なんでps4ってソフトもハードも売れてないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年110本も出てるのにモンハン除くと一本あたり3万本程度しか売れてないんだけどなんで? モンハンあったのにハードもソフトも昨年割れしそうなんだけどゴキちゃん全く触れないよね ソフトはswitchより売れてるんじゃなかったっけ? モンハン除外するならswitchも任天堂のソフト除外の方向で(´・ω・`) >>6
PS4 新作119本 707万本
Switch 新作74本 700万本
国内だけどシェア差は0.4パーセントしかない >>9
スレタイにも>>1にも国内とは書いてありませんが? >>10
今年110本もって国内の話じゃねーの?知らんけど カイガイガーだから!
でも、海外の売上なんて情報無いけど はいはい、国内で語りたいならスレ立てなおしてどうぞw (急に発狂してるけどよほど触れられたらまずかったのかな) PS4から電源切ってるのにカチカチ音がするのはなんなの?
昨日電源ケーブル抜いたらおさまった >>9
PS4の方が売れてるじゃねーかー
PSにはまだキムタクが残ってるのに よほどの池沼以外は>>1を見て国内の話とわかるだろ >>9
それ何処のデータだよ、圏外まで含めた電撃だと120万本くらいPS4の方が多いぞ >>16
それ普通に壊れてない? うちのでなった事ないけど
>>19
定点観測(ファミ通週販) むしろお前のはどこのデータなの?自分でつけてるとか? wiiDSとPS3の頃から比べると、任天堂は弱くなったで >>20
普通に動いてたから壊れてはないんじゃないかな
うちのだけなら余計にイラつくな 昨年割れの原因は誰もわからない感じなのかな?ハードは頭打ちにしてもソフトはかなり落ちてない? >>1
売れてない?どこの世界の話しだ?
頭大丈夫?
任天堂ってPS4に3機種連続でフルボッコにされてるから、そろそろハード事業撤退するんじゃないの
PS4/Pro→8400万台
3DS/LL→7289万台
Wiiunko→1400万台
switch→2286万台
▼Q1(4月〜6月)
PS4→320万台
switch→188万台
▼Q2(7月〜9月)
PS4→390万台
switch→319万台 PS4はハードは普及完了で売れてなくてもいいし
ソフトはPS4ソフトが1位を既に25週取っている
PS4は磐石 そもそも性能競争から脱落して独自の需要で利益を出そうとしてる任天堂をゲーム界の覇者みたいな扱いをするゲハが異常なんやで 国内→圧倒的で戦いにすらならない
世界→今のところ2年目まではSwitchのほうが売れるペース
最終的にPS4が何台でSwitchが何台かは分からないけど
日本のPS4信者がカイガイカイガイ言ってるのは笑うしかないな
お前らさえちゃんと買えばSwitchに負けることはないだろうに >>1
それより売れてなくて2年目にしてサードから完全無視されてポークアウトしとるポルノスイッチへの死体蹴りやめたれってwww ソフト年間売上(電撃)
2017 2018
PS4 7,992,401 8,847,198 +854,797
PS3 194,595 *27,812 -166,783
Vita 1,807,035 1,019,216 -787,819
--
合計 9,994,031 9,894,226 -*99,805
2017 2018
Switch 4,531,389 7,533,207 +3,001,818
WiiU 476,085 *21,277 -454,808
3DS 8,766,504 2,412,394 -6,354,110
--
合計 13,773,978 9,966,878 -3,807,100
集計期間 43週
2017 17/01/02-17/10/29
2018 18/01/01-18/10/28
ソフト年度売上(電撃)
2017 2018
PS4 5,047,178 4,613,593 -433,585
PS3 116,701 ---,--- -116,701
Vita 908,963 621,544 -287,419
--
合計 6,072,842 5,235,137 -837,705
2017 2018
Switch 3,858,849 4,940,981 +1,082,132
WiiU 204,837 ---,--- -204,837
3DS 5,256,952 1,247,380 -4,009,572
--
合計 9,320,638 6,188,361 -3,132,277
集計期間 30週
2017 17/04/03-17/10/29
2018 18/04/02-18/10/28 ゲームハード・アクセサリ売上高
4-6月 7-9月 4-9月
ソニー 1284憶円 1571億円 2855億円
任天堂 *820億円 1314億円 2134億円
ゲームソフト売上高(パッケージ、デジタル、DLC含む)
4-6月 7-9月 4-9月
ソニー 2682憶円 3170億円 5853億円
任天堂 *764億円 *792億円 1558億円
ネットワークサービス売上高
4-6月 7-9月 4-9月
ソニー *754憶円 *760億円 1514億円 (PS@Plus、Video、Music、Now、Vue)
任天堂 ※ Switch Online の売上はゲームソフト売上に含まれる
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q2_supplement.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/181030.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/181030_3.pdf 任天堂と同様にデジタル比率を計算すると
任天堂
ソフト売上 1558億円 デジタル売上高 391億円 デジタル比率 25.1%
ソニー
ソフト売上 5853億円 デジタル売上高 4832億円 デジタル比率 82.6% 売れてないって事は周りに遊んでる人が少ないって事だからな
これが原因で最近懐古スレで現役が劣勢に立たされる事がよくある >>12
外人様は購入されてるんだから
国内のことやろ頭悪いやつ >>10
スレタイが日本語な時点で特に指定が無い限りは日本の話に決まってるだろバーカ 世界で勝ってる!
国内で勝ってる!
これどっちか崩れない限り平行線だろ >>20
ファミ通はTop30
電撃はTop50
ファミ通のTop300と集計数が多くなれば多くなるほどタイトル数や累計ハード売上が多いほうが数字は大きくなる
それを理解した上で煽ったほうがいいぞ 2017年ソフト総売上
メディアクリエイト 32,246,044
電撃 32,459,872
定点観測? 28,062,556 すまん真実言っていい?
世界で勝ってるほうが勝者じゃね?wwwwwwwwww >>50
スマホガチャで暴利をむさぼってるだけだからねw >>51
それもう任天堂もえげつないの始めたから煽りにならないんすよ… ソフトが値崩れしないswitchで買ってたんだけど買い取りは
国内メジャーはswitch値崩れしない、PSがた落ち
マイナーはswitchの方が安すぎる
switchはファースト専用機でいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています