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DLC中止なだけでFF15も商業的には成功ですよ(´・ω・`) アイドスもクリスタルダイナミクスも最近ポンコツぽいしなぁ(´・ω・`) DQ11、廉価版出せば
中古の売り上げ吸いとれそうなのにな。
スイッチ版控えてるから
出せないのか? >>565
アンドロイドの機種によってはバグ頻出だが
ゲームとしてはよく出来てる
なにより買い切り1600円は良心的だと思う(´・ω・`) >>558
分かる
でも敗戦処理っぽく振る舞うべきだったんだよ
まぁ会社全体の盛り上げ方もあるんだろうけど もしかして鳥山も叩かれ過ぎて精神的に参って休業中とかなんじゃ? Switchにからみはじめるとホントろくなことないね
FF15もポケットエデションでるまで過去最高益だったのに 次のイースの新作は打倒ゼルダBOWになるだろうしイース8よりさらに良くなるだろうな
イース初のオープンワールドに挑戦!
JDKバンドお得意のカッコよくノリのいいBGMとともに広い世界を縦横無尽に駆け抜けろ!!
ってな感じでゼルダをズタズタにするだろう(´・ω・`) 吉田はパクッただけでオリジナリティーないからダメよ
ガワだけ被せただけでFFらしさの欠けらも無いし(´・ω・`) 田畑→運命を覆せなかった者
吉田→運命に打ち勝った者
吉田は一歩間違えれば田畑になっていたのだ。というか、この先一回でも失敗すれば田畑化する
吉田に課せられた運命は重く険しい(´・ω・`) >>595
しかも「リマスターガー」とか意味不明なこと言い出す(´・ω・`) >>592
経緯を考えたら実際仲は良くないだろうね…(´・ω・`) >>589
たった3年で初のOWが完成するわけないからって何度言えばあほに伝わるんだろう(´・ω・`) >>610
FFらしさとかよくわからないモノで叩くのやめて笑っちゃう(´・ω・`) >>610
吉田はめっちゃ営業向きだと思う
会社としてみれば有能だよ(´・ω・`) 「速報ってあほばっかだな」
分かりやすい捨て台詞あざっす!!!(´・ω・`) オープンワールドクロノクロスリメイクとかどうでしょう
ていうか私がプレイしてみたいだけなんですが FF16吉田とかいってるやついるけど多分無理だと思うよ(´・ω・`) 結局ルミナスエンジンがスクエニのこれからのタイトルに使われることはなくなったのね(´・ω・`) >>609
そんなNBPだけのゴミ眼中に無いやろ(´・ω・`) さすがに今回のは即断すぎるし金かけすぎたとかそんなレベルの話じゃないと思う
そもそも金の話なら上の奴も承認してるはずだし 終わった事を喚いても仕方ないよ(´・ω・`)
FF7Rが早く出てくれる事だけ祈りましょう ミクシィ、2Qは売上高23%減、営業益43%減と2ケタ超の減収減益に
主力のエンターテインメント事業、ライフスタイル事業ともに減収減益に
https://gamebiz.jp/?p=224228
エンターテインメント事業…売上高680億円(前年同期比21.1%減)、セグメント利益254億円(同35.0%減)
ライフスタイル事業…売上高30億円(同57.2%減)、セグメント損益8億円の赤字(前年同期17億円の黒字)
なお、2019年3月期通期の予想については、従来予想からの下方修正が実施
DeNA、2Qは売上収益7%減、営業益21%増と減収減益に…
ゲーム事業の減収が響く
https://gamebiz.jp/?p=224225
ゲーム事業…売上収益427億円(前年同期比12.3%減)、セグメント利益100億円(同25.3%減)
EC事業…売上収益60億円(同24.0%減)、セグメント利益6億円(前年同期1億円の赤字)
スポーツ事業…売上収益146億円(同17.1%増)、セグメント利益54億円(同22.5%増)
新規事業・その他…売上収益51億円(同13.7%増)、セグメント損益35億円の赤字(前年同期24億円の赤字)
(´・ω・`) >>611
死んだMMOを蘇生したのですでに奇跡やからね 間違いを認められるような人間になりたい(´・ω・`) 僕に言ってくれたら僕がFF16のプロデューサーなるのに(´・ω・`) >>601
それこそ凍結しとけばいいのにな
爆死確実だし
>>609
しませんね
オープンワールドなんて向いてないタイトルだよ >>624
aaaタイトル向けに作っとるいうとるやんけ(´・ω・`) >>605
求めるさんはメビウスでのんびり余生楽しんでる
てか本人も身内と小規模タイトルでわいワイやりたいとかいってたし大作ゲーみたいなストレスフルのとこには戻ってこないじゃ? >>606
下の中って感じかな(´・ω・`)
35点 >>623
当の吉田がもし強制的にやらされたら会社辞めると思いますよ(´・ω・`) リンカーンの映画見てるんだけど凄い人だなぁ
ヴァンパイアハンターやってたなんて知らなかったよ(´・ω・`) >>561
雑魚キャラみたいな捨て台詞で逃げないで出てきて説明して?(´・ω・`) >>587
スイッチ版はまた日本一が移植やらせてくれってしつこくお願いするからまたやらせるだけでしょ(´・ω・`) >>609
そんな無謀なことせんでいい
堅実にやってくれ(´・ω・`) >>617
つまりOWにしたのがアホなんだろ(´・ω・`) >>601
PS4版と3DS版のダウンロード版何回もセールしてるし関係ないんじゃないの(´・ω・`) >>596
柴とか1番ダメだろ冗談抜きで(´・ω・`) 正直、ff7分割といい時代の流れについて行ってないよね
クオリティ落としてもいいから1本で完結して欲しいは(´・ω・`) ルミナススタジオ手が空いたわけだからFF7Rにリソース全振りできるNE!(´・ω・`) >>629
mixiはモンスト終わるときに一緒に死ぬだろうね(´・ω・`)
まぁモンスト流行らなきゃとっくに潰れてただろうし本望か >>611
そこらへん優秀な部下がいるかいないかで明暗別れたね >>636
ルミナスプロダクションがAAAタイトルに集中するって言ってるだけで、そのAAAタイトルにルミナスエンジンを使うかどうかまでは判明してない(´・ω・`) この期に及んで14吉田を叩いてる奴は頭おかしい
こいつより有能な人間今のスクエニにいないだろ
スクエニの歴史上トータルで利益上げてるのダントツでこいつだぞ(´・ω・`) イース新作にリコッタでシコッタちゃん出てくるんですか!?(´・ω・`≡´・ω・`) >>605
メビウスのDやってますよ彼は(´・ω・`) >>659
舞台がアルタゴだったら出てくる(´・ω・`) 開発者の人数が足りねえんだよ
rdrみたいに1000人単位で作れや(´・ω・`) >>644
もう日本一にローカライズ任せないんじゃないかな(´・ω・`) >>546
広報で顔を出すともうなんでもかんでも関連付けて叩きまくるのいるからね
会社側も顔写真とか出さないで人間使う必要があるときは広報役は外部から用意するとか
身を守ったほうがええですねほんま(´・ω・`) ロイヤルえでぃぴょんのDLC買ったのに…₍₍(ง´・ω・`)ว⁾⁾ ファルコム的には人少ないのにわざわざ売れないスイッチ版なんか用意する余裕無いやろ
日本一がクレクレーってするかもしれんが 危険だと噂される速報病の症状と治療法を教えてください(´・ω・`) >>649
柴のFF16
スマホになりますとかやってのけそう(´・ω・`) DQ11Switch版の無駄にかかる赤字補填を田畑にさせたのか
Switch版大成功を演出させるため田畑は犠牲になったのだ オープンワールドなんてクリエイターのオナニーでしかないんだよ(´・ω・`) >>651
クオリティ落としたリメイクなんて出したら総叩きですやん(´・ω・`)
今までスクエニに限らずリメイクでどんだけ叩いてる思っとんねん RPGをなんでもかんでもオープンワールドにするとさぁ
多種多様のシーンが少なくなって音楽の数も少なくなるのがな
やっぱイースは今までどおりのスタイルでいいですわい(´・ω・`) >>648
ディスク版にこだわる人って多いのよ。
GTAVとかDL版のセールしょっちゅうやってるのに
ずっと売れてるでしょ。 徹底討論:タバティスは何故許されなかったのか
「例え今から私達がタバティスを許してもね、スクエニがタバティスを許す事はもう無いんですよ!!!」
(´・ω・`) >>656
まーでもエンジン違う即戦力にはできないところに37億特損計上してまで人集めないといけないってよっぽどなんかの開発難航してるんだろうね(´・ω・`) 503 名無しさん必死だな (ワッチョイ 4fa3-ki2E [218.226.117.206]) sage 2018/11/08(木) 16:09:04.35 ID:MaC26IF60
>>480
分かってるよ
だから言ってるんだが
結局リマスターしかだしてないエンジンを凄いっておかしくね
Reエンジンがリマスターしか作ってないてマジですか!?(´・ω・`) FF15のポケットエディションてあれ利益出てるのかね(´・ω・`) ff14もUI担当の皆川がいなければあそこまでやれてなさそう >>675
ダーナちゃん出演の可能性ありますか!?(´・ω・`) >>51
どーせこんなことだろうと思った
今年のクソオブクソツイッタラーだなコイツ FFの話よりコエテクの500万本級タイトルが何なのか予想しませんか ぶっちゃけドラクエ、FF7、KHとUE4が使われてるのが答えだと思うんですけどね >>661
小学校で教えて欲しかった(´・ω・`)
>>669
リンカーン 秘密の書って映画です(´・ω・`) タバティスが退職してなぜニシくんが狂喜乱舞してるんだろう(´・ω・`) ファルコムの本体がわざわざSwitchに労力割かんでしょ。そこまでマンパワーある会社でもないし。
「うちが移植しますよ〜〜」って日本一が揉み手で近づく可能性はあるだろうけど。 ヒゲに媚びまくってFF15こそ真のFFだって言わんばかりのヒゲからのヨイショは面白かったな >>651
FF15見てたら僕は逆がいいと思うようになった
それまでは君と同じ考えだったけど(´・ω・`) >>412
紙ペラ一枚調べるにしても、落ちてるアイテムを拾うにしても、ボタン一つより実際に手首を捻って裏返したり、手を伸ばして握って拾う動作そのものがVRにおいては没入感の増加にダイレクトに繋がると思うので、そこはあそ棒じゃないと得られない極上体験よね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています