マウスでFPSってさあ…
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>>117
何のためにダットサイトやホロサイトがあるんだ…
VRで覗いて狙って撃てば当たる
銃だけ出してブライドファイアしても構わんがそんなの
平面タイプのゲームでも当たらんだろ プラ板にマジックで点を書いたのを想像してたんじゃないのか? そういやVRToolboxでFPSモードオンにしたらヘッドトラッキングでマウスのエミュレートしつつ
普通のFPSをHMD視野全体に表示して遊べるようになったりする
マウスエイムも併用できるから頭でのエイムは補助的にしか使わなくてすむし臨場感は凄まじいものがあるけど
FoV合わせにくいしUIみにくいし遊びにくくてかなわんな
確かTridefも一緒に使えば立体視もいけたはず >>111
画面中央に敵を捉えててもそのままでは当てられず銃そのもので直接狙わないといけないって意味かと >>115
遊べる要素はそんなに多くない
サバゲで言う攻防戦しかないし買える武器の種類も多くない
4vs4でリスポンはなし、死んだあとは監視カメラの視点で戦況を
見守りつつボイチャで味方にアドバイスできるのでヒマではない
カタコト以下の英語でも大体意味は通じるし喋ったほうがいい
「ネクストルーム ツー エネミー」とか「エネミー ビハインド レフトドアー」とか
敵の場所の話して、勝ったら「ナイスワーク」とか「グッジョブ」とか言っときゃいい
面白いよ 「パッドのほうがトリガー引いて銃撃ってる感じして良い!」
とか聞くけど、実際にはこういう理由もあって上手い人ほどトリガー設定してないしな
これは銃の引き金を引く動作と似ているためよりリアリティのある射撃を味わって欲しいためとも言われています。
しかし、実際にL2R2でプレイしていると
反応が遅れたり
指の操作が間に合わなかったり
指の短い人はL2R2に指を添えているだけでも辛くなってくるため
長時間のプレイや効率重視の人向けの設定とは言いがたいです。
そしてトリガー射撃の最大のデメリットは
「押し込みまでのわずかな時間」です。
コンマを争うゲームでこれは致命的な弱点となります。
http://www.fpshole.net/archives/bf1/option2 アナログトリガーが役に立つゲームってレースゲームのアクセルブレーキぐらいしかないもんな
ほとんどのゲームはストロークが長くて使いにくいだけ PCとCSのシューターは見た目が似ている別のゲームって事で住み分けできればいいけどな。
ギアーズとかスプラとかのTPSはパッドで遊ぶのが楽しい 本格的なのやりたいならARMA3
数時間遊んでも敵兵が見えないで銃撃戦、あたったらほぼ即死
リアルすぎてつまらない >>126
棲み分けも何も次世代で融合だよ
XBOXがついにマウス対応!PC死んだな!と暴れまわってる姿が目に浮かぶw マウス&キーボードは姿勢や手の位置が固定されるし、モニタの位置が近いしで年取ってから長時間できなくなった >>127
いつかのパッチで不自然なまでに死ににくくなったやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています