RDR2は自由度が高い! →「操作わかんねえ」「走ってたらタックル殺人指名手配犯になった」
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倒した敵が落とした銃の上通るだけで一瞬で弾薬拾うのがリアルなの?
リアルであるかゲームであるかの基準が謎すぎるよなこれ ただ不便で雑でセンス無いだけ
宗教的にリアルリアル言い訳に使ってるけど
こんなゲーム丸出しのサークル何回も選択するだけでどこがリアルなんだよw
本当にリアル狙うゲームはヘビーレインやデトロイトみたいにちゃんと作る >>122
評価の低さを見るにそのチンカスとやらが相当数いるんだね 事実つまんないからな
ゴミが自己暗示でブツブツ言ってるだけで
実際にはゲームするよりスレで連投する方に必死になっちゃうくらいつまらん ゲームにあえて不便さを入れるのはアリだと思うけどRDR2は
何も考えずに入れたような要素で不便になっているだけだから
いっそゼロから作り直したほうが良かったかも 文句言うやつはどうせ買ってないエアプだろ
操作なんかすぐ慣れるよ、どんだけ下手なんだ
ヌルゲーがしたいやつはRDR2にふれるんじゃねえよ >>132
慣れてもやっぱクソだわ操作性 その辺の適当なFPSやらTPSやってとよくわかるわ 明確にクソだとわかってしまう
GTA5よりクソだし前作RDRよりクソだわ 序盤の山場ミッションの列車強盗に支障来たすレベルの操作性がRDR2というゲーム ちょっとした誤動作でミッション失敗とかよくあるし 俺もうRDR2アンスコした、このゲームは凄い、楽しいと言い聞かせてたが、10時間もやらずに、トロコンしたモンハンに戻っちゃった、ワイの中ではやり尽くしたMHW以下のゲームだった >>131
不便に作る事と
プレイフィールが良いことは
同居できる要素だからな
不便云々の前に反応とか選択とかゲームの根本の質が低い 日本で売れなかったのってこの謎のネガキャンの影響も大きそうだな でもコレが売れちゃったらやっぱり洋ゲーはゴミって思う人もたくさん出てきたと思う >>137
へえ、米尼で購入者限定評価が2.9とかクソゲー評価確定しても、
まだ、そういうステマするんだ?w
4GAME読者レビュー40点(100点満点)
ユーザースコア6点台 謎のネガキャンというか、一部の人に突き刺さるようなゲームを大衆に向けて大規模なプロモーションで売ったからこういう事になるんじゃ
それは海外も同じことで >>140
んー悪いけどさ、RDR2に関しては、操作性、UI、ストーリー、ゲーム性等々、
色々と出来が悪すぎなので、本来刺さるユーザーにとってもクソゲーだよ?
米国とか割と評価甘目なのに、ここまで下がるのはそういうことだよ レビューで低くついてるのはこういうことじゃないね
これ以前の、操作性が悪いだとかもっさりだとか
そもそも何を楽しめばいいかすらわからないとかだ >>82
主人公がサイコパス設定にすればよかったな >>144
馬は理不尽の塊だから
馬がほっそい小枝に引っかかる→大事故
馬が小さな段差の横を通る→落下死
直進村人が馬にビビって後ずさり→壁に触れると何故か落下死
もちろん悪いのは全部お前なので指名手配のオマケ付けるぞ >>145
スペランカーリスペクトだというのに!!!() 指名手配されても それはそれでスリリングで面白いだろ 逃げ回るのもよし撃退するのもよし等
それらも含めて面白い >147
指名手配までの流れが理不尽だからクソゲーな訳でなー
まあ、クソゲー好きにはたまらんのかもなー() >>148
なんでそんな捻くれた考え方しかできないんだ?
RDR2はクソゲーじゃないぞ?
前作もおもしろかったし今作もおもしろかった
GTAに次いで岩星ブランドを担う看板IPだよ
そんな親の仇みたいに叩かず嫌なものは遠ざけた方が体に負担かからないよ >>149
RDR2は明らかにクソゲーだよw
操作性、UI、ストーリー、ゲーム性、
これらに大きな問題があるのはクソゲーでしかない
客観的な評価としても、
米尼での購入者評価が星3以下とか、
箱版のユーザースコアが6点台になるとか、
4GAMEの読者レビューが40点/100点とか、
クソゲーだと認識してる方が大多数だわwww あれだと思ったのはクラフトで作る弾薬が貴重な資源使うわりに1個しかできないことくらいかな
ほかの不便要素はぜんぜん楽しめてる プレイヤー側の自由はロックスター的にはやらせない。GTAVもチートとかそーなってたし
プレイヤーとしたら銃撃ちまくって人殺しまくって手配されても自由に遊べるってのが好みなのに
あ、人殺しまくりたいとかじゃないよ。そーいうことしてもまだ自由に遊べるのが自由だと。捕まるのは自由じゃないからね 具体性無しでとにかく良いって連呼するしかない
それほど中身が腐ってるからな >>93
それのどこがリアルな西部劇世界体験なんだ? 裸でボコブリンに向かってタックルして、トゲ付きボコこん棒でぶん殴られての即死なら何度かある。
ハート3個じゃ一発で死ぬ…。
ノーマルモードでは、低い確率で、大ダメージを食らってもハートが残り1/4程度を残して耐えることがあるが…。 ID:KaKtX2qya
こういうやつが本当の害悪 >ストレスを楽しんでくださいw
RDR2を擁護してる奴の意見の大多数はこんな感じだよな
マゾじゃねえんだから… >>58
gifはなろう系でよくあるアイテムボックス持ちが近くで死んだのかな? >>147
指名手配される気もないのにクソな操作性でされるのがいかんと言ってるのは無視か? >>52
それでいいと思うんだけどねえ。
全部同じ方向だとガワが違うだけでそれこそ面白くないし。 今批判されてるのは方向性じゃねーだろ
プレイフィールとかゲームの品質についてだよ
そこすり替えて誤魔化してたらどうにもならんわ >>150
米アマは4点だし、PS4版のメタスコアは97点 7.7点だけどそれでクソゲー認定は苦しくないか?(笑) 米アマって購入者評価と全体評価の差が物凄いんだよな
どうも、あっちの方が工作員は多いらしい >>169
いま計算したけど、購入者のみで4.0点だな
逆に星1の未購入レビュー多過ぎ(笑)
確かに工作員は多いね(笑) 一般人からしたら殺す時点で異常者だから自由さとは無縁なんだよなぁ >>4
FF15→GTA5やったらスゲー自由に動きまわれるって感じるじゃん?
でもGTA5→RDR2やってもそこまで自由を感じないってこと 擁護したい気持ちはわかるけど
現にあるものをないと強弁するなよ 指名手配はともかく操作わかんねぇはただの地沼じゃん
ポチポチゲーから出てくんなよ >>176
池沼はこんな5年は遅れてるUIデザインした奴じゃね? しかも8年という猶予とさらにだれもがうらやむ豊富な資金
キャスト2500人投入したのにも関わらず
いつものようゲーあるあるバグだらけ、
ちぐはぐな中途リアルと不必要なアクション
UBI も真っ青な操作しづらいボタンの数々
何に開発資金を入れ消えたのかわからん
実はその殆どを豪遊に使い実際は3億しか投入してなかったりしてな 〇〇章だけどさぶクエが面白くて進まない人は先にエンディング見たほうがいいよな >>179
それお前が単に箱庭ゲー向いてないだけだと思う >>184
サソリやタランチュラやハチに刺されても平気な村長ならRDR2で大活躍するな ツイッターじゃ本気でクソゲー言ってる奴多いな
ゲハではごまかせても 世間は欺けなかったか 先までやれば面白いと言いながら途中で油を売っている謎のプレイヤー
あまつさえ箱版を目の敵にして無関係なゼルダをクサす
ポジキャンというものを知らない原始人にステマさせるから >>187
どう見てもそいつがRDR2を楽しめてない当事者なんだよなw >>188
没入感はあると言うんだけどね
入り込めてないから横道に気がいくんだなと スカイリムも誤爆しそうな簡単なボタンで物がスレるの嫌だった
善人プレイしたかったから表示が出ると緊張しまくってゲームを楽しんでいる場合じゃなかった
洋ゲーの普通はしない動作を謝ってさせようとするのはなんで? あれだけ丁寧なチュートリアルがあるのにそれは弁解の余地なし Ff15くらい突き抜け切って
思わず笑っちゃうようなバグってあるかな?
基本溜息とストレスの生産装置な気がするけど >>193
何かトラブルが起きるとすぐ指名手配になるから、
あんまり笑って楽しめるって方向にはならんだろうな 馬乗ろうとしてんのに人に掴みかかるの辞めろ
武器外しといたのに勝手に装備してて
話しかけようとした時に銃向けるのやめろ 狭い室内を歩いていて保安官にちょっとぶつかっただけで撃たれたときは目を疑った そういう時はL1なんだが射たれるとのけ反り入り
ボタン入力不能になるんだよな
余計なリアクションアクション入れすぎだっての たぶん問題起こしまくる無法者にブチギレてて、どんな些細なことでも口実さえあれば即コロコロしてやるみたいな保安官しかいないんだろう
なお、プレイヤー以外は何やらかしても大体見て見ぬ振りする模様 RDR2はリアルって言うより、苦行と言った方が正しい
ロックスターは社内がかなりブラックらしいので、
開発メンバーの考え方がおかしくなってるんじゃないかとすら思うわ なるほどたまったストレスを悪玉菌ゲームにすることによる売り上げ減を狙う
そうなれば会社に多少は打撃を与えられるし解消法にはなるな
そんな悪質ゲーを買わされた購入者が一番被害をこうむるわけか悪循環だわ >>202
現実の警察官もそんなもんでしょ>>200 実は主人公は被差別民族であり肩ぶつけられても銃口むけられても
抵抗したら保安官がすっとんでくる、ていうゲハでみた解釈は笑った うっかりぶつかったりしただけで指名手配される世界がリアルとか
お前どんな世紀末な世界から書き込んでるんだよ >>207
日本でも車で歩行者や他の車両にぶつけたら軽くても警察沙汰だろ >>209
??
当時の馬は今の車みたいなものじゃね? >>212
無線も無いのに、目撃者もいないようなことが、
タイムラグ無しで即時通報が当たり前・・・?w
当時のアメリカは、魔法でも使ってたのかな?www >>213
???
目撃者がいないと通報されないけど?? されるぞw
マジどういう判定してるのか
居ない歩行者がワープで湧くんだよなぁ
そして事前に通報済み
多分住民みんなハリーポッターで俺のおっちゃんだけ一般人 赤点マーク調査中から急いで馬に乗って走れば
指名手配されても懸賞はつかない
状況にもよるがなれたら楽に避難できるようになったな
後こまめにセーブすることが大事
懸賞金ついてもロードすれば防げる >>217
それがリアルなの?
馬鹿なの?
雰囲気ゲーでそんなプレイして楽しいの?
アホなの? 1は指名手配周りとかほんと気楽にやれたんだけどな
バンダナ巻けばどんな悪事しようがバレなかったし(名誉下がらない)
そこらの奴縛って線路に並べるのとか酒場中の奴撃ち殺して、押し寄せる警官隊も全滅させて逃げ切るのも容易でバンダナ要らずなレベルだった 2はバンダナ巻いてようがマスク付けてようが
法執行官に見られた瞬間に名前がバレる
法執行官が初見の相手の素顔・指名見破る特殊能力持ちなので… >>35
単独行動力の奴殺しまくってるけど皮や角持ってる人いないわ
バックルか指輪ばっか このゲーム歩く速度が遅すぎるのが不快なんだよ
感覚的にはダッシュが普通、歩くがしゃがみ移動そんくらい遅い
特にみんなの居るキャンプやフラッグ付近で強制的にゆっくり歩くのが糞ウザい >>206
社会的弱者に対して人はどれだけ醜悪になれるかという、大人向けの嫌な現実シミュレータかな >>96
おっしゃるとおり
このせいで敵性区域にこっそり潜入!みたいな遊び方ができない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています