[11/7]Switch 43,747 PS4 17,540 3DS 6,274 Vita 1,945 XboxOne 190
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>455
マジで疑問なんだが自分の好きなハードが売れない理由を一生懸命考えるのって疲れない?
スレを見ないって選択肢は無いの??速報というオアシスだってあるんだよ??? >>445
まともな経営能力が無くなって最近は老人重役達の敬老会にしかなってないな モンハンは言うて事前情報からグラ以外マンネリ解消できてないのが分かってたしなぁ
本体ごと買っちゃった人は結構失望感強かったんじゃないの >>463
キムタクと発売日が同じゴッドイーター3が5位なんですけど… いや本当PS4の落ち込みに驚いたわ
大作続きなのにどうしてこうなった? >>458
自社買いとか言ってるキチガイが何か言っててワロタ >>455
いや今の日本のSwitchは、PS4の日本の2年目と比較して全然売れてるやろ スイッチ何でソフト売れてないの?
マリパも洋ゲーにボロ負けだし
もしかして?棚卸資産増えてない?
4万台キープって不自然 codは結構凄いな
ハーフまで確認できそう
PS4はもうちょっと頑張れよ…… >>426
なんでこれだけソフト出てるのにプレステ売れないん… >>460
>>473
ホライゾンにも触れてやれよw >>486
掴んだ客の割に100万本売ってるソフトが他に一つもないっすね ニシくん
キムタクが羨ましかったらブヒッチでも
大地康雄が如くとか杉本哲太が如くとか出せば良いんやで マリパは来年もまだ居残ってると思うぞ
その頃にはもう、洋ゲーに負けてるとか口にできんだろうな >>483
@ポケモン、スマブラ出るから買い控え
Aマリカ、スプラ2、ゼルダ、マリオデの定番ソフト持ってるので今現在買うものがない スプラはパッケ300万いけるやろうけど、どれぐらいかかるんやろか >>479
switchとPS4いっしょに買う奴はそうそうおるまい
そういうことでしょ そもそも洋ゲー洋ゲー騒いでるけど
今まで和ゲーが売れてた分が洋ゲーに吸い取られてるだけだからなあ >>482
PS3がまだ現役だったPS4の頃と
wiiUを完全に切り捨てたswitchの頃と比較するのはおかしい
PS4はたしかに当初は本体売上は伸びなかった。
しかしそれはPS3でまだいいという客心理があったからこそ。
ソフトメーカーもPS3PS4マルチの発売が多かったというのもある。
逆にswitchはwiiUをほぼ切り捨てたことで、switchに集中して客を集めるようにした。
switchとwiiUの同時マルチなんて、ゼルダ以外ないでしょ? Switchは安定してるな
ポケモンまで少しずつ下がり続けてゴキブリに餌与えることになると思ってたのに PS4proは値下げしたことでPS4殺しただけな気が 閃4、11万突破したな
スパイダーマンは来週30万だな 不自然なのは去年より100万台以上普及してる筈なのにシリーズものが前作超えしてこないPS4ちゃんの方だよ… >>499
和ゲーはなんにも進歩がないからじゃないの
switchでも売れてないし和ゲー会社がユーザーなめてた結果やろ >>476
モンハンの客がPS4に来てもソフトラインナップ的に合わなかったんじゃないか?
PS据置はナムコ3Dアーケード世代とスーファミFF世代が中心で
モンハン世代の中心はGBAからのPSPでPSハード初購入だから
モンハン世代にはPS据置の雰囲気は中年過ぎる
それがMHWがPS4の活性化につながらなかった理由のひとつに見える スイッチ本体の売り上げが一直線だから
買い取り保証して、棚卸資産が増えていくうんたらかんたら 顔面キムチレッドで頑張ってるゴキブリいいよ〜いいよ〜 >>501
今週は同梱版前の最後の買い控えの可能性(ただし低確率)があるから最後のチャンスとばかりに来週の週販には寄ってきそうだ
その次の週は台数の数字を無視してポケモンの数字で大騒ぎする予定
よし完璧だな!(白目 >>494
バカだな、そんなの誰も羨ましがらねーよw >>492
でも、全体的にswitchよりソフトが売れている
100万とかが無くても、10万ソフトならswitchより圧倒的にある プロ値下げからまだ1ヶ月経ってないのにもうヨンケタン?
酷すぎるだろ >>499
いや、そもそも洋ゲーも大して売れてないw
cod売れたと思った側でrdr2爆死してんだもんw ソフトランキングもハート売上も先週と何ら変わらんから伸びないなwww
来週も過疎過疎なの確定してるし >>522
今のランキング見てもそうはならんやろ
今年10万以上売れたのなんてランキングの奴とfateパワプロモンハン北斗くらいやぞ ソニーはスパイダーマン、CoD、RDR2という洋ゲー推しで
カジュアル層やキッズを完全に無視してるし
12月の発売予定を見ても、キッズ向けはドラクエビルダーズくらいしかない
なんかもうPSは新規の開拓を諦めたとしか思えない
キッズの星とはなんだったのか 決算で出た数字見るとマリカー8DXとマリオオデッセイは200万超えてたけど
4亀でも今年200万超えれそうだな 2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,035,503
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 1,600,933
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,944,083
2位 PS4 CODブラックオプス4 376,141
3位 Switch マインクラフト 343,060
4位 PS4 実況パワフルプロ野球2018 238,401
5位 Switch太鼓の達人 218,012
6位 Switch OCTOPATH TRAVELER 184,811
7位 PS4 北斗が如く 167,338
8位 PS4 真三國無双8 162,205
9位 PS4 無双OROCHI3 146,702
10位 PS4 ディシディアFF NT 142,346 カービィって初週22万だったのか…
凄い伸びだ
累計だとWiiトリデラ抜けるかな? >>529
品薄を予期して早めに買い始めただけやぞ スプラ甲子園を見てたらまたスプラ2をやりたくなってきた
今やってるゼルダが落ち着いたらやろう
それにしても本当に参加者の層が幅広くて面白かった
男子小学生4人vs女子小学生4人の対戦で合コン言われてて吹いたわ >>522
昔はそれが30万40万当たり前だったんすよ
あと和ゲーに関していえば去年よりソフト売れてねえからな
モンハンがドラクエより70万多く売れ、洋ゲーも軒並み売上を伸ばしているにもかかわらず、
去年とどっこいどっこいのソフト売上になってるってのはつまり、和ゲーの売上減少が足を引っ張ってるってことだ 700万程度で充分とか普及しきったとか情けねえこと言ってんじゃないよ >>500
それ、プレステ3でまだいいと言うよりプレステ4が糞詰まらないポンコツと消費者に認識されただけだったと思うよw >>530
そもそも子どもに売りたいんだったら「キッズ」なんて蔑称使っちゃあかんやろ ネコトモはネコがしゃべる、しかも変な合成音声でという点を許せるならかなりの良作
スタート直後の「ニャーニャー(棒読み風)」でダメな人はダメだろうけど >>529
闇が深いよな
保険業で行方不明者出てたり >>509
ソニー信者によると3DSのモンハンを買っていたのはお下劣キッズと豚で
MHWを買ったのは高潔でイケメンなコアゲーマーだから全然購買層が違うらしいぞ
こういう選民思想がPSを腐らしてるのにな
例えば海外におけるCoDやRDRはカジュアルな存在だから売れてるのに ゼルダはいつまで残り続けるんだよ
発売日からずっといるだろ >>530
あのさあCoDが人気なのは中高生なんだが・・ >>530
いつもの一つだけ企画しました、あとは知らね、ってパターンだしょw >>530
実際諦めたんじゃないかな
コロコロ的には任天堂ハードがヒットすればPSなんかポイだろ 開発に8年もかけてスパイダーマン如きに一蹴されるようじゃ、RDR2は失敗だわな
そもそもゴキちゃん、RDR2発売前は「PS4史上、最強最大のタイトル」って
無茶苦茶持ち上げてただろw
それが急に「前作超えてるから成功!」はねーよw
ハードル下がりすぎ >>537
今日サーモンランの新ステージきたから週販の前に少しやってきたけどなかなかエキサイティングした >>546
700?で普及しきったとか絶望的だな… >>520
スイッチ本スレでクソゲクソゲ喚いてるのいるけど別にクソではないしな
まぁ本編が簡単なのは否定しないけど、そこらへんは恒例の格闘王とかで補填されてるし キッズの星って真面目にキッズ層を獲得するなんて狙いじゃなくて、
DQMH奪われた任天堂に追い打ちかけるくらいの考えでしかなかったんだろうな
スプラやゼルダみたいなゲームらしいゲームをヒットさせてくるなんて、全く予想もしてなかったんだと思う ps4はbf5で今年はおしまいだな ゴキはvitaの次世代機出さなかったsieを恨めよスイッチに対抗できる手段勝手に捨てたんだから でも最近ゴンじろーが子供と写ってる写真見たぞ
あれ場所何処だったんだ
ソニーの体験会会場なのかな 毎週6000本スプラ2売れてるってことはオンライン加入者も毎週6000人はいるって事やな ゴンじろーマジでゲーム化する気なんだろうか
無理しなくてもいいんだぞ >>531
PS3・PSPの世代以降のPSはずっとそうだから
発売本数はあるのに内容的に枯渇してハードを買ったはいいものの手持ち無沙汰で
という流れである期間であるソフトだけ売れてソフト市場全体は低調という流れが続いている
モンハンもマイクラもそういう流れで広がって売れた
任天堂のゲーム機だとそれに該当するのは近年ではスプラ1くらいしかない
Switchのロンチ時のゼルダもそれには近かったが短期間だしな >>426
PS4にGTAXって20万しか売れてないのかよ…
あとギャルゲー規制問題について語ってよゴキちゃん >>530
これがキッズの星
海外版PS4『ねこパラ』、ESRBレーティング「E (全年齢対象)」となる >>322
俺も何回か同じようなことを、書き込んでいたけど、ゴキから反応ないんだよね
PROは、ノーマルの買い換え需要で、新規はノーマルが殆どで、PROプラス程度
サードは、お金のかかったCOD等だけ売れて、その他のサード売上はswitchとあまり変わらんからね
700万ではなくて、PROを引いた600万程度しかユーザーがいないのだと、PROを買って売ったノーマルは中古でグルグルで回ってると推測してる >>548
1年以上ベスト20から消えなかったタイトル
スプラマリカそしてゼルダ
マリオデですら1度落とされたのに
もはや失速気味のスプラマリカの背中が見えてきたレベル >>530
そのキッズの星のアレもスマホ向けっぽいからな 大人向けのゲームって創作系やcitesとかCivじゃないのか
アクションゲームが大人向き、コア層向きとは言わない >>550
全世界だともう1000万売れて過去最高本数だし日本でも久方ぶりのミリオンでまだ売れ続けてるからまあ・・・ カービィの世界累計最高売上ってどれくらいなのかね
年末商戦もまだなのにこの売上ってスタアラは過去最高売上記録するんじゃね >>547
高潔でイケメンw
本当にそんな層が買ってたら
モンハンのゲームの性質上友達や彼女誘ったりでもっとジワ売れしてるはずなのになw >>561
ごんじろーはスマホアプリってどっかで聞いたわ >>547
PS4でモンハンに復帰したというPS忠節層もある程度はいるとは思う
逆にそういう客達が作る雰囲気のせいでより軽いライトがPSを避ける原因のひとつになっているように見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています