PS360時代の洋ゲーはまだちゃんと「ゲーム」してたのに、今の洋ゲーがクソな理由
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当時は360がDVDだった事もあり、限られた容量の中でのアイデアとゲーム性とグラのバランスが良かったと思う
最近は100ギガ近いゲームがザラになってきて、どちゃどちゃ詰め込んだだけのゴミが出てくるという海外特有の悪い癖が出てきたな 洋ゲーの糞な所はリアルを追求するあまりモッサリした動作にある
グランド・セフト・オート、ウィッチャーですらモッサリ
酔いやすい奴はあのモッサリの動きを見てるだけで死ねる
マリオやゼルダみたいにスムーズに動けるようにしろや >>1
SFC時代のRPGとPS時代のRPGの変化の時と
同じような事がまた今の時代起きていると言う訳か スパイダーマンも確かに凄いが何か
物足りない。
昔の洋ゲーほどシャブリつくして
やろうと思わない。
すぐあきると言うか 一部の和ゲー大作でもあるけど制作規模が肥大化して
ゲームとしての芯の部分がボヤけるんじゃないかね
和ゲーの統制可能範囲の限界よりは洋ゲの方が広くはあるが
それもそろそろ限界と ・シリーズ物ばかりに頼り、新規IPタイトルを作らない。
・遊ぶ人の気持ちを考えていない「やらされている感」の強いゲームの増加。
・人気のあるゲームジャンルばかり出ることによるマンネリ化。
一昔前の日本のゲームが衰退していった道と同じ道を最近の洋ゲーは歩んでる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています