任天堂から「重厚な大人向けのストーリーの本格的なゲーム」は一度たりとも発売されたことないけど、
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>>28
リアルなストーリーにリアルな絵作りは当たり前だろ つーか「重苦しい」「暗い」「泥沼」が「大人向け」と思ってるならそれは子どもの証。 >>7
スマブラスペシャルのカービィさんの方が重たい運命じゃん 世界観とか言うな ゲハの連中はメトロイドプライムもプレイしたことがないにわかだらけだったか >>28
「リアルなストーリー」って何なんだ。
頭悪そうな台詞だな。 大人って何?
アマゾンのrdr2レビューで暴れてるロデオとかいう基地外みたいなの? 大人向けって18禁的なことをいってるんでしょ
任天堂にエロゲーは作れないよ 龍が如くのように、京都の闇社会を美化したような作品出せばいいんじゃね? 任天堂ハードからはオウガのような作品が生まれえない
とかほざいた致命的な馬鹿を見かけたことがあるが
任天堂自身でもそういう重たい重たいウォーSLG出してたとか夢にも思わんのだろうな 新パルテナは結構軽いノリで理詰めで重い話やったぞ
忙しいアクションとセットで後ろで勝手に喋られるから、
全く頭に入らんかったわ まぁ珍天堂にタクティクスオウガやゼノギアスは作れまい 所詮ストーリー云々は口実で大作ビジュアルがどうのに条件変えやがる
任天堂が救いのなさすぎる終末世界のSLGを過去に出しててすみませんね
FEと同じISだからなファミコンウォーズも 夫婦漫才の中に重厚な大人向けストーリーが隠されていた おとなむけのすとーりーwww
何を連想してんだろうね >>43
花札屋の視点で描く京都の裏社会でいいだろ まぁ大人向けに憧れる年頃ってあるじゃん
その発想自体が子供なんだけどw ニンテンに龍0みたいなゲームは無理っしょ
フォトリアルに目覚めても10年は
かかるよ。 どうせ無知識のカスが立て逃げした言いがかりスレ
開幕で否定材料挙がってしまうと
議論やアンカレス放棄してぽつりぽつり単発レスで任天堂貶すだけなんだな恥知らずども 逆に聞いてみたいんだが
大人向けストーリーというのは
例えばどういうのを指すんだ?
キャサリンフルボディみたいなやつか? >>56
ソニーのファーストタイトルやれば分かるよ
任天堂にヘビーレインみたいな大人向けソフト作れるの? ゴキは万人向けって言葉が理解できないってのは以前から言われているが
ゴキのいうの言う「重厚な」とか「大人向けの」ってのは、暗に「解りにくいもの」って意味を含んでるんだと思うんだわ
で、任天堂のゲームの場合「低レベルな解釈も可能なようにしておく」って配慮がある
俗に黒い任天堂と称されるのは後になって違う解釈ができることに気がついた時に
その最初の解釈が見せかけで真実はそっちだと思うせいだし(実際は恐らくどちらも想定されている)
で、ゲハのゴキブリは低レベルな解釈しかしないからこんなことになる というか任天堂に世界中のありとあらゆるメーカーの
ありとあらゆるジャンルと競わせるの止めて頂けませんかね?
その中の1つでも勝てないともう終わりみたいに言うの止めて頂けませんかね? ヤクザ、同和、在日、共産、寺社勢力が
京都の覇権を争う地域制圧型SLGもいいかもな
京都にはこういうネタが色々あるのにな >>64
いやファースト同士で比べてもソニーみたいに大人向けタイトル作れてないじゃん >>64
それだけ任天堂の実力を認めてるってことじゃないのか? >>62
ほう!
どんな所が重厚で大人向けなのか詳しく教えて頂けます? ドラマ映画のフィクションなんてくだらなくて見なくなるし
家族でツッコミながら見るような娯楽物やノンフィクとかで充分になる グラとかストーリーとかいかにも動画スクショ評論家目線だな
ゲーム機持ってない奴にシステムの事は何も語れないから仕方ないかあ(笑) アニメっぽい絵だけでガキ向け扱いされる世の中やが任天堂の得意分野がそれなんだから別にいいだろ >>66
逆にソニーは任天堂に匹敵するIPをどんくらい持ってるんですかね?
1000万本以上売れるタイトルをソニー単体で やっぱゴッド・オブ・ウォーやスパイダーマンみたいに大人も泣かせる名作が出た今期は
明暗はっきりしたな
上期本数
PS4 11,570 万本
( ´・ω) ブヒッチ 4,213 万本
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
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ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ >>66
このスレでいくつかタイトル上がってるんだけど、それらはどう思ってるの? バイオショックとかTESは世界観が良いしゲームならではって感じで褒められるのは分かるんだけど、ラストオブアスとかアンチャーテッドはつまらんストーリーだよなあ
任天堂はストーリーなんかどうでも良いと思ってるんじゃないかな 大人向けってのはよう分からんけど
重厚な世界観とストーリーで思いついたのは
パンドラの塔かなあ >>79
いやファミコン時代の化石みたいなゲーム上げてるだけじゃん
最近作った大人向けタイトルはないの? ,,..-、____,,..─"⌒⌒ゝ-、
( ./'''''/| )
.(/o '// ,,. ノ
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[.旦.]/女辰 | /
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/ヽ二ノ ヽ二ノ ̄ ̄ ̄| ヽ
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| ・ i∠ニゝ i. ・ //|、_ノ| ないんだな、それが
ヽ・ノ `ー ' \・ /// /川
γ⌒〜ト__── //_ ノ )ヽ、 勧善懲悪じゃないだけで大人向け扱いしてくれるゲーム業界ってちょろすぎる ソニーが出したソフトで一番売れたソフト
グランツーリスモ3 1498万本
任天堂が出したソフトで一番売れたソフト
Wii Sports 8285万本
次点スーパーマリオブラザーズ 任天堂 1985年 アクション ファミリーコンピュータ 4024万本
ファーストのレベルが違いすぎるわな ネタバレだけど終末世界の世界観堪能したいならゼノブレ2とか有るし 街を破壊しながら金を集め
暴力団のボスから女を取り戻すゲーム
それがスーパーマリオだ >>83
なんで最近に限定するのかよく解らんけど、メトプラは4が近々出るよ。
WiiのパンドラやDSの失われた光もレトロになっちまうのかね。 パンドラの塔とかもそうかな
零も毎度いいストーリーで有名なシリーズやん
印象付けだけのゴキちゃんはこれだから >>83
ファミコンウォーズDS2はDS後期だよ?
あと、ゼルダBofWも状況的には結構大変なことになってんだけどな >>91
風タクも似たようなもんだよな、ハイラル王国水没してるし >>21
カントリーロードで感動するってことは
FF15のスタンド・バイ・ミーでも凄えとか思ったりするのか 俺は任天堂のゲーム好きだけど無駄なストーリーが無いから面白いんだと思ってるんだけどな >>93
カントリーロードがfalloutのために作られたと勘違いしてるんじゃないの? 他にもオーガバトルサーガとか
ファミコンウォーズ、突撃とかなんかは視点がよく変わるんで子供には理解しがたいし突撃言うくせに突撃作戦があんまりなかったりと子供じゃ難しいよなw
女神転生、サガとかは大人も好きなやつが多いだろ。子供好きしない台詞回しが多い >>94
語られてない部分を自分で補完するって、ゲームの面白さと直結すると思う。
余計なことをしたのがドM。 SCE.SIEの販売本数ランキングTOP5
グランツーリスモ3 A-spec SCE 2001年 レース PlayStation 2 1498万本
グランツーリスモ4 SCE 2004年 レース PlayStation 2 1173万本
グランツーリスモ SCE 1997年 レース PlayStation 1085万本
グランツーリスモ5 SCE 2010年 レース PlayStation 3 1066万本
グランツーリスモ2 SCE 1999年 レース PlayStation 937万本 大人向けの時点で万人向けじゃなくなるから作らんでしょそりゃ 任天堂の販売本数ランキングTOP5
Wii Sports 任天堂 2006年 スポーツ Wii 8285万本
スーパーマリオブラザーズ 任天堂 1985年 アクション ファミリーコンピュータ 4024万本
マリオカートWii 任天堂 2008年 レース Wii 3710万本
Wii Sports Resort 任天堂 2009年 スポーツ Wii 3308万本
ポケットモンスター 赤・緑・青 任天堂 1996年 RPG ゲームボーイ 3137万本 任天堂タイトルってむしろゴキちゃんみたいな低能でも楽しめるように作ってるのになんで嫌うんだろう >>88
あのブロックは魔法で姿を変えられたキノコ王国の住民というダークな設定でったな ゼノブレイドはグノーシス主義や哲学、心理学の要素があって面白かったな >>98
大人向けで重厚なストーリーねえ…w
GTが…? >>101
見た目からして興味の範疇外なんだよ
例えるなら楽しい幼稚園とかコロコロを
面白いから読めよと言われても
大人は困っちゃう。 >>3
何言ってるんだ
リーゼロッテが可愛いだけだろ あ、大事なの忘れてたw
エストポリスな
大人こそやってほしい大傑作のタイトルだわ
昔のタイトルという難点はあるがそれでもマジでオススメ >>84
altくんはwii時代のもうカビも生えないような古AAに頼らないといけないほどネタがないのかな?
やっぱり引きこもりが長いと時間の感覚がなくなるものなんだね。 >>94
無駄というか>>63みたいな配慮のお陰だと思ってる
有名どころだとオクト・エキスパンションはかなりいろんなモチーフを詰めてるってのは言われてるけど
今を生きているタコやイカには関係ない話だからそれらは何も理解されぬまま全部破壊されてしまう
8号に感情移入すればヒーローものや脱出劇としてハッピーエンドということになるんだけど
敵側の事情とか使われているモチーフとか考え始めると途端に話がややこしくなり
最終的に上の行にある「でもそんなことは軟体側には関係なく、軟体側から見れば完全な喜劇である」
という構造自体がカタルシスという面白い構造をしてるのよね >>108
エストポリスと言うとDSリメイクの方になっちゃうから、エストポリス伝記2まで言ってほしい >>106
まあ俺も深夜アニメを「大人向けだから!」とか言われて薦められても困るな。 そんなに豪華なごっこ遊びがやりたいか?
その手のって内容も殺人ごっこ、犯罪ごっこ、戦争ごっこ、ヒーローごっことか似たり寄ったりじゃん まあ一番難しいのは大人向けとか子供向けより万人向けなんだけどな
そういう意味ではPS2時代のエスコンは凄かった、7で復権出来るか >>114
深夜アニメとかどこから出てくるの?
フォトリアルって深夜アニメなの? 大人向けってワードが斜に構えてて気持ち悪い
いいゲームならどんな世界観でも老若男女楽しめるもんだわ えらいひとや おかねもちに ならなくてもいいけど…??
おもいやりのある つよいこに そだってほしいわ??
ゲハで一生が終わるお前ら全員を殺す名台詞 マジで深夜アニメなんか出てくるのが
意味不明。ゼノ2や最近のFEは
深夜アニメっぽいけど >>119
待て、それだと
楽しい幼稚園とかコロコロとかどこから出てくるの?
と返されてしまうぞw 重厚な大人向けストーリーってなんだ
失われた時を求めてか? ユリシーズか?
路傍のピクニックとかいうファンタジー小説な訳ないよな? >>125
相手に「任天堂のゲームをやるのは恥ずかしい、みっともない」と思わせたいだけだから
理由なんか無いだろうよそりゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています