元スクエニ田畑のLuminous Productions手がけていた中小プロジェクトをやめてAAAに集中
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https://twitter.com/mochi_wsj/statuses/1060331323225591808
Takashi Mochizuki
@mochi_wsj
ごめんなさい、書き方が悪かったかもですが、これは「Luminous Productionsが手がけていた中小プロジェクトをやめてAAAに集中」の意味です。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どっちにしても田端が37億特ぞん出した事実は変わらん 具体的にこの数ヶ月何のタイトルを手がけてて方針転換したのか、そこの説明はできるのかね
謎の特別損失の言い訳がらみで出てきた話だけど実態について一切説明がないというトンデモ状態 FF15発売から2年で
DLCの途中から別のもん作り始めたとしても1年ちょっととかだろ
37億って多すぎねぇか というか中小タイトルも請け負ってたんだ
元からAAAタイトル一筋の会社だと思ってた >10
開発頓挫中のを請け負ったことにしてたんだろ。
半年で37億も作れねぇよ。 坂口ブランドの残りカスだけで、一大クリエーターとして持て囃され出世できた田畑と野村。
スクエニの迷走は終わらない。 >>19
松野氏が後継者として選ばれるんなら、まだ話が分かるんだけど
野村ってのは敢えて坂口色を消そうとしたようにしか思えないな
田端に至ってはマジなんも関わりが無いだろ >>8
会社立ち上げる時にスクエニから人だけじゃなく開発中タイトルとセットで移動したんだと思う、そうでないとこんな金額にならない
新規タイトル作るにしても最初は少人数で企画や仕様をまとめるので、そのあいだ他のスタッフ大勢がヒマになる 37億も損失出してさらにAAA作らせてもらえるとかすごいね 責任を取りたくない生え抜き連中が放置し続けた結果
誰も手がつけられない状態になっていた
よそから来た田端はその火中の栗をひろって自分のものにした。 >>23
動かないと死んじゃうからスタッフを最低限回すだけの仕事は振らなきゃならん >>8
財務上のテクニックだと思うよ。
今までの色んな不良資産精算したんじゃない? FFホモ15特損37億返品70万本wwwwwwwwwwwwww なんか株価上がってんな
株主はAAAがお好きみたいだな
まあAAAだと売り逃げしやすいからな >>32
違うぞ、素人
利益があるうちに、損失をさっさと計上できたことを評価してるんやぞ?
利益がなければ、やめたくてもやれられない地獄が待ってる レフトアライブ
クワイエットマン
これは出ただけマシなのか。 >>33
素人て。時事通信がそう書いてるぞ
大型タイトル集中は必要な戦略で大幅続伸と 問題は海外スタジオみたいにコンスタントに出せるかどうかだろ >>35
またFF15みたいにやらかすかもしんねーのに
どんな都合の良い読みしているんだ?そいつらは 株屋なんか、ソフトの中身まで知らんよ
それこそ世界累計本数しか見とらん 中小プロジェクトで37億の特損って何をどうやったら出せるんだろうか
普通ならクビだけじゃなくて訴訟前提で監査するよな ルミナスの中小プロジェクトって、要するにFF15のDLCってことかな? DLC開発が終わったからルミナススタジオ破棄したんじゃね? >>42
欲しい人材
・スクエニが嫌いな人
これで全て答えが出たな。
嫌いな人間がまともなゲームを作ろうとする訳が無い。 カプコンに次いでスクエニもAAA路線か
スイッチが置いていかれるなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています