【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5403
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:51
!extend:default:vvvvvv:1000:51
※本文の先頭に!extend:default:vvvvvv:1000:51と記載してスレを立ててください
ここは「PS3はコケそう」と思う人達がネロ祭りを心待ちにするスレの避難所です。
コケの定義は人それぞれ。
???い「あれはどうですか?」
???「あれなあ、まあ、事実じゃない」
???い「やはりね。」
事実だよ
等々意見は色々あります。終着点は同じ、PS3コケコッコ。
前スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5401
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540183360/
まとめ、AA、お約束事等
避難所及び部活はまとめwikiのメニューから探して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured コケそうな理由 Ver.7.211
集まらないソフト
・平井社長は安定的に利益だせば、ユーザーに刺激し続ける会社になれると最高経営責任者とは思えない戦略と戦術を理解しない回答。
・国内の有力タイトルが相次いで新型携帯機3DS向けに発表。
WiiUはローンチからPS3とのマルチが登場
・HD機としての優位性揺らぐ
・今期の黒字のために開発スタジオを閉鎖。将来タイトルの減少へ。アンドリュー氏は今年は自社タイトルが減ると!
PS4は見事にマルチばかり、ファーストは普及に向けPS4に全力投球。PS3タイトルは減少へ。
・SCEも国内サードのタイトル集めは苦戦とコメント。カンファレンスでサード結束アピールがやっと。毎年やってる。結局、自力では日本向けタイトル作れません。
・アンドリュー・ハウス「国内のPS4ユーザは洋ゲーファン」も上記苦戦を暗示
・PS4の販売は某小売チェーンの見解通り、5月末までの累計はWiiUをはるかに下回り、売れてません。
落ち込んでいく業績
・2010年度はついに465億円の黒字、2011年度も297億円の黒字化。2012年度は17億円の黒字ながら大幅減益(開発スタジオ閉鎖が寄与)、2013年度は81億円の赤字。
なお、ネット部門込みでは188億円の赤字。2015年度はPS4寄与で481億円の黒字!でもPS3で出た損失は・・・
(※2009年度の赤字は570億円、2008年度の赤字は585億円、2007年度の赤字は1245億円、2006年度の赤字は2323億円)
・VITAはまさかのクリスマス週7万台、2012年11月にはついに4263台まで減少。業界に激震走る。海外でもやはり低調
・VITA含む携帯ゲーム機の今期売上台数計画はなんと非開示!大幅減少へ。
・新型VITA発売でも普及台数差は拡大。今世代は戦略はおろか戦術レベルでも敗北必至に。
ネットワーク部門の脆弱性
・PSN、SoEから1億件を超える個人情報流出で信用失墜。
・日米政府から流出対策を要請される状況で長期のオンライン停止。
・説明会前日に深刻な情報流出を確認しながら、可能性を報告するだけにとどめ被害状況を矮小化。
・GAIKAI活用のクラウドはローンチは2014年の地域サービスに。場所に依存しないのが、クラウドでは??
・クラウドゲーミングはゲーム機を買わない人向けのサービスに格下げ。任天堂さん「業界みんなクラウドゲーミングは困難と認識してます」 あらあら ..lヽ みょん.....||
.,..-─,ヘ-.、 _,| |,,..,....._ ......|| ○新スレは>>950を踏んだ方が宣言してからたててください(できないときは即言う)
(,.r-/_@_r-i.>,| |-=-`.、...|| ○ここの住人は何にでも喰いつく危険なF.O.E、百合ロリショタぬこオカズ軍事何でもござれ
i ノルハノリノノi .| |Lノハノリ」 ..|| ○ただし、ソースはソニー
ルl.リ_゚ ヮ゚ノリ.|i_| |リ゚ ヮ゚ノ」 .|| ○ついでに>>1乙
.rX,_,i.∞i,〉.. (O),`:´kつニニニフ エロスは一日一時間!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_| .|| ○行数が余ったので↓には各自好きなことを記入してね!
| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄| ....|| ○???い「ついに荒らしてるが確定した」
| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄| ....|| ○???い「荒らしALT@保管庫管理人である」 正直いまDQ11S来られても年末年始は埋まってんねん支援 〆 ⌒ ヽ 乙です
|  ̄ω ̄|
/\ ̄旦\
/、 / ̄ ̄ ̄ヽ
`ヽ`/__二二二__~ヽ かといって春になったらなったでまたボチボチなんやかんや出る気がするし気い抜かれへん支援 日 ▽ U 凸 日
≡≡≡≡≡≡≡≡
V ∩ 目 U
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
―――――――――――――――
━┳━ ━┳━ ━┳━
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ┻ ̄ ̄ ̄ ̄
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/ j イ壬::::::月豕::::::::::::::::::::_j:::::l
l:l ',二ミヽ、:::::::;'ニミ、:::::::::::::::::ヾ::l
l:l======f' ゙t;i==if' 〇 ヽ=======l::l 「僕はソニーの言うことを聞きたくないんだ!」
r-iリ' ヽ=zシィ l, l ゝェェ='^::::::::::::::::::ヾi-、
|〈f'rt、 ・ :(.o o,) ・:::::::::::::::::::::lK},l
ゝ(i, ・ ・ `^::^ ・ ・::::::::::::::ノュ ハ 「僕はソニーに負けたくない!」
tミl! :::. _,.ィ竺'ュ、, ::::::::::::::::::::::::::F'f }
`ーt、::: ´ `ー:::::‐'"`::::::::::::::::::: ,!'" ,ノ 任天堂、「eスポーツ」と一線 抱えるジレンマ
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO3733451003112018000000?unlock=1&s=0
任天堂は3日、千葉市の幕張メッセでゲーム大会「Nintendo Live 2018」を開いた。子供を含め、公募した約1800人の選手が戦う。
目的は任天堂ファンの拡大。賞金を出してプロ選手を育成するゲーム対戦競技「eスポーツ」とは一線を画す。
「子供のためのゲーム」という理念を貫く一方、業界の変化に遅れがちというジレンマも抱える。
【目立つ子供たちの姿】
賞金は出さず、優勝者や参加者には記念品を渡す。あくまで同社のゲームを楽しむ人を集め、ソフトの魅力を伝えるのが目的だ。
クリスマス商戦を前に、12月にかけて発売する新ソフトの試遊スペースも置いた。
一方、ゲーム業界が推するeスポーツの賞金は高額化の一途だ。
2月には業界団体「日本eスポーツ連合(JeSU)」が発足。選手にプロライセンスを発行し、練習施設の整備や選手育成で、自治体やスポンサーとなる企業を巻き込みながら普及を図る。「幅広いゲームでスター選手を育てるのが重要」(岡村秀樹会長)とする。
JeSUの会員にはゲーム会社を中心に43団体が連ねるが、そこに任天堂の姿はない。
「子供たちが参加できるような環境で広がっていくか注視している」(幹部)。
あくまで子供たちの遊びであるゲームが派生的に金もうけの手段になることへの抵抗もあるようだ。
【理念が裏目になることも】
ただ、「子供のためのゲーム」という理念を徹底する姿勢が裏目に出ている面もある。
任天堂が9月に始めた月額課金でのスイッチ向けのオンラインサービスは、ライバルのソニーの「プレイステーション」から8年遅れた。
ソニーは9月末で3430万人の有料会員を抱え、今期の営業最高益見通しの原動力となっている。
任天堂の出遅れには「子供が買いやすいようにゲームは追加料金不要な買い切りが望ましい」との思いがあったとみられる。
スマートフォン(スマホ)向けゲームでも出遅れた。
マリオの生みの親の宮本茂代表取締役が8月に講演でスマホ向けゲームについて「買い切り型が定着すれば安心してゲームを作れる」
と発言したように、有料電子くじ「ガチャ」で多額を支払う利用者が増える中で、慎重姿勢を崩さなかった。
任天堂はスマホゲームを収益の柱の一つとして育成する方針だが、今でも苦戦が続く。
【まとめ】
eスポーツなど新領域が次々と生まれるゲーム業界で、他社が収益化のノウハウを蓄積した後での巻き返しは難しくなってきている。
任天堂は理念と現実をてんびんにかけながら、柔軟に戦略を変える姿勢も求められそうだ。 NPD 9月
PS4: +42%
XBox: -3%
Switch: -16%
3DS: -49% https://gamegaz.com/2018102123696/
ツイッターで、Switchエミュレータyuzu開発チームがSwitchの『スーパーマリオ オデッセイ』がyuzuで日を追うごとにプレイ可能な状態に近づいているとのコメントを発表していました。 https://gigazine.net/news/20181004-pirated-copies-super-mario-party/
発売2日前にNintendo Switch「スーパー マリオパーティ」の海賊版がオンライン上に出回る
任天堂の定番ゲームのひとつであるマリオパーティシリーズの新作「スーパー マリオパーティ」がNintendo Switch向けに2018年10月5日(金)に発売されます。
しかし、発売2日前には既にオンライン上でスーパー マリオパーティの海賊版が出回ってしまっている、と海外メディアのMotherboardが指摘しています。
発売を目前に控えるタイミングで、「スーパー マリオパーティ」の海賊版がトレントサイトや違法コピーを配布するDiscordチャンネル、ゲームフォーラム上で共有されているとMotherboardが指摘しています。
共有されている海賊版は、2つの異なるファイル形式で配布されているとのこと。
Motherboardは配布されているファイルが実際にNintendo Switch上で正常に動作していることを独自に確認しているそうです。以下の画像は海賊版のスーパー マリオパーティをNintendo Switchでプレイしている様子を撮影したもの。
なお、「ゲームがどこから流出したのか」「最初にアップロードされたのはどこか」を判別することはできなかったとMotherboardは記しています。 ブヒッチ
・常時通信制限
・有料契約を無許可で自動更新
・メンテだらけでまともに遊べない
・ほとんどのソフトが過疎状態
PS4
・ユーザー不利益なし あのさぁ…
自分が何をコピペしてんのかすらもわからなくなってんの? 2018年 PS4 vs Switch メディクリ同発対決
両方圏外は除く
PS4 Switch
03/08 あなたの四騎姫教導譚 〇 2,990 2,864 ×
03/15 進撃の巨人2 . 〇 28,480 22,941 ×
03/15 ぎゃる☆がん2 . 〇 3,892 圏外 ×
03/15 ウイニングポスト8 2018 . 〇 8,459 3,745 ×
05/31 嘘つき姫と盲目王子 . . . 〇 6,487 6,412 ×
05/31 BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE 〇11,696 4,271 ×
05/31 シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー ×圏外 3,303 〇
06/07 リトルナイトメア- Deluxe Edition ×5,041 7,776 〇
06/14 GOD WARS 日本神話大戦 ×2,649 2,967 〇
07/26 ロックマンX アニバーサリー コレクション 1+2 〇29,270 16,207 ×
07/26 魔界戦記ディスガイア Refine 〇4,094 圏外×
08/02 サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 〇14,971 9,586×
08/23 僕のヒーローアカデミア One's Justice ×16,026 24,626〇
08/30 リトルドラゴンズカフェ ひみつの竜とふしぎな島 ×5,308 11,860〇
09/06 SNKヒロインズ Tag Team Frenzy 〇10,018 5,493×
09/20 シュタインズ・ゲート エリート 〇13,433 13,305×
09/20 アトリエ 〜アーランドの錬金術士1・2・3〜 〇5,341 圏外×
09/27 無双OROCHI 3 〇100,831 23,660×
09/27 FIFA19 〇57,772 16,200×
ブヒッチ 5勝14敗
PS4 326,756
( ´・ω) switch 175,216
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / 〆 ⌒ ヽ 素晴らしい保守乙
|  ̄ω ̄|
/\ ̄旦\
/、 / ̄ ̄ ̄ヽ
`ヽ`/__二二二__~ヽ https://i.imgur.com/PbBCltS.jpg
任天堂信者「スポンサーで許可するなんて任天堂の懐が深すぎる!」
任天堂信者「スポンサー外の商品モザイクなんて当然だろ」
注:ゲーム画面と提供をご覧下さい
SCEは任天堂以上に懐が深かったようですwww, しかしコピペすればするほどスレが落ちる可能性が低くなるってのは荒らしにとっては皮肉だな 任天堂は大昔のアタリショックからの任天堂で既に名前は上がるからな スイッチのPS箱PCマルチソフトは買うべきではないな
ユーロゲーマー「スイッチのシティズスカイラインはパフォーマンスがボロボロで失望している」
https://www.eurogamer.net/articles/2018-09-12-cities-skylines-for-switch-has-some-disappointing-performance-issues
・公式は平均30fpsと言っているが、実際には平均20fpsほどに落ちる
・都市が発展すると更に重くなり、ズームインすると顕著に動きが遅くなる
・ドッグに入れると更にfpsが落ち、ズームイン時に信じられないほどぎこちなくなる
・カメラをズームアウトした状態ならなんとか遊べるが、それじゃ全然楽しくない 4月NPD
PS4 32.8万
SW 17.1万 39%減
5月NPD
PS4 22万
SW17万
E3惨敗
その結果
株価暴落
話題株ピックアップ【夕刊】(2):郵船、ヤーマン、任天堂
https://kabutan.jp/n...ews/?b=n201806140446
任天堂が大幅続落。米ロサンゼルスで開催中の世界最大のゲーム見本市「E3」に
合わせて発表した新作ゲーム情報にサプライズはなく、「ニンテンドースイッチ」の
米国販売がピークアウトしたとの思惑なども重なり売り材料となった。 Wii 米国NPD
2007年 7月 42.5万台 8月 40.4万台 9月 50.1万台
2008年 7月 55.5万台 8月 45.3万台 9月 66.7万台
Switch 米国NPD(※リーク)
2017年 7月 22.2万台 8月 21.0万台 9月 31.9万台
2018年 7月 26.2万台 8月 21.5万台
Wiiのペースよりもかなり劣っているな
Wii 4-6月決算 米大陸出荷
2007年 144万台
2008年 250万台
Switch 4-6月決算 米大陸出荷
2017年 75万台
2018年 67万台
Wii 米国NPD
2007年 4月 36.0万台 5月 33.8万台 6月 38.2万台 4-6月 108.0万台
2008年 4月 71.4万台 5月 67.5万台 6月 66.6万台 4-6月 205.5万台
Switch 米国NPD(※リーク)
2017年 4月 28.1万台 5月 16.5万台 6月 21.6万台 4-6月 66.2万台
2018年 4月 17.1万台 5月 16.7万台 6月 32.3万台 4-6月 66.1万台 これがテンプレ!と言わんばかりにコピペしてるけどコピペすればするほどスレが落ちなくなるってのは理解してんのかねー?
>>28
支援というか私怨…? さりげに自分が騙されたスレの話題張り込んでて草
現実先生の中では騙され負けはあらへんかったことにできたんやな
>>34
スレ落ちたら一番困るの現実先生やし 支援
847名無しさん必死だな (ウラウラ 8d8a-nCa+ [9000057176])2018/07/04(水) 01:43:11.10ID:YpVIsrko0
これが現実
PS4 X1 SW
○ × × Knack
○ × × Knack 2
○ × × Project Gonjiro
○ × × Xenocomp
○ × × KICHIGAI
○ × × But I Will Not Buy It
○ × × Okayama Crazy Gameshop
○ × × Account Pollution Policy←NEW
848名無しさん必死だな (ワッチョイW 3d79-UcA8 [182.248.228.84])2018/07/04(水) 01:50:24.59ID:hifRFYOd0
あのー…
それ、ちゃんと読んで貼ったんだよね?
849名無しさん必死だな (ウラウラ 8d8a-nCa+ [9000057176])2018/07/04(水) 01:54:57.24ID:YpVIsrko0
頭きたわ ソニーが2年連続最高益 4〜9月期、ゲーム成長続く
ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO37022640X21C18A0MM8000/ スイッチで遊べないPS4タイトル
モンハンワールド
ウィッチャー3
メタルギアソリッドV
GTA5
ラストオブアス
Bloodborne
サイコブレイク2
ダイイングライト2
レインボーシックス シージ
ストリートファイターV
ペルソナ5
サモンナイト6
ダークソウル3
テイルズ オブ ベルセリア
ファイナルファンタジーXV
閃乱カグラPBS
仁王
いたストDQ&FF
スパロボX
ニーア オートマタ
ブルーリフレクション
スターオーシャン3DC
サマーレッスン
地球防衛軍5
ファークライ5
the Forest
コナンExiles
デッドバイデイライト
RDR2
ゴッドイーター3
天穂のサクナヒメ
十三機兵防衛圏
隻狼
Devil May Cry 5
Anthem
バトルフィールド5
CoD BO4
Cyberpunk2077
Shadow of the Tomb Raider
ウルフェンシュタイン ヤングブラッド
The Sinking City
Edge Of Eternity
ジャンプ フォース
キングダムハーツ3
バイオハザード RE:2
Fallout 76
エースコンバット7
ラストレムナント
アズールレーン
荒野行動
Project Awakening
サムライスピリッツ
LEFT ALIVE
エンドオブエタニティHD
お姉チャンバラ ORIGIN
悪魔城ドラキュラX 血の輪廻/月下の夜想曲
PUBG
ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮 γ⌒人⌒\
/ / \ \
i~ /,llllll, ,llllll,\ `i
( _|─[ー]-[ー]─|,_)
.U (⌒ r,'__',┐⌒)U
!、 '-=ニ=-' ,!
.ヽ `ー─´ /
⊂´ l
/  ̄ ̄ ̄\ / `( 、 )
/ / ̄ ̄/  ̄く/ ̄ ̄ ̄ ̄\
| 妊 / / \
| ( ̄) / \
| 娠,/ | / / ̄ ̄\
\ | ・ ・ / /
`-⊂⊃ヽ___ノ-' ̄ ̄ ̄ ̄\ /
゜ U U /
/
|
rーー、 | ノ
l ノ ~'ーーー-|_____ノ
[二二二二] | |
`/_ノ ノ ノ _ ,,_ .| |
~`-'-´  ̄  ̄| | >>35
そうは言ってもコケスレの外どころかゲハの外にまで迷惑かけてる疑惑あるような人だしなぁ
なぜか携帯ゲーRPG板の某スレで似たようなコピペがあるし 【悲報】アメリカの週販でなんとスイッチがXBOX以下の売上になってしまう!!
アメリカ
・ハード売上 9月1日〜7日
1位 PS4 69445台 累計 2776万台
2位 Xone 57123台 累計 2403万台
3位 Switch 54914台 累計 763万台
※世界売上 9月1日〜7日
1位 PS4 222531台 累計 8250万台
2位 Switch 176928台 累計 2020万台
3位 Xone 97993台 累計 3880万台
http://www.vgchartz.com 任天堂終了の序曲をむかえてます
任天堂は残業代不払い、いわゆる「丸め」行為を行っていたことがネットで告発される!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537440841/ 866 名前:名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ c75f-SmB1)[sage] 投稿日:2018/10/13(土) 08:13:52.68 ID:P6dhao1+0
予約数がヤバすぎて草
http://www.comgnet.com/ranking/
35日前
1182pt [3DS]ポケットモンスター X・Y
1094pt [3DS]ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1154pt [3DS]ポケットモンスター サン・ムーン
*484pt [3DS]ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン
*185pt [NSw]ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・イーブイ NPD 9月
PS4: +42%
XBox: -3%
Switch: -16%
3DS: -49% スイッチで遊べないPS4タイトル
モンハンワールド
ウィッチャー3
メタルギアソリッドV
GTA5
ラストオブアス
Bloodborne
サイコブレイク2
ダイイングライト2
レインボーシックス シージ
ストリートファイターV
ペルソナ5
サモンナイト6
ダークソウル3
テイルズ オブ ベルセリア
ファイナルファンタジーXV
閃乱カグラPBS
仁王
いたストDQ&FF
スパロボX
ニーア オートマタ
ブルーリフレクション
スターオーシャン3DC
サマーレッスン
地球防衛軍5
ファークライ5
the Forest
コナンExiles
デッドバイデイライト
RDR2
ゴッドイーター3
天穂のサクナヒメ
十三機兵防衛圏
隻狼
Devil May Cry 5
Anthem
バトルフィールド5
CoD BO4
Cyberpunk2077
Shadow of the Tomb Raider
ウルフェンシュタイン ヤングブラッド
The Sinking City
Edge Of Eternity
ジャンプ フォース
キングダムハーツ3
バイオハザード RE:2
Fallout 76
エースコンバット7
ラストレムナント
アズールレーン
荒野行動
Project Awakening
サムライスピリッツ
LEFT ALIVE
エンドオブエタニティHD
お姉チャンバラ ORIGIN
悪魔城ドラキュラX 血の輪廻/月下の夜想曲
PUBG
ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮 / ヽ人人人人人人人人人人人
/ 人 ヽ 口だけじゃなく
| / \ l いいかげんゲーム買えよニンブタ
| _∠二\ノ/二ゝ、 l Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
| ノ─( <・))-(<・))-l ノ
l (ヽイ〃  ̄ つ  ̄ `l_,/
ヽ(__i __,、__ノ |_)
ヽl /~~~~~~~/ //
ゝ、 二二二二ノ /
// \ ___ノ\
┏━━━━━━━━┓
┃.. / \ .┃
┃/ γ⌒人⌒\\..┃
┃ / / \ \ ┃
┃.i~ /,llllll, ,llllll,\ `i.┃
┃( _|─[ー]-[ー]─|,_).┃
┃..U (⌒ r,'__',┐⌒)U. ┃
┃ ...!、 '-=ニ=-' ,!.. ┃
┃._/(\ /)\ .┃
┃ < ト、 >< /| > .┃
┃ ┃
┗━━━━━━━━┛豚がゲーム買わないから、、、、、 >>47
でも君は二ノ国2やエクステラリンク買ったとは一言も言ってないよね?
MHWですら買ったとは聞いてないんだが? >>47
プレステユーザーのふりをした野次馬である自分を棚に上げてどうしたんだい? MHWについてツッコミ入れた途端コピペ止まったんだが
>>52
結局彼自身がゲーム買ってない事の言い訳みたいなもんなんだろうなあのAAは 仮に買っていたとしても何のアウトプットもできない
自分を出して叩かれるのが嫌だからというのもあるだろうけれど、それ抜きにしても「自分が感じた事をどういう風に書けばいいのか分からない」んじゃないかと思う >>55
んなもん最後に「(個人の感想です)」とでも付けとけばいいのになぁ
それすらも出来ない(やらないではなく出来ない)ならまぁ…うん
>>56
結局オニランドの事すら話してくれないしなー
俺は結局ともだちポイントは100万ポイントで打ち止めしてしまったな(恥ずかしながら2部2章クリアしたの遅れたとかあったので)
イベ礼装凸るのが出来なかったのは残念だが来年の復刻でなんとかするさ なんだ、支援に駆けつけたらもう用無しかよ(笑)
最近リメイク作品がやたらと観たくなって、サンダーバード are GO!とか、ヤマト2199とか観直してる。
(リアルタイムで観た世代なのさ〜)
オリジナルが良いのは勿論だけど、しっかり作られたリメイクものも良いもんだねぇ。
(シンゴジラもこのカテゴリーかしら)
最近、おいらと あるち君は年齢が近いんぢゃないかと思えてきた。
多分おいらの方が歳上だと思うけど、そんなに離れてないよね。 なんでそんな図星と思われても仕方ないような書き込みをするんだ…
>>58
ゴジラは結構世代別れてたりするから一概にはわかりにくいってのもある気がする(昭和シリーズとかvsシリーズとか)
リアタイ視聴といえばドラゴンボールZは観てたけどどっちかってーと後から見た無印や神と神や超が好きだなぁ
なんでだろ? >>59
年を取るのは誰も避けられないんだぞ。
だから限られた時間を毎日一所懸命生きるんだ。
後悔しないようにね。 >>46
焼かれて買ったことに関して怒ってる感じだな
自業自得でしかないが アニゴジはアニゴジで良いものだ
という訳で今週末は3作目を見に行かねば 劇中でちゃんと2万年前のゴジラを想定して作られたメカゴジラを
そのまま今のゴジラアースにぶつけても勝てないと説明されてるんだけど
ちゃんと見てから言った方がいいぞ 流石に怪獣バトルしなかったのはどうなんだろうなぁ
3作目は怪獣バトルしそうだけど 自分は予告の時点で起動直前に破壊されて2万年間アップデートも無しに放置されてる筈のメカゴジラで
どうやってゴジラと戦うのか疑問だったから怪獣バトルにしなかったのは寧ろ理に適ってると思ってたりはするのだけどね そうは言っても浪漫を考えたら変形して怪獣バトルにしても良かったんじゃないかなぁ?
それこそメトロフレックスみたいに変形してさ(都市つながりで) ALT@保管庫管理人さ
会計知らないんだからあんまり変なこと書かない方がいいよ 知らないから知らないで済ますのは別に問題ない
自分の専門分野でもない限りだいたいの人間は無知なんだから
問題があるのは知らない分野であるにも関わらず知ってるふりして偉そうに語ることだ 知らないくせに、さも知ってる風を装って訳の分からない事を書き連ねたりしなければ問題ないんじゃないかな
それができない、したくないって人間が速報保管庫の管理人さん 知ったかぶりで物をえらそーに語るのはたしかに良く無いな… >>75
勉強して語ればねえ
かのD先生も最初は3DCGのテクニックのサイトから始まった
専門の人からは「古い」と言われる話が多かったらしいが、嘘は書いてなかったようだ
嘘や妄想を書き連ねるのはダメだね
嘘や妄想で遊ぶサイトじゃないんだろうし
altくんが賢者になった気分になるサイトなのは間違いないがw いつの間にか抜かれてた
PS2 16.6億本
PS3 9.7億本
PS 9.6億本
PS4 7.6億本
PSP 3億本
VITA 1.6億本
ソニーハードで売れたソフト累計 48.1億本
DS 9.5億本
Wii 9.1億本
FC 5億本
GB 5億本
SFC 3.8億本
GBA 3.7億本
3DS 3.6億本
N64 2.2億本
GC 2.1億本
NS 1.1億本
WiiU 1.0億本
任天堂ハードで売れたソフト累計 46.1億本 その比較になんの意味があるのかわからんけど君のイライラが解消…される訳ねーか ワッチョイ隠せないと貼れないようなコピペになんの意味があるのやらだね
相変わらずソースは貼らないし しかしコピペと言えども"抜いた"では無く"抜かれた"な所がやはり人の成功や勝利を称賛するのでは無く
失敗や敗北を喜ぶalt君の卑屈な人間性がよく現れてるなぁ…、と いつの間にか抜かれてた
PS2 16.6億本
PS3 9.7億本
PS 9.6億本
PS4 7.6億本
PSP 3億本
VITA 1.6億本
ソニーハードで売れたソフト累計 48.1億本
DS 9.5億本
Wii 9.1億本
FC 5億本
GB 5億本
SFC 3.8億本
GBA 3.7億本
3DS 3.6億本
N64 2.2億本
GC 2.1億本
NS 1.1億本
WiiU 1.0億本
任天堂ハードで売れたソフト累計 46.1億本 「抜いてた」に修正しないあたり負け組なのを認めるのか? また棚卸資産で記事書いてるのか。
保管庫の期待している事は大体想像つくが、無駄な事をしているな。
> [資産カン]任天堂、平成31年3月期第2四半期の棚卸資産の内製品が
> 前年度比1700億円あまり増えた3000億円オーバーである事を明らかに
> 2018.11.09
> これについて年末商戦に向けて在庫を溜めているから問題ないんだ論を見かけますが、
> WiiDSが飛ぶように売れていた2008年より、
> WiiUが死ぬほど売れなくて大変な事になっていた2013年よりも遙かに大きい額なんですよね。
(中略)
> 製品の棚卸資産が前年同期の1295億円から3009億円にまで膨れ上がっているという。
> 増産に備えて部品を溜める方はどちらかというと“原材料及び貯蔵品”じゃないですかね、
> 製品にはなっていない訳で。そちらも前年度の倍以上に増えてはいるわけですが、
> 製品の増額と比べたら大した事がないようにも見える額となっています。
> ちなみにWiiDSがニシッチとは比べものにならない程大量に売れていて
> 任天堂も有頂天になっていた2008年には前年度の926億円から1650億円に、
> WiiUを(任天堂は)ビックリするぐらい誰も買っていかなかった2013年には
> 前年度の1651億円から2017億円へ、とそれぞれ棚卸資産の「製品」は増えているわけですが、
> 増加額も総額もそれらが比べものにならない今回の棚卸資産は一体何を棚に上げているんでしょうね。 いつもの事だが、コメント欄も酷い。
> 1. 無味無臭
> 2018年11月09日 14:40
> そらもう自社買い()のニシッチが積み上がってるんでしょう、実体があるのかは知りませんけどね
> 16.
> 2018年11月09日 15:15
> 毎週4万台も倉庫に積み上げているのか
> それとも帳簿だけいじくってるのか
> 36.
> 2018年11月09日 15:47
> 何が凄いって次はもっと増えそうなのが
> 5000億円超えるかな
> 44.
> 2018年11月09日 15:55
> 要は社会現象レベルでハードが売れているのを演出して
> 『みんなが買ってるから買う』という流れで実際に売れれば
> 棚卸資産も吐き出せて結果オーライというギャンブルマーケティング
> 63.
> 2018年11月09日 16:15
> これ国が動く程のレベルじゃないか あれだけswitchの値段高い高いと煽ってたのにもう忘れてんのかな 「国が動くほどのレベル」
そらすごいなあw
もうこれ実は会計解ってるのんが雁首揃えて誰が一番アホのふりできるか大喜利してるんと違うか こんなありえない妄想を膨らませて会話してるのか
さすがに全部自演を疑うわw /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ あのコメントがマトモに見えてるんかいな現実先生
そない無知やから敵地()で「うわーだまされたー」なんていう羽目になるんやで
もうちょいがんばりや >>87
よくここで貼られてる保管庫のコメントに無味無臭というのよくみるがこれaltくんのネムード人格の1つかな?
他の記事にもよく1番最初に書き込んでたりして DL専用ゲームにまで買取り保証とか言い出してるぞ。>保管庫
> [PS4/NSw]「JUDGEMENT7 俺達の世界わ終っている。」5pbより2/28発売と発表、ただしニシッチ版はDL専売
> 2018.11.09
(中略)
> しかし、これに限らずニシッチ版のDL版とか買うような危篤な人はあまりいないと思うんですけど、
> 何でDL専売で発売されるんでしょうね。
> “最低生産本数を満たせそうにない”が“任取保証は欲しい”とか? しかしwiiUの頃は保管庫も余裕が感じられたがswitch成功してからスイッチ入っちゃったようで毎日酷いな 「任天堂ハードではサードは売れない」
「任天堂ハードにサードはゲームを出したがらない」
これらが不変の事実であり大前提だと考えてる点がそもそもおかしい>alt |∀=ミ AAAはあんまでないから安心すればいいのに。 >>93
保管庫と同一人物かは分からんが、思考は似ているね。>無味無臭
にしても、任天堂が技術に投資してないとか無知もいいとこだな。
SIEとは方向性が違うだけってのが分からんらしい。
> 68.
> 2018年11月09日 16:22
> いつも思うけど任天堂は仮に金あっても技術の進化に挑戦する事をしないのかね
> しないならさっさと撤退してくれたらゲーム市場も平和になるけどな
> 73. 無味無臭
> 2018年11月09日 16:27
> >>68
> GCまでは何とか追いすがろうと言うくらいの気持ちはあったように思うんですが、
> WiiDSのまぐれ当たりで「ノンゲームでも売れるなら開発コストかける意味なんか無い」
> というのが染みついちゃったんでしょう
> そのノンゲーム、ダイエット知育ってのは一回過ぎ去れば戻ってこない突風みたいなモノですのにね
> 撤退はともかく、ヘンな意地で他社妨害したりゲーム関係全体に迷惑をかけなければそれで良いです そもそも保管庫のコメント欄にaltくん以外の人いるのかという疑問が アナログ→64の後追い
振動→64の後追い
モーションコントロール→Wiiの後追い
タッチパネル→DSの後追い
技術の進化を進めているPSはパクリの歴史に見えますがねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています