FF15の田端がスクエニ退職wwwwwwwwwwwwww
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夢物語ばっか語って一切仕事しない野村に変わって
実務をやってくれてた田畑が辞めちゃったら残った奴どうすんの? >>223
大風呂敷を広げるのは良いが、畳めなければただの夢想家
田端は野村の後始末をさせられた人
今のスクエニには坂口のようなリーダーがいない 37億でDLC完成させれなかったんだろ
追加予算が無理で責任取らされた というか今度のDLCは元々作る予定には無かったDLCだろ
最初はプロンプト、グラディオ、イグニスのDLC出してFF15のプロジェクトは終わりの予定だったって言ってたしな 昨日夜id真っ赤にして田畑擁護してた奴今どんな気持ち? 野村哲也氏「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」
――発売日発表をひとつの区切りとして、これから開発が大詰めに向かっていくと思いますが、
現在はどのような状況なのでしょうか。
野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。
いまは、『KHIII』のボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩みになっています。
――その原因とは?
野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。
リアルタイムのカットシーンを読み込むとき、同じシーンであれば読み込むデータが
少なくて済みますが、たとえば先程の“一方そのころ”のようなまったく別のシーンが入ると、
そちらのデータをイチから読み込むためロードがすごく長くなるんです。
これを解決するために、一部のカットシーンをムービー化して読み込み時間を
減らしているのですが、高画質のままムービー化すると容量が大きくなってしまいます。
それが想定以上になっていて。 >>294
ゴミのまま売り逃げしたらイメージ悪くなると思ったから続けたんだろ
まぁ、アップデにDLC足しても残念なゲームだったが >>258
それはあるだろうな
これから新規プロジェクト立ち上げてFF15もDLC全部やろうと思ったら
開発遅れてるFF7Rに開発資金取られて一応販売本数は見栄えいいのに
そっちに開発資金行くような会社なら辞めると思うわ
FF15は嫌いだけど田畑には同情する
野村主軸のFFやスクエニが大嫌いだわ 田端さんにはFF15作り続けて貰わないと困るのに・・・
こいつを野に放つな 野村の廃棄物処理をしたらいつの間にかクビにされた悲しい男 誤植かと思ったけど代表が松田になってるのはそれでか PSユーザーの主張ではFF15バカ売れでみんなハッピーだったんじゃないの嘘だったのかよ
タバティスが不幸のどん底じゃん メタルギアソリッドといいPSはなんで未完成商法するの?バカなの? 15完成させたから16も田畑だなって言ってた人たちいましたね…… 時田あたり上に置けばいいんじゃね
あの人俗に言うFFらしいFF作ってた古株かつ今も在籍なのに
扱い雑過ぎるだろ >>278
そりゃスマブラもFF音楽2曲のままなわけだ
いくらなんでも面倒くさすぎる >>306
多分お偉方のお気に入りなんだろ……
野村無くしてFFは無しとか思われてそう
だったら坂口何故切ったし……
(この違いにはもっと黒幕がいそうだが) >>278
よーすぴもドラクエから手を引いて隠居モード入るし、スクエニの社内体制どうなることやら……
浅野チームが変な状況に巻き込まれないことを祈る 数ヶ月後、そこにはSIE社長と一緒に
新スタジオ立ち上げを報告する田畑監督の姿が!! DLCもろともバッサリ
FF15の路線はやめてガラッと変えるのかね >>230
あとはペルソナ5でコマンド選択制最高峰を作れたアトラスが入るぐらいかな
ドラクエとFFは完全に死んだ 野村達のゴミみたいな廃材で作れって言われて完成させてゴミになったのはしょうがないっちゃしょうがないけど
田端本人の態度が悪すぎたでしょ >>296
まぁスクエニ(FF関連)がどうなろうがもうどうでもよくね
FF以外の中小のプロジェクト潰すとかしなけりゃ FF16はなさそうだな
出るとしても10年後の話になった ??堂「田端さん、あなたは不本意な仕事をさせられたうえ失敗の烙印を押されましたね
整えられた環境でオリジナルのゲームを作る気はありませんか?」 >>145
役員なんて委任契約でしょう
会社からお願いされてその位置についてるだけで辞めるのは本人の自由だよ
委任状と同じように辞任届出す必要はあるし引き止められるだろうけど
辞められない役職なんてないよ
ただしちゃんとしないと賠償責任は出てくるかもな!
登記変更忘れてたなんてなるとえらいこっちゃやで!
あ、執行役員はただの社員なんで関係ないです ジョジョ騙し売りの戦犯扱いされてるcc2松山と立場がそう変わらないし、あいつと同様実際はもっと悪い奴が裏にあるんだけどな誰とは言わんが
そう考えると本当、こいつの立場が不憫と言うか気の毒と言うか… >>305
これのせいでインフィニットアンディスカバリー1枚組の予定が2枚組になっちまったのよね…
あのゲームどの段階からスクエニ噛んだか分からんけど全然反面教師になってないな 野村なら予算いくらでも付くのに田端じゃ37億が限界だったな
やはり会社への貢献度の違いか >>287
スクエニに特損出させてまで退社する手腕は褒めるわ
スクエニ完全に終わってる
シーズンパス返金祭り 唯一のDLCも来年3月までってあと3つ出す予定だったってことは4年くらいDLCだすつもりだったのかね 一番必要ないアーデンが残ったということは
この糞みたいにつまらない進行の元凶が
今残ってるスタッフによるものだったという証明だよな 野村は別に問題ないよ
ディレクターやらせてるのがおかしいだけ 野村のスタッフいびり
aibo @aibo_ac7 20:59 - 2017年6月7日
野村氏「E3には行かないが、野暮用でアメリカに行く」
「向こうで怒らなきゃ行けない事がある」
「担当に今電話したが(usは今午前4時)出ないので直接言いに行く」
https://twitter.com/woff_jp/status/812603246531313664
【アート呟き】まだ未プレイの方もいらっしゃるでしょうから、あえて何者かは言いません。
謎めいた立ち位置のキャラだったのでフードを被ったり脱いだり出来る様にと思って描きましたが、
本編では登場時全く違う衣装を着ていて驚きました。
それならそうと言ってくれないと。@野村
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FFブランドを殺したとはいえ
功績がなかったわけじゃない
ゆえの子会社を任されたんじゃなかったのか?
看過できない問題、たとえばセクハラとか横領があった?
本人の一身上の都合、実家の家業を継ぐなど、があった?
あるいは大病が見つかって、自分の時間が欲しかったとか? >>316
個人的には制約つけずに河津に全部丸投げして好きにやらせたいところ。あるいはヒゲ招致 無能な野村の代わりに完成させたってやたら田畑を擁護したがる奴いるが
無理やりオープンワールドのロードムービー()にしてクソゲー化させたのは田畑だからな 野村ガーとか言ってるけど田畑は開発スタッフの反対おしきって強引にオープンワールドにしたんだぞ
しかもインタビューでそのことを自信満々に言ってるというねw
その結果がこれですわw FF15で責任取らされちゃうのかカワイソス
FF7Rももう誰に押し付けるか水面下でやりあってそうだな ガチなんかよ
でもスクエニは無能切り捨てる程出来た会社でも無いし結果も出しちゃってる
TBTとんでもないクソゲー作っといて全く悪びれない鋼メンタルの持ち主
辞める理由別にあるだろこれ >>294
プロジェクト継続してる限り将来的に黒字になる可能性を主張できるから 葬式放送見てたが
あれ 世界に配信する意味がわからん
アニメイトコラボとかスクエニカフェとかいらねーもんばっかりやりやがって
DLC中止にしやがるし
クソすぎ 本日、星のカービィスターアライズは無料大型アプデ第3弾を発表!!
FF15はDLC三つ開発中止を発表!!wwwww ソシャゲ乱発に加えてDLC中止はなぁ…
ほんとFF16いくら内容よかろうが初週20万くらいになりかねんぞ、信頼度がやばすぎる >>351
どこまでも歩けるって自慢してたのは野村だったんだが >>1
https://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160422129/
田畑「もし僕のやり方で結果が出てしまったら,都合が悪くなる人だっているわけだから(笑)」
結果出たなw
FF15は大失敗www FF病発言が痛かったかもな
会社に居場所なくなったんだろ シナリオがゴミなのも野村関係ないよなぁw
野島のシナリオを原案にして変更
しかも板室とかいう腐女子に担当させてんだからなぁw >>351
でも評判いいのは3章までのオープンワールドところなんでしょ? >>361
Aちゃん「知り合いなんですか?」
高さん「いや」 >>351
結局アプデなりDLCで完璧なオープンワールドになったん?
高額なうちに売れちゃったから知らんのだけど FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
Q FF7のリメイクについて。2015年のE3で発表してから3年経っているが進捗状態をパーセントで教えてほしい #スクエニ株主総会
橋本:ひとことでは言えない。一部報道にもある通り、開発体制を見直して作っている。確実にマイルストーン通り、順調にいっている
松田:いろいろ言われているが、きっちり進んでいるのでご安心ください。良いものに仕上がるのでは #スクエニ株主総会 このルミナスって子会社最初から潰すつもりで作ったのかな? 今回の特損って新規事業に対するものじゃなくてFF15の特損だろ?
FFシリーズの特損だと都合が悪いからってねぇ・・・ >>365
田畑自身がインタビューでオープンワールド化を決定した経緯を語ってんだよなぁw
少しは調べてどうぞ 真のエンディングになる予定のノクトのDLC中止とか凄え ゲームよりも内部事情の方が
面白く感じられるようになっちゃっているんだから
もう終わりだ
ソニーが絡んで来た時点でグッチャグチャだよ まぁオープンワールド化が全部悪いとは思わんな
それより話がゴミ過ぎたのが問題だわ
後半シンプルにお姫様と世界救って終わりの無難な話なら
こんな酷いことにならんかったろう 野村のままだったら今でも出てないだろうしどっちもクソだよ
もうFF作れる奴おらん ガチのFF信者をクソゲーのあまりガチ泣きさせたのが田畑産FF15
あとFF病だの余計な発言が多すぎたし田畑のおかげでFFにとってプラスになったことが0 >>351
言うてFF13で一本道やらかして大バッシングだったのに
15がオープンワールドじゃなかったらさらなるバッシングだったんじゃね?
まぁできたものがゴミだったからどうでもいいけど 子会社作って即退職クソワロタ
リストラじゃねーかwww こうなるとスクエニが何やりたいのかわからなくなってくるわけで
FF7ちゃんと作ってるのかねえ 壮大なFF15サーガを締めくくるための身体を張ったネタなのかな
田端さんは伝説になれるだろう。つかFFのプロデューサーってのも試練だよね
はしご外されたらバイバイってなると
FFの悪いことは絶対に言わない批判はしない意地でもそれにしがみついて
いなくちゃいかんのだろうな >>48
サイゲはコンシューマにAAAソフト作りたがってるし現にあのモンハンみたいなの作ってるから
田畑がコンシューマででかいタイトル作りたいって思ってるならサイゲは面白いかもね。 DQ11が海外で爆死
FF15は大失敗
スクエニはかなりヤバいんじゃねえか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています