FF15の田端がスクエニ退職wwwwwwwwwwwwww
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一番必要ないアーデンが残ったということは
この糞みたいにつまらない進行の元凶が
今残ってるスタッフによるものだったという証明だよな 野村は別に問題ないよ
ディレクターやらせてるのがおかしいだけ 野村のスタッフいびり
aibo @aibo_ac7 20:59 - 2017年6月7日
野村氏「E3には行かないが、野暮用でアメリカに行く」
「向こうで怒らなきゃ行けない事がある」
「担当に今電話したが(usは今午前4時)出ないので直接言いに行く」
https://twitter.com/woff_jp/status/812603246531313664
【アート呟き】まだ未プレイの方もいらっしゃるでしょうから、あえて何者かは言いません。
謎めいた立ち位置のキャラだったのでフードを被ったり脱いだり出来る様にと思って描きましたが、
本編では登場時全く違う衣装を着ていて驚きました。
それならそうと言ってくれないと。@野村
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FFブランドを殺したとはいえ
功績がなかったわけじゃない
ゆえの子会社を任されたんじゃなかったのか?
看過できない問題、たとえばセクハラとか横領があった?
本人の一身上の都合、実家の家業を継ぐなど、があった?
あるいは大病が見つかって、自分の時間が欲しかったとか? >>316
個人的には制約つけずに河津に全部丸投げして好きにやらせたいところ。あるいはヒゲ招致 無能な野村の代わりに完成させたってやたら田畑を擁護したがる奴いるが
無理やりオープンワールドのロードムービー()にしてクソゲー化させたのは田畑だからな 野村ガーとか言ってるけど田畑は開発スタッフの反対おしきって強引にオープンワールドにしたんだぞ
しかもインタビューでそのことを自信満々に言ってるというねw
その結果がこれですわw FF15で責任取らされちゃうのかカワイソス
FF7Rももう誰に押し付けるか水面下でやりあってそうだな ガチなんかよ
でもスクエニは無能切り捨てる程出来た会社でも無いし結果も出しちゃってる
TBTとんでもないクソゲー作っといて全く悪びれない鋼メンタルの持ち主
辞める理由別にあるだろこれ >>294
プロジェクト継続してる限り将来的に黒字になる可能性を主張できるから 葬式放送見てたが
あれ 世界に配信する意味がわからん
アニメイトコラボとかスクエニカフェとかいらねーもんばっかりやりやがって
DLC中止にしやがるし
クソすぎ 本日、星のカービィスターアライズは無料大型アプデ第3弾を発表!!
FF15はDLC三つ開発中止を発表!!wwwww ソシャゲ乱発に加えてDLC中止はなぁ…
ほんとFF16いくら内容よかろうが初週20万くらいになりかねんぞ、信頼度がやばすぎる >>351
どこまでも歩けるって自慢してたのは野村だったんだが >>1
https://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160422129/
田畑「もし僕のやり方で結果が出てしまったら,都合が悪くなる人だっているわけだから(笑)」
結果出たなw
FF15は大失敗www FF病発言が痛かったかもな
会社に居場所なくなったんだろ シナリオがゴミなのも野村関係ないよなぁw
野島のシナリオを原案にして変更
しかも板室とかいう腐女子に担当させてんだからなぁw >>351
でも評判いいのは3章までのオープンワールドところなんでしょ? >>361
Aちゃん「知り合いなんですか?」
高さん「いや」 >>351
結局アプデなりDLCで完璧なオープンワールドになったん?
高額なうちに売れちゃったから知らんのだけど FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
Q FF7のリメイクについて。2015年のE3で発表してから3年経っているが進捗状態をパーセントで教えてほしい #スクエニ株主総会
橋本:ひとことでは言えない。一部報道にもある通り、開発体制を見直して作っている。確実にマイルストーン通り、順調にいっている
松田:いろいろ言われているが、きっちり進んでいるのでご安心ください。良いものに仕上がるのでは #スクエニ株主総会 このルミナスって子会社最初から潰すつもりで作ったのかな? 今回の特損って新規事業に対するものじゃなくてFF15の特損だろ?
FFシリーズの特損だと都合が悪いからってねぇ・・・ >>365
田畑自身がインタビューでオープンワールド化を決定した経緯を語ってんだよなぁw
少しは調べてどうぞ 真のエンディングになる予定のノクトのDLC中止とか凄え ゲームよりも内部事情の方が
面白く感じられるようになっちゃっているんだから
もう終わりだ
ソニーが絡んで来た時点でグッチャグチャだよ まぁオープンワールド化が全部悪いとは思わんな
それより話がゴミ過ぎたのが問題だわ
後半シンプルにお姫様と世界救って終わりの無難な話なら
こんな酷いことにならんかったろう 野村のままだったら今でも出てないだろうしどっちもクソだよ
もうFF作れる奴おらん ガチのFF信者をクソゲーのあまりガチ泣きさせたのが田畑産FF15
あとFF病だの余計な発言が多すぎたし田畑のおかげでFFにとってプラスになったことが0 >>351
言うてFF13で一本道やらかして大バッシングだったのに
15がオープンワールドじゃなかったらさらなるバッシングだったんじゃね?
まぁできたものがゴミだったからどうでもいいけど 子会社作って即退職クソワロタ
リストラじゃねーかwww こうなるとスクエニが何やりたいのかわからなくなってくるわけで
FF7ちゃんと作ってるのかねえ 壮大なFF15サーガを締めくくるための身体を張ったネタなのかな
田端さんは伝説になれるだろう。つかFFのプロデューサーってのも試練だよね
はしご外されたらバイバイってなると
FFの悪いことは絶対に言わない批判はしない意地でもそれにしがみついて
いなくちゃいかんのだろうな >>48
サイゲはコンシューマにAAAソフト作りたがってるし現にあのモンハンみたいなの作ってるから
田畑がコンシューマででかいタイトル作りたいって思ってるならサイゲは面白いかもね。 DQ11が海外で爆死
FF15は大失敗
スクエニはかなりヤバいんじゃねえか? >>378
特損の押し付けも含めて去年の時点で既定路線だったと思うわ 野村ご自慢のヴェルサスは
PS1くらいまでのワールドマップがあって飛空艇で飛べるFFになるって話じゃなかったっけ 開発責任者の退社とDLC中止とか普通配信で告知するかね
そっちのニューズが頭にこびりついてほかの告知は上の空になっちまうだろうが 糞をこねても生まれるのは糞
当たり前やろ
錬金術師のつもりか? ドラクエの藤澤なんかは最後の挨拶もちゃんとあったし今でも公式に出てくるくらい円満退社だけど田畑は最後メッセージ読まれるだけって闇だろ あのエンジンだけは出来悪くなかったっぽいから使いまわしで次作って欲しかったな >>381
野村 どこまでも歩ける、広すぎてゾッとした(実は作ってない)
ここからの軌道修正でOW辞めましょうという話であって前提をわかっていないお馬鹿さん AAA信者の末路
あんなもんいつか駄目になるのわかってたろ 野村もキンハ3出したらクビでいいよ
あいつもTBTと同じくらいゴミだから 野村がヴェルサスを3部作にして仕切り直しなんて図らなければ
そもそも田畑はFF15でディレクターにならなかったんだが・・・
野村擁護ほんときもい タバティスつぎどこいくの?
サイゲとかスマホゲー会社かな >>385
∧__∧
( ・ω・) いやどす
ハ∨/^ヽ
ノ::[三ノ :.、
i)、_;|*く; ノ
|!: ::.".T~
ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~" >>394
サイゲはフォックスエンジン作った人が新エンジンサイゲで作ってるからねー
でもわざわざサイゲにいくのかなぁー >>392
何がやりたいかは明白じゃないの
今のスクエニはスマホゲーメーカーだし FF15の深刻さは単に糞ゲーだということではなく、FFらしさFF要素というものがない
ただの看板つけただけの別のゲームだってこと
前作の13は7以降のFFとしては別に外れてないし、
その前にも物議を醸した12もあんなに戦闘システム変えてもFFの範疇だった
でも15は違う、これはどこがFFなのかわからないゲームになってしまった
開発期間長い現在ではたった1タイトルこんなにおかしくなっただけで致命的
次回作の売上やばいだろうよ 野村は責任取らず逃げるのだけは上手い
野村とついでに脚本のまんさんも切らないと意味がないなこれ >>408
どっちにしろルミナス作ってるのはトリプルエーなんだよなぁ >>356
スクエニ大作の敗戦処理よくやってた河津は窓際だけどまだ健在
人間関係が原因の線もあるのかな ルミナススタジオの仲間を引き連れてサイゲあたりに移籍すれば面白いけど
そういう人望あるのかな >>384
話がクソ化した原因もオープンワールド化なんだって
野村の原案のまま無難に作ってりゃ辛えわにはならなかった
有能スタッフが「オープンワールド化はやめましょう」「それより作り込みましょう」って言ったのを
田畑が「俺たちはAAAを作れる」「世界に負けてない」「責任は俺がとる」ってオープンワールドもどきのクソゲー作って
結果的に責任とらされたわけ 15のオープンワールド部分は悪くなかったよ。
オルティシエにいってから後半にかけてのストーリーが支離滅裂すぎただけ >>384
オープンワールド化によって不具合が多発バグが出たところを片っ端からけずっていく
そしたらその削除されたマップでのシナリオが使えない
内容が変更されるたびにシナリオを新たに作り直し
結果意味不明なストーリーのゲームになった FF15が面白いのはオープンワールドの8章までで1本道になる9章以降がクソオブ糞 田畑「ハァーーー…(クソデカため息)」
大藤「どうした?」
田畑「……はぁ…クッソ…なんだよ…全然出てこねぇな」
田畑「俺な…覚悟してヴェルサス引き継いだんだよ」
田畑「けど、なんかこうして…実際にクビ切られるとさ…」
田畑「(感極まって泣きながら)わりぃ…やっぱつれぇわ」
板室「…そりゃ、つれぇでしょ」
大藤「ちゃんと言えたじゃねえか」
野島「聞けてよかった…(ボソッ」
田畑「みんなどうもな!俺…お前らのこと好きだわ!(告白)」 >>351
FF15に関わった奴に善人はいねえ
いるとすれば名も無きスタッフだろうな
カレーに例えるとまずご飯を黒焦げの墨にしてしまったヤツが野村
黒焦げの墨に合うように、カレールーやめてシチューにしてみたり、具材を細かく切り刻んでみたりしたのが田端
全員悪いけど、ノムティスはクビになったのではなく、守られたと考えるのが妥当
この聖域こそがスクエニ最大の闇 パッケージ同封の寄せ書きが田畑卒業の寄せ書きになっちゃったな
まだ持ってる奴は大事にしろよw >>401
あのエンジン悪いからキングダムハーツ 途中で作り直したんだよなぁ
使ってたのはそれこそルミナスだけっていう 子会社やっぱ左遷だったんだな
FF本編ディレクターとかいう完全な罰ゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています