FF16のディレクター誰がいい?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺はマジで新納希望なんだが
もしくはFF9の伊藤って人 >>160
現場レベルは癖があった方がいい
それをマネジメントする側はバランス感覚がないとダメ 結局スクウェアって坂口さんのワンマン企業だったんだよなあ……
ワンマン企業からワンを抜くとゼロになっただけっていう
アップルもそういう企業だったしね。なんで勘違いしたんだろうか?
ただアップルの場合は、間に合ったけど、スクウェアの場合は手遅れだろ やっぱり坂口さんFFもう一度見たいなぁ・・・
頼めないんだろうか >>164
アップルと似たケースだと思うんだけど、アッチの場合は業績悪化してから速攻土下座して連れ戻して上手く行ったわけだけど
いくら天才肌の坂口さんとは言え、才能にバイオリズムってものがあるからなあ
宮崎駿だってトトロやラピュタの時のままフルスロットルに行くという事は出来なかった キャラは天野絵を3D再現
世界観はファンタジー寄り
バトルはATB
ジョブシステム採用
こんなのだと売れると思う? 退社後のはラストストーリーとブルードラゴンとロストオデッセイしかやってないけどラストストーリー誉めてるやつは信用できん >>167
そこそこ良かったのはロスオデだけかな
ロードが長いのが難点だったが 野村に最後のチャンスやれよ
田畑との違いを見せて欲しい >>167
名作ではないけどラストストーリーはあれはあれで結構好きだった・・・
クソゲというほどではなかったと思うよ。 坂口もテラバトル2を大コケさせて開発元のシリコンスタジオがゲーム事業撤退までいったんだぞ
まあ失敗した坂口とネームバリューが欲しいスクエニと利害が一致するかもしれんが
俺は坂口はもうFFにはいらない派だな >>170
7Rの次
その途中で定年迎えてしまうな 結局16が7Rと並行できるのかが1番気になるところ モノリスに外注してDは高橋哲哉
販売元はスクエニでハードはSwitch独占
これで一番まともなものが出来上がる たしかに一番期待できるのはモノリス&高橋への外注だろうなぁ
ただそれをやるには任天堂の許可がいるし、スイッチに出さないといけなくなる
百歩ゆずってスイッチとPS4マルチとかできたとしても性能的にスイッチに合わせないといけない
スクエニとしてはそういうの嫌がるだろうなぁ、性能至上主義っぽいし
ほんと今FF最新作を作れるのって誰もいない気がする、少なくともスクエニ関係者内には モノリスにFFをやらせるよりも、モノリスと共同でゼノギアスリメイクして若手〜中堅を育成したらいいんじゃね?
任天堂にも利はあるし、高橋信者は受け入れるだろう
多分2〜3年掛かるけど、3年後もどうせFF16はgdgdやってるだろうから大丈夫 高橋には新しい事して欲しい、FFに関わる必要無い
制作側がFFシリーズを足枷扱いして、それをユーザーに言う状況で
何をどうしようって言うんだよ
続けるんなら、まずFFをどうしたいのか方針固めたら
あとスクエニって、格好良さの定義がかなりズレてると思う >>180
ごめん続き
その上で、新人がやりなよ
デキる人達はサポートに回ればいい >>182
もう本当のFinalにしなきゃダメだと思うし
介錯は坂口が務めて欲しいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています