クビになったFF15田畑を引き取りそうな企業
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たぶんバンナムだな
馬場も居なくなったし丁度いいだろ まぁ時間ないのにスタッフの反対を押し切ってまでオープンワールドに変更したのは管理できる人ならしないよなw >>30
低予算でそこそこのものを作れる人と
大規模ゲームに失敗した人の差では? スクエニが切ったというよりは田端から脱出したように見える 開発力はあってもゲーマーの声には答えられそうにないから技術専門の会社に >>108
ルミナススタジオ立ち上げで希望に満ちあふれて抱負を語ってから半年しかたってないのに
損切り出して退社するというのはどう見てもクビだよ タバティス口だけは達者だから
営業でやっていけるよ
へーきへーき 虚言癖あるから営業やっても大損出すだけだと思うわ
ゲーム業界だからけっこうわかりやすいけど
こういう奴が世間で普通に公共事業とかに関わってたりするのかと思うとちょっと怖い >>118
莫大な特損計上してるしスタジオ解散で首しか考えられんな SONYとしかプラットフォーマー別では仕事をしたことのない田畑が行けるところなんて限られてるだろ
角川系かSONYのフォーワードワークスでスマホゲームでもするんじゃね FF15を仕上げたことを実績に
ゲーム業界のブラックジャック的な
会社を起業して失敗する 大塚フロッピーだと思う。企画力はすごいし、とんでもない作品が出来そう。 ソニーにも任天堂にも要らない
ゲーム業界から消えて欲しい 小島みたいにSIEの援助で何か作れる当てでもできたかね あの馬場を拾ってくれた懐の深い会社があるじゃないか ギャロップレーサーとかモンスターファーム2とか蒼魔灯なんか関わってるから
どっかに行き先はあるとは思うんだけどねまあ
スクエニ入ってからはほとんど微妙なのしか担当してないけど 【 ご苦情クオリティの醜態性 】 【 オープンホモワールド 】 クソゲー日本代表 恥の上塗り中
まぎれもないオープンワールド。だが底辺だ。
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オレ おまえらのチンポ好きだわ!! 言うても田畑は2016年のファミ通アワードMVP受賞者やぞ
引き取り手数多のはずだろ >>71
いかにロジカルに面白いものを作っているか目を光らせてるミヤホンと
おにぎりを作りこませるディレクターの相性は最悪かとw 俺の所に来いよ
一緒に美味しいトマト作ろうぜ
田畑だけにな 残骸で作ったハリボテを騙して売った手腕を活かしてゲームソフトの開発をすれば
そこそこの結果出すんじゃないかな? >>153
ヴァルハラには、もう板垣は関わっていないよ。 任天堂がひきとってまたくっそつまんないRPG作ってひたすら絶賛する流れだろ?
新タバティス「ライバル会社によるネタバレがひどい」 サイゲだろ
任天堂と組んで作ったゲーム爆死してめっちゃ困ってるし 田畑はインタビューとか読むと
キャラに感情移入とかしてないし作品とかアスファルトの粒の大きさとかじゃなくて一歩引いて商品として見てるところあるからな
任天堂とマッチする部分はある バンナムじゃねーの?
鉄拳の原田といい関係だし、金持ってるしさ >>162
原田とツテがあるのは救いだよな
仕事回してもらえるだろうし しかし本編FF15のディレクターなのに早々に退社とか、普通は考えられんな
野村の尻拭いでああなった筈なのに、やっぱりただの切り捨て使い捨て役だったのかねと
ある意味松野より酷い 小島のトコ行ってさっさとゲームを完成させて来ると良いよ 800万売ったディレクターが退社って普通じゃ考えられないからな >>83
スタッフの寄せ書き、社長は同意。
他はスクエニという会社がやらせた事なのかもしれないし田端が好き勝手、一存でやったとはいえないからさ。
まぁ寄せ書き、社長だけでもじゅうぶん寒いがね… >>18
尻拭い屋としては問答無用の実績があるから、わりとマジでそれアリかもなw >>10
それが一番丸く収まるな
ガンダム係の企画に関わって
ガンダム病とか言い出して欲しい
きっと伝説になるから 戦力外の拾い先なら中日言おう思ったら>>68で先に言われてて草 >>61
橋本や兼森等ヴェルサスの有能な人材退職させて
腐女子でFF同人書いてた板室をシナリオに起用し
零式の腐女子チームに15作らせたのは
誰でもない田畑なんだが
プロのモーション破棄してわざわざ零式チームの腐女子岩永に
ノクトのモーションキャプチャーさせたのも田畑 すき家とかワタミとかアリさんマークとか正社員採用されるぜ こいつを拾うようなゲーム会社はもう無いだろ
スプリックスに行ってゴルスタを復活させるとか
PCデポに行ってさらなる詐欺商法で稼ぐとかじゃないの モノリスみたいに任天堂に行って神ゲー作ってわらかして欲しい あのFFブランドを地に落とした戦犯
もうこいつの名前だけで客は避ける
だからクビ切られたんだろ
拾うとこなんてないよ 今任天堂で必要としてるのはスマゲーの運営に長けてる人材じゃないかなぁ 自分で事業立ち上げる言うてるやん
まあどっか大手と組むんだろうけど
ギャロップレーサー…はないやろな 本スレで共感したレス
254 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [] 投稿日:2018/11/08(木) 23:02:00.94 ID:4S0YaOwl0 [3/3]
なんかすごい晴れやかな気分だわ
勧善懲悪がなされたというか
嘘をついたり、人を騙したり、他人の手柄横取りしたり、先人へのリスペクトに欠けてたり
言い訳して成功したフリをして虚勢はってるひとってホント嫌いだから
バチが当たって良かったよ 纏めて形にする能力自体は高そうだし
上田の所で良いんじゃねぇの? コエテクに戻ればいい
っていうか年度内という納期にクォリティ落ちようがバグあろうが発売するってまさにコエテクの手法だよな
流行にのってスカスカオープン作るところも同じ
田畑は古巣のコエテクが一番あってんじゃね >>187
てか元テクモね
その時代からこいつヤバイ奴だって分かってたのにスクエニも
よじゅ引き抜いたもんだ 任天堂に入社して新作マリオのプロジェクトを任された田畑氏
田畑氏:ええ,ネガティブなフィードバックもいっぱい来ました。
ああ,これがマリオっていうIPの歴史なんだって,そのとき改めて思いましたね。
ただそれと同時に,「マリオ病」にかかったままの人が,ファンの中にもいっぱいいるんだってことに気が付いた。
○○:マリオ病,ですか?
田畑氏:任天堂の社内にいる,自分のマリオ観でしか物事を考えられなくなってしまった人達のことです。
その根っこにあるのは強烈な自己肯定で,チームの勝利条件よりも,自分のマリオ観を優先してしまう。
そのマリオ観を満たせてないと,マリオとしてダメだと思い込んでいる。
「マリオは特別なゲームで,それを作っている自分達も特別なんだ。マリオの新作が出たら皆が食い付くはずだ」って,どこかで思っている。
でもそんな現実,あるわけないじゃないですか。 鳥山も野村もそうだけど、なんかスクエニの人みんな言い回しが独特だねw 引き取るというか出資企業だな
お金とスタッフもってるところで
国内だとサイゲ、DMM、ソニー、コエテク辺りか
海外大手も興味もちそう
なぜネットでここまで叩かれてるか謎だが実力と実績は充分だし年齢も◎ >>170
ゼスティリア並みの炎上かガンブレ3並みの駄作出さない限り伝説にはならんよ そもそもクビではないな
方針の違いによる円満な喧嘩別れ退社 バンナムに行ってテイルズ作るのが一番ネタとしては面白そう
実質馬場と田端のトレードになるし 田畑のやり方を受け入れられる会社は日本にないだろう
FF15の開発を見学した鉄拳の原田が
「よくあの規模の軍隊を動かすことを会社が許可したなって。
こんなことを言ったら自分の器が小さく見えそうだからちょっと嫌だけど,
あえて言ってしまうと仮に僕がスクウェア・エニックスのオーナーだったら,
ぜったい首を縦に振りませんよ(笑)。
「はああぁぁ!? ちょっとお前……そこまでしろとは言ってねえよ。コストを1/3にしろ!」ってなります。」
って言ってる DMMに行って退魔忍RPGのディレクターやってくれよ 汚名請負人でワンチャン
○○は田畑のせい!!炎上を一手に請け負う 田端は事故物件リノベーター
今後もフリーランスで事故物件があるところに出向き
リノベしまくると思う グランブルーファンタジーのps4版
もしかして難航してる??
これはタバタチャンス! >>198
仲いいんだな
文章だけみるとプロデューサー・ディレクションの能力褒めてるわけで
原田後押しで最近儲かってるバンナム資本で会社設立あるのかなあ
田端がIP大作やりたいならWINWINだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています