[11/7]Switch 43,747 PS4 17,540 3DS 6,274 Vita 1,945 XboxOne 190
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プロ値下げからまだ1ヶ月経ってないのにもうヨンケタン?
酷すぎるだろ >>499
いや、そもそも洋ゲーも大して売れてないw
cod売れたと思った側でrdr2爆死してんだもんw ソフトランキングもハート売上も先週と何ら変わらんから伸びないなwww
来週も過疎過疎なの確定してるし >>522
今のランキング見てもそうはならんやろ
今年10万以上売れたのなんてランキングの奴とfateパワプロモンハン北斗くらいやぞ ソニーはスパイダーマン、CoD、RDR2という洋ゲー推しで
カジュアル層やキッズを完全に無視してるし
12月の発売予定を見ても、キッズ向けはドラクエビルダーズくらいしかない
なんかもうPSは新規の開拓を諦めたとしか思えない
キッズの星とはなんだったのか 決算で出た数字見るとマリカー8DXとマリオオデッセイは200万超えてたけど
4亀でも今年200万超えれそうだな 2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,035,503
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 1,600,933
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,944,083
2位 PS4 CODブラックオプス4 376,141
3位 Switch マインクラフト 343,060
4位 PS4 実況パワフルプロ野球2018 238,401
5位 Switch太鼓の達人 218,012
6位 Switch OCTOPATH TRAVELER 184,811
7位 PS4 北斗が如く 167,338
8位 PS4 真三國無双8 162,205
9位 PS4 無双OROCHI3 146,702
10位 PS4 ディシディアFF NT 142,346 カービィって初週22万だったのか…
凄い伸びだ
累計だとWiiトリデラ抜けるかな? >>529
品薄を予期して早めに買い始めただけやぞ スプラ甲子園を見てたらまたスプラ2をやりたくなってきた
今やってるゼルダが落ち着いたらやろう
それにしても本当に参加者の層が幅広くて面白かった
男子小学生4人vs女子小学生4人の対戦で合コン言われてて吹いたわ >>522
昔はそれが30万40万当たり前だったんすよ
あと和ゲーに関していえば去年よりソフト売れてねえからな
モンハンがドラクエより70万多く売れ、洋ゲーも軒並み売上を伸ばしているにもかかわらず、
去年とどっこいどっこいのソフト売上になってるってのはつまり、和ゲーの売上減少が足を引っ張ってるってことだ 700万程度で充分とか普及しきったとか情けねえこと言ってんじゃないよ >>500
それ、プレステ3でまだいいと言うよりプレステ4が糞詰まらないポンコツと消費者に認識されただけだったと思うよw >>530
そもそも子どもに売りたいんだったら「キッズ」なんて蔑称使っちゃあかんやろ ネコトモはネコがしゃべる、しかも変な合成音声でという点を許せるならかなりの良作
スタート直後の「ニャーニャー(棒読み風)」でダメな人はダメだろうけど >>529
闇が深いよな
保険業で行方不明者出てたり >>509
ソニー信者によると3DSのモンハンを買っていたのはお下劣キッズと豚で
MHWを買ったのは高潔でイケメンなコアゲーマーだから全然購買層が違うらしいぞ
こういう選民思想がPSを腐らしてるのにな
例えば海外におけるCoDやRDRはカジュアルな存在だから売れてるのに ゼルダはいつまで残り続けるんだよ
発売日からずっといるだろ >>530
あのさあCoDが人気なのは中高生なんだが・・ >>530
いつもの一つだけ企画しました、あとは知らね、ってパターンだしょw >>530
実際諦めたんじゃないかな
コロコロ的には任天堂ハードがヒットすればPSなんかポイだろ 開発に8年もかけてスパイダーマン如きに一蹴されるようじゃ、RDR2は失敗だわな
そもそもゴキちゃん、RDR2発売前は「PS4史上、最強最大のタイトル」って
無茶苦茶持ち上げてただろw
それが急に「前作超えてるから成功!」はねーよw
ハードル下がりすぎ >>537
今日サーモンランの新ステージきたから週販の前に少しやってきたけどなかなかエキサイティングした >>546
700?で普及しきったとか絶望的だな… >>520
スイッチ本スレでクソゲクソゲ喚いてるのいるけど別にクソではないしな
まぁ本編が簡単なのは否定しないけど、そこらへんは恒例の格闘王とかで補填されてるし キッズの星って真面目にキッズ層を獲得するなんて狙いじゃなくて、
DQMH奪われた任天堂に追い打ちかけるくらいの考えでしかなかったんだろうな
スプラやゼルダみたいなゲームらしいゲームをヒットさせてくるなんて、全く予想もしてなかったんだと思う ps4はbf5で今年はおしまいだな ゴキはvitaの次世代機出さなかったsieを恨めよスイッチに対抗できる手段勝手に捨てたんだから でも最近ゴンじろーが子供と写ってる写真見たぞ
あれ場所何処だったんだ
ソニーの体験会会場なのかな 毎週6000本スプラ2売れてるってことはオンライン加入者も毎週6000人はいるって事やな ゴンじろーマジでゲーム化する気なんだろうか
無理しなくてもいいんだぞ >>531
PS3・PSPの世代以降のPSはずっとそうだから
発売本数はあるのに内容的に枯渇してハードを買ったはいいものの手持ち無沙汰で
という流れである期間であるソフトだけ売れてソフト市場全体は低調という流れが続いている
モンハンもマイクラもそういう流れで広がって売れた
任天堂のゲーム機だとそれに該当するのは近年ではスプラ1くらいしかない
Switchのロンチ時のゼルダもそれには近かったが短期間だしな >>426
PS4にGTAXって20万しか売れてないのかよ…
あとギャルゲー規制問題について語ってよゴキちゃん >>530
これがキッズの星
海外版PS4『ねこパラ』、ESRBレーティング「E (全年齢対象)」となる >>322
俺も何回か同じようなことを、書き込んでいたけど、ゴキから反応ないんだよね
PROは、ノーマルの買い換え需要で、新規はノーマルが殆どで、PROプラス程度
サードは、お金のかかったCOD等だけ売れて、その他のサード売上はswitchとあまり変わらんからね
700万ではなくて、PROを引いた600万程度しかユーザーがいないのだと、PROを買って売ったノーマルは中古でグルグルで回ってると推測してる >>548
1年以上ベスト20から消えなかったタイトル
スプラマリカそしてゼルダ
マリオデですら1度落とされたのに
もはや失速気味のスプラマリカの背中が見えてきたレベル >>530
そのキッズの星のアレもスマホ向けっぽいからな 大人向けのゲームって創作系やcitesとかCivじゃないのか
アクションゲームが大人向き、コア層向きとは言わない >>550
全世界だともう1000万売れて過去最高本数だし日本でも久方ぶりのミリオンでまだ売れ続けてるからまあ・・・ カービィの世界累計最高売上ってどれくらいなのかね
年末商戦もまだなのにこの売上ってスタアラは過去最高売上記録するんじゃね >>547
高潔でイケメンw
本当にそんな層が買ってたら
モンハンのゲームの性質上友達や彼女誘ったりでもっとジワ売れしてるはずなのになw >>561
ごんじろーはスマホアプリってどっかで聞いたわ >>547
PS4でモンハンに復帰したというPS忠節層もある程度はいるとは思う
逆にそういう客達が作る雰囲気のせいでより軽いライトがPSを避ける原因のひとつになっているように見える >>539
ソシャゲにシェアを奪われてる現状なら700万で飽和状態だから >>570
カービィは初代が世界で500万売ってる >>570
カービィは日本以外じゃびっくりするくらい人気ないぞ >>574
その言い訳は聞き飽きたよ……
ソシャゲ如きに負けるんならそのまま死ねば良いんでない?
何も問題ないな >>524
もともと数千台しか売れていなかったものを値下げしても、すぐ元に戻るのは当たり前 >>566
スプラ、マリカ等、オンゲーは後になればなるほど経験の差で不利になってくから、落ちるのは仕方がない >>575
500万は流石に厳しいか
>>576
この前の決算で半年で210万だったから今回は海外でもいつもより売れてる >>571
モンハンはそうなんだが、モンハンwは違ったからな
まさかマルチで売れたシリーズで、マルチを否定してくるなんて誰も思わんわ ソシャゲに勝てないから700万でいっぱいいっぱいなんです〜ってかw
そんな言い訳じゃもうSwitchに勝てる筋が全く無いね >>555
日本では普及完了したが、まだ海外では普及が加速しているから問題ない ソニーはゲーム部門が北米本社に権限を譲渡され
独自のレーティングを日本支社に強要してきた
一方、スマブラはCERO レーティングAにする為に
泣く泣くリオレウスの尻尾切断を諦めた ビルダーズ2は値下がり待ちだな
わざわざ発売日に買う奴いるのかな? 実際、PS4はもう普及しきっているが、
Vita市場を丸々失い、ドラクエやモンハンを誘致しても
700万台が限界というのは非常にマズイだろう
その理屈だと、次の世代のPS5は500万台で終わってもおかしくない 現状のPS4のまずいところは、大して売れない上にそう頻繁に出るものでもない洋ゲー大作の売上がちょっと上がった代償として、
和ゲーの売上が全体的に下がってきてるってところ
比率としては圧倒的に和ゲーの方が上だから、当然洋ゲーが増えた分より和ゲーの減少の方が大きくなるので、全体的なソフト売上は減る
モンハンがドラクエより70万も多く売れたのに、未だに去年1年間のソフト総売上を今年抜けるかどうか微妙なのがその証拠 >>557
実際FF・DQ・MH集めて更にはキッズ層まで奪おうと言う戦略としては完璧だったけどな
むしろ何故こんな現状になっているのか >>557
企画が動き出したときは真面目にやるつもりだったんじゃないかなぁ
DQ11の前にいたストとかWoFFとかあったし
WiiUが死んでた頃に動き出して、表面に出てきた頃に既に死んでただけで PS4が700万で限界ってのはまあいいわ
Switchの限界はいくつだろうなー キムラが如くを誇らしげに言われてもなあ
あれキムタクがどうとかじゃなく企画の段階でポシャってる
当然キャスト選びも悪いけど マリオオデッセイは3Dマリオシリーズで最高売り上げになるの確実かこれ >>592
・FFDQMH全部糞ゲー
・キッズ奪う目論見で担当者が考えたのが「ゴンじろー」
しゃあない
こんなんソニーだって被害者だわ もはや売れない洋ゲーが最後の砦であるPS4は名実ともに売国ハードになったわけだが
ゴキさん何か言いたいことは? >>592
まあ太鼓とか仮面ライダー出しても売れないんじゃどうしようもない
あとパラッパとかなんかそこらへんも色々復活させてたような >>597
ギャラクシーが1278万だからまあいけるね >>592
FF、DQ、MHがもう過去の遺物であることに気がつけなかったからだろ
ある程度の本数だけは出るけど新規いねーもんその辺 >>592
その3つあつめてダメなんだからもうどうしようもねえって気分になるのはしょうがないだろ… ゴキブリ怒りの糖質発動wwww
そうだね、任天堂は社員を日本中のゲームショップに派遣してるねw >>588
ビルダーズ2はあの価格設定じゃ厳しいよね
しかも有料DLCもやるとか何を考えているのやら >>599
ツイ見てるとゴキのネトウヨ率高くてもにょるわ
右翼ってなんだよ(哲学) 星のカービィスターアライズはアップデート予告が来て灯火の星と合わせてまた盛り上がってるからな ゴキちゃん海外海外言ってた成れの果てだよ
どう?
ゴキちゃんどう?
どう? >>589
ギャンブルもどきのソシャゲが悪い
ガチャ規制はよ FF「おめぇの」
DQ「出番だ」
MH「KH3!」
KH3「つれぇわ」 DSのように3Dゲームプレイに支障があるわけでもなくWiiのようにカジュアル客主体でもなく
3DSのように日本市場にソフト内容・売上が偏重でもないノーマル客層の勝ちハードで
3Dマリオの本編が出たのは初めてだからマリオデが3Dマリオ最高売上になるのは普通だし
日本で64っぽいハードが勝ちハードになるのも初めてだから最高売上になるも当然といえる FF DQにつゆ払いさせて満を持してMHを投入した年に年間ソフト総売上1000万届かないとか、もうダメだよね
末期だった去年の3DSでさえ1000万超えてたのに 珍しく発狂ゴキちゃんがおらんな
まあ一昨日辺りなんJで大暴れしてたが >>587
しかもソニーの規制はCEROなどの既存レーティングとの2重チェックなのがひどすぎる ドラクエは新規層獲得が難航していたからなリメイクやモンスターズ、ソシャゲ展開と行動は起こしていたんだが
任天堂が上手く行っていたのと対照的 RDR2が神ゲーならさ…
もうちょい買おうよPSユーザーさん… >>530
逆にゲーム好きならPS4は魅力的だと思う
いくら売れててもラボだのマリパで売上マウント取っても任天堂はカジュアル層しか見てない感じあるし、今のSwitchで持ち上げてる人は謎なんだよね
ここ見てるくらいだから結構な歳のはずなんだけど、ゼルダ以外のオープンワールドもやらないのか? ゴキブリ随分おとなしくなったな
そういや週販のたびにこれが現実とかってコピペ貼りまくってるのいたけど
いなくなったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています