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FF15の田端がスクエニ退職wwwwwwwwwwwwww ★2
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0433名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:17:22.17ID:5jYgQlOd0
そういえばあの馬場も今はスクエニか……
確かなんか作ってんだよな

イキなし、ピンチかよw
0434名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:17:25.75ID:CLcJ4xrdM
海外のシリーズ作品みたいに一度ナンバリング捨ててファイナルファンタジーとして仕切り直せば?
0435名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:17:46.37ID:PAxX6R800
中さんでも今のスクエニじゃソシャゲしか作らせて貰えないだろうな・・・
0436名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:17:49.60ID:MEm2uXtR0
FFはどこからつまらなくなったか聞くといろんな声が出てくる8からとか12からとか、でも6まではあまり否定的な声を聞かないな
0438名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:18:33.21ID:pMVdykV3a
この規模のゲームのDは大変やろなーとは思う
スマブラ作り続けてる桜井とか超人よな
0439名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:18:53.98ID:cg+L/M820
馬場もクビになってんじゃないの
不良債権みたいなもんでしょ
0440名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:18:57.35ID:mGDcfA6f0
坂口博信が1987年から1997年の10年間でディレクター(もしくはプロデューサー)として制作参加したゲーム
FF開発スタート時はなんと弱冠23歳

ファイナルファンタジー(1987年) - ディレクター シナリオ
ファイナルファンタジーII(1988年) - ディレクター
ファイナルファンタジーIII(1990年) - ディレクター シナリオディレクション
ファイナルファンタジーIV(1991年) - ディレクター
ファイナルファンタジーV(1992年) - ディレクター
ロマンシング サ・ガ2(1993年) - プロデューサー
ファイナルファンタジーVI(1994年) - プロデューサー
クロノ・トリガー(1995年) - プロデューサー
ロマンシング サ・ガ3(1995年) - プロデューサー
ファイナルファンタジーVII(1997年) - プロデューサー、シナリオ原案
ファイナルファンタジータクティクス(1997年) - プロデューサー
チョコボの不思議なダンジョン(1997年)- プロデューサー
0441名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:19:10.70ID:KZ/iu56P0
やっぱ元エニの方が有能じゃね?
0442名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:20:05.73ID:bqhO1i+Xa
ドラクエも結局海外じゃ大コケやし…
松田はPSに注力して有能社長って持ち上げられたんだけどなぁ
0444名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:20:10.31ID:IeD8h74s0
>>436
明確にクソ化したのはFF13じゃないか
三部作の最後のLR出した時にはもうトドメ刺されてたんだし
それ以前はまだブランド価値が生きてたので何とも言えんが
0445名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:20:19.52ID:KZ/iu56P0
>>438
このままだとスマブラを新ハードの度に出し続ける人生になっちゃいそうだから嫌だなあ
誰か他のD見つけて欲しい
0446名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:20:25.85ID:bnejOLzO0
スクエニの終末感が凄い
マジで10年後には存在してないだろうなー、ここ

ゲーム会社の場合、会社が急激に大きくなる時は、社内政治やりだす奴らじゃなくて、ミヤホンみたいな無欲タイプを出世させんとだめだな。
0447名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:20:33.12ID:njt/BeZu0
帰って来いタバティス!
0448名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:20:40.76ID:1tR4TF5e0
辞めた理由からしてLuminous Productionsで
商売になりそうにないものを好きに作ってたのを「待った」をかけられたからだろうな
0449名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:21:06.70ID:uAmrpw030
新納まだおるの?
あいつに何か新作作らせればいいんじゃない
まあ迷宮とナナドラとマイクラもどきって印象しかないが…
0450名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:21:08.38ID:FzhviBHod
わりとゲーム部門切り離して書籍部門で生き残った方がいいかも
0451名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:21:26.04ID:p7mQYobc0
考えてみたらポケットエディションなんて売れてりゃ作る必要ないもんだよな
どうにかして回収したかったんだろうな
てか失敗取り返すためにお金かかる仕事増やすって役人みたい
あっちは税金だからいくらでもお金は出てくるが
さすがに会社だと切られるわなw
0452名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:21:45.19ID:vZV1ExnF0
カプコンにも起こりうる未来だよこれ。
AAA開発一点集中は当たればでかいけど外れると全部倒れていく。
0453名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:22:19.63ID:IJ0d46rR0
FF7までは神ゲーと思ってた俺が当時はオナニーも知らないガキだったからなぁー

今FF7やるとクソゲー認定出しそうw
0454名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:22:30.04ID:pMVdykV3a
>>445
それはなー
カービィメテオススマブラだけて
感じになっちゃうからな
それはそれで十分凄いんだけど
0456名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:23:10.51ID:pMVdykV3a
>>454
パルテナ忘れとった
0457名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:23:12.69ID:mGDcfA6f0
>>452
この時代そのやり方だとパワーゲーム世界編になるからな
欧米の資金力に勝てる訳がない
0458名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:23:53.23ID:5jYgQlOd0
>>439
あの馬場がスクエニ入りしたって聞いた時はビビったな
ク〇ほどスクエニに集まる習性があるんかいって

>>432
ネタバレって自分に良いように解釈してる時点でね
良ゲーだったら、「おおっ!はやくりてぇ」「おいおい!ネタバレやめろってばあ!」
って語尾にハートマークがついた言い方になっていたと思うんだ
0462名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:24:23.33ID:KZ/iu56P0
実際はFF7じゃなくてFF6だと思うんだ質的な転換期は
0463名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:25:09.15ID:JTWhzjS40
カプコン、コナミ、スクエニ、セガ、
みんな有名どころのクリエイターは辞めてるんだな
それと比べると任天堂ってどんだけホワイトなんだと
0464名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:25:43.56ID:KQ30I3+Fa
>>442
ドラクエヒーローズの時はかなり持ち上げられてたな
まあ実際和田の時じゃ考えられなかった企画だったし手堅く作ってはあった
スターオーシャン5発売辺りから雲行き怪しくなってきてFF15のドンペリで完全に化けの皮が剥がれた
スクエニソシャゲの乱発に対するサ終の早さも異常だって認識されるようになってきたし
0465名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:26:22.32ID:1tR4TF5e0
桜井はフリーなんだから作りたくなけりゃ作らないですむ
単に任天堂からの報酬と待遇が一番いいからやってる
0466名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:26:31.09ID:mGDcfA6f0
でも田畑は色んな十字架を背負わされただけって感じがする
もともとFF15開発自体が暗礁にぶち当たった豪華客船だったというか
会社の金で海外に視察旅行してアイテムの名前を幾つか決めて帰ってきた、とかだったんだろ当時の開発スタッフ上層
ソース元が田畑なので何処まで本当かわからんけど
0468名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:27:03.41ID:BMZqX6Ve0
騙されたと思ってゼノブレイド2 やってみ
あの頃のドラクエやFFの様な輝きがあのゲームにあるよ
もう良いゲーム作ったらみんなでプレイして盛り上げていくしかないでしょう
生みの親不在の過去の名作の遺産で食い潰してるようなのは見るも無残なだけだ
0470名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:27:37.77ID:yuYmpx0j0
>>457
失敗したら会社潰れても構わないというスタンスだったら、スクエニあたりならできるのでは?
問題は日本企業は会社が潰れることにもの凄い抵抗があるということ
0471名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:28:00.68ID:IeD8h74s0
>>453
PS4のリマスターでやったが、ストーリーはともかくゲームとしては今やるとクソゲー
スイッチでもできるようになるらしいのでぜひやってどんなもんか体験してもらいたい
0472名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:28:11.77ID:uAmrpw030
>>468
クロスで見限ったんだが2面白いの?
0476名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:28:39.56ID:uPANFMsr0
無理に洋AAAに張り合おうとした国産タイトルの多くが悲惨な結末を辿っている
大きな博打どころか自爆しただけだ
頼みの綱ことスマホゲーも全体的に衰退し始めてるし、先行き不安なサードはスクエニ以外にも多そう
0477名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:28:57.89ID:iYzAEIB+0
37億ってかなりだね
DLCキャンセルしたくらいでこんな数字になるものなのかね?他にもありそうだな
トカゲのしっぽ切り
0478名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:29:02.37ID:JTWhzjS40
>>468
生みの親が携わらなくなったら潔く畳むほうが良いわ
ドラクエも堀井が死んだら終了でいいよ
スター・ウォーズもルーカスから離れて死にかけだし
ファンからしたら良いことなんて何もない
0479名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:29:48.06ID:TXsAZJpH0
プロデューサーはなんで出てこないの?田畑だけに責任おっかぶせるのは違うだろ
0480名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:29:54.08ID:16qyrkYK0
ちゃんと形にして800万も売れたのに可哀想やな
スタッフもアレだから自分から出ていったのかもしれんけど
0482名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:30:12.52ID:5jYgQlOd0
>>471
当時から既にク〇ゲーだが、みんな魔法に掛かってたというだけ
メインキャラが突然死んだり、豹変したりするインパクトで神格化されてただけなんだよなあ……
0484名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:30:42.73ID:0Q6yqtI60
今までの開発費全部清算して37億ってことなのかな。
DLCだけでそうはならんよな。
10年作ってたらそらそうなるよな。。
0485名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:30:42.74ID:j4Mlnc1u0
>>480
800万は出荷な
海外だと山のように返品されてるに違いないわ
0486名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:31:00.41ID:mqjfU6/C0
>>458
ネタバレ動画が面白そうだったら買おうと思うもんね
FF15はそうじゃなかったと大元が認めたってことなんだろね
0488名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:31:28.06ID:yuYmpx0j0
>>476
洋ゲーAAAと張り合おうとした和ゲーなんて、メタルギア、FF、モンハンくらいでしょ
言うほど悲惨かな?
0489名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:31:51.79ID:IJ0d46rR0
FF8は発売当時からクソゲーの扱い受けてたよな
今のFFはやっぱこの流れじゃね
(12もクソゲー扱いされてたけど個人的には好きだったのは内緒)
0491名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:32:10.13ID:KZ/iu56P0
いやFF5までじゃないかと思えるぞ今になると
FF6とFF7は実質3Dな見た目か否かの違いくらい
0492名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:32:22.80ID:bcHRh0Dg0
>>402
初動の売り上げと評価でもう巻き返しが難しいって誰もが思ってたはずなんだけどな
ましてや長期オンラインタイプでも無かったんだし
上層部の意地とプライドがあったのかな
0493名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:32:29.15ID:mGDcfA6f0
>>480
明確に小島秀夫を追放したコナミと違って、この辺わからんよな
実情は田畑が巧いこと逃げ遂せただけなのかも知れない
0494名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:32:48.05ID:p7mQYobc0
まあFF7はマテリア集めるのが楽しかった
まだ召喚獣見て凄いなあって楽しめた時代だな
0495名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:32:48.73ID:bnejOLzO0
>>463
グラとか性能とか言うタイプの人間って、見栄っぱりというか、上昇志向というか、まあいずれドロドロの社内政治やりだすタイプが多いように思うんだ。
任天堂はあまりそういう臭いがしないのが、大人しくて無欲だが才能のあるタイプのクリエイターが力を発揮できる環境になってるんだと思う。

他の業界より才能が必要な世界なのに、そこそこの才能とコミュ力だけでかなり才能のある人を蹴落とすのが社内政治だからな。
0496名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:32:52.94ID:qbPVYe87K
制作側から不満持たれようが比較的納期を守るような行動を起こせる数少ない社員がまた一人スクエニから離れたか
0497名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:33:10.24ID:WbgTxKAzM
次に切られるのは浜口か…
メビウスFF結構好きだったよ
0499名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:33:43.93ID:yuYmpx0j0
>>485
序盤は割と良いし、返品なんてそんなにないと思うが
0500名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:33:48.85ID:y2J66/cI0
>>484
DLCと他のスマホゲーとかの合算だと思われる
既発売の損失は特別損失には計上されないから
0502名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:34:24.66ID:Lxr7vzk50
売り逃げで稼いできたスクウェアがDLCなんて真面目にやるわけもねえし能力も無いだろ
0503名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:34:51.75ID:1bS1kuM10
>>488
メタルギア→生みの親放出
FF→生みの親放出、最新作開発トップ放出

さてモンハンはどうなるか
0505名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:34:58.35ID:7AWtNjjw0
>>480
陰湿な男社会なんてそんなもんよ
都合が悪い奴は切る、権力持ってる自分は居座る、こんなんどこでも一緒ですわ
0506名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:35:49.88ID:uPANFMsr0
>>488
TPPは開発難航の挙句未完成品での発売を強いられて小島ボッシュートじゃんよ
FFは今回の一件の通りだし、日本の中で洋AAAを真似ようとするとハンパじゃないリスクを背負う事になる
唯一MHWは大ヒットしたけどね
0507名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:35:53.19ID:0WIfWPODd
>>463
何となくだけど、ゲームの開発規模がデカくなる時期の社長が技術者の岩田だったのが良かったのかも

スクエニの和田はゲーム好きで、オフゲ・オンゲ・携帯の3パターンで保険をかけて経営を安定させる所までは良かったけど
個別タイトルの開発については技術が判らん事も有ってクリエイター()に任せる形
その結果が13は何とかなったもののFF14とヴェルサスで失敗して引責辞任するハメになったからなぁ
0509名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:36:41.53ID:3F8paZvca
>>5
IP色々復活してるんだよなぁ
0510名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:36:52.96ID:IJ0d46rR0
>>482
俺、当時は心の底からFF7は神ゲーと思ってたぜ
なんてピュアな少年だったんだろ
かわいいな俺

なぜこうなった((((;゚Д゚)))))))
0511名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:37:23.67ID:7gJG5PGAa
37億払うならDLC作ればいいのに
ほんとにDLCだけの特損なのかね
0512名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:37:28.68ID:FIlKKqco0
スクエニ的にはFF15は大成功って事になってるからこのような
回りくどいやり方してるんだろう
0514名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:37:41.78ID:LjR/bFqvp
これでFFのガンが1つ消えた
0515名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:37:44.28ID:Rat2ru80M
FF11みたいな路線で作ってみないのかな
野村がしゃしゃる内は無理か
0516名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:38:18.58ID:MOMPDhzk0
何度考えても37億の特損と田辺斬りは意味がわからない…
いったいなにがどうなってんだよ
0517名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:38:26.21ID:WbgTxKAzM
モンハンワールドは大型無料アップデートを2年に渡ってやるという地獄なんですけど大丈夫?今からでもシーズンパスにした方がいいぞ リピート全然ないんだろ?
0518名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:39:13.96ID:KQ30I3+Fa
>>511
松田が逃げ切るために田畑に全部押し付けたようにしか思えんわ
一つも配信されてない上にタイトルしか発表されてないようなDLCだけで37億も使い込んでたとは思えん
0520名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:39:32.96ID:bnejOLzO0
ドラクエがドラクエであり続ける為に必要だったフジゲル

FFの管理者として必要だった田端

今のスクエニに本当に必要なはずのパーツがどんどん追い出されていく

今後おそらくドラクエは御三家無きあと馬鹿に魔改造されて既存ユーザーにそっぽを向かれ、FFは10年に一度しか発売されなくなるのだろう
0521名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:39:56.32ID:eOqG0Yey0
>>495
任天堂の出すゲームはゴミばっかりだがな
0522名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:40:33.53ID:FIlKKqco0
FF11もなにやら動きありそうだしなあ
スマホ版いよいよ開始かもしれんが
0523名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:40:35.55ID:0Q6yqtI60
そこいくと任天堂ってゼルダもマリオもしっかり後継者育ってるのすげぇよな。
0524名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:40:46.28ID:1bS1kuM10
>>510
あの頃は中身よりムービーの綺麗さみたいな風潮も多少あったからそう思ってた人多いと思うよ
0525名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:41:04.21ID:5jYgQlOd0
>>510
俺も純粋な少年だったんだけど、バトルシーンで長ったらしい召喚シーンを幾度も見ている内に
「俺何やってんの」ってな。思うだろ

せめてもっとセンスのあるギミックが散りばめられていたら違ったんだけど
RPGのギミック部分がただのミニゲームに置き換わっていたのが残念だったな
0526名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:41:36.92ID:ym4ObT3tM
最高責任者を退社させてから事後発表でDLCも台無しとかすげーな
なかなかないんじゃないかこういうことは
0527名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:41:39.18ID:3/sWSHMF0
あれ?この人って野村の代わりにFF15のプロデューサーになった人じゃないの?
つか野村どこいったw
0529名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:41:41.25ID:eOqG0Yey0
>>481
サードが寄りつかない豚の心配をしたほうがいい
0530名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 18:41:53.02ID:WbgTxKAzM
>>523
ポケモンがちょっと怪しいけどまぁ大丈夫かな
0531名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 18:42:12.50ID:55fAOUS0p
Dに責任おっかぶせて終わりはまずいよ
誰もFFナンバリング作りたくなくなるよ
Pが前に出ろよ
0532名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 18:42:13.21ID:FIlKKqco0
田畑は田畑で社長騙して巻き込んだんだから自業自得
吉田がかつて和田取り込んで成功したのを真似したんだろう
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