元スクエニ田畑のLuminous Productions手がけていた中小プロジェクトをやめてAAAに集中
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https://twitter.com/mochi_wsj/statuses/1060331323225591808
Takashi Mochizuki
@mochi_wsj
ごめんなさい、書き方が悪かったかもですが、これは「Luminous Productionsが手がけていた中小プロジェクトをやめてAAAに集中」の意味です。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レフトアライブ
クワイエットマン
これは出ただけマシなのか。 >>33
素人て。時事通信がそう書いてるぞ
大型タイトル集中は必要な戦略で大幅続伸と 問題は海外スタジオみたいにコンスタントに出せるかどうかだろ >>35
またFF15みたいにやらかすかもしんねーのに
どんな都合の良い読みしているんだ?そいつらは 株屋なんか、ソフトの中身まで知らんよ
それこそ世界累計本数しか見とらん 中小プロジェクトで37億の特損って何をどうやったら出せるんだろうか
普通ならクビだけじゃなくて訴訟前提で監査するよな ルミナスの中小プロジェクトって、要するにFF15のDLCってことかな? DLC開発が終わったからルミナススタジオ破棄したんじゃね? >>42
欲しい人材
・スクエニが嫌いな人
これで全て答えが出たな。
嫌いな人間がまともなゲームを作ろうとする訳が無い。 カプコンに次いでスクエニもAAA路線か
スイッチが置いていかれるなあ 大した理由もなく嫌いなやつらがいい加減な気持ちで作ったらFF15みたいなのが出来るんだろうな モッチーがどう取り繕うと37億ドブに捨てた事実は変わらん
しかもコレエピイグや戦友などをリリースした後に始めたルーナやアーデンのDLCの特損だろ
たかがDLCに37億も使っちゃう金満体制の開発が
AAAなんて作ったら一体いくらかかるのか?そしてそれは回収できるのか?
松田さん、一度熟考されることを提案します なんか博打で手堅く安い役狙いしていたけど負けが込んできたから
一発逆転の役のみ狙いはじめたみたいで不吉なんだが・・・ 37億の損失だしたら、会社にはいられないだろうけど
でもやっぱりなんで野村が無事なのかについては
納得いかない部分があるな。
14大失敗したとき田中はやめたのに >>12
トリプルエー
弐寺で高得点マークすると取得できる最高評価 アーデンはもう中止できないとこまで工程が進んじゃってるんだろうなww てかFF7以降のグラフィック病やっと治ったかと思ったらまた発症すんのかね。
もう採算なんか取れないってロックスター見てわからないのか。
利益のためじゃなくて評価のためになってねえか。 PSホモ15田畑クビwwwwwwwwwwwwww
追加DLC開発中止wwwwwwwwwwwwww >>45
スク側がAAA路線でも、エニ側は普通に中小プロジェクト作るだろ
ニーア当てたばっかだし エニックスは今も昔もパブリッシャーだからなあ。
全部外注にだしてるだけだし Luminous Productionsは新たなAAAタイトルの創出と、ゲームを主軸とした新しいエンタテインメント・コンテンツを世界に発信することを目的に
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1113812.html
新しいエンタテインメント・コンテンツが切られたのかな 元から精算処理の会社だったんだろう。
廃棄で特損出したルミナスって社名で匂わせてはいたんだな。 田畑のFF零式のために20万のレグザ買ってpspGo買って大画面で遊んでたなw
あれは神ゲーだわw >>61
そんなスク側とかエニ側とか尻尾切り論法がいつまで通じると思ってんの
スクエニ自体がクズだってのに 元テイルズの馬場みたいなの集まって
ヤバイと思って逃げたんじゃねーのか? >>71
ゼルダってRDR2に一週間未満で負けたんだな しょっぼ
マックのハンバーガーなんか1秒で75このペースで売れてんのにw 野村信者に乗っ取られている本スレ
352 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ニククエ MMbf-LPI4) [sage] :2017/05/29(月) 23:46:15.90 ID:nz9FZNAzMNIKU
ff10とKHは野村だろ
てかff7も実質野村って聞いたけど
184 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d619-V70P [153.142.101.90]) [sage] :2017/06/09(金) 08:15:30.55 ID:YCsd/tx20
>>183
海外行くなら田畑殺されねぇかな
松田と馬場もついでにやってくれたら完璧なんだが
808 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa89-APpe [182.250.250.231]) [sage] :2017/08/02(水) 18:39:12.19 ID:Amwm5gdga
野村は主人公だな
田畑と松田に追いやられるも、自力で這い上がってくるとは
その野村に旧スクの人間が協力しようとする様がまじ美しい
961 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd62-Y1F3 [1.66.105.100]) [sage] :2017/10/27(金) 07:54:29.75 ID:NNryYLiWd
野村
賢さ ★★★★☆ 常にユーザー目線、本人が書くストーリーも好評 ゲームデザインも最新のものを意識している
素早さ★★★☆☆ こだわりが強く部下へのリテイクが多い しかし多数の作品を同時進行でサポートし本人の作業量は凄まじく多い
器用さ★★☆☆☆ 世渡り上手とは言い難い
センス★★★★★ 抜群
技術力★★★☆☆ 本人が描くイラストはとても好評 しかしプログラミング等の知識は無い
知名度★★★★★海外に名が知られている数少ないゲームクリエーターの一人
621 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdc2-KKz/ [49.98.136.127]) [sage] :2018/06/09(土) 14:24:46.82 ID:MLmPdOOEd
>>619
こないだテレビで絵画の鑑定家(?)が言ってたんだけど
風景画を描くとき完璧に模写すれば良いかというとそうではない
あえてデフォルメすることでより本物らしく見える事もある
って言ってた
野村はまさにその路線だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています