クソゲーRDR2さん、週販12万本⇒3万本に激減wwwwwwwwwwwwwwww
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RDR2の糞い点まとめ
・ファストトラベルはあるけど場所が限られているため馬でぽくぽく移動=眠くなる
・片道切符のファストトラベルで帰り道ダルい
・操作ミスしやすく、誤操作によって指名手配されまくり=施設が使えなくなる、追いかけられる等の罰則有
・NPCに軽くぶつかっただけで殺人罪で指名手配w
・目撃者がいなくても通報されて指名手配w
・村人がこっち無視して直進してくるのに掠ったら指名手配()町歩くだけでストレス
・うっかり犬にぶつかると指名手配
・町中で走ってて保安官にぶつかっても指名手配wwwファミコンによくあったクソゲーに似てるw
・馬に乗せた死体が絶対落ちない等、物理エンジンはガバガバなのにリアル志向と胸を張る
・しかもリアル路線なのに神AIM+相手の動きが止まるデッドアイ発動w
・そのうえ中途半端なリアル路線だから飯を食ったりしなきゃならなくて面倒すぎ
・通行人等が声をかけてきてもそれらは翻訳されていないから訳が分からん状態
・馬が死んだらロスト=再度育成し直し。しかも銃撃戦の流れ弾で死ぬ素敵仕様
・ちょっとした落差でも馬死亡のスペランカー状態w
・列車に乗る→馬が追ってくる→馬が列車の側面に当たりダメージを受けて死ぬwww
・FF15で言えば育成したチョコボが簡単に死んでゼロから育成し直す状態。やってられっか。
・登場人物はおっさん&おばさんばかりでもさい(もさい=茨城弁でむさっくるしい)
・馬鹿の一つ覚えのようなキャンプ襲撃展開
・戦闘は突っ込んでってデッドアイで殲滅=楽勝すぎるが難易度変更できないから幼児でもクリア可能の糞戦闘
・アイテム拾うたびに長押しwwwイライラどかーん
・ミッション中に道を外れるだけでゲームオーバー。ロックスターもゲームオーバー
・船で逃亡→嵐で沈没→島編開始。現地の軍人が軍艦持ち出してバトルともはや何ゲーか分からず
・会話の選択肢はほぼ無し。FF15は選択はそれなりにあったのに。
・雪山のチュートリアルがAAAタイトルらしく2時間wwwチュートリアル2時間の超大作爆誕www
・馬がほんのちょっとしたモノにすぐぶつかって止まり放り出させる
・馬の荷物入れ替えが複雑操作w
馬に近づく→L1押したまま→R1→R3倒す→R2→L1離す 前評判ほど革新的なゲームとは思わないだけで普通におもれーけどな
とにかく期待されてたってのは分かるけど これ相当宣伝費かけてるよね
おそらくソニーのお金で ちなみにスパイダーマンは2週目で8万本で累計20万本超えてた
金かけた宣伝で初週だけ騙し売りしても評判で2週目以降の伸びに差が出ちゃうんだよね 検閲ポリコレステーションRDR2大爆死クソザコwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り在庫山積みwwwwwwwwwwwwww けどまじで近鉄周辺てこんなんやで、特殊動員がウロウロしてて噂好きなやつらが
自己弁護してるモラトリアムやな あんだけ宣伝してキャラゲーのスパイダーマン以下かよ
これもう伸びんな 海外でもアマゾン購入者レビューとメタスコアユーザーレビューは良くないよな >>23
似たような評価のGTAVはどれくらい売れたでしょう? 激減っていうほど減ってなくて草
こんなもんだろ
20万本は売れて前作超えは確実だね >>15
オープンワールドとしては最高峰だよ
ただ、完成度が高すぎるせいで些細な粗でも目立ってしまう
それが>>1 ゴキブリ「マルチが解禁されたら更に売れるぞ」
ソクミン「ダウンロード版がパッケージの倍は売れてるからソニーの勝ちね(´・ω・`)」 >>30
そんな当たり前のことよりスパイダーマンとCOD超えてくれよ 市場では世界2200万本売れると予想されてるな
日本はゴミカスみたいな市場だわな >>30
1週間で4分の1になっちゃったら普通は激減というね
3周目も4分の1になったらヨンケタン
4周目にはサンケタン()やね 数年後期待はずれだったゲームランキングで載っているであろうゲーム >>2
うーんなるほど
古臭い操作性と、無意味なリアルさ
40
投稿者:BowGun(男性/30代) 投稿日:2018/11/07
良い点
オープンワールドの作り込みはさすが。
グラフィック、環境、点在するイベントの量など言うことのないレベル。
音楽も懐かしく、聞き飽きない出来で、同社のGTAのような運転時(今作で言うと騎乗時)にラジオチャンネルを選んで、好きな音楽を聴きながら移動ということはできないが、
環境音の作り込みもいいので、問題なし。
悪い点
全ての良い点を以ってしても、如何ともしがたい古臭い操作性、UI。
これは弁護のしようがないほどにひどい。
同社開発のGTA5よりも劣化しているってどういうことなんだと思ってしまう。
あらゆるところで、ボタンの長押し長押し長押し。
アイテムスロットからアイテムを使う際も、「L1ボタンを離して使用」と出て、L1を離しても使用されないことが多すぎる。
アイテムを入手する際に、いちいちモゴモゴと箱や、死体を漁ったり、動物を解体する際の皮剥きなどは我慢できるが、ファストトラベルが酷い。
リアルさを追求した結果と訴えたいのだろうが、明らかに手抜き。
同じくオープンワールドで馬での移動を主にしたウィッチャー3をスタッフはプレイして、いいとこ取りすべきだった。
総評
1作目は購入せず、GTA5に嵌り、世界的に大盛り上がりだったので、発売日数日前にアルティメットを予約購入したが、
直近にスパイダーマン、トゥームレイダー、アサシンクリードをプレイした身としては、
グラフィックやストーリー以外はPS3時代のゲームをやっているような感覚だった。
操作性、ボタン設定、UIに関しては多分修正されることがないと思うので、
最近のハイレスポンスなゲームはちょっと苦手というような、オールドゲーム志向の人にはお勧めできるが、
最近のゲームに慣れ親しんだ人には全くお勧めできない。
プレイ時間 10〜20時間
グラフィックス 5
サウンド 5
快適さ/運営 1
熱中度/ストーリー 4
ボリューム 5 日本の箱版はどれだけ売れたんだいとか外人が聞いてきたらどうするか オープンワールドでは最高峰なんだろう(エアプ並の感想)
そのジャンルが進化したオープンエアーのあのゲームが発売していなければ完璧だった(エアプ並の感想) 世界のゲームメディアを買収したゲームとして誇っていい あれだけ宣伝しておいてbo4より売れてないゲームがあるらしい 長くいろんなゲームをプレイしてきた人にはとてもじゃないが手放しで褒め称えるような出来じゃないね
むしろ子供には新鮮でいいかもね
Z指定だけどw ノーマークのCoDの方がよほど評判いい、ていうね
ビッグマウスすぎたなRDR2は CoDはWW2も売れてるけどゲハでは誰も注目しない
FPSやってる奴が少ないのかも あれだけ宣伝してネットでも話題性は凄かったから1週目の時点で知名度はばっちりな上に
評価が微妙だから評価見て買う人は買わないからそりゃ2週目はがっくり落ちるわな まじで人を選ぶゲームだし合わない人多数で売る人続出
買うとしても暫く待った方が良いしな だからゲームの製作期間はせいぜい5年くらいにしろというのに
長年かけた大作というより、時代遅れ感がすごい GTA6は大丈夫?
ハードルが必要以上に上がってしまうといつか破綻するよ >>53
テイクツーなんて数年後に経営破綻してても不思議じゃないよな
NBA2kやWWE2kも欧米で不評だし 何でもかんでもボタン長押しさせるのとガバガバオートランなのに馬移動がほぼ強制なのがクソ GTAはメインスタッフがほぼ抜けてるから先行きは怪しい マジでゲームメディアのレビューは世界的にアテにならない事が証明されたな
97点付けて実際やってみたら60点くらいの出来だからな
しかも批判ポイントは全くレビューで書いてない連中ばかりだし
クソ過ぎだろ死ねや PS4は8600万台売れてて
switchは2000万台チョイしか売れてない。
豚は算数が出来ないから教えてあげるけど
2000万より8600万のが大きいんですよ。
勉強になりましたね。これからも豚は豚なりに馬鹿ながらも努力して頑張ってくださいね。 けいじちゃんねるがあまり楽しそうにプレイしてないの見て俺は危険察知した もうそろそろ中古が下がり始めるし、12月までもランクインもたないな 初動率高すぎね
5万くらいいくかと思ってた
これじゃゲオの予測の50万本は到底無理 つーか、発売前から予想した通りの流れで草。
これで無事なかった事行きですね 下手すると来週にはもう4桁でスパイダーマンに負けそうな状況か ほんとな大阪の南部みたな世界なんだろうな
意味なく構ってくる、ボケるボケたことでボケるムラ、消防車も山車がわりで使いお叱り受けても悪びれず、自己肯定の陰口ネットワーク >>14
こんなヌルゲーならクラウドでも余裕で動かせるだろうなw 4Kだ、完全版だってゲハで一番RDR2に熱心だったチカくんたちは
どこ行っちゃったんだろな 初週は大量の宣伝と期待値でそこそこ売れる
が、すぐに期待外れの駄作との評価が多く、口コミ効果は期待出来ず、急落←いまここ
すぐにランキングから消えてゴキブリにさえなかったソフト扱いになる未来しか見えないw もうクソゲーって海外でバレちゃったからな日本はそもそも最初から売れないのは言うまでもない
これじゃ後続は続かないこのまま終了 ジョジョASBの悲劇再び
早く売らないと大変なことになると思うよ 今回ばかりはクソゲーで満場一致かもしれんな
慣れればハマるだとか人を選ぶと言われてるのが良い証拠だ
この手の擁護はクソゲー以外じゃまず聞くことはない ストーリーも一本調子で強盗しては逃げて特定されてまた強盗
あげくに主人公は病死てw
せめて西部劇らしく撃たれて死ねよと マフィアもグラフィックだけはほんと綺麗
という先輩いるのにこれ、take2数年後倒産したりして >>29
GTA5は発売直後から評判良くて出足も大好評
いまの評価はオンラインチーターやら課金要素やらロックスターのガバオンラインのせいで下がっただけ
最初からユーザー評価が微妙に低いRDR2とは違うよ
やりゃわかるけどRDR2はロックスターブランドの汚点 リアル謳ってるくせにオブリビオンのガードなんかよりはやく通報されて犯罪者だし
犯罪は良くないし馬でも安全運転が大事なことを教えてくれる自称無法者ゲーム なぜか主人公の位置をピンポイントで追ってくる賞金稼ぎと保安官 まさかファミ通じゃない世界のゲームメディアどもが騙すとはなあ 最初はミッションも楽しいけどチャプター3の途中からミッションやっても同じようなことばかりで楽しくなくなってきて
結局ギャングの金儲けと縄張り争いでドンパチやって盗んで逃げて終わりの繰り返しだと気づいた
なんの目的もなくただただ欲を満たす犯罪者動かしたところでって話
ストーリーが駄目すぎて龍が如くのストーリーのほうがよっぽど面白いと思う もはや盗めてもいない
ダッチのアホのせいで毎回大金得る計画は失敗、感情で後先考えず無駄に人殺して罪を大きくして逃げてるだけ ファストトラベルが片道切符なのでチャプター6が異様にダルすぎる >>91
そう言うシナリオだろ、仲間が徐々にダッチ信用できねーよって不満が出てダッチ自身も崩壊していく 最初の家の賊ぶっ殺すとこで操作性糞過ぎて止めたわ
パッドでエイムするとかアホくせーわ
ゴキってパッドでFPSやるんだろ
よくやってられるな まだメタスコア97なの??w
まじでとんでもないクソニーとロックスターによる
レビュー買収劇だな
今後このメーカーの数字は絶対に当てにならないと判明してしまった え?箱版が真のRDR2って散々言ってなかった?
クソゲー臭してきたから箱勢はいち早く逃げ出したん? この後GOTYとかも受賞が内定してるんだろ?w
で、ゲームに興味を持ち始めた人間が「GOTY受賞」とかの売り文句を見て買ってしまうわけだ
その結果、「一番すごいゲームでもこんなもんなのか」って誤解してゲームから離れていく悲劇が世界中で発生するわけだ 1メディアあたりどれくらい支払ったんだろう1000万レベルかな >>54
WWE2Kはキャラクリ以外評価できる点が無いからなぁ。
演出にこだわり過ぎるとクソゲーになりやすい良い例だと思う。 まじ?でも広告すごかったじゃん?スパイダーマンとかより推してたし…
あ…ここから1年ぐらいランキングに居座るコースかな?😄 >>100
60fpsすら出ない状況でシューティングって時点でギャグなのでセーフ 操作性と快適性が悪いくらいで出来は悪くないけどな。
前作のファンなら少し余計な要素が増やされた程度で普通に遊べる。
今作から遊び始めると面倒臭すぎて投げ出す。
改善どころかゲームとしては改悪しまくってきたからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています