次回作の予想
インタビュー「いやぁ前作から20年とはえらい時間かかりましたね(笑)」
開発「当時FF15のDLCをどんどん出さなきゃ!って脅迫概念みたいのがありまして気づいたらそれだけで10年経っちゃいました(笑)」

イ「今回のキャラはスキンヘッドのマッチョ主人公と黒人ヒロインと宇宙人と地底人とより濃いですね(笑)」
開「これは地上だけでなく地下や宇宙すらも巻き込む壮大なストーリーですから(ドヤ顔)」

イ「今回は付属に作成現場のシーンや言葉がドキュメンタリー映画風に入ってるんですね」
開「はい前回寄せ書きが大好評だったので今度は動画にしようかと話してたんですがそれならいっそドキュメンタリー映画風にしちゃおう!と(笑)」
イ「愛を感じますね(笑)それにしても10時間以上と膨大な時間ですね」
開「僕たちは一度やり始めたらトコトンやる人間ばかりなので、気づいたら普通のゲームが2,3本作れる費用かかっちゃいました(笑)」
イ「これを見るだけでも買う価値はありそうですね(笑)」

イ「最後に世界中のFFファンに一言お願いします」
開「大変長らくお待たせしまし!FF15-2の発売予定は来年の夏です楽しみにお待ちください!」