クビになったFF15田畑を引き取りそうな企業
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ユーザーに喧嘩売ってヘイト稼ぐような人間はどこも今の時代お断りだろ 新たな事業を立ち上げるとか言ってるから、どっかの会社には入らず、また自分で会社立ち上げるんじゃないの >38
元ケイブの浅田だな。
管理や交渉力は高いけど、オリジナルで出したゲームがトリックADV。 >>32
というかまた下っ端からやりたくないってさ 馬場みたいにやらかして追い出されたゴミが流れ着く終着点がスクエニなんだが
そこから追い出されたらどうなるかなんて知るかよ
死ぬんじゃねーの もともと他社に移る予定でも独立理由にする事はよくある事 カプンコ
ここもMHWの岡村のシナリオ(主にウツケジョー)が暴走しつつあるからな つかどこも声を掛けなかったし
TBTから打診しても断られたから自分で事業立ち上げなんだよ
察しろ
一番悲惨な結果だよ自分で事業立ち上げって 意外とDMMにいったらとんでもないもの作りそう
資金源は豊富だしDMMも健全アピールできる しかし田畑スレ立ち過ぎだろw
ハード間戦争関係なく全方位から嫌われてただけだったな 嫌われてるだけだったらスレは伸びない
擁護もあって対立するからスレが伸びるし乱立する
田畑擁護の意見は野村のせいや社内政治に負けたからが目立つな 腐女子開発のヴェルサス押し付けられただけでそんなに悪い人材じゃないだろ >>61
37億の特損出した人間をそんなに悪くないってお前… >>61
ヴェルサスとか超優良物件をゴミ屋敷にしたタバティス いつまでも竣工しない未完の住宅をサイディングそのままに
内装別物にして売り抜いた手腕は褒めたい 任天堂と相性は良いと思う
コスト意識、納期をしっかり見る、こういう人好きでしょミヤホン
だから旧スクの人間をセカンドに集めてたわけで
マリオ映画がイルミネーション制作に決まったのもコスト意識が高いからってのが理由 小島もそうだけど、どう考えたってソニーが引き受けるのがベストだろう。
金と作業員は居るけどクリエイターが居ない、パイロット不在の
大艦隊がソニーなんだから、まさに渡りに船ってやつだろ。 >>71
FF15で発売一か月直前でいきなり延期発表とかしてる田畑だけど
妊娠はあまりしらないようだね >>42
テクモ時代:
テクモ内部でモンスターファームシリーズが難航(創業一族?のチームがグダグダ)。田畑が別チームを立ち上げ指揮をとり完成させる。
スクエニ時代:
三馬鹿の無茶振りに耐え、PSPのサードバースデイを完成させ発売。
モバイル向けで頓挫していたアギトFF13を急遽任されPSPで開発、FF零式として発売。
頓挫していたFF13ヴェルサスを引き継ぎ、FF15として完成させ発売。
ヘイト役になり野村橋本からのヘイトを逸らしスケープゴートになる。
思い込みで叩かれてるけど実は有能だよ 明らかに格上の野村をライバル視してたり
色々痛い奴だったな 野村が10年以上かけて1本も完成させられない間に5本くらい完成させたのが田畑だからな 行動力◎仕事が早い○って評価なんだからダラダラしてるとこに放り込めばいいだろ ・スタッフの寄せ書きを特典だと思いこむ勘違いぶりと自意識過剰
・ユーザーの不安の声をまったく聞かず発売記念放送でシャンパンを持ち出す時代錯誤ぶり
・ゲームは延期と変更を繰り返してようやく発売するが微妙、メディアに高評価を強要
・社長をゲームに出すという最高にキモい接待で子会社を獲得するも結局うまくいかず37億特損の上にクビ
こんなひどいゲーム業界人そうそういないと思うんだけど擁護してる奴がいるのが信じられない
スクエニの他スタッフもひどいというのはわかるけど人のせいにできるレベルじゃないだろ >>80
プラチナ神谷と組ませて業界屈指のヒールタッグを見てみたい >>79
問題はゴミ作ってユーザー煽り散らして逃げた事だけどな・・・ FF遊んでないクリアした事ない発言 シリーズ物へのリスペクトの無さ
自分の気に入らない提言はFF病と断定
フラゲ拡散は日本人が悪いと生放送で言ってしまう判断力
誰も引き取りたがらないでしょ >>77
これだけ役立たずの尻を拭いて回ったのに、作品の評価は
最初に任された能無しに奪われて欠点の責任だけ負わされたのなら
悲劇のクリエイターだな。本当に有能ならいつか成功するだろうし、
そういう奴を追い出したスクエニはソフト1本10年体制で
やっていくんだろう。 納期やコスト管理に厳しい会社
・任天堂
・コーエーテクモ
あとは? >>92
これ行ってほしい
どの程度できるのか知らんけど最低限の技術あれば実績十分でしょ まるで田端が工程管理が出来て納期守るやつみたいな言い方してるけど
発売日の発表会までして決めた発売日に発売できてないし
しかも延期の言い訳に使いやらないと公言してた初日大容量パッチも平気でやってるから大失敗してるよな
なんでこいつに工程管理が出来るとか言ってるんだ
昔できてても最近ので大失敗して再起を図った新会社で37億損出してるんだから無理だろ >>88
社長をゲームに出したりするから
カプコンの会長とか気にいるかも >>96
野村 9〜10年掛かっても完成が見えずFFXVから降ろされる
田畑 開発をまとめ上げ発売1ヶ月延期で発売
差は歴然としてる 事故寸前の大型案件クローズさせたんだから実績にはなるでしょ >>102
いやだからスクエニ社内ではましな方かもしれないけど他の会社ではこれを大失敗と言うんだよ
しかもスクエニすらクビになったのに、なんでこれが他所で通用すると思ってるの?
本当に不思議 >>105
何が、だから、なのか意味不明だが
ただの事実を羅列しただけだぞ 任天堂に行ったら面白そうだけどなあ
豚の手首がねじ切れる >>105
田畑は既に別会社立ち上げるし
首と退社の違いもわからないのかね たぶんバンナムだな
馬場も居なくなったし丁度いいだろ まぁ時間ないのにスタッフの反対を押し切ってまでオープンワールドに変更したのは管理できる人ならしないよなw >>30
低予算でそこそこのものを作れる人と
大規模ゲームに失敗した人の差では? スクエニが切ったというよりは田端から脱出したように見える 開発力はあってもゲーマーの声には答えられそうにないから技術専門の会社に >>108
ルミナススタジオ立ち上げで希望に満ちあふれて抱負を語ってから半年しかたってないのに
損切り出して退社するというのはどう見てもクビだよ タバティス口だけは達者だから
営業でやっていけるよ
へーきへーき 虚言癖あるから営業やっても大損出すだけだと思うわ
ゲーム業界だからけっこうわかりやすいけど
こういう奴が世間で普通に公共事業とかに関わってたりするのかと思うとちょっと怖い >>118
莫大な特損計上してるしスタジオ解散で首しか考えられんな SONYとしかプラットフォーマー別では仕事をしたことのない田畑が行けるところなんて限られてるだろ
角川系かSONYのフォーワードワークスでスマホゲームでもするんじゃね FF15を仕上げたことを実績に
ゲーム業界のブラックジャック的な
会社を起業して失敗する 大塚フロッピーだと思う。企画力はすごいし、とんでもない作品が出来そう。 ソニーにも任天堂にも要らない
ゲーム業界から消えて欲しい 小島みたいにSIEの援助で何か作れる当てでもできたかね あの馬場を拾ってくれた懐の深い会社があるじゃないか ギャロップレーサーとかモンスターファーム2とか蒼魔灯なんか関わってるから
どっかに行き先はあるとは思うんだけどねまあ
スクエニ入ってからはほとんど微妙なのしか担当してないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています