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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 後世に残る名シナリオゲーって最近あるか?
DQ11とかか?(´・ω・`) >>411
ワンピの3倍以上売り上げあるって凄いな(´・ω・`) >>412
そういえばもう鉄拳の人じゃないんだよね(´・ω・`) >>420
サイコブレイク2のどこが良かったんだ?(´・ω・`) >>464
ワニも怖いけど夜になると徘徊してるゾンビみたいな奴ら嫌い(´・ω・`) ニーアは痛さは沢山があったけどストーリー良かったよ…?(´・ω・`) ☆3アナグマたまたま見つけたと思ったら、馬車でイベントに来ててヴァミライフル持ってなかった(`;ω;´) RDR2はストーリー進めない方が良いよ
一度進めると先が気になって駆け抜けたくなる衝動はんぱないから(´・ω・`) >>472
ナイトフォールだっけ
最初襲われたときマジ怖かった(´・ω・`) 音楽は長大なクラシックから5分で終わる短い物になった
小説はライトなものが売れ線になった
アニメは50話もやらないで1クールで終わるものが増えた
ゲームだけはクオリティ上がるとともにプレイ時間増えてるんだよね(´・ω・`) >>475
チャプター4あたりから先が気になりだすよね(´・ω・`) >>428
GK乙、全世界1700万人に悪影響を及ぼした人殺しゲーを売る事をあくまで拒んだ任天堂の勝利だと言うのに(´・ω・`) >>467
ADV系ならあるんだろうけども(良くも悪くもシュタゲやダンガンロンパなどは有名だったし)
今ここでいう名シナリオゲーってのはRPGとかの方だろうな(´・ω・`) >>477
プレイする側のゲームに割く時間はどんどん短くなるのにね(´・ω・`) スパイダーマンのアンケート来てて飛んだらページ無いんだがどゆこと >>478
チャプター4以降は色々とヤバいからね…(´・ω・`) >>467
前世代ならバイオショックインフィニットとかスペックオプスとかラスアスとかファークライ3とかあったけど今世代はあんまそういうのないわ(´・ω・`)
なにか一つ挙げるとすればSOMAは良かった そう言えば後半のセイディの服って作れるの?(´・ω・`) >>477
ねぷねぷみたいなライトなRPGも増えたじゃないか(´・ω・`) 軌跡の脚本はなんか説明的な口調が多くて
おまえそこまでいちいち説明すんのかって感じはした
続編物の宿命なのかもしれないけど 東名高速煽り運転事件
結局無罪だったらしいね(´・ω・`) >>486
あのシリーズ以外と時間かかるよ(´・ω・`) >>454
ベン・ハーとか十戒とかですか(´・ω・`) 今知ったんだけどネルケ延期ってマジ?(´・ω・`) >>487
大きなストーリーの流れは大したもんだと思うけど台詞回しは気に入らないですね(´・ω・`) アナグマはブレイスウェイト家の敷地から
南の三叉路で何度か見かけました(´・ω・`) >>436
でももう少し時代が進んだら
今の時代の音楽は残ってるような気すらしないんですけど?(´・ω・`) 凝ったシナリオ作っても受け手が理解出来ない奴ばっかだからなぁ >>472
それRDR2の話?
ファンタジー的な要素あるんだ?(´・ω・`) >>496
それ20年前も言ってたから、たぶん気のせいだよ ねぷねぷは周回前提の糞だからな
無駄に時間かかる(´・ω・`) >>454
今まで残ってるものは全部10年に一本ぐらいの名作ばかりだからね
評価がついてない最新の映画ばかり見てたらゴミばっかり引いて
時間がもったいない(´・ω・`) メール来てるトランスハァレンス、これやったひといる?面白そうなんだけど(´・ω・`) 雨は夜更け過ぎに〜
山下達郎ってヒット曲これしかないからな(´・ω・`) ねぷねぷが街なくして住民アイコンにしたのは革命だよね
RPGは無駄が多すぎるのでどんどん削ぎ落とそう(´・ω・`) Gレコのストーリーすら理解出来ない受け手(´・ω・`) >>496
今の音楽を聴いてる今思春期の人が残すよ 君が思春期のときに過ごした音楽達をまだ大事にしてるようにね(´・ω・`) シナリオのいい悪いなんて好みだからマウント取り合う意味ないわ >>505
それって手抜きなんじゃ…(´・ω・`) 小説でも音楽でも映画でもまず古典からっていうのは全部当たりだから
そっちを知ったほうが効率いいですからね(´・ω・`) >>494
なんだ嘘か
来年頭忙しくなるかと思ったわ(´・ω・`) >>506
どうせ神アニメ!富野は神!とか言わないと理解してないことにされるんだろ?(´・ω・`)
あんなんクソ単純だろ 冨野御大のGレコが評価されないのは、視聴者に理解力がないためだ
御大と同じレベルまで上り詰めた物のみ理解出来る
でもそれだと商売にはならないよねw 馬鹿相手には自分からレベル下げていかなくちゃ >>499
全世代的に流行する曲ってのが無くなったからマジで消えるかも(´・ω・`) ストーリーないゲームが最強なんでは??(´・ω・`) シナリオのいい深夜アニメ
・まどマギ
・けものフレンズ
あと何がある??(´・ω・`) 極端な話ゲームなら途中でもそこそこお話が面白くて
終盤段々盛り上がってラスボス戦あたりでプレイヤーがうおぉおおお!って燃えるような気持ちにさせてくれるようなものも
シナリオがいい方と言えるのかもしれない
(´・ω・`) RDR2やグラセフがいくら売れようが親会社のテイクツーは全然儲かってないんだよな スクエニ以下なんだぜ >>514
単純といってる時点で理解出来てない証(´・ω・`) ラップはゴミ音楽として全部消えていくと思いますけどね(´・ω・`) >>505
街探索はだるいだけだったからねぷねぷすごいわ
FF12の最初の街とか広すぎて頭くらっときた(´・ω・`) RDR2オンラインて面白いんか(´・ω・`)
バイクもねーボートもねー飛行機もねーのに何やるのか想像できんが >>516
共通言語としての音楽が減ったのは同意だけど、いずれ何かヒットは出るよ >>504
♪どっんなに 大人になっても ぼっくらは アトムの子供さ(´・ω・`) >>525
ラップ誕生してから何年経ってると思ってんだよ >>524
はぁ…これだから御禿信者はホンマによ〜(´・ω・`) >>519
ケモフレはシナリオがよかったわけではないと思うなぁ
あの世界観が面白かっただけで(´・ω・`) >>498
ゾンビじゃなくて白塗りの化粧してるだけです 西野カナやAKBやEXILEの曲を20年後も口ずさむか?(´・ω・`)
20才の僕が断言しますがないわ
米津玄師はあるかも ダンジョン探索もいらないな
戦闘もいらないな
ストーリーもいらな
…ゲームいらない(´・ω・`) 軌跡が一番駄目なところ
敵との戦いで自分達がピンチの時に仲間が加勢して来たときとか
目の前に道を塞ぐ強敵が現れたときに
仲間達の間で長々と皆で喋りまくるところ
その時敵はずっと動かないまま立ち尽くす事になるんだが、それってダサいだろと?
敵の要塞や本拠地に乗り込んだ時点で直ぐに行動を起こさないでそこから長々喋りまくるのもやっぱおかしいしな(´・ω・`) >>520
つまり最近ならクライスタですね(´・ω・`) >>476
>>498
複数でナイフで襲ってくるの、暗いくて見えなくて怖い
彼らの縄張りでキャンプすると次あったら殺すぞって警告してくる素敵な奴らだよ(´・ω・`) >>496
AKBとかの曲が残ってるわけねえとか思ったけど
セーラー服を脱がさないでとかいうキチガイ歌詞の曲も一応残ってはいるか でもラップがなかったら
産まれなかったゲームのBGMもあると思うんですよ(´・ω・`) >>531
せいぜい40年でしょ(´・ω・`)ここんとこ質落ちてるし消えるジャンル筆頭じゃん けもフレってキャラオンリーじゃないの、ウケてたの(´・ω・`) >>541
クライスタそんな良いんスカ(´・ω・`) (´・ω・`)
https://corp.marv.jp/library/img/kessanqa2q2019.pdf
Q2 オンライン事業に関して、新規タイトルがうまくいかなかった理由を教えてください。
また、スマホゲーム市場がレッドオーシャン化していると言われる中、それでもスマホゲームの新作を投入し続ける理由についても教えてください。
A2 うまく行かなかった理由は、それぞれのタイトルによって様々ですが、環境が大きく変わってきているということは肌で感じています。
まず一つは開発費の大幅な増加で、5 年ぐらい前は 3 億円かければ相当すごいゲームという印象でしたが、現在は大作はほとんど 10 億を超えています。
そのため当然、損益分岐点が大きく異なってきています。
また、多くの新作タイトルがリリースされる中で、ダウンロードしていただくことも大変ですが、さらに「継続率」が重要になっています。
今までは、出してみて調子がよかったら追加要素を入れていくというのがスマホゲームやオンラインゲームの開発の特長だったのですが、今は最初からかなりの要素を作り込んでいかないと、2 ヶ月目 3 ヶ月目から売上が大幅に落ちてしまうという状況です。
実は失敗した新作も 1 ヶ月目 2 ヶ月目は順調だったのですが、このあたりが読みきれず、3ヶ月目くらいから大幅に売上が落ち、きびしい状況に陥りました。
今後に関してはこのあたりをケアしながら作っていきたいと思っています。
なぜ続けるかというと、レッドオーシャンと言われつつも、スマホゲーム市場は 1 兆 4千億円の規模があるからです。
1 兆円を超える際に、もう伸びないのではないかと言われてからも 4 千億円市場が伸びており、まだ大きなチャンスがあると思っています。
そのため、継続して取り組みつつ、ただし今までよりも少しでもヒットの確率を高められるように努めていきたいと考えております。 >>544
宇多田は残るけど小室はすでに消えてね?(´・ω・`)
TM含めて残らんと思うわ 可能性の排除はよくないと思うけどね
糞しかないなろう系でも突然名作が出るかもしれんし >>548
はいはいおじいちゃん演歌を聞きましょね〜 B-BoyがYO!みたいなのが幅を利かせた時代はスゲェ短かった気はする(´・ω・`) カラオケ番組とか、10〜20年前にヒットした曲普通に歌われてるじゃん(´・ω・`) >>436
良質なモノだけはできないんです
沢山の駄作、凡作の中に良作がきらめくんです(´・ω・`) >>555
小室提供した名曲いっぱいあるんだよ
あとユーミンは古典確定(´・ω・`) >>555
この前引退した安室の楽曲でも人気あるのはほとんど小室だけどな(´・ω・`) ラップって割と真面目に記憶にない
何も思い浮かばない(´・ω・`) ダークソウルなんか会話はあんまりないけど
シチュエーション的なものは凄いカッコ員だよな
1は堕ちた英雄の物語を再現すべく過去の深淵に挑戦する話とか
2の再起した騎士達と古き混沌に挑むとか(´・ω・`) >>550
ストーリーは間違いなく面白いですね
アクションも昨日のパッチでかなり取っ付きやすくなったし安心して人にオススメできる一品になりました(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています