本格的なゲームは=になるようなモンじゃないべ?
たとえばって例をあげてもさ、重厚か大人向きかなんて個人差もあるし
その人の趣味の範囲でも全然違うと思うんだよね
デトロイトはゲームというか、ソニーが大好きなやるドラだよなぁ >>247
脳味噌がお粗末な連中は一から十まで絵か文で説明しなきゃわかんないんだろう >>152
SONYが何作ってるってんだ?全部セカンドやサードに作らせた物だろうが ゴキブリは大人向けなんて陳腐な言葉は大人に憧れる子供しか使わん事に早く気付け たとえば、大人向けってのはドラクエ3みたいなのを言うんだよ
厳密には子供も楽しめて大人も楽しめるってことだけどな
ドラクエ3ではアメリカ東海岸に位置する場所にアメリカを作れる
これはゲームが進むたびに発展して最終的に革命まで起きて
プレイヤーの連れてきた商人が牢屋に入れられる
その過程でその商人が大金出して手に入れたオーブが手に入る仕組み
他にもポルトガルに位置する国で船をもらえたり、インドに位置する国でコショウがもらえたり
イギリスに位置する国がインディアンに位置する村から壺を盗んでたり
世界全体を旅することでいろいろ想像できる仕組み
ゼルダやポケモンのようなクソゲーで想像する部分などない >>250
だから作ってるのソニーじゃん
豚って頭悪いからファーストタイトルの意味もわからないのなw >>248
デトロイトなんてアンドロイドを黒人か何かに見立て差別独立テロとやってるだけのただの薄っぺらなストーリーだし
そんな原始的な帰属と排他のストーリーなんて地球の生物が古来から自然とやってることで
単にスケールをでかくみせたら大人向けかっていうのは違うと思うわ おもろいな…RDR2を擁護してる方々が高い割合で「これの良さがわからないのはおこちゃまwガキはスパイダーマンやGTAやってなw」みたいなこと言ってるんだよな
頑張って大人ぶらないと楽しめないゲームを我慢してやるくらいなら俺はガキでいいわ メトロイドプライムシリーズ、せめて3コラプションくらいはやってから言えよ
膨大な設定とテキスト量があるし子ども向けでもない
メトロイドについて誰も語れないあたりゲハのレベルの低さを感じる 大人向けのゲームっていつも安定しないな
任天堂は子供がはまれるように作ってるからなぁ
SimCityとか元々大人の遊びだったトランプゲームとか 子供の頃はゼノギアスに夢中になれたけど
オッサンとなった今はゼノブレ程度まで分かりやすくないと
楽しむ以前に疲れてしまう
膨大な設定や難解な脚本はむしろ子供向け要素だと思う >>67
海外だとちゃんと出てたのにもったいなかったよな
そっちにもちゃんと日本語訳入ってるのにオプションから選択できないのがさらにもったいなかった ゼノブレ1はまあ楽しめたけど2はほんま幼稚臭かった
シコシコ覚えたばかりのリアル小5〜中1向けて感じ >>253
ファーストじゃないだろ
アホですか?w 前こういうスレあったけどゴキブリ20人くらい論破した記憶あるわw
そもそも映像に頼ってる理解力ないゲーオタ()がストーリー語るんじゃねーよwww >>262
だからファーストタイトルじゃん
豚って頭悪いからファーストの意味もわからないんだなw
それだとマリオもファーストタイトルじゃなくなるぞw >>56
ヘビーレインがいつからソニーファーストタイトルになったの?
あどストーリーがカービィと同レベルなんだけどなにが大人向けなところなの? 子供向けと大人向けで分けてるのは、単に客の年齢層を制作する側が想定するからってだけでしょ
ジブリなら、となりのトトロ、魔女の宅急便は子供の観客を意識して脚本書いただろろうし、
もののけ姫、紅の豚は大人向けの世界観にしたから難しいセリフとか暴力描写も入れられた
エヴァンゲリオンは主人公と同年齢〜20歳くらいまでの若者に響くように設定したろうし、ドラえもんなら12歳以下の小学生に受けるような題材を持ってくる
作品としてどっちが上とか下とかあるわけじゃない まぁ世間もそんなに深い意味で大人向けって言葉を使ってるわけじゃないから ニーアとかが大人向け()って言うんならパンドラの塔で論破できるんだよなあ・・・
しかもあれ、ガンバリオンと共同ながら任天堂も開発だし 大人をなんだと思ってるんだろう
ロックグラスでブランデー飲みながらゲームでもしてりゃいいのか 子供には見せられないエログロのストーリーってこと? >>268
そうは言ってもシェイクスピアと幼稚園のお遊戯には天と地の差があるでしょ
質の差というのは確かに存在するんだよね 大人向けっていうか少年以上向けにしろってだけだからな
豚は脳ミソ足りなくて幼児向けとそれ以外の区別付かないから >>268
ドラえもんって小1向けと小6向けはちゃんと作者が書き分けてんだぜ
一般的に評価が高いのは全部、小6向けに書かれたもの
小1向けに書いたのはほんとにくだらないのいっぱいある だいたいまずはテーマとか世界観で判断されるんじゃないの
あとは登場人物も大人が多かったりすると、感情移入とか共感しにくかったり
自分が子供の頃はそういうところに年齢と言うか人生経験の壁を感じたな
ドラマ、映画、小説なんかを背伸びして見ることあったけど >>279
スレタイでは重厚な?大人向けとなっているようだが >>278
お前シェークスピア読んだことなさそうだな…基本的に極めてシンプルな内容だぞ?演劇映えするようにセリフがもったいぶってて小難しくなってるだけで 大人が別にゲームやったって良いと思うけど
少なくとも>>1のような人間はガキだよ
つうかクッソガキだわね ある日突然謎の寄生菌のパンデミックが発生し、世界は荒廃していった。パンデミックから20年後、ブラックマーケットでの取引を生業とする主人公ジョエルは、
武器取引を巡るトラブルに巻き込まれたことをきっかけに負傷した反乱軍の女リーダー・マーリーンから運び屋の仕事を頼まれる。その“荷”とはエリーというこの世界を救う鍵をにぎる14歳の少女。
しかし受取先の反乱軍のメンバーは全滅。ジョエルは相棒も失い荒廃したアメリカを少女と二人で旅をして行く事になる。行く手には「感染者」の他、生き残るためには手段を選ばない略奪者たちとの戦いが待っていた。
一方で様々な方法で生き残ってきた人々との出会いは彼らの旅に新たな希望と絶望をもたらす。
↓任天堂補正シュババババ
ある日突然謎のポケモンが発生し、世界は荒廃していった。パンデミックから20年後、マサラタウンでポケモンマスターを目指す主人公サトシは、
闇のポケモン取引を巡るトラブルに巻き込まれたことをきっかけに負傷した反乱軍の女リーダー・サトミから運び屋の仕事を頼まれる。その“荷”とはピカチュウというこの世界を救う鍵をにぎるポケモン。
しかし受取先の反乱軍のメンバーは全滅。サトシは荒廃したカントー地方をピカチュウと二人で旅をして行く事になる。行く手には「ロケット団」の他、ピカチュウゲットのためには手段を選ばない略奪者たちとの戦いが待っていた。
一方で様々な方法で生き残ってきた人々との出会いは彼らの旅に新たな希望と絶望をもたらす。 任天堂「子供のためのゲーム」
今も昔も任天堂が大切にしてるのは子供なんだから出るわけねーだろ
ゲハに居るぶーちゃん達は任天堂としてもイレギュラーな存在 >>289
ぶーちゃんは任天堂しか楽しめてないから子供ってことですか? >>291
俺ぶーちゃんだけど
任天堂ブランドタイトルに限らず
色々楽しんでるぞ?
https://i.imgur.com/qDtxdfW.jpg ディザスターデイオブクライシスやったことないんだろうな 重厚な大人向けのストーリー(でもボタン連打で敵ポコポコ殴ってればガキでも勝てるよ) パンデミックで荒廃した世界を唯一救う鍵が女の子
これって重厚な大人向けの本格的ストーリーなんだ
へー メタスコアが高ければ大人向けのストーリー!って理屈だとゼルダとか超大人向けになるな なろうの主な層がおっさんらしいが
ゲームでもそういうの当てはまりそう ピクミンってガキ向けだと思われてるけど社畜にこそ響くものがあるよな あと良く言われるのが善と悪の概念しかないとか
ゲームだから設定的に仕方ない部分もあるけど、どうしてもそういうのは安っぽくなるな 重厚な大人向けのストーリーの本格的なゲームってなによ?
殺人?傷害?詐欺?博打?恋愛?
言うてみいや >>304
単純な勧善懲悪にしたくないと悪役キャラに変なメロドラマ乗っけようとして大失敗してるゲームがなんと多いことか…
幻想水滸伝2のルカやJOJOのDioカーズのように気持ちいいくらい王道の悪役の方が案外記憶に残ったりするんだよなぁ 相手にも事情が云々ってエンタメとして破綻してグタグタになるやつの筆頭パターンの一つだからなぁ >>301
カプコンはバイオやDMCやドラゴンズドグマがそうだしMHも最近は映画っぽくなったし逆転裁判はネタバレされたらアウトみたいなゲームだし
ストーリー凝ってるゲーム出してないのマジで任天堂だけじゃね 大昔アンチャーテッドをみた任天堂が突貫でモノリスに作らせたパクリゲー
ディザスターってのがあるんやで >>307
でもゼノブレ1のエギルとか良キャラだしその限りではない 事情のない奴相手にするとか
まず重厚とは言えないストーリーになる
結局重要なのは人間ドラマだろ 本当に大人なら子供と一緒に楽しめるゲームを自分の子供と遊ぶよね
一人でヒャッハーしてるだけとか精神的にも幼いぜ 子供は親なんかとゲームしたいと思ってないのにな
好きに遊ばせてやれよ、ゲームくらい 延々同じタイトルだけ繰り返してる人いるみたいだけど結局PS4には
ヘビーレインとデトロイトビカムヒューマンしか重厚な大人向けストーリーはないわけ?
それなら任天堂ハードのゲームにもメトプラとかファミコンウォーズDSとか上がってるわけで数としちゃあ大差ねえな
むしろ本数多いのにその二つしかないのかよって思うわけだが 和ゲーには重厚な大人向けのストーリーなんか思い付かないわ
任天堂は元々そんなもの気にしてないだろうしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています