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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
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ニシくんの反応見たいから面白そうだなそれ >>264
あ、今年情報出す予定なの…(´・ω・`)
>>276
プレイアブルはいくつかのキャラに絞るんだろうけど映画みたいにそういった展開のほうがよかっただろうね(´・ω・`) >>291
サイゲが拾いそうな気もするが…(´・ω・`) AAAタイトルにももう田畑関わらないってことだよね?
どうすんのこれ?(´・ω・`) DQ3Rまだですか
ちゃんとGBC版のモンスターメダル要素までいれてくださいね
グランドラグーンとかいうの結局挑めなかったので(´・ω・`) >>278
未発表って言ってたっけ?単純にFF7Rとかが押してるもんだと思ってた(´・ω・`) アーデンよりノクト先に作れば良かったのに(´・ω・`) 37億あればどれくらいの規模のゲーム作れるの?(´・ω・`)
ニーアとかどれくらいなんだろ >>268
ニコニコはもう立て直し無理やろなぁ(´・ω・`) >>294
そもそもFF15そのものでかなり稼いでるから
その37億考慮に入れても全然プラスだよ(´・ω・`) KH3楽しみだけど通常戦闘部分はKH2FM超えるの難しそう
大阪KHは派手なアクションは気持ちいいんだけど(´・ω・`) >>209
ディズニーがゲーム制作からてを引いたのも知らない馬鹿が叩いてるんだよなあ 田畑がどうこう野村がどうこうじゃなくて、スクエニって会社自体の体質の問題だと思うけどね テイルズ馬場のイケメンがケツプリプリさせながら走ってるゲームがパリーンしてFF16になりそう(´・ω・`) >>289
AAAスクラップにしてたら37億じゃ済まないよ(´・ω・`) 夜勤明けて寝て起きたらえらいことになっとる…
アーデン以外中止とか悲しい… 優秀な技術者さえ辞めなければいいよね(´・ω・`) 田端切ったのかスクエニアホだな(´・ω・`)
PMとして有能だったのにな
これでもうスクエニにまともに工程管理出来る奴は居なくなった
FF7見てみろよあれあと何年掛かるんだよ 他にも出すみたいなことほざいてたけどリメイクもまともに出せないボンクラどもが何言ったって誰もまともに聞かんぞ(´・ω・`)? 37億もあったらコンパ何年暮らせたんだろう(´・ω・`) 上田も野村も性能上がってできること増えた分作業量も膨大になった開発に対応できないって点では同じっぽい(´・ω・`)
一人の天才に依存する日本の娯楽産業の限界だな >>317
つい先日のルミナススタジオ特損計上ニュースで
中小タイトルをやめてAAAタイトルに集中って出てた
中小タイトルはDLCのことだろうから他にAAAタイトル作っているのでは?という推測 ここで散々野村叩いて田畑持ち上げてた奴等はやっぱKH3がクソゲーで有る事を祈ってるのかな KH3は見た感じおもしろそうだけどちょっとロードが長いかな(´・ω・`) >>331
かと言ってスマホやDLCだけで出る金額でもないでしょ(´・ω・`) 坂口和田田中田畑という肉盾を失ったスクエニ
次の生け贄候補は誰の手に https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1152099.html
>同社の完全子会社であるLuminous Productionsにおいて、開発中であったゲームタイトルに関するコンテンツ制作勘定の処分、無形資産の減損損失などで37億3,300万円の特別損失として計上した。
だからそもそもこれマジで37億のダメージが生じたって訳じゃないだろ(´・ω・`) 僕は強力なねぷねぷを作るのが上手いんですよ(´・ω・`) >>334
15の惨状見てたら未完成のまま発売されるより素直に開発中止のほうがマシだわ(´・ω・`) 例の特損50億がヴェルサスだったとすると
野村と田端だけで87億の特別損失だしてるからな(´・ω・`) かの有名なトトリ算式トトリのアトリエ開発費が7億2千万
そう考えると37億ってすごくなーい? abemaの赤字がサイゲの儲け遥かに超えてなかっけ(´・ω・`)
大丈夫かあそこも >>275
KH3が駄作なら野村も終わり(´・ω・`)
まずそれはねーと思うが安心はできない >>344
ルミナスエンジン捨てたんでしょ(´・ω・`) 野村以外の人はFFの新作を作らないか?と声を掛けられないかビクビクしてそう(´・ω・`) 田畑必死に擁護してた奴いま何してんの?(´・ω・`) ねぷねぷがパリーンしてもええんやで(´・ω・`) ノムティスがキャラデザしてる作品ってトレーラーで必ず権利者表記の画面でCharacter Dsign:Tetsuya Nomuraって小さくクレジットされてるじゃん
他のゲームでいちいちこういうクレジットが入るのって思い当たる限りDQぐらいなもんで、普通はいちいちキャラクターデザインが誰かなんてクレジットしない訳よ
でもノムティスだけ必ずクレジットされてるのは多分スクエニとノムティスとの間で、堀井鳥山すぎやまらと同じような契約がされていて、ノムティスがデザインしたキャラクターの権利が会社ではなくノムティスに帰属してるってことなんだと思うんだよね
つまりスクエニがノムティスを切っちゃうと、歴代のノムティスキャラクターを使うに当たっていちいち社外の人間になったノムティスに許諾を得なければいけなくなるんじゃないかな >>350
大物すぎて笑うわ
坂口超えただろこいつら(´・ω・`) >>344
そもそもAAAに専念すんのになんでAAAをスクラップにすんだよ…(´・ω・`) >>350
利益無視するのなんでなん?(´・ω・`) 37億あったらねぷねぷ20本くらい作れるよね(´・ω・`) >>340
いやそれは解るんだけど未発表とは言ってないやん発表済み開発中のAAAに人材回してるのでも成り立つ(´・ω・`) >>326
大阪は敵の無敵時間と攻撃できるタイミングが分かれ過ぎててね
覚えゲータイミングゲーになってる(´・ω・`) >>352
大丈夫じゃないから電通と博報堂と提携したんや(´・ω・`) >>339
そこら辺は取捨選択や時代に合ったもの作りが下手くそなんやろ
山内とかも Twitter覗くとff15のキャラを〇〇推しとか言ってる腐女子が結構多いし開発も満更でもないのが気持ち悪かったハングオーバーみたいにもっと下ネタに振り切るべきだったね(´・ω・`) >>317
会社の方針変更について大藤氏は、『FF15』の現在の開発はスクエニの開発会社ルミナスプロダクションズが続けているとコメント。
同社の設立コンセプトにもある「トリプルAタイトル」をいち早く届けるため、会社のリソースの再編成が行われたことが、今回の制作方針の変更につながったという。
4つのうち3つのDLCが開発中止となったことについて、「非常に残念なこと」と大藤氏は言葉を重ねた。
https://news.nico
video.jp/watch/nw4158329?news_ref=70_70
AAAタイトルはルミナス製のだからFF7Rじゃない(´・ω・`) 田端クビすだれはげ10億
今日盛りだくさんすぎない?(´・ω・`) >>346
今まで資産として計上してた作りかけを捨てたって意味だから普通に損失だと思いますよ(´・ω・`) FF15ってオープンワールドって言ってたけど八王子市くらいの広さしかなかったよね(´・ω・`) >>351
アトリエで7億の方がすごいな、あれで7億も使ってんのか(´・ω・`) >>363
テイルズもちゃんと表記しとるが(´・ω・`) どう考えても儲からないものに金と時間とリソースかけるより
新作作ったほうがいいからな、英断というか当たり前の判断だよ わいはディズニーが大好きで株24枚、年パス毎年買ってる(´・ω・`) お前らFF15大好きって言ってたのなんで?
ちょっと驚きってか内心そう思ってたの?ってガッカリなんだが(´・ω・`) >>350
ヴェルサスはともかくFF15の方は810万とDLC売ってるので余裕で黒字でしょ(´・ω・`) >>356
ヘヘッ 軽く電マ当てただけですぐ逝きやがるなこいつ(´・ω・`) >>363
野村って鳥山明と同クラスの扱いでもされてるのかね(´・ω・`)
こいつ本当にスクエニ社員なのか不明 >>376
FF15より郊外のイオンに行く方がよっぽど冒険してる感あるからね(´・ω・`) 那須川天心とメイウェザーの試合トラブってんのかよ
ほんと格闘技界隈ってこういうトラブルばっかりだな(´・ω・`) ホンマ田畑消えてせいせいしたわ
あいつゲーム作るセンスねーから任天堂にでも行って金使いまくってほしいわ(´・ω・`) >>334
田畑のどこが工程管理できてるんだよ(´・ω・`) >>356
FFの新作を作らないか?(´・ω・`)
大丈夫、怖くないよ……おいで >>378
年収を12で掛けたのがトトリ算だからそんなかかってません(´・ω・`) 田畑はコンパに来て一式でも作ってくれ
予算は500万円で(´・ω・`) 田端は納期のために色々削ってそれでもしっかり売り上げたのに
尻拭いしただけなのに 未完成のままAAA名乗って許されると思ってンの?
もう15はロストナンバーじゃぼけ(´・ω・`) >>365
FF7Rが完成しないから人手とられてDLC作れなくなった
全ての諸悪の根元は野村 まあ15(DLC出し終わったら)で辞めるつもりだったのかもしれんが >>334
ツギハギだらけのFF15で有能はない(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています